四国の中学 総合スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国府は今までとそんなに変わらないレベルだった。
鴨川は県・四国と比べて残念だった昨年と違い、夏より良くなっていた。
どちらも同じくらい。今後のレベルアップに期待。 津田中、全国大会銀賞、おめでとうございます!!
学芸も、おつかれさまでした。 すみません。 入れさせてください。宇多津中学校の人です。 >>440 残念ながら三津浜は地区抜けしてない。
愛媛は南第二と川之江南の一騎打ち、そこに鴨川の打楽器が食い込む形かな? 南第二も川之江も四国突破、全国出場を期待。
鴨川も打楽器なら夏に続いての全国も有り得る。
2枠とも愛媛が持って行っちまえ!! 夏コンの点数はいつ頃どこを見ればわかりますか?
教えてください。 >>441大当たり!
川之江南と南第二、鴨川の打。
砥部もがんばった!
四国大会期待しています。 宇多津中学校の今年の自由曲が決まりました。
何か当ててみてください。
ちなみに実績は県大会は200点中196点です。
四国大会では3位です。
2位の学校とは2点差でした。 では1位が国府で2位が鴨川?
宇多津の演奏もとても良かったからね。
鴨川は3出かけてるだろうし
南も気合い入れ直すだろうし
来年夏も混戦だな。
聴きに行くのが今から楽しみだ。 鴨川ってなんで打楽器だけあんなに上手いん?
地区も県も聴いたけど、木管や金管はそうでもないよ。
打は去年も四国金取ってるよね。
外部指導者がいいん?
顧問が打楽器なん? >>448
顧問が打楽器。顧問自身もしばきや本舗でアンコン一般出場。
しばきやの練習場は鴨川中なため場所提供と引換にしばきや団員が部員を教授。楽器も必要に応じて共有。(推測だが)
ちなみに顧問の前任校は椿中(副顧問)。その頃も全国の経験アリ。
鴨川の打楽器はアンコンではここ数年安定して四国までは出場。ただ全国の経験はなし。 >>446
俺の予想は「ディプティック・シンフォニック」
某大会での課題曲なので宇多津の生徒達には簡単すぎるかな? >>449
詳しくありがとう。
あの、しばきやがついてるんかー
と思ってしまうかな、やっぱ。
でも環境が揃っている分練習は厳しいだろうし
求められることは高度だろし
プレッシャーはハンパないんやろうな。
大変そうと思いながらも、期待して聴きに行こう。 四国代表になるところを予想したい。
やはり川之江南が固い? 川之江南の木管3重奏はよかった。
砥部の打楽器と南第二のクラもよかった。
この中からだと思う。国府聴いてないけんわからんけど。 今年の宇多津の自由曲は「科戸の鵲巣」(しなとのじゃくそう)です。
ぜひ聞いてみてください! たまにはプログラム順変えてくれ。
朝、眠くて仕方がない。
当方 打楽器。 >>453 予想大きく外れた。
丸亀私立東のクラ4と川之江南のフルート4が代表って高知県吹連のHPに。
カラ金に鴨川打、砥部打、南第二クラ4、野市クラ3、丸亀東フルート4、川之江南木3 鴨川打か砥部打のどちらかは行くかと思ったが厳しかったか。 国府は合奏が上手なだけで,個人レベルのアンコンはダメ。 所詮ユーホ。金管楽器で一番やさしい楽器。
おそらく師匠の書き込みと思うが。 >>466
だったらどこも毎年ユーフォが1位にならないといけない。 当然ユーホより上手なトランペットやホルン、トロンボーン、チューバが
いればそうなるだろ(笑)
何と言おうとサクソルン族の楽器は演奏しやすいのは事実。 演奏しやすいかしづらいかなんて個人差出るし単純比較は無理。
第一そんな偏見が理由で審査が左右されるわけない。
何を根拠に事実と言ってるのかも分からないんだが、その事実とやらはどう証明できてるんだ?>>469
俺はユーフォの方がトロンボーンより吹きづらかったからな。反例があるんだから証明はこの時点で不成立。 >>471
この記事で差別されてる意見が多いと?
読者のコメントで弦について言ってる人はいれど管についての差別意見の有無は筆者の推論の域を超えてないようにしか見えないが。
「可能性はある」「かもしれない」「〜だろう」とかばかりで。
小中学生の間で「お前の楽器のが吹きやすいから」とか喧嘩するのかどうかは知らんけど
音が出やすい=簡単 というハチャメチャな理由で結果が左右されるコンクールなんてありえない。
音が出やすい楽器でも息のコントロールで繊細な音が出せるかとか、難しい面はそれぞれある。
「コンクールで国府のユーフォ吹きが評価されたこと」の方が
「サクソルン族は簡単であること」よりも明確な事実であり、
楽器の難易度を理由に、所詮、などと見下すことがあってはならない。 徳島代表
A部門 国府・北島・鳴一・城西
B部門 那賀川・上八万 高知代表
介良(99点1位抜け)
土佐女子(97か96)
三里
付属(ギリギリ) 478
高知県は、
介良 99
三里 96
附属 84
土佐女子 83
だよ。間違ってる。 銀 介良
銀 北島
銅 川之江南
金 松山椿
金 丸亀南
金 国府(代表)
銅 国分寺
金 松山南第二
銀 三里
銀 松山南
銅 高知大附属
銀 鳴門一
銅 宇多津
金 鴨川(代表)
銀 屋島
銅 土佐女子
銀 丸亀西
銅 城西
銀 今治西 鳴一来年ダメだね。
サックスとクラすかすかになるだろ。
フルートもあの1stの子がいなかったら響かないだろう。
人数も減ってきたし。顧問も戻るだろうし。
残念だね。
鴨川がいなくなるから、国府とどこだろう。
国府は半端なく練習してるから他の学校も練習しろ。
鴨川のピッコロの男の子上手かったね。
ソロ長かったけどw
鳴一のフルートと比べると天と地。
でもピッコロの横に座ってた子は上手かった。
動いていたし、前で聴いていたからだからかもしれないが凄い聞こえてきた。
アンコンも上手かったが成長していたね。
高校でも頑張ってもらいたいね。
今年は金が少ないから来年頑張って下さい。
今年の自由曲平均的に難しいねww ほんとだ。
無くなってるww
その制度良かったと思うがw 三出制度がなくなった理由
具体的な年代、校名は伏せますが
四国の1、2位の学校がそろって三出となり四国3、4位
(というかホントに4位の実力か?と疑わしい)学校が全国に出てみんなから疑問符が出たからです。 伏せても分かるっちゅーのw
鳴一悪く言いすぎ。
そんなん言うんだったらお前ら吹いて全国行けるんか?
演奏が悪くても努力したのに変わりない。
国府ほど練習量ないかもしれないが、鳴一も休みないぞ? 全国スレじゃ飽き足らずここでも暴れてんのか
どうしようもないお子ちゃまだな >>501
その四国3位より点が低かった西関東代表
99年の東関東の高校も好成績だったな。間接キスが話題になったな 国府の学校にいる全校生徒自体少ないから
もうすぐ終わるな、
四国行っても、B部門だろw
っちゅーことで徳島は鳴一に期待した方がいいんじゃね?ww >>511
国府はむしろ人口増加傾向にある地域だし
国府より少ない学校なんて山のようにあるんだが何言ってんの? 国府も不動の四国王者になったのでアンチも増えたなぁ、なかなか立派 国府上手いよなぁ
でも全国で銅でーな。
どーせ四国のレベルはそんなもんなんやな 国府は上手いんです。
鳴一よりも絶対上手いんです。
鳴一なんかと比べないでください。
鳴一なんか四国のゴミです。
国府は四国の宝です。
今年は、絶対全国で金とってくるって皆で決めたので
応援してくださいよ。 ≫515
ほんとの国府の子が、そう言っているのなら、国府がゴミ。お前が煽っているだけならお前が人としてゴミ。二度とくるな。 だって本当のことで。
うちの学校に勝てる学校四国にないでしょ?wwww >>517
あ〜、痛い子やったか…。
まぁ、お前の発言が仲間に迷惑をかけるってことを知っとけ。な?
わざと迷惑かけようとしてる風にしか見えないが。アンチか? ↑のぜってぇ、国府の奴じゃねーだろ
わざわざ、書く奴いねーと思うんだけど でも誰がそんな偽るん。
去年の県の大会で鳴一が1番だったんよ。
その時国府の子のホムペにわざと負けたから感謝しろ。
的なこと書いとったよ。
やっぱ国府の子じゃないん? 国府なんかさー、顧問がどっか行けば終わるじゃんw
去年急に変わった鳴一は全国無理だったけど金だよw
今年もごたごたなってたみたいだけど。
ほんと最低だね国府さん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています