佐賀の大学職場一般 パート4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
そんなの関係ね=よww
それで仕方ないって片付けてもなww 指揮の経験がない指揮者に代わってだめになったのは明らかだが、
それで 仕方がない といったら他の団員がかわいそうだ。 イベント演奏や日頃の基礎練習を振る"団内指揮者"はいないのですか?
指揮の経験がない人に振らせるよりはマシでは? 去年指揮者が変わり、また今年も変わってる。
1年で交代したのか。
よそで指揮してる人はいるが、編成上外せないのかも >>174
そんな事いうなよ。
みささぎの団員は終わったなんて思っちゃいないだろうし、
もしかしたら劇的に成長するかも知れない。 みささぎの指揮者が指揮経験がないというのが本当であればの話だ。
音楽の合奏において、演奏者の音楽への意思の統一が最も重要だ。
指揮者の役割は本番ではビートを取ることくらいかもしれないが、練習を踏まえてこの意思の統一を図り、音楽を作るのが役割だ。
2流の指揮者に1流の楽団を振らせるより、1流の指揮者に2流の楽団を振らせるほうがいい、というのはこのためだ。
アマチュアの楽団の場合、指揮者には合奏の練習を指導する役割も大きい。
それを指揮経験のない人に振らせるなんて。。。。
花から勝負はついていたわけだ。
そういう履き違いをしているという意味で、みささぎは終わってる。
パートの都合もあるかもしれないが、早く考え直したほうがいいぞ。 >>176
指揮者がいなくなったからしょうがない・・・ もうみやざきとか、どーでもいいじゃないか
今年も市吹が全国出場するのを願おうじゃないか・・・
でも熊本のホールと佐賀のサウンドは、相性悪いらしいし
今年は結構、出場したら3年連続だしな・・・
すごく厳しいだろうけど
きっと市吹はやってくれるだろう。 もう市吹とか、どーでもいいじゃないか
今年もみささぎが定演ではっちゃけるのを願おうじゃないか・・・
でも指揮者と団員は、相性悪いらしいし
今年は結構、定演したら10回連続だしな・・・
すごく厳しいだろうけど
きっとみささぎはやってくれるだろう。 >でも指揮者と団員は、相性悪いらしいし
だからだめなんでしょwww
最悪やん。 >>182
>>181は>>180のコピペだろ。最悪なのかどうかは内部の人間でもない限りわからんし。
指揮経験は積めばいいだけの話。個人的には頑張ってほしい。 >>181 は 内 部 の 人 間 だ っ た と い う 罠 環境がいいのに甘えてるんだよみささぎは。
正直指揮者がころころ変わって苦しいんじゃないの?
指揮者と団員は、相性悪いとあるが団員が前の指揮者に文句言ってるのを
生で聞いたことがあるぞww
指揮者がなめられてるか団員がアホなのかどっちかだろ。 みささぎは、こういう話題も毎度出てくるわけだ。
だれもが不満がない状態というはなかなか難しいが、団員もまとめるほうもそれが外にでないようにするようにしないとだめだ。
吹奏楽関係なく、組織として弱すぎるということだ。
団員に組織に所属している意識も希薄で、つまり責任感も、よくしていこうという意識もないのだろう。
それと指揮者がいなくなったから、しょうがなく素人が振るのは、いなくなったのはやむをえないが、「最悪の手」だといっているのだ。
みささぎが下手になろうと私には関係ないが、団員のいっていることと、やってることはちぐはぐだ。
たとえば、お金出してプロを呼ぶとか、ある程度実績のある先生にお願いするとか、どんな方法でもあるはず。
ただ、その素人も棒は素人だが、作曲家のように和声法や作曲技法は熟知し、作品の構造や楽器の特性は理解していて、、団員の個性も把握できて、リーダーとして申し分ないという人なら話は別だ。
後はリズム感や運動神経があれば、経験がないだけで、将来いい指揮者に成長するだろう。
環境にあまえてきたつけがまわってきたなwwww
み・さ・さ・ぎさん みささぎのどういった環境が恵まれているの?
レッスンの先生がいること?
いまいちよくわからんのだが >>189
練習場無料(ホールもらしい)
国?のバックアップによる指導をうけている
上のおかげかどうかは知らないが大型打楽器完備
>>190
地元貢献と言う名の脛かじり…。
周りに全てを求めて、自分達は何もしない楽団のパターンか。
いいですね、税金で趣味をなさってて。
聞いていてつまらない、自己満足的な演奏しかできん理由が分かった。 続けてすまんが、そういえばRyYrni/kさん結構詳しいな?
団員さんか元団員さん?「生で聞いたことがある」ってかなり限定できるだろ。
前にも書いてあったが、現団員さんなら自分とこの悪口は他所に言わない方がよい。
あなたの品格が疑われるぞ。
元さんならだたの逆恨みか、なんかにしか聞こえない。
つうか、所詮そんな連中しか集まらない団体…。もはやなんの期待もできない楽団になったな。 恵まれた環境が本当なら、もっとやりたいことをやるべきだ。
コンクールでいい評価をもらったところで、たいした意味はないのだから、さっさと足を洗うべきだ。
>>196
まったくだ。
コンクールなんかより地元のイベントとかにちょくちょく出て
団の名前を覚えてもらった方が何倍も良いとおもう。
そっちのが地元のバンドとして認知してもらいやすいし
地元の人からかわいがられるバンドになるんじゃねーか?
俺はそんなバンドが好きだし、下手くそでも応援したくなる。
みささぎにはそんなバンドになって欲しい。 >>198
おい、ガタガタ言ってんじゃねえよ、市吹のくせに。
自作自演で何が悪い。知名度上げるためなら何だってするさ。
それがみささぎのやり方だからな!
てめぇらとは違うんだ、覚えておきな。
・・・と煽ってみる。
こんな煽りじゃ釣れねーかwww 198ですけれども
>>199へ
私はみささぎ団員れすwwww 市吹は弱点のラッパをトラで補強するらしい。
さすが、全国行くためにはなんでもやるな。
団員でも出れない人がいるだろうに…。
>>209
市吹ならそのくらいやるでしょ。
あのバンドは毎回練習に参加する技術のない団員よりも、
本番前にしか顔を出さない技術のある団員(といっても
大して上手くない)を重宝する。
吹けない人は用なしなんだよ。
むしろ今年は65人枠があったおかげで思うようにトラで
補強できなかったのでは。
というわけで、今年は全国を逃すと予想してみる。
さあ、いよいよ熊本県劇ですよ!
市吹のみなさん、3出お願いしますよん。 佐賀市吹、金賞でした。
代表は逃しました。
ほんとにラッパは補強したのかな?けっこう疑問です。
佐賀市吹、今年は一体どうしたんだ!?
全然仕上がってなかったじゃないか!
ダメ金でやむなしの演奏だった。
ブリは突出して上手かった。誰もが納得の代表だと思う。
市吹、来年も県大会に出るのか〜。
その点で残念がっている人もいるでしょうね。 全国に行けなかった佐賀市吹のみなさんは、いま何やってるんすか? 薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬
薄給激務ブラック会社悲惨満製薬 裸踊りが日課 強制選挙活動 強制ボランティア活動 馬鹿だらけでどうしようもない 馬鹿冨オナニー会社悲惨満製薬 みささぎよかった。
来年の吹コンは代表間違いなし。 >>229 ローマの祭りのバンダ全員落ちてたじゃねーかwwwwwww
止まるかと思ったぞ >>232
ほかの曲はまずまず好演。指揮のレベルが高すぎて振り回されていたが熱い演奏だった。
ネタ要素が減っていたので劇団みささぎのファンである漏れとしては悲しい…
やはり吹奏楽団なんだし、演奏で勝負できるようにならないと。
いつまでも劇団路線では、高校の延長にしか見えないし、
演奏でいまいちな分を演出でごまかして客受けをよくしようとしてるのではと考えてしまう。
そういう意味では特徴は薄れたかもしれないが、演奏で勝負しようとしてるのでは。
これでいいと思う。 みささぎって指揮者に恵まれてるけど
団員にめぐまれてないよね。 第35回佐賀県吹奏楽アンサンブルコンテスト
代表枠1
1 佐賀市民吹奏楽団 バリ・テューバ4
2 Clarinet Ensemble FOREST クラ4
3 Brass Ensemble Pals 金管8
4 みささぎ吹奏楽団 サックス4
5 Reve Courir Quartet サックス4
6 小城ウィンドアンサンブル クラ3 ここ十年くらい
レフは代表を取り続けているよね。
アンサンブルはやはりサックスが有利。 終わりますた。
なんてろかんてろっていう横文字のサックス四重奏で決まりですな。 佐賀市吹 金
フォレスト 銅
パルズ 代表・金
みささぎ 銅
レフ 金
小城 銅
以上。銀なしでした。 アンコンの感想
市吹…今日の団体では最もバランスがよかったと思います。終盤ピッチが崩れたのとダイナミックレンジの幅が狭いのが残念。
パルズ…難しい曲をよく吹いてました。昔に比べと粗さがなくなり、サウンドが良くなったように思います。多少の傷はありましたが勢いでカバーした印象。トランペットに対してトロンボーンのスピード感が遅いのが気になりました。
レフ…代表はここだと思ったのですが…。敗因を上げるとすれば選曲が少々メンバーに合ってないような気がしたのと若干ソプラノが混ざってなかったことくらいでしょうか。
出演された方々お疲れ様でした。
パルズの皆さんには佐賀県代表として期待してます。
誰か音工房のベルキス聴きにいったやついる?
唐津は遠くてよう行かんのだよ
行ったやつレポよろ 佐賀市吹定演行ってきましたよ。
X以外の課題曲にあとは九州バンドフェスタでした曲かな?
全体的になかなかの仕上がりだったと思います。去年の演奏はイマイチだったので。
相変わらずラッパが弱いかな?
『クラウニング・グローリー』を見つけた団員さんに感謝します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています