岐阜の大学職場一般 vol.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>756
どっちもどっちなら理事長関係ないって言ってるようなもんだろうが
陰謀説が好きなのか? 聖徳県落ち’85以来っぽい
でも少し前からそんな兆候あった気がするし考えれば当然の流れ?
確かに岐阜が変わるにはいいきっかけかも・・・ 次の演奏会はいつどこですか
楽団のサイト更新なくてわからん >>762
ペレス・プラード楽団みたいでカッコイイね JDと子供作ったKさん、奥さんどうするんだwwwwwww >>766
どの楽団ですか?
ヒントだけでもください。 今年のアンコン大学の部にウインドアンサンブルって
あるんだがどこの団体だ? 何見たのか知らないが岐阜聖徳学園大学ウインドアンサンブルの事だったら10何年前からもうずっとその名前なのだが >>791公式の今年度のアンコン結果
聖徳学園大学とは別にウインドアンサンブルっていう団体が出てる 各務原市吹の定演に行ってきた
相変わらず打楽器をちゃかぽこさせれば上手い楽団だ
それより印象に残ったのが、会場となった各務原市民会館
改装したてとのことだけど、椅子が広くなって凄く座りやすくなってた なんか山県に東京からビックな方が来られるらしいよ??? 瑞穂市民吹奏楽団、初めて行ってきたけど
第2部はいつもあんなノリなの? 突然の書き込み失礼いたします。
楽楽嬉音楽隊と申します。
この度3年ぶりに演奏会を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
楽楽嬉音楽隊
東海大会ぶっちぎり銅賞受賞記念
第2回ファイナルコンサート
【日時】2013年6月30日(日)13時00分開演(予定)
【会場】名古屋市東文化小劇場
【入場料】無料(おひねりはステージ場へ)
【お問い合わせ】http://my.minx.jp/cxsdci1978
【プログラム】
◇1部『きらめきステージ』
2013年度課題曲より
風の精(酒井格作曲)他
◇2部『下衆ポップステージ』
魅惑のアンサンブルショー!!
浅田魔王と木村ヨナの競演
3部『やらかしステージ』ぷんすかぷんぷん丸!!
「リアル」宝島
「エアー」オーメンズオブラブ他 らくがき
何人かはめっちゃ上手い奏者はいたんだけどね 穂積 銀
らくがき 銀
岐阜レゾ 金(代表)
岐阜ブラ 金(代表) 他県の者ですが、なぜ出場4団体で代表が2団体もあるのですか? 穴場なんだよ
だから
楽楽嬉音楽隊が愛知県から岐阜の大会にエントリーするわけです まあ 岐阜のレベルが上がるので感謝しないといけないですね。 >>813
東海の決定です。
岐阜スレで言われても困ります。 おっ?
岐阜ブラ、銀賞
久しぶり
何が変わったの? 1 楽楽嬉音楽隊・岐阜(Fl3) 【B】
2 ウインドアンサンブル岐阜(Fl3) 【B】
3 岐阜ジュニア吹奏楽団(Fl3) 【C】
4 アンサンブル・インフィニティ(Cl3) 【A 1位】
5 アンサンブル・インフィニティ(Cl4) 【A 2位 代表】
6 楽楽嬉音楽隊・岐阜(Cl5) 【C】
7 岐阜ブラスオルケスター(Sax4) 【A 4位 代表】
8 岐阜ブラスオルケスター(WW5) 【C】
9 楽楽嬉音楽隊・岐阜(WW8) 【B】
10 ARK duecento percento(Hr4) 【B】
11 Velce Tuba Ensemble(BT4) 【A 2位 代表】
12 楽楽嬉音楽隊・岐阜(Br8) 【A 4位 代表】 1位なのに代表じゃないってことは、代表を希望しなかったってことか?
バカなのか?何のためにコンテストに出てるんだ。
迷惑極まりないな。 迷惑=出演者さん?
調べました。どうやら、事前に上位大会には参加しない事を選択されていたようですね。
ルールの範囲内なら、良いのではないでしょうか。何のために出ているのか?には疑問というか、不明点もありますが。
大会側が否定しなければ迷惑行為ではないと思いますし、順位的に迷惑であるならばコンクールという場を否定してますよね。
東海出場枠がメインの話であるのであるなら、1位チームが真剣に出たのか、適当に出たのか…それはさておき、枠が増える減るに関わらず、上位大会を目指す方が高得点を目指す=東海大会に匹敵する演奏をすればいいだけだと思います。 演奏は聞いてませんがプログラムの曲目を見る限り適当だったのでは。
真剣だったらすいません。
上位を希望しないことは出場前からプログラムに記載されてますし(理由は不明)、
別のチームが本命で記念出場だったのでは。
結果的に1位になっただけで、そんなチームにあっさり1位を持っていかれた他の団体がどうかとも思いますけれども。
代表枠が増えたか減ったかはわかりませんけど結果発表のときに連盟の方が「B代表は出さない」と前置きしてましたので代表に値するチームが4つだっただけなのでは。 岐阜はレベルが低い。代表や1位が東海に行ったところで通用しない。愛知県大会の方がレベルが高い。成長しないものなのか。 運営や審査員に迷惑だとは思いつかないのか
演奏を披露したいなら演奏会でも開いてろってことだよ 別に運営や審査員に迷惑はかけてないのでは。
参加されたチームはその大会で、参加費を払い大会規約に沿って参加された訳だから。
代表辞退の真意はわかりませんが、例えば上位大会日程が演奏者のスケジュールと合わなない等の理由ではないでしょうか。 演奏を披露したいなら演奏会でも開いてろには同意する部分もあるが
運営や審査員に迷惑というのは理解できぬ。
1意見として。 審査員は迷惑だろ
一番いい点つけたのに代表はそこ以外から選べなんて、邪魔以外の何物でもない メリット
1.参加費収入が上がる
2.出場団体数が増えれば、上位大会へ行く枠が増える可能性がある
3.団体が増える事により、活性化につながる
4.様々な演奏がある事により、音の比較対象が増えより適正な大会になる
デメリット
1.演奏を多くされると時間が長引き審査員の時給が下がる
2.審査時間と審査発表時間が増える
3.賞状と印刷物が増える
4.大会が長引く事により電気代が増える 審査員が迷惑かは審査員に聞かないとわからない。書き込み主さんが審査員であるなら別ですが。またはプロで職業音楽家のかたですか?
もし同業者であり迷惑…という趣旨なら多少の納得はいきます。
メリット・デメリットを見る限り、特に迷惑ではなさそうな気がします。迷惑であれば、上位大会に進まない参加方法自体を認めないはずですから。
他のメリットデメリットありますか?
反対する人も、正当だと主張する人も、意地になりすぎでは?
反対であれば、岐阜県吹奏楽連盟の事務局に申し入れすればいいと思いますよ。
根本的に、迷惑であるなら審査員なんていう仕事まず引き受けないと思うんですよね。 チャイナチャイナ
チャイナチャイナ
チャイナチャイナ
チャイナチャイナ これを見た審査員は、むしろこんな事を書かれるのが迷惑だろう。
書き込み主は自分たちが迷惑だというのに、審査員をダシにするな。はっきりと物を申せば良い。
岐阜ジュニアを除き、大人はもっと練習していどむべき。聴いてて上手い下手でなく、つまらん。金賞も、それでいいのか。
行ってよかったと思える大会にしてみろよ。
県レベルの大会なのに、あんなに客いないのかよ。下手したら、出演者人数より客少ないだろ。寒い、僻地、内容微妙…
理論立って異論あるなら是非聞きたい。 要するに自分達より上手い演奏をするくせに代表を希望しないということに対してのただの妬み、僻みでしょ。
迷惑とか言ってる前に練習しろ。文句があるならそこより上手い演奏をすればいい話。
もっとも、そうなったら文句なんかないんでしょうけど。
愛知県のように出場団体数が多く大会終了が遅くなる県じゃあるまいし、岐阜県ごときの出場団体数では>>835の書いてる通り大したデメリット、迷惑などないのだから。
今回の件が仮に代表権に絡まない銀賞等であった場合はたしてここまでの議論になったかどうか。
いい起爆剤になったのでは。「お前ら、もっとちゃんとしろ」という。 他人の事言う前にまともな曲完成させろ。
岐阜は聴きに行く価値なし。
「お前ら、もっとちゃんとしろ」はぁ?無理だろ。数年前と変わらん。むしろ何年も前の方が良かった。
過去に岐阜ブラオケ、全国行ってたでしょ?
吹奏楽コンクールもあんなんだしな。ブラオケも微妙。勝てなくて県を移動してきた奴らもたまに勝ててないしな。藁
では10年後にお会いしませう。 岐阜聖徳学園大学ウインドアンサンブル、第30回定期演奏会
2/9 羽島市文化センター・スカイホール。 岐阜で4つも行けるなら、静岡や愛知をもっと増やしてやってほしい。
レベル云々別として、割合的にもおかしいだろ。 確かに。
愛知を増やすか、岐阜三重を1つ減らす。
両方とも調整するのもありか。
岐阜12、三重13に対して今年の愛知は32。
例年より出場数の差は縮まってるけども。
62から32というのも東海の枠が少なく諦めて出場しない団体も多いと思う。 金賞代表
ブラオケ
楽楽嬉
銀賞
レゾナンス
垂井
銅賞
穂積 なんで出場5団体で2団体も東海にいけるんだ?職場枠はもういらないだろ?
静岡にあげたら?
浜響・ヤマハの休みがなくなって他団体が可哀相だ だぁってぇ〜
コンクールってぜーんぜん興味ないんだもん〜 各務原市吹行ってきた
よくもまぁあれだけの重いプログラムを吹く体力があるもんだ
木管は音程にちょっと問題あり
金管はわりとリラックスしてた感じ
バランス重視かな、第一組曲やる時に三分の一ぐらい舞台から団員を降ろしてたし >>853
吹いてはいるけど、まとまってはない。
ウエストサイドの崩壊っぷりは、、、
全体的にどの曲もテンポが遅いというか緩い。指揮者の意図とバンドの体力というか息のゆとりが噛み合っていで。一組みたいに楽章わかれてればまだ持つのだがそれでも。短い曲と各曲のラストの迫力以外は、まだまだ詰める余地ありと感じた。各曲のラストも勢いだけの演奏。 おいらは昔あったツヅキボウの演奏が大好きだった。女子だけのバンドなのにすごく迫力あってかっこよかった。復活しないかな? 各務原、一組や猟犬すらまともに吹けないのにスパルタクスやアローザ、ましてやシンフォニックダンスなんて…
どれだけ自分たちの演奏能力に自信があるんだ。
運営の人バカなの?
ひどい演奏を聞かされる方の身にもなってほしいよね
ということで来年はもう行きません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています