福井の大学職場一般 パート3
>>5
おまえ、それしか興味ないんかいw
以前、君のような人を鬱病と呼んでる人がいたが、
君は自閉症だね。
自閉症は、あることへのこだわりが捨てられないものなのだ。 あえてアカデミーを挙げてみる。
毎年コンクールに力入れてるのかな?
真剣にやれば県代表ぐらい取れそうなのに。 >>7
噂によると、コンクール出なかった旧メンバーと
出たい新メンバーとの確執が顕著になってきたとか何とか・・・
だから、コンクールに本気になれないとか・・・
噂ですよ、噂。 >>7
>>8
プライドだけは高いアカデミー関係者的発言だね。
コンクールで勝てないことを
「真剣にやってない」「団内の確執」
のせいにしちゃいけない。みっともない。
コンクール出る出ないは、その団の自由だが
出るからには真剣勝負、一致団結は当たり前だろう。
いい大人がそんなこともできないのなら
コンクールに出るべきじゃない。
もう一つのパッとしない団体があるが、
あそこもコンクールに対して真剣に取り組んでるのか
疑問だ。
自分はコンクール至上主義者ではない。でも、出るからには…
と考えているので、誤解のないように。
>>9
8ですが、アカデミ関係者でないです。誤解のないように。
しかしながら、外部まで噂が広がっちゃうのが、アカデミの現状ということでよろしいかな。
事実無根の噂と思いたいのですがねぇ・・・ お前ら2つの『ソ』に見学に行け。
コンクール前なんて死に物狂いで練習してるから。 中高と違って一般のいいところは自分がやりたいことができる
バンドを選べることだ。
コンクールに出たいなら、出ているバンドを選べばいいし、
普通に音楽を楽しみたいなら、そういうバンドを選べばいい。
肝心なことは、自分がやっていることに誇りをもてることじゃないかな。
誇りをもっていれば、他人のやっていることなど気にならないはず。
>>12のように、コンクールを笑う者は
実はたいしたことしてないんだろうなって思う。
大人になっても吹奏楽とか(笑
しかもコンクールに夢中になるとか(爆 大人になっても14のような書き方しか出来ない方が
よっぽど恥ずかしい 吹奏やってて恥ずかしくないの?
ジャズとかロックはやらないの? >>17
吹奏が恥ずかしくて
ジャズやロックが恥ずかしくないという
根拠を述べてくれ。客観的に。
子供には難しい問題かなw 合奏形態がどうとかではなく
奏者の人間的成熟度が…
まっ一口で言えば幼い >>19
その分野で演奏する奏者の人間的な問題は
音楽のジャンルを語るには必要ない。
やはり子供には難問だった。失礼。 吹奏楽の人はオケやJAZZの人たちより幼い人が多い
コンサートで学芸会をやりたい人が多い 福井はオケが少なくてさびしいな。
転勤してしみじみ思うわ。
>>21
そう言いながら吹奏スレに来る君も
大人に成り切れていないのかもねw 「聴かせる」という根底を忘れて遊戯ばかりにはしるなと言いたい ソノレがダフニスやるみたいだけどラベルを冒涜してんの?