沖縄の高校 その3
>>455
ありがとうございます!>>454です。
那覇高が演奏した科戸の鵲巣は、名演がいくつかあるだけにかなりチャレンジな選曲だったと思うのですがどうでした?
あと、宮古の三ジャポもどうだったか知りたいです。 宮古の演奏ききました。
とても上手だったのに銀とは…ありえません。
沖縄の吹連はちゃんと公平な審査をしているのでしょうか? 西原は選曲もだけどまだまだって感じがします。いろんな意味で、表現も方向性も中途半端というかね。
マーチングであれだけの演奏できるのに今回の演奏ではちょっとかけ離れてる感じがします。
宮古はよかったと思う。ただ課題曲ちょっと?って感じだった。それが思った以上の低評価につながり自由曲では挽回できなかったのかなと思います。
課題曲、自由曲、別々に審査とは言いますが、なかなかそうはいかないのが現状で、
自由曲だけよかった学校は他にもけっこうあります。でも基本的に自由曲=賞にはならないと最近特に感じます。
あと、シャコンヌはみんなが思ってる以上に難しく、評価につながらないんだと思います。
那覇の県落ちもそのへんが原因の一つではないかと思いました。
シャコンヌは表現などが難しい曲ですよね。
アンコンで宮古に期待します!!
宮古・・・自由曲がよかっただけにもったいない!
那覇は、2階で聞いてたけど終始うるさく落ち着かない印象・・・
ダイナミクスが極端かな?? 宜野湾
丁寧にまとめてありました。構成力もしっかりしていて減点するのが難しい良演でした。上で関係者?といわれた意見も書いてますが、私も同感です。
こういう仕上がりの演奏はよく地力としての評価が低くなる場合もありますが、それを感じさせない内容の充実さが審査員に伝わったのかなと思います。
九州も頑張ってほしいですね。
どちらもあまりいい場所で聴くことが出来ませんでしたが、美里は終始バラけていた感じで、具志川はよい意味でやりたいことを実力を信じて表現しきった感じを受けました。南九州も頑張ってほしいですね。
名護高のブルジョアは
金賞4位だったそうですね
実際どうだったんですか? 名護
よく頑張ったな!という感じでした。
テンポ設定も無理なく・・・ですが、やっぱりやり残しがあったのか、中途半端な印象も受けました。
TP1stのソロは、音がたまにカスれて残念な印象。
しかし、その後のHr、本当に鳥肌立つほどかっこよかったです。
最後のグリッサンドもちゃんと決めていました!!ブラボー!!
マーチング専門の宜野湾や名護に負けた吹奏学団体(生徒や指導者、父母会、吹奏連盟役員等々)は、この結果をどう受け止めるのだろうか?
宜野湾にいたっては、創部3年か4年目らしい。 協会の方は審査員も違うし、西原も気合いが違うからわからないけどパレコンは面白い争いになると思う。
名護、宜野湾の代表は十分有りうる。
>>470
何が言いたいのか?
創部年数が浅いかどうかは関係ないのでは?
人が集まり、顧問の先生や指導者スタッフ、そして保護者の協力があれば1、2年でも全国に行けることもある。
結果は目的ではないので、勝ち負けでどうこうは誰も思ってないはず。
練習時間や環境など各学校の事情もある。
言い訳といえばそれまでかもしれないが、全体にレベルも高かったし、審査したら僅差でも順位は出るわけですから。 別に連盟や父母会は、何とも思ってないだろう。
宜野湾は、コンクールで南九州とか行ってたし、その結果が今回の九州に繋がっただけ。
マーチング専門(限定)ではない。 ちなみに宜野湾、名護はマーチング専門ではなく、吹奏楽ときちんと両立していますよ。
宜野湾の先生って誰でつか? イニシャルでどうぞ
あー早くあの高校にあの先生が行ってくれないかなー 那覇のレベルが下がったんじゃなく、宜野湾のレベルが上がったと思う。 >>477
課題曲雑すぎ。
メロディーに違和感感じる歌い方。 那覇は課題曲で代表逃してますよね
上手かったけどシャコンヌの解釈としては疑問視された感じかな
今年は全体的に課題曲、自由曲双方の評価をキチンとされてる様に感じます
良い傾向じゃないですか? マーチングをメインでやってる学校が、吹奏楽Onlyの学校より、演奏も上手なんだ・・・
あの高校にあの先生が行くのはいつなんだろ
復活キボンヌ あの高校へあの先生とは
どこのだれよ?
復活が期待されている高校とは・・? 宜野湾や名護のようにマーチングがメインの団体にとって
吹奏コンクールは、ただの通過点。彼等の目標はパレコンやM協マーチング
での金賞やグランプリ。連勝記録止められた那覇をはじめ彼等に負けた吹奏オンリー
の団体て情けないぜ。悔しいと思う気持ちがあるのなら、もっと練習して
出直してこい。 復活きぼん
世界遺産の近くの高校
うん、間違いない 連投スマソ
8日(月) 鹿児島情報高校の特別演奏会がコンベンションであるって知ってた?
行くべし! 情報は今日沖縄入り?それとも明日?
関係者情報よろしく 情報の演奏会 あちきは仕事で行けなかった〜
行った人 あとで感想よろしく >494
行かなくて良かったかも。一曲目のバッハとラストの
エルザ以外は酷い出来だった。二部にいたっては歌ものの選曲が
古すぎるし、顧問の友人のばばーがステージでキモイ声で唄いだした時には
Jk達はドン引きしてた。アンコールも直ぐエルザを演奏したら良かったのに、
少し中断した後、また古い歌謡曲演奏しやがった。シエナの進行ぱくりもNG!
どんな素晴らしいバンドでも選曲や構成、進行しだいでは
くそつまらなくなる悪い手本だったな。3月頃に同じ会場でやった
宜高のほうが精華の演奏会みたくて楽しかった。 そうかな?
音質もよかったし、十分楽しめたけど。
もしかしてまだ若いのかな?
出来はアルプスのがいいような気がしたけど。
エルザはもちろんよかったですが。
歌もよかったと思います。少なくとも私の周りの高校生たちは感心してましたよ。 情報高校の演奏よかったです
〜
でもなんか城東の演奏と比べてしまいますね…
5年前聞いたエルフゲンをもう一度聞きたいです。 沖縄の高校生 元気ですか〜?
おっと今日はウークイだ
家の手伝いもちゃんとするんだよ〜 いよいよ21日は九州大会。九州スレに注目!
九州の高校 総合スレ Part15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1288525397/l50
意気込みカキコ・応援メッセージ・代表予想・その他なんでもジャンジャンどうぞ! コザと宜野湾は九州入りしたかな?
悔いの無い演奏をして下さい、何より楽しんで! 宜野湾銀賞、コザ金賞おめでとうございます
悔しいだろうとは思うけど今日はゆっくり休んで下さい、お疲れ様 >>490
首里高は顧問が代わらないとどうにもならんな。
もう金賞どころかコンクールの話題にものぼらない。 聞けなかったけどコザのピータールーどうだったの?
また全国に返り咲いてほしいな。 那覇落ちても金だよ。
そういうことあるよ。
西原は個人技がいい。
後は指導者次第だね。 >>514
山元正造にどんな実績があんだよ。185は本人か?何でそんな大物みたいな扱いになってんだよ。笑わす。
山元正造であれなんじゃなくて、山元正造だからあれなんだろ。 名前だして批判して過去に名誉毀損で捕まったやついなかった?
荒らしも捕まればいいのになぁ・・・ みなさん!どうも失礼致します。
10月10日体育の日は
お時間ございますか?(^^)
少しでも時間がある方は
必見です!!!
10月10日(月)
開場:15時
開演:15時30分
場所:沖縄大学本館の同窓会館
にて【4大学合同演奏会】が行われます。
内容
・名桜大学
・沖縄国際大学
・琉球大学
・沖縄大学
の県内の吹奏楽部に所属する学生で行われます。
各大学のステージ(15〜20分程度)
4大学合同のステージ!
内容盛りだくさんでお待ちしております。
因みに、合同ステージの曲は
アルセナール
ジャパニーズグラフィティXV
〜アニメヒロインメドレー〜
マゼラン未知なる大陸への挑戦
です!!!
料金はなんと!【無料】です。チケット不要です!!!
ぷら〜っと足を運んでいただくだけで結構です★*゜
是非お越しください!
お待ちしております★*゜ 【沖縄】フジテレビ・花王抗議デモ【運営募集】
1 :エージェント・774:2011/11/03(木) 09:08:28.76 ID:av32Fdqv
いざ、立ちあがれ沖縄!
あの悪名高き北教組に毒された北海道でさえ、有志が烽火を上げた。
特ア三国が狙っているのは、中央から遠い、北海道と沖縄だぞ。
特アに尻を貸して喜ぶ変態売国マスゴミの好きにさせてなるものか。
北も南も西も東も、北海道も沖縄も、等しく日本だ、三国人による日本分断の手に乗るな!
出でよ沖縄県民。立ちあがれ沖縄県民。進め沖縄県民!
沖教組に冒された同胞の目を醒まさせるのだ!
朝鮮人の日本侮辱、日本侵略に加担する売国マスゴミの親玉フジテレビとその腰巾着、花王を断固吊るしあげようぞ!
いざ、勇者よ来れ! 集え沖縄県民!
高文祭開会式でコザ高見て来ました
三年生が抜けて若干弱い音圧の薄さが気になる所もあったけど
もののけ姫が良かった
表現力が少し豊かになったのかな?
日曜日は他の高校の演奏もあるみたいです
・花王不買 → 花王より良い製品が見つかって幸せ・心も体も健康に
・他の会社 → 広告費かけないで売上げ増加
・花王ファン →いつもより花王が安く買えて幸せ
・花王社長 → 「不買の影響は全く無い!」
・2ちゃんねら → 今日も勝利で飯がうまい
・ネトウヨ連呼リアン → ネトウヨ連呼バイトが増えて幸せ
・地球 → 花王製品使う人が減って地球にもやさしい
* *
* +
n ∧_∧ n みんなが幸せになる花王不買
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
>>532 :ID:V8F0VPEd
日本人は日本企業 “花王” の製品を買わないようにしましょう。
日本人は米国企業 “P & G” の製品を買いましょう。
http://www.oppapers.com/essays/Procter-Gamble-Rely-Tampons-Case/62604 国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 また一晩中、テレビか?マッコリモッコリ稲塚
NHK?TBS?テレビ朝日?フジテレビ?日本テレビ? 精華の生演奏聴いた。沖縄とのレベル違いにびっくり。
吹コンの曲はまあまあ、あんなもんかなって思ったけど・・(練習ほとんどやらずにあれができるのは、ある意味凄い)
しかしミュージカルやって、マーチングやって、アンサンブル・・etc全てが本物。
沖縄の高校の吹奏楽しかやってないのに、あの演奏に比べたら、本当にびっくり。
逆に沖縄は吹奏楽の吹コンしか必至にやらないから、あの程度で満足してるのかなって思う。
やっぱり指導者の差って事が、今回はっきり分かった。
沖縄の高校の吹部顧問は、勘違いの威張り過ぎ。
もっと謙虚に勉強しなさい!
何言ってんだか。
宇宙の音楽の出来の凄さもわからんのに偉そうに言わない方がいいよ。
私立、公立じゃなくて、謙虚な姿勢で勉強しましょうって事でしょ? 今年は高校の先生がゴソっと移動する予定だそうです。どんな人事になるのかな?
宜野湾のT先生がコザ高に行ったら面白いかも。 小規模じゃないかな。
予想より異動はない雰囲気みたいです。 コザ高、那覇高、宜野湾高、西原高、名護高の吹奏楽、マーチングの有力校が動くと聞きました。
動かないんですか? 毎年、本人の意向や周囲の妄想?で異動話が錯綜するので話半分くらいのつもりでいればいいんじゃないかな。
動きたくても動けなかった話しも、動きたくなくて動いた話も両方聞くので。
かつて有力校だったA高校に、OBのB先生が行くのはいつになるんだろう。現勤のC先生(この方もOB)もいよいよ引退だそうで。復活きぼん。誰のことかな?