岐阜の大学職場一般 vol.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>88 どこの話し?
それより稟心会のコンクールの裏には内輪揉めした各市吹と人数減って崩壊寸前の各WOの輩が関わっているらしいぞ。
和田氏を担いだのか??そんな暇があったら自分の楽団なんとかしろよな。
これだから岐阜は・・・頼りのブラ桶はどうよ
>>99
仲間に入れてもらえなかった僻みにしか聞こえないな。
素直に言いなさい。
仲間に入りたいときは
いーれーてー
だよ。 >99
88どえーす。大丈夫、心配しないで。岐阜は、岐阜・西濃と飛騨地方で保ってます。水槽に限らず。なので、それらの地域の悪口は言いません。でも、100みたく見下した物言いするヤツが、林新開に居るとは。野球同様、過去の栄光に縛られてる証拠かな。がっかりだわ。 ゆとりが騒ぎすぎだな。
メンバーからいってブラ桶がまずぬけるだろ
林深海とか復活したところで県でだめ金がいいとこだろ 酒々井のClは、プライド高過ぎな人多し。自分達が出れないと、他の団体にコンクールに出る為だけに入ってきて、既存の団員に我がもの顔であーだこーだエラそーに命令してくる。しかも、違うパートにまで注文付けてくる始末。 昨年から1枠になったが
ここ数年は代表二番手って
各市吹か各WO(いずれも岐阜地区)以外にどこかあったっけ?
田舎のバンドってどこの話だ?
ま、コンクールにいろんなところが出てくるのは良い事だと思う。 >106
キャー、忘れられてるー!超ウケるんですけど。てか、ざまーみろ。高括ってるから、岐阜の皆さんからも忘れ去られるんだよっ!コレが現実じゃ。思い知れっ! >>107
土岐か垂井のことを言ってるのかな。何か恨みでもあるんか? >109
本番前に、ワザと聞こえる距離で悪口言ってくる最低な団体です。他の団体に所属して何が悪い。 そんなんどこでもあるだろ。コンクール出てるとこなら。
批判するより相手にしなきゃいいじゃん?w
貴公、子どもみたいで恥ずかしいぞ。 過去にこんなんありました〜って、話すのは子供なん?不愉快な思いをしたのは事実。
その場で暴れるのが子供なんじゃない?
そもそも、学生時代のノリで人を悪く言う方がガキ。大人なら、聞こえんよーに言うか、相手が去ってから言うべし。コレ、社会人のマナー。
上司の悪口、目の前で言うんか?えっ!? ほんとの大人なら相手にしないし、口に出さないと思いますが・・
あなたが大人なら、大人、ということを、深く考えてみては?
どんな怨みがあるか、知りませんし、知りたくもないですが、情けない言動はやめたほうが宜しくては? 言ったヤツがこういう最もらしい事言って、自分を正当化する。
人を傷付けて、尚且つそいつを情けないとか子供だとか言って批判する。
てめーが本当に大人なら、口出さずにスルーするんぢゃね?
スルー出来んちゅー事は、言ったクチなんやろ。
岐阜が内輪揉めから抜け出すには、こーゆー音楽以外のトコでしょーもない事言うのをまずやめろや。
ワシが叩いたんは、怨みだけやない。叩いたトコは、先に叩いてきたんや。
叩かれた痛みを知らんと、永遠に叩く側におって、叩くのが楽しくて日常化。
つまり、岐阜のレベルを率先して下げてる。
馴れ合いせいとは言わへんが、水槽の内容で先ずモノ言いや。
初めから人間評価やったら、どの世界だって不公平極まりないど。 そう?そりゃ悪かった、すまん。だってあなた・・面白いからw
岐阜のレベルて、そこまで仰せられるあなたは、大層な腕前なんだろうな♪w
それなら、先ずはあなたのところからレベルを上げてやってくれ。コンクールにでも出て
まぁ、頑張れよ( ´艸`) おめーみたいな腐れゲドに、がたがた言われとぉないんじゃ、このボケっ!
二度とこのスレに来んな。
人の事おちょくって、おもろいとか抜かしよって、テメーでテメーの評価下げとんのに気付けやぁ。
ロムっとるヤツからしたら、おめーの化けの皮が剥がれたのは一目瞭然や。
善人ぶって大人ぶってやめやぁ言うとったヤツが、蓋を開けたら、率先して他団体の人間の悪口を、楽器準備室とかで陰湿に言ってくる主犯格やったってなぁ!
だいたい、そんなん慣例や思うとる事自体、頭イカれてんねん。まさに、岐阜の輪中根性やのぉ。
人の批判する暇あったらなぁ、他府県行って勉強して来い、チンカス野郎が。 楽器準備室ってw 他府県って、他府県には何があるの?そこんとこ詳しく。
感情的になるのは構わないけど、もう少し綺麗な言葉で書こうね♪ぼく。 ぼくとか言って蔑んどんじゃねーぞ、われ。んな、最初から笑いのネタにする為に、詳細暴こうとするヤツの口車に乗るか、ザコ。
テメーが岐阜の人間かどうかは知らんがなぁ、岐阜は糞ばかりじゃ。
口では立派に理想論語りよって、全く有言実行出来とらんやんけ。
輪中が大事で感情的になれんヤツに、感情的になるななんて言われとー無いわ、ボケが。 高みを求めて頑張ってる人たちに相手にされなくて寂しいのか・・w
で、他府県とは何が違うの?糞ばかりなら岐阜に拘らなければいんじゃない?
他県でも岐阜でも吹奏楽やったりしてるけど、あなたの目から見て、何を学べはいいのか教えていただけると助かりますよ。
糞だらけの岐阜人としては。 もーエエわ、疲れた。あっしの負けです、ハイハイ。
輪中の力、強し(笑)敵に回したら、恐いって事もよー判りやした。触らぬ神に祟り無しやな。
方言も、すんませんでしたなぁ。痛くて痛くて、さぞワロタやろなぁ。
これからも、その排他的輪中文化で、岐阜をどんっどんレベルの低い県へと高めるよう、皆さん精進して下さい。
邪魔者は去らせて頂きやす。
ほな、さいならっ!(^Q^)/^ イタイなあ。
だいたい誰だかバレてんのになあ。
みんなお前のことどう思ってるかよく考えるといい。
お前、うまくないよ。
輪中輪中って、それは岐阜だけではなく、吹奏楽やる以上協調性ってのが大切なんだよ。
君に欠落している部分だ。 コンクール厨の高卒ルーキーだと思ってたけど♪
書いたはいいが、答えられなくなったら居なくなっちゃったかな?w
夏はいろいろ湧くなw まぁ、コンクールを楽しみに待ちますか♪ たかが趣味の音楽、まして下手な岐阜、
マターリしたいね。 >125
私も、犯人わかっちゃったんですけど
でも、確証を得たいので、貴方の犯人像をもうちょっと詳しく
>125
私も、犯人わかっちゃったんですけど
でも、確証を得たいので、貴方の犯人像をもうちょっと詳しく >125
私も、犯人わかっちゃったんですけど
でも、確証を得たいので、貴方の犯人像をもうちょっと詳しく >125
私も、犯人わかっちゃったんですけど
でも、確証を得たいので、貴方の犯人像をもうちょっと詳しく >125
私も、犯人わかっちゃったんですけど
でも、確証を得たいので、貴方の犯人像をもうちょっと詳しく >125
私も、犯人わかっちゃったんですけど
でも、確証を得たいので、貴方の犯人像をもうちょっと詳しく 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 他の団体に所属してたら昔いた団の人に悪く言われたってことか。
まあ岐阜に限らずそういう人はいるよな。気にしなけりゃいいのに。
ここでそんな熱くならんでもね。 下手で迷惑な奏者が抜けたなら喜べばよいし、演奏面にしろ運営面にしろ
重責を担っていた奴が抜けて困るなら、それまでの貢献を感謝すればいい
だけのこと。 岐阜ってほんとに狭いからやだねー。
つーか、学校裏サイトに悪口書き込むガキじゃねーんだから、
こんな所に匿名で悪口書いてる奴は自分が以下に卑怯でみっともなく
無能で能無しで人間の屑で包茎で水虫で足が臭いかを知れと。
情けなくって父ちゃんなみだがでらぁ
団の終わりはいつもいつも
立ち去る者だけが美しい
残されて戸惑う者たちは
追いかけて焦がれて泣き狂う 出てった奴の事なんか相手にすんなよ。
「誰だかバレてる」とか「お前、うまくないよ」とか、
こんなトコで好評せず、直接本人に言ってくれ。
キモイ奴が多くて、寒気がするwww 立ち去る者美しくありませーン。
本当に上手な人は下手な人をひっぱっていく責任がある。
上手いとこ求めるんならプロにでもなれば?
なーれるっ♪かな♪
あと惜しまれてやめた人は粘着して古巣の悪口言ったりしませーン^▽^ コンクールの話題に戻そうな 一般は枠1か? りんしん復活して各市吹と各WOの主要メンバーが組んだらブラオケ危ないんでは?? 下手な人が上手い人に必死に着いていくのが責任では?
日々練習して、上手いと言われる人に、下手が迷惑かけないようにね。 それと同時に、上手い奴は着いていくべき範を示してももらわないとアカンのよ。
足引っ張ってんのはオマエラだ
おれはどこそこのトラに言ってくる、
どこそこの演奏会に顔出してくる、
かけもちしているあっちの団の練習に行ってくる、
俺が来ない間ちゃんと練習しとけ、
ではダメ >>138
うちの団の役職ついてる人が今そんな感じ
ちょっと信用できなくなってきた >>104
出られる人数がパート間で著しく偏って、ただでさえ厳しかったバランスがますます酷くなった
それでも無理すれば出られないことも無かったけど、そこまでして出ることはないだろうという結論になった
おいおいブラ桶全然駄目になってんじゃん。
どうなってんのよ得に金管!
>>136
今から復活する寄せ集めに何が出来るのかと。
つーか止水も各WOも予定があるから出ないんじゃないのか?
それなのにりんしんで出るってどーよ。
そんなことしたらまた揉めるぞ。
わざわざ団内に不協和音撒き散らしても出たいものかね。 どうせそんな一発屋にのるのは普段活動してない連中だろ
主力は自分とこで頑張ってるだろうから不協和音にもならないし団体名出すのはかわいそうだ
それにそんな寄せ集めにブラ桶が負けるわけない
ただ金管が売りのブラ桶が弱いのは心配だな・・
金管が売り? 昔から何ら工夫することなくデカイ音で吹き散らして
いるだけじゃんw
あれで自分らが金管がウリのバンドだなんて思ってるから没落するんだよ。 >>144
確かブラ桶金管はアンサンブルで全国大会に出てたと思うが。
それでも売りとは言えないのか?
工夫せずデカイ音で吹き散らしても全国行けるのか?
ま、今はどうだか知らないが。
そんなところに噛み付くあなたは
ブラ桶にどんな恨みがあるんだい? 噛み付き、多いね。
んで、煽る奴も多いね。
愛知を覗いたら、大学がこんなカンジでした。
高校に至っては、全く音沙汰なし。野球応援で忙しいのかな。
ブラ桶のHrの方、陰ながら応援させていただきます。 >>145
その後の演奏を聴けば、その年の審査がおかしかったと考えるのが自然。
その後しばらく、全国メンバーがそれほど抜けたわけでもなし。
すこしは自分の耳で聴いて物を言ったら? あ、耳が悪いのか、失礼。 工夫せずデカイ音で吹き散らしてたのは全国出るより前の話だ。
全国出たときはまぐれかもしれんが確かにいい音してた。 今年の春岐阜に引っ越してきて吹く場所さがしてるけど、評価する人もいるし批判する人もいるけど何にしても岐阜ではブラ桶って団体は人気なんだね >>148
「いい音」としか感じないのが岐阜クオリティ >>150
でわ、音楽的にはどうダメだったのか、詳しく教えてください。
あれ以来、岐阜で金管のサウンドってものを聴いたタメシがないし、そこまで仰せられるアナタはは音楽的レベルも高いのでしょうから♪
岐阜は、音楽的にどのように向上していけばよろしいのでしょうか?
アナタの音楽観をご教授くださいませ♪ >>144
金管が売りだのと、そんなのぼせたこと思ってねーわ
自分らが東海地区のアベレージにも達してないこと
ちゃんと認識しとるっつーの
外野が知ったようなこと言うなて >>152
まあそう怒らないで。金管が売りだと書いたのは>>144じゃないし
おたくらが全国出たのは事実なんだから胸張ってればいいよ。
言いたい奴には言わせとけ。 もうすぐ県大会だな。
各出場団体の仕上がりはどうやろか? やっぱりここでコンクールの話する奴ってコンクールに出てるんだろうか。
ここでコンクールの話が出ないとコンクールが有る事すら忘れてしまう。
俺はコンクール出ないけど話題には乗ってるよ。
岐阜には頑張ってほしいからさ 中部学院・銀(きらめき)
岐阜高専・銀
岐阜聖徳・金(代表)
ホズミ・銅
楽楽嬉・銀
垂井・金
凜心会・金
ブラオケ・金(代表)
審査は甘め 中京の個人で賞もらった子…
そんなに良かったのか? それを言うならブラオケ代表も甘い。
有名なコンクールにある「優勝なし」のように「代表なし」
でもいいだろう。 凛心はハーモニーとか多少荒削りやったけど、なんか伝わるものあった。
ブラオケはかっちり決めてきた?感じに思えました ブラオケ、あのまま東海行っても銅かと思うが・・・
盛り上がりもなく淡々と終わる演奏は実に寂しかった。 銅はさすがにないと思う
でもあの課題曲はちょっとマズイね
リズムが不安定なマーチじゃ行進できないよ レポ乙。
課題曲が下手で盛り上がりのない課題曲ってブラオケも毎年なにも進歩なしって事か
ちなみにここに書き込んで叩いてる人達ってどんな人なの?
他県の人間がわざわざ書き込むとも考えにくいし岐阜の人だよね
会場にいたことを考えると出場者?
それならかなり哀れwww
聞きにいった吹奏楽好きな人?それならそれだけ大口叩けるならそのこえた耳を使って岐阜に東海でも十分戦える団体作って欲しい。切実に
ちなみに俺は高校生 >>169
勘違いしないでほしいんだけど、俺は叩きたくて書いたわけじゃない。
正直な感想を書いただけです。もっといい演奏をしてほしいと思ってるよ。 >>169
そんなら先ずは君が頑張れよ。
ブラオケでも入って(「・・) >>172
そういうこったやな。
学校で部活をやりながらも一般バンドに入ってガンバっとる高校生は、結構いたりする。 >>175
あんたすげー耳わるいな
支部金レベルのサウンド聴いたことないんやろ
打楽器が上手くなったところでブラ桶じゃ金は取れんわ >>175
恥をかかないように黙っていることをお薦めする。
ブラオケの中にもそう思っている馬鹿金管団員がいるという話を小耳に
挟んだことがあるが、もしかして張本人か? ごめん自分で書いててさすがに無理があるかなーとは思ってたけど
まさかこんなに叩かれるとは思わなかった。ちなみに俺はブラ桶じゃないです
県大会の演奏聴いてて打楽器が一番心配だったから書いてみただけ。
つかあんたらもそんないい耳持ってるなら手助けしてやりなよ でも、一般バンドって、打楽器が上手い団体って少ないよね・・
人手が少ないのもあるだろうけど・・ そもそも・・・多分岐阜に限ったことではないだろうが、中学や高校で
音楽経験がない部員が優先的に太鼓に回されるという悪しき風習が
ないか?
これが元凶の多くの部分を担っているように思う。 打楽器常設の練習場なんてなかったから、楽器を組み終えると同時に全奏
個人練する暇なんてなかった…
他地域では中学校で練習だったから、個人練は毎回できたけど…岐阜(東海)にも常設のバンドってあります? >>178音を聞いたことはないが、ブラ桶の金管はそんな天狗な感じなのか? >>183
ブラオケのひと?城北高校で練習やってるんじゃないの?
打楽器常設の練習場があるバンドなんてむしろ少ないと思うけどなあ
少なくとも俺はそういうバンドは知らない。
こと打楽器においては、楽器がなければ練習ができないってことはないと思うんだけど
メトロに合わせて雑誌とかなんでもいいから叩いて練習とかするだけでも違うんじゃないかな。
打楽器じゃない俺が偉そうに言えることでもないんだけどさ・・ ワケあって一曲だけ打楽器を担当したことがあるが、鍵盤も太鼓もその他小物も、
基本的に叩いたり振ったりすれば音が出る、出てしまうのが打楽器。
リズムを作ってバンドを引っ張る役割はもちろんだが、
曲の場面によってどう音を使い分けるのか、どう楽器をコントロールするのか、
実は楽器の中で一番難しいのは打楽器なのでは?と思った。
たたく毎に揺れが増すトライアングルで、同じ音を出し続けるなんて神だよ。
逆に、打楽器の人たちってどんなこと考えながら音を出してるんだろ?とも思った。
え?楽譜通りにリズム刻んでるだけだよ?なんて言わないでくれよ・・・
長文失礼 ↑というわけで打楽器はとても難しい。
何処のバンドでも打楽器の悪口を耳にするが、悪口を言う側を、
「お前が打楽器を中学からやっとってもそれ以下だった違いない」と
冷ややかに見ながら、当たり障りのない相槌を打ってる。 >>ウチんとこは打楽器常設だよ-
個人練の日も割と多めに設定されてるから、打楽器奏者にとっては結構恵まれてる環境かな ブラオケの結果も目に見えているので話題にする気にもならない、みたいな。 こんだけ言われて悔しくないのかブラオケさんよ
立ち上がってくれ 打楽器常設テラウラヤマシス
うちもやっとこさ準備したらTutti始まる感じ
しょうがないから、家でウォーミングアップしてから会場入りする
↑ どうせ打楽器やってても非難対象奴以下だったに違いない。 >>198
あのね、書きこみの意味をわかってから書いたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています