和歌山の高校 vol.3
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○賀、楽しい演奏という建前は結構だが、評価を気にせず技術レベルが低いままじゃ、ただの奏者のマスターベーションじゃねーか。
和歌山県民はあの程度で喜ぶのかもしれんが、他府県の人間からしたら失笑ものだ。滑稽だよ。
まあ、田舎の町内会の祭りでは面白いと言われるが、大阪に出たら全くウケない売れない芸人もどきみたいなもんだな。 あほばっかり、
>>512はあくまでも、その前の「銅賞」発言に対して話しているのに。
銅賞<銀賞で評価されたんじゃない??
このマスターベーション発言、正直うざい!!
中高生の発言のよう。万年発情期かい?? 和歌山は他から優秀な人材が入らなきゃダメ〜それしかない。 >>516
銅賞が銀賞になったことを短絡的に「関西で評価された」と表現しているのが低レベルだと言ってるんだよ。
全然足りないのが銅、何かが足りないのが銀、まあOKが金。
関西で「評価されている」桐蔭(もちろん大阪のな)が関西銀賞だったらu田先生解雇ものだぞ。銀賞なんて評価されたうちに入らない。
「評価された」っていうのは最低でもダメ金を取ってから言うことだろ。
その程度の志だから和歌山は金が取れないんだよ。
そして二言目には「賞がすべてじゃない」とか「金賞でもおかしくなかった」とか言い出す。
所詮全部言い訳。
「今度は絶対に全国に出てやる」とか「賞がすべてじゃないけど関西でも金賞をもらえる演奏をしてみせる」という発想が絶対に起こらないのが和歌山。
火曜でも投入してもう少し本気になろうという学校が1団体でもいいからいないのか。大阪桐蔭だって元々は全くの無名校なのだから、和歌山の学校もやればできるはずなのに。
大阪兵庫は全般的にレベルが高い。京都は大学、奈良は中学高校、滋賀は一般が全国レベル。
和歌山は?
賞の低さでは鳥取、佐賀、大分、岩手、徳島あたりが仲間だったのに、徳島は中学、佐賀は一般が全国レベルになり一抜け。
過去の実績やアンサンブル等も加味すれば、総合点で和歌山は全国ビリといっていいだろう。
現役の奏者でも指導者でもないオレでは何もできない。
どこか奮起してくれよ。 県外で色々みてきたが、高校生の演奏技量なんて大差ないよ、指揮者・指導者次第さ。
和歌山の指導者は、コンクール受けする曲作りが不得意なだけ。
かといって、外から呼ぶようなコンクール熱はない。別に、そんな必要もないしな。
コンクール金とか全国常連とかに、たいして値打ちはない。
カラオケの採点で高得点を出すようなもん。
生徒を責めるのは可哀相だ。 >>518
少しは頭を冷やしなさい。
簡単な話は、バブル全盛期の清和中のように、
お金をたくさん出してくれる諸団体があれば
全国は行けるということです。
指導は出来なくても、お金を出してあげればいいのでは??
ちなみに、奇異中は火曜氏が入っていますよ。
高揚は混同氏。今年は全国行きを目指していました。
もっとお金があれば・・・。 先生は呼べば来てくれるだろうが、姿勢が見えなければ伸ばそうとはしてくれないでしょ。
演奏するのは指導者じゃないから。
生徒のモチベーションがいい状態なのか、引き上げるにはどうすればいいのか、
顧問先生の役割はそれだろな。 >>518
ところで、鳥取と大分は?
データを望む。非常に興味深い。 大分は木管で少なくとも2回全国金賞。
鳥取は2年前に一般と中学が揃って全国金賞。アンコンの話。あとは自分で調べてくれ。
まさか火曜混同を投入してこの体たらくだったとは‥
がっかりを通り越して呆れた。
もう和歌山は低レベルで自己満足な演奏で勝手にやってくれ。それがやっぱり和歌山にはふさわしいよ。
大丈夫。他府県は和歌山のことなんか全く見てないから心配いらない。マーチングも和歌山は興味ないようだし。
那賀も向陽もとっても素晴らしい演奏で感動しました。関西でも評価されたと思います。金賞でもおかしくなかった。
あれを低レベルとか言ってる人は本当の音楽を知らないんじゃない?。和歌山の団体は他府県に負けてないよ。
あ、私?もちろん和歌山県民!
もうこれでええよ。
俺が間違ってました。 >>520
しかしアンタ相当な事情通だな。どこかの顧問か、笑句プレ時あたりの関係者か知らんが。
まあ関係者であってもなくても、私は関係者じゃない、と言うだろうがね。
もし向陽の関係者ならお詫びしておくよ。
お金か。同じブランドで楽器を揃えてサウンドの統一性を取ったり、もっとバンドディレクターに頻繁に来てもらったりできるもんな。
私立の名門進学校へ進んで家庭教師もつけてもっと教育にお金をかけておけば東大に行けたのに、っていうのと同じ発想だな。 和歌山でも向陽が2回アンサンブルコンテストの全国出場、共に銀賞
西和は中学だけど、確か3回出場でその内、木管5重奏が金賞
全国選抜高等学校吹奏楽大会には、関西代表で向陽が出場しています。
非公式HPにあります。
マーチングは西和中が2年連続だったと思うけど、全国大会に出場。
一般では、マーチングトワリングの全国大会に創価ブルーイーグルスが
2度全国大会に出場。
結構、全国大会に出ているようですが。
>>524
鳩山なんか金の力で総理大臣、結局世の中金
東大京大なんて金持ち御用達の学校
それを屁理屈みたいにいってんじゃねー
貧乏人はカースト制度の最下位なのが世の常なんだ
好い加減現実をみろ
楽器だって下手な先輩の田舎臭い根性論でやるから下手くそが量産される
苦労しなくても能力は作んだよ >>526,527
創価和歌山ブルーイーグルスは昨年、全国大会に出場しましたよ。
また、☆林高校の今年2月のアンサンブルコンテスト関西大会で
クラリネットが金賞もらいましたが。
コンクールオタクには、その他での活躍が分からないんだね。
創価学会は世界一優良な宗教
世界を照らしている希望の光
創価学会に入らないとかまずないから 来年の課題曲は「ヒャダインの部LOVEラブラス」らしいな
ヒャダインの曲をできる学校なんか和歌山にないだろ
あの疾走感はかなりレベル高い 和歌山にまともな演奏するバンドなんかないだろ
GOGO!MANIACとか難しすぎて
再現できるのは佼成レベルからかな なるほど。
和歌山って夢も希望もないんだ…。
by 関西コンクールが終わり、マーチングの季節になると、やたら活気づく京都人 和歌山に夢や希望があるとでも思ってたのか
優秀な人材はどんどん大阪にいって
変なおっさんだけが残るのが和歌山
プレもショークも上手いのは長老組ばかりで若手はゴミじゃん わかってくれたか。
多分、大阪や兵庫の人も同じ感想を持つだろう。
そもそも他府県では和歌山なんて眼中にない。はっきり言って、存在してないのと同じだもんな。悲しいが。
なのに一部の和歌山人は和歌山のレベルは高いと思ってるらしいよ。銀賞でも全然良かったよって言わないと袋叩きにされる笑
ほとんどの人はコンクールもマーチングも無関心だがね。
橘とすばるは全国行ったのかね?
by京都の学校で3年間コンクールに参加した紀州人 540です。
ありがとうございます。
両校とも必死で頑張っていると思いますが、鉄板の橘に比べて今年のすばるはちょっとしんどいようです。
あくまでも下馬評ですが…。 540です
ふぇえ・・・おしっこ漏れちゃたよぉお・・・ アホでーすwwwwwww
ってねんでやねん!ビシッ
⌒\
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===== ̄======= ̄ ̄_==三三
三三三三  ̄ ̄  ̄ ̄====
 ̄ ̄ ̄ ̄===== オーケストラにも負けない和歌山吹奏楽部の魂
略して「お和魂」 >>548
誰がうまいことを言えとw
和歌山はもともと勢いなんてないから最初から終わってるよ。てか始まってもいない罠
和歌山ってどうしてみんなあんなにヘタクソなんですか?教えてエロい人! 花澤香菜の声が可愛すぎてヤバイ
天使の歌声
吹奏楽部のババア共とじゃ異次元 もはや吹奏楽ネタを書くことさえ放棄した和歌山笑
関西に出てくるなよ。審査員が無駄に疲れるだけで他の学校の迷惑だろ。邪魔なんだよ。
聴衆の耳汚しで申し訳ないんだから出場辞退するくらいの気を使えよ。へたくそ。 一人ひとりの技量は凄いんだが。
オケの奏者が和歌山から多数輩出されたりしているし。
学校数が少なく競争心が芽生えないのと、トレーナーを呼ぶ
には都心部より田舎県の方が距離・金銭的に大変だということ。
また、プロの生の演奏を聴く機会が少ない。
大阪・兵庫はその点、全てにおいて有利。
なので代表を取って当たり前。
むしろ、この2府県+京都府代表が
関西で銀賞や銅賞を取る方がおかしくて、
金賞を取れないのなら吹奏楽コンクールに
出場する資格無しと言えるのでは??
565さんの言葉を逆手に取れば。 アンタ何言ってるの。天理なんてもっと不便な田舎にあるんだよ。洛南は超進学校でトレーナーも入ってないのに全国出てたんだよ。
和歌山の技量は凄いんだ。へぇ〜笑
大阪府の人間は大阪の技量が凄いなんて言わないけどね。和歌山は大阪とは常識が違うのかな笑
それにコンクールを聞く限り和歌山の技量が高いとは到底思えないんだけど。よく恥ずかしくなくそんなことが言えるね。
大阪府大会聞いたことある?和歌山県代表の学校なんて府大会金賞も危ないよ。
関西金賞取れないんならコンクールに出るななんて余計なお世話。紀州弁の野蛮人にそんなこと言われたくない。
和歌山への愛のアドバイス。
言い訳してる暇あったら、ロングトーンから練習をやり直した方がいいよ。 和歌山の人にそこまで言わなくても……
゚゚(泣´Д`)゚゚。 。・゚゚(ノД`)あ゙〜んゥェ―。
8代将軍吉宗は和歌山出身よ 泣くなよ笑
ヤマハの創業者も和歌山なのにな。
ごく稀には金賞取るんだから。どっかの学校みたいにパリの喜びとダフクロのローテでずっと金賞取れよ。
そうすれば和歌山の技量は凄いと大阪や兵庫から褒めてもらえるぞ。
泣いてる暇あったらロングトーン(ry >>569って本当に子どもみたいな人ですな〜。
コンクール至上主義の方ですか?一度和歌山の吹奏楽部の
ある高校に指導に行ってあげれば事が済むじゃないですか。
ムキになっている意味が分からないですが。
さっき和歌山県吹奏楽連盟のHP見たら、今年の2月のアンサンブルでは
金賞ありました。技量はあるのでは?? 顔真っ赤な和歌山マンセーの人にムキになってそこまで言われなくても……
゚゚(泣´Д`)゚゚。 。・゚゚(ノД`)あ゙〜んゥェ―。
和歌山のヘタクソぉ〜 >>569の言い方はひどいが間違いだとは思わない。
>>572は頭を冷やせ。 >今年の2月のアンサンブルでは金賞ありました。
>今年の2月のアンサンブルでは金賞ありました。
>今年の2月のアンサンブルでは金賞ありました。
コンクール至上主義者乙 >>577
コンテスト (英: contest) 技術や技能を使って競争をするもの
コンクール (仏: concours) 技術や技能の優劣を競う催しや競技会
>>572の「コンクール至上主義」の文意からすれば、
アンサンブルコンテストも対象に含まれるだろ。 和歌山が下手なのは事実
大阪の生徒は数が多いから下手なのもいるだけで
上手いやつはとことん上手い
和歌山なんか足もとにも及ばん 572は自分で墓穴を掘った上に一言も反論できず涙目
゚(ノд`゚)゚ ここでの論争は、和歌山の「個人」が下手ということですか?
私が思っているのは、「指導者の力量=生徒の質」には
つながらないということです。
アンサンブルコンテストでは、和歌山の生徒個人の力量は、
高く評価されていますよ。
県吹連に加盟している全ての学校(ここは高校の掲示板なので高校)
を皆さん訪問してみれば納得のいく解答が出るでしょう。 大阪の個人のが高く評価されてるよ
和歌山の最高が大阪の中堅レベル おいおい、たった1回木管8が金賞取っただけで和歌山のレベルが高いというのは強引すぎるな。
その8人がたまたま上手かっただけで和歌山全体が上手いわけではない。
それ以前の5年間は和歌山代表は銅と銀しか取ってない。
大阪兵庫は別格として、和歌山よりは奈良や滋賀のほうが確実に評価は高い。 >>582
>県吹連に加盟している全ての学校(ここは高校の掲示板なので高校)
を皆さん訪問してみれば納得のいく解答が出るでしょう。
全部の学校を訪問?そんなことどうやってできるんだ?
そこまで言うからにはお前自身は当然全部の学校を訪問した上で責任を持って言ってるんだろうな? やっと高校の掲示板も盛り上がったか。
政治も教育も、まずは自分の思っていることが「中傷批難」を浴びると
分かっていても、きちんと論証づけて続けることに徐々に人が集まり、
そこから建設的な意見が出る。その意味では、今回の和歌山の質が悪く
ないと言った方に敬意を表したい。
和歌山の高校の演奏を聴こうと思えば、もうすぐ開催される県の高総文
がありますよ。何度か聴いていますが、ソロで上手い子は沢山います。
今年は田辺なのかな? 下手なくせに上手いとか言ってるからおちょくってやっただけだよ。
和歌山を上手いなんて言ってるのは和歌山の人間だけ。恥を知れ笑 和歌山を批判した時だけ和歌山マンセーのバカが出てくる。県内の団体を相互に批判しあう文化がない。
こんな後進県がレベル上がるはずないだろ。
全国大会なんておこがましいにも程がある。アホめ。 >>587,588,589
楽器をろくに演奏できない奴が、こんな場所で批判するなんて片腹痛い。
少なくとも、県内外でトレーナーをしてきた経験から、和歌山の高校生の
レベルは低いとは決して言えない。
ここで「アホ」と言ってもいいのか。
こんな奴が、和歌山が全国大会に出たとき、
「俺は昔から和歌山には何か輝かしいものを感じていた」
なんて言うのだろうな(笑)
和歌山の高校生、少なくとも大阪よりは純粋で真面目に練習し、
技術も高いですよ。頑張れ!! おめでたいな!どこまで甘いんだよ。どこを聴いたらそうなるかな? >>590
悪いけど、高校の時は全国大会出たし、大学の時はオケで海外演奏旅行も行った。首席も務めた。いまも現役だよ。和歌山じゃないけどな。プロほど巧くはないが下手だとは思わん。
僕の予言通りこんなにすぐ和歌山マンセー君が釣れてうれしいよ。
>こんな奴が、和歌山が全国大会に出たとき、
「俺は昔から和歌山には何か輝かしいものを感じていた」
なんて言うのだろうな(笑)
ぜひ言ってみたいね。1000年後くらいかな笑。
そこまで言うんならなぜお前は和歌山の団体に全国出場はおろか関西金賞さえとらせることができないんだ ?
あっちこっちで指導した経験豊富なトレーナーなんだろ?プロなんだろ?
あんたの力がないだけじゃないか。その事実を否定できるのか?
それを棚にあげて俺のテクニック批判にすり替えて、偉そうなこと言うんなら、
自分が指導した団体に形に残る実績を残してからおっしゃいなさいな。
土曜日で暇だったから釣られてあげたよ。
ありがとうって言ってね〜(^o^)/ >>591
590はね、ちょっと頭がおかしい人だから、見ちゃダメ 和歌山で吹奏楽やっててショークやプレにも参加したが
下手すぎて嫌気がさしたから大阪に避難した >>590
591、594が現実なんだよ。俺も自分の技量はたいしたことないが高いレベルの音楽は見てきた。
俺をバカ呼ばわりするのは結構だが、和歌山のレベルの低さは否定できない事実なんだよ。いくら擁護しようが嘘はつけない。これでわかっただろ? 釣られてみよう。
吹奏楽コンクール=上手いか下手かを競う→○
吹奏楽コンクール=吹奏楽連盟関係の悪質な癒着体質◎
つまり、厳選な審査はされていないのでは??
和歌山は確かに下手だけど・・・。
ちなみに、和歌山の小編成の団体に多く見られる
「きらめき賞」ってなんですか?関西特有?? あっ、>>590君、貴殿の貴重なご意見、大阪スレにもちょっとアレンジして貼っといたよ。特定の個人を批判する内容じゃなかったしね。
大阪より和歌山のほうが優れてるなんて珍奇な説、大阪を冒涜してるととられても仕方ないからね。和歌山板だけでこそこそ書くような内容じゃないんでね。大阪の人にも知る権利があると思ってね。老婆心ながら。
ちゃんと大阪の人の意見を聞こうよ。和歌山だけで吠えてないでさ。小さなものには吠えて大きなものには尻尾を巻いて逃げ出す犬みたいな真似しないで堂々といこうよ。怖いの?
偽トレーナー君、大阪スレでは早速バカにされてるよ。ほら、俺に反論した時の勢いで大阪スレで今すぐ反論しなきゃな!大阪府民を啓蒙するチャンスだぜ!もっとちゃんと和歌山の方が優れてる理由を理路整然と説かないと納得してもらえないだろうがな。
おや、逃げるのかい?
大阪の反応
64:名無し行進曲 :2011/11/02(水) 13:28:17.50 ID:CgUEVGW4
´∀`)ノ~~
釣り日和だなぁー
65:名無し行進曲 :2011/11/02(水) 16:18:39.92 ID:0YbIGdYb
和歌山が1団体とか遠慮なさらずに3団体と出てオール金でよろしくてよ、オホホ
反論されるどころか全く相手にされてない
以上 暇なので続大阪の反応
59:名無し行進曲 :2011/11/01(火) 10:35:01.51 ID:08YK6gW+ >>57
県内外でトレーナー、ってところが笑うところね
釣りにすらなってないけど一応答え。がんばってね(ハアト
ttp://www.musicabella.jp/concours/viewreppref/s/30/高校/
61:名無し行進曲 :2011/11/01(火) 15:33:30.43 ID:qEomwCUQ
釣られてみる。
>和歌山の高校生、少なくとも大阪よりは純粋で真面目に練習し、技術も高いですよ。
あぁただの和歌山県民ですか。
大阪のことなんか知らないんですね。
62:名無し行進曲 :2011/11/02(水) 08:05:20.50 ID:LDyW4eii
和歌山の人って、県境の山を越えたところにある世界を知らないから。
そのぶん太平洋に向かってるんでしょう。
もう見守っていてあげてください。
ここ大阪だから、これでおしまい。 和歌山県吹奏楽連盟の特異な規定
県内の吹奏楽部のある中学校・高等学校に在籍している者は、
一般団体に加入するのは認めるが、コンクールに出場することは
できない。
つまり、大人たちと一緒にコンクールで演奏をする機会がないということ。
これは他府県にはない、ビックリするような規定。
この規定が改定されない限り、和歌山の中・高生のレベルアップには
繋がらないと思うが。
理由は
@下手な学校に在籍、さらにはコンクールにさえ出ない、指導者も
居ない学校で先輩からの繋がりだけで練習。上手くなるはずがない。
A互いの学校の良さを一般バンドの中で融合し、それを互いの学校
に持ち帰ることにより、相対的なレベルが上がる。
この規定、ある一般バンドが急成長してきたときに作られたらしい。
2ちゃんねるでも叩かれている宗教団体のバンドがコンクールで
順位を伸ばしてきた昭和50年代頃。
この規定以降、宗教団体のバンドはマーチングへ移行し、去年と今年、
2年連続マーチング連盟の関西大会で金賞受賞し、全国大会へ。
もっと心を大きく拡げなければ、技術も表現も伸びないと思うが。 でも他の府県ではいけるんやろ。和歌山だけおかしいやん。 大阪の的確なツッコミが入ってからスレの流れ止まったな >>582と>>590は反論できないようだな。事実を素直に認めることと恥じるということを多少は知っているらしい笑
・花王不買 → 花王より良い製品が見つかって幸せ・心も体も健康に
・他の会社 → 広告費かけないで売上げ増加
・花王ファン →いつもより花王が安く買えて幸せ
・花王社長 → 「不買の影響は全く無い!」
・2ちゃんねら → 今日も勝利で飯がうまい
・ネトウヨ連呼リアン → ネトウヨ連呼バイトが増えて幸せ
・地球 → 花王製品使う人が減って地球にもやさしい
* *
* +
n ∧_∧ n みんなが幸せになる花王不買
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
>>606 :ID:V8F0VPEd
日本人は日本企業 “花王” の製品を買わないようにしましょう。
日本人は米国企業 “P & G” の製品を買いましょう。
http://www.oppapers.com/essays/Procter-Gamble-Rely-Tampons-Case/62604 大阪の高校スレに書いた吉外さんへ
大阪の高校=私学を含めない
で話をしてもらえるかな。
私学はあくまでも「金」がある。
淀は大フィル筆頭に、指導者が沢山入る別格。
指揮者が凄いだけかな、一人の技量は聴くに
耐えないものが多いのが例年の淀。
何か勘違いしているのが、個人の力量の話と
指揮者の話を混同して話されていること。
和歌山の個人的なレベルは決して全国に引けを取らない。
過去にアンサンブルで全国2回金賞受賞もある。
高校の部では全国2回とも銀賞。少なくとも、参加賞では無い。
はいはい、また大阪スレに貼ってあげたからね。飽きたからたまには違うこと言ってね。
あ、そうかそうか、和歌山にはもうこれ以上実績ないもんな。すまんすまん。 >>608
あの…音楽って、別に賞じゃないと思うんですけど…
そんなムキにならないで和歌山は和歌山でまったりやりましょうよ。 全国でどれくらいレベルが低いって思ってます?
個人レベルは百歩譲って、指導者はちょっと問題ですよ。耳もセンスもない。 客観的要素とは何か、皆さんで考えましょう。
コンクール?
定期演奏会の集客数?
音楽の評価がいまいちな分、このような訳のわからない意見が出てくるのでは
ないでしょうか。
特に、全国大会経験者と名乗るような人など、個人コンテストで全国入賞
されたのではないようですし。
もう少し、大人な意見が欲しいです。 >過去にアンサンブルで
>過去にアンサンブルで
>過去にアンサンブルで
>過去に
>過去に
>過去に
>過去に 兵庫からどーもです。
和歌山の個人は全国レベルで、淀工はへたみたいなことを言っている人がいてすごいなと思いました。
みんなスレ見てるし和歌山の強気な発言も話題になってます。ほかの県の人も絶対みてると思います。
アンコンは今年の和歌山県代表はみんなシビアに聞くと思いますよ。金賞とらなかったら会場に笑いがおこるかもしれません。淀工の人は絶対笑うと思います。すごいプレッシャーだと思いますががんばってください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています