>>516
銅賞が銀賞になったことを短絡的に「関西で評価された」と表現しているのが低レベルだと言ってるんだよ。
全然足りないのが銅、何かが足りないのが銀、まあOKが金。
関西で「評価されている」桐蔭(もちろん大阪のな)が関西銀賞だったらu田先生解雇ものだぞ。銀賞なんて評価されたうちに入らない。
「評価された」っていうのは最低でもダメ金を取ってから言うことだろ。

その程度の志だから和歌山は金が取れないんだよ。
そして二言目には「賞がすべてじゃない」とか「金賞でもおかしくなかった」とか言い出す。
所詮全部言い訳。

「今度は絶対に全国に出てやる」とか「賞がすべてじゃないけど関西でも金賞をもらえる演奏をしてみせる」という発想が絶対に起こらないのが和歌山。

火曜でも投入してもう少し本気になろうという学校が1団体でもいいからいないのか。大阪桐蔭だって元々は全くの無名校なのだから、和歌山の学校もやればできるはずなのに。

大阪兵庫は全般的にレベルが高い。京都は大学、奈良は中学高校、滋賀は一般が全国レベル。
和歌山は?

賞の低さでは鳥取、佐賀、大分、岩手、徳島あたりが仲間だったのに、徳島は中学、佐賀は一般が全国レベルになり一抜け。
過去の実績やアンサンブル等も加味すれば、総合点で和歌山は全国ビリといっていいだろう。

現役の奏者でも指導者でもないオレでは何もできない。
どこか奮起してくれよ。