和歌山の高校 vol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
06/14 和商 県文 18:00
06/20 星林 県文 18:00
07/20 向陽 県文 18:00
09/19 和北 県文 14:00 ____
/_ノ ヽ、_\
. / (● ) (● )\ こっこれは別に>>1乙なんかじゃなくてただズレてるだけなんだからっ
/ /////(__人__)///\ 変な勘違いしないでよね!
| |
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゲストの高砂と甲南はやはりうまいなぁ〜
でもきたこうかゎゅいねぇ〜 午前の部最後から2番目の星林からしか見てないんだけれど
やっぱり高砂と甲南は上手だったねぇ
ジャズはもとの鳴らし方も普通の吹奏楽とは違うから何とも言えないけれど
何せ甲南のクガユウ君はとっても渋い音で本当に格好良かったよ
海外遠征も頷ける。
年々お客が増えてるから、来年は本当に満席だろうね なんか裏ネタないの?和歌山の高校生は情報すくないね 自由曲ですが、なんとあのアンパンマンが交響曲になって現れたららしいです。
編曲者は邦人で仲田なんとからしく
なんと関東ではかなりの人気で関西は淀川工科高校の自由曲候補らしいよ!
紅葉…X、交響曲
懸賞…U、オリエント急行
成林…W、ミシシッピ組曲
喜多…W、
党員…T、パガニーニの主題による変奏曲
若山…W、
名賀…V、
追加よろ これ本当?やっぱり和歌山の吹奏楽のレベルは低い!
自由曲のセンスが15年前の流行りで
当時は難しかったが今は中学生の演奏会プログラムでも出来るもねだ!
和歌山の高校生は情けない
これは指導者がわるい!指導者が吹奏楽を知らないし、経験がない。
紅葉の先生は龍谷大学吹奏楽出身だそうだが、自由曲の交響曲が矢代作品なら流石だとおもう。
他の指導者は自分に経験がないなら、人にアタマサゲテでも時代を知るべきだ!
和歌山の高校生諸君、馬鹿な指導者に任せておくと残念な結果になるぞ〜 噂とか演奏会から見た感じやから最終はわからない。やから訂正よろ 喜多…曲によってかなりムラがあるけど去年よりはよかった。
成林…粗めやったけど、よくなってたな。あとは面白かった。
蓑島・海難合同…人数多いからかよく聞こえたね。
高校はこんなもん。 きたこうなんか絶対に上がってこないよ藁
練習してるやつ全くしないやつが仲良くやってる
先生は吹奏楽音痴の前に教師音痴!
全然大人になれない学生気分で偉そうなだけ藁
先生はアンドーを神と崇拝
OBが邪魔(自分より吹奏楽を知ってるから)で排除しているが、生徒が勝手に助けを頼む。
生徒は頑張ってるやつ半分以上いるのに馬鹿な先生に邪魔されているよ可哀想〜
誰か助けて上げて OBを受け入れない顧問は、自分の音楽を突っ走って行きたいオナプレ型ってところか?
学校の校風としてそれが生きてるならまだしも、正直それが良いように生きているとは思えない
てことで北高改正措置発令
華麗に煽りに乗ってみた 神島は顧問が変わり
せっかく成長してきたのに
未来が見えなくなった。 神島曲なにすんの?
そういえば喜多ってなんで最近金賞あらそいにはいってきたの?顧問がすごいわけではなさそうやし…。
南の学校の情報誰かだして〜 >34さん煽りではないのです。OBを受け入れないオナプレならまだしも、
吹奏楽についてイロハがわからないから話しに入れないから馬鹿にされたくないのが理由
金賞とったのは赴任した年と翌年、
それからは悲惨の日々だ
しかし金賞は自分とアンドー氏で築いたと発言してるよ。
あの頃は要所にくすみや明和の卒業生がズラリといて生徒の能力が高かっただけ。
OBでも意味不明なやつを排除するならともかく音大生や全日本経験者まで閉め出したよ。生徒はいいめいわくとにかく教育だから先生が偉いんだ感覚だから浮かばれない… そうなんや。てことは前任の先生がよかったの?喜多ってそんなんやったんや…。最近毎年名前でてたから気になってたんよな >39さん。当然です。
頭にきているOBですから…
現役のときから迷惑を感じてたから、詳しいです。
前の先生は空回りの女性教師で…吹奏楽には恵まなかったです…ハイ そうなんや…顧問無視して教えにいったらいいのに。喜多を支援するわけじゃないけど、そんなやつに振り回される現役可哀想やし。顧問異動をまつか、現状打破するか…頑張ってください。 喜多のイメージは昔から、顧問の実力はないけれどそこを補うOBがいるから
荒いながらも毎年金賞枠争いに参加してるってイメージだったな。
まぁ代表枠争いに参加しようとおもうと、常に付き添ってられる顧問の実力が問われるわけだが。
現状顧問の力もOBの協力もない喜多は、問題外って感じ?
というかアンドー氏について詳しく頼む。 アンドーって大フィルかどっかのトロンボーン奏者じゃないん??昔件賞にいってたって噂きいたことあるよ。
アンドー氏は今から20年前懸賞のトレナーであった。
当時懸賞は弱小バンドであったが、アンドー氏によって金賞受賞するバンドに成長しだした。
その4・5年後がワコウで全盛期を誇ったタシロ先生が懸賞に赴任しアンドー氏は解雇?というか必要なくなった。
しばらく和歌山の吹奏楽では聞かなかったがきたこうのトレナーとして3・4年前から出没。
今の懸賞があるのはアンドー氏のおかげ。
きたこうにはOBで全盛期の近大出身者が二人と最近の復活近大出身が一人いて別枠でコンクールトレナーとして採用されてるとか…しかし顧問がそれではどんなスタッフでも無理だろうな…残念
喜多って昔上手かったん?俺が知ってる喜多は上手くもなく下手でもない、ちょっと粗めのサウンドってイメージなんやけど。最近はちょっと違うけど。 きたこうは昔から上手いとは言えないと思います。
個々のプレイヤーには上手い人が沢山います。
ショークの創設メンバーもきたこうOBです。結構有名かな?
上手くない理由は顧問に昔から恵まなかったためですね…なんかの呪いかな… そうなんや・・・やっぱスポーツに力はいってる学校やからかな・・・。
まぁ屈せず頑張ってほしいね。
そろそろ北以外の話もしようか。
県和商の定演もあるし、2ヶ月後にはコンクールもあることですし。
確認ですが、星林の課題曲はWで決定なのですか? 多分そうやで!まぁ来週の演奏会で確認よろしく〜
他行の情報ないん? 今日は田辺が定演みたい〜
誰か感想たのみます。
ちなみに顧問の話やけど、以前の神島の顧問が田辺に移ったらしぃよ〜
前の田辺の先生はどうなったかはわからんけど・・・・
球磨乃…U、with heart and voice 懸賞よかったな〜今までのより客多くなかった?
球磨乃そんな曲いくんや。田邉は何するん?定演やったみたいやし、決まってると思われるが… いったよ〜。軽く感想を。一部。課題曲を2、4、5やってたけど、5だけ力の入れようが違ったな。多分コンクールこれやな。自由曲は、科戸は難曲やからまだまだ粗い感じやった。サウンド的には丸い感じでよかった。
二部。ポップス。ノリよく演奏しててよかった。ここは、ポップスやるとサウンドががらっと変わるな。
三部。ステージマーチング。すごかった。よく練習してるとおもった。
まぁとりあえず客多かった。おそらく千は入ったんちゃうかな?一階席ほぼ満席で二階席も結構入ってたし。なんか人気やな。
適当やけどこんな感じ。 清林いったけど、懸賞と比べると演奏面まだまだだった。でもステージマーチングはいいかんじだった。マーチングに集中すればいいのにね。
あれは確かにおもろい!来年OBとして再び司会やってほしいわ 笑
もう演奏会は紅葉だけかな?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています