和歌山の高校 vol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高校で勢いのあるバンドはどこですか?
生林ですか?それとも紅葉ですか? 和歌山の吹奏楽はオワコン
ガキもおっさんおばはんも田舎者の性悪
指導者は井の中の蛙、お山の大将
まともなやつは県外に出て行ってるだろ?
和歌山で吹奏楽やりながら大層な音楽感語ってる時点で痛いよ
2chでここまで過疎ってんのがなによりの証拠だな いよいよ11日はアンコン関西。
関西スレに注目!
関西の高校 総合スレ Part14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1283794053/l50
意気込みカキコ・応援メッセージ・代表予想・その他なんでもジャンジャンどうぞ! そろそろ久麻野が定期演奏会をやると聞いたのだが・・・
詳細キボンヌ 久麻野って紀南だよね?
紀南の高校とか終わってない?ww すげぇ過疎
吹奏楽に熱心なやつが和歌山にいない証拠だよ
上手い地区ほど書き込みも多い
和歌山のゴミにとって吹奏楽は遊びなんだな 和歌山の吹奏楽関係者がネットでする事
エロサイト鑑賞
顧問、部員の悪口(自分はさも完璧かのように)
これくらいのもんだろ
あいつら自分を戒めるという事を知らないからなw
だからこそあの演奏なんだろw 和歌山の吹奏楽部を見捨てて早4年
今どうなっとん? >>451
これほど優秀な情報源もないだろ
嘘と事実も見分けられない馬鹿には扱いきれないけどな スポーツの和北!ブラスバンドの和北!「智・徳・体」「智・徳・体」! そろそろ各校のコンクールの曲目情報をお願いします! >>459
北高が関西に行く事は一生ないんじゃないかな
数年前に金賞とってたけどしらんまに成り下がったな
なにが変わったのかしらんが バッハの名による幻想曲とフーガ
吹奏楽の為の風景詩「陽が昇るとき」 やっぱ偏差値低くと演奏も下手だな
和歌山くらいが一番タチ悪い 指導者の技量でしょう。偏差値なんかは演奏に関係ない。 >>481
那賀とは意外だな
星林じゃなかったんだ 那賀は久しぶりの代表だね OBとしては嬉しい結果だわ 聴いてないけど 高揚は今の顧問単独指導でどこまでいけるのか知りたいね。
前顧問が関わらない方が全国に行ける可能性が高いかも。 >>486
俺は、和歌山の中でもヘタクソな中学の出身。
和歌山なんかいても一生全国に出られないから、
和歌山を抜け出して吹奏楽の有名な高校に行き、全国金賞を取った。
向陽の演奏を聴いてみんなから笑われた。「これが和歌山で一番うまい高校か」ってな。
そもそも向陽なんて誰も知らなかった。向陽は別格に上手いと思っていた俺はショックだったよ。
経験したから言えるのだが、全国ってそんなに甘くない。高校の部はレベルが高い。関西ダメ金を喜んでいるような団体と関西ダメ金を恐れる団体では次元が違う。
全国はまず関西銅賞を脱出してから言ってくれ。大阪だと向陽はよくて府大会銀賞クラス。 >>489
高揚は確か過去何度も関西金賞を受賞しているはずでは??
銅賞バンドではないような気がします。
全国選抜高等学校吹奏楽大会にも出場していたし。
今、中学の部でも書き込みをしましたが、なぜコンクールで
判断するのですか。名演はコンクールのみという中学校レベルの
話は辞めていただきたい。
あなたの進学した学校はどこですか?
笑っている連中に対して、「どこも一生懸命に練習をしている」
ということを言えなかったあなたに問題ありと。
また、吹奏楽の有名な高校にいったお陰で全国に出られたのであって、
あなたの力が凄いわけではないでしょう。ソロコンテストじゃないんだから。 >>490
488です。489は私ではありません。
自分が上手いなどと思っていない。下手だった。だから一生懸命練習しました。
2ちゃんで実際の学校名を晒さないと信じられないというのであれば、信じて頂かなくて結構です。 和歌山県全体のレベルが低すぎるからね。他県からしたら、そう思われても仕方ない。
一生懸命どこだってやってるよ。そんなの当たり前。結局、指導者のレベルが問題です! >>490
いつの時代の話してんだよw
今の指導者になってからは銅賞しかないよ。
銅賞バンドがいきなり全国抜けれるほど関西は甘くないよ。 >>493
酷い言い方ですね。
なぜ、コンクールのみを重視されるのですか?
本当の音楽は一体なんですか?
評論家のあなた方に聞きたい。
>>494
はあ?ばかじゃね?
つーか、ばかだね。 493は事実を言ってるだけなのにな。
酷いのはどっちだよwww
>>495
ワロタ > 本当の音楽は一体なんですか?(キリッ
> 本当の音楽は一体なんですか?(キリッ
> 本当の音楽は一体なんですか?(キリッ
ワロタ
本当の音楽は関西銅賞の演奏です。
大阪桐蔭や淀工は偽物です(キリッ 最近、このスレ盛り上がった??
本物の音楽は技術や才能よりも、人を感動させる
ことができる音楽。
そもそも、コンクールそのものが感動を求めていない。 コンクールなんだからさ…!評価されなきゃダメだろ。
心が動かないと点数にはならんよ! 人を感動させるいい音楽の根拠となるのは、美しい音色であったり美しいハーモニーであったりの要素だろう。
そういった要素を見せびらかすのがコンクールだとしても、やはりそれだけじゃだめ。ただ無くてもいいというわけじゃない。 首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
放射能防御プロジェクトの土井里紗医師はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」 コンクールは表現力と技術力が求められているのであって、
「演奏者が本当に楽しそうに演奏していて感動しました」という
講評が書かれていても満点にはならない。
もちろん、相対評価であるために、その団体以上の演奏をしているから
かもしれないが。
つまり、感動だけでは駄目で、501さんが言われることと同意見です。 お前の言う感動って内輪だけの話だろ
客にはなんの関係もない事だし
どの学校も自分らの一生懸命で頑張ってるよ
もっとも和歌山の場合はヘラヘラ笑いながら時間潰して来たやつが
本番に「私って可哀想」とか思いながら泣いてるけどなw
自分の世界が全てじゃないってこった
死ねよオナニー野郎 いよいよ22日から関西大会。関西スレに注目!
関西の高校 総合スレ Part14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1283794053/l50
意気込みカキコ・応援メッセージ・代表予想・その他なんでもジャンジャンどうぞ! >>504
こんな最低な人が和歌山にいるんやね。
恐いわ〜。
これで和歌山の審査員をした人とかだったらビックリやけどな。 向陽銀賞。やったね!
なのか
向陽、銀賞やったね…
なのか
>>504
少なくとも、向陽高校は関西の中で評価されたって事で
いいやね??
名賀は楽しい演奏をモットーに、評価を余り気にしていないと
関係者から聞いたことがある。
昔の、義永=兵庫・県西みたいな感じ。
ただ、そこまで技量が足りないのが和歌山なのかも。 銀で評価されたなんて言ってるのは、銅がデフォの和歌山だけだよ。ほんとどんだけレベル低いんだ。 こんなヤツがいるから和歌山はダメなんだな!納得したわ。 ○賀、楽しい演奏という建前は結構だが、評価を気にせず技術レベルが低いままじゃ、ただの奏者のマスターベーションじゃねーか。
和歌山県民はあの程度で喜ぶのかもしれんが、他府県の人間からしたら失笑ものだ。滑稽だよ。
まあ、田舎の町内会の祭りでは面白いと言われるが、大阪に出たら全くウケない売れない芸人もどきみたいなもんだな。 あほばっかり、
>>512はあくまでも、その前の「銅賞」発言に対して話しているのに。
銅賞<銀賞で評価されたんじゃない??
このマスターベーション発言、正直うざい!!
中高生の発言のよう。万年発情期かい?? 和歌山は他から優秀な人材が入らなきゃダメ〜それしかない。 >>516
銅賞が銀賞になったことを短絡的に「関西で評価された」と表現しているのが低レベルだと言ってるんだよ。
全然足りないのが銅、何かが足りないのが銀、まあOKが金。
関西で「評価されている」桐蔭(もちろん大阪のな)が関西銀賞だったらu田先生解雇ものだぞ。銀賞なんて評価されたうちに入らない。
「評価された」っていうのは最低でもダメ金を取ってから言うことだろ。
その程度の志だから和歌山は金が取れないんだよ。
そして二言目には「賞がすべてじゃない」とか「金賞でもおかしくなかった」とか言い出す。
所詮全部言い訳。
「今度は絶対に全国に出てやる」とか「賞がすべてじゃないけど関西でも金賞をもらえる演奏をしてみせる」という発想が絶対に起こらないのが和歌山。
火曜でも投入してもう少し本気になろうという学校が1団体でもいいからいないのか。大阪桐蔭だって元々は全くの無名校なのだから、和歌山の学校もやればできるはずなのに。
大阪兵庫は全般的にレベルが高い。京都は大学、奈良は中学高校、滋賀は一般が全国レベル。
和歌山は?
賞の低さでは鳥取、佐賀、大分、岩手、徳島あたりが仲間だったのに、徳島は中学、佐賀は一般が全国レベルになり一抜け。
過去の実績やアンサンブル等も加味すれば、総合点で和歌山は全国ビリといっていいだろう。
現役の奏者でも指導者でもないオレでは何もできない。
どこか奮起してくれよ。 県外で色々みてきたが、高校生の演奏技量なんて大差ないよ、指揮者・指導者次第さ。
和歌山の指導者は、コンクール受けする曲作りが不得意なだけ。
かといって、外から呼ぶようなコンクール熱はない。別に、そんな必要もないしな。
コンクール金とか全国常連とかに、たいして値打ちはない。
カラオケの採点で高得点を出すようなもん。
生徒を責めるのは可哀相だ。 >>518
少しは頭を冷やしなさい。
簡単な話は、バブル全盛期の清和中のように、
お金をたくさん出してくれる諸団体があれば
全国は行けるということです。
指導は出来なくても、お金を出してあげればいいのでは??
ちなみに、奇異中は火曜氏が入っていますよ。
高揚は混同氏。今年は全国行きを目指していました。
もっとお金があれば・・・。 先生は呼べば来てくれるだろうが、姿勢が見えなければ伸ばそうとはしてくれないでしょ。
演奏するのは指導者じゃないから。
生徒のモチベーションがいい状態なのか、引き上げるにはどうすればいいのか、
顧問先生の役割はそれだろな。 >>518
ところで、鳥取と大分は?
データを望む。非常に興味深い。 大分は木管で少なくとも2回全国金賞。
鳥取は2年前に一般と中学が揃って全国金賞。アンコンの話。あとは自分で調べてくれ。
まさか火曜混同を投入してこの体たらくだったとは‥
がっかりを通り越して呆れた。
もう和歌山は低レベルで自己満足な演奏で勝手にやってくれ。それがやっぱり和歌山にはふさわしいよ。
大丈夫。他府県は和歌山のことなんか全く見てないから心配いらない。マーチングも和歌山は興味ないようだし。
那賀も向陽もとっても素晴らしい演奏で感動しました。関西でも評価されたと思います。金賞でもおかしくなかった。
あれを低レベルとか言ってる人は本当の音楽を知らないんじゃない?。和歌山の団体は他府県に負けてないよ。
あ、私?もちろん和歌山県民!
もうこれでええよ。
俺が間違ってました。 >>520
しかしアンタ相当な事情通だな。どこかの顧問か、笑句プレ時あたりの関係者か知らんが。
まあ関係者であってもなくても、私は関係者じゃない、と言うだろうがね。
もし向陽の関係者ならお詫びしておくよ。
お金か。同じブランドで楽器を揃えてサウンドの統一性を取ったり、もっとバンドディレクターに頻繁に来てもらったりできるもんな。
私立の名門進学校へ進んで家庭教師もつけてもっと教育にお金をかけておけば東大に行けたのに、っていうのと同じ発想だな。 和歌山でも向陽が2回アンサンブルコンテストの全国出場、共に銀賞
西和は中学だけど、確か3回出場でその内、木管5重奏が金賞
全国選抜高等学校吹奏楽大会には、関西代表で向陽が出場しています。
非公式HPにあります。
マーチングは西和中が2年連続だったと思うけど、全国大会に出場。
一般では、マーチングトワリングの全国大会に創価ブルーイーグルスが
2度全国大会に出場。
結構、全国大会に出ているようですが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています