>>360
該当者は多分 >>355>>359ですよね?
何度も何度も読み直して見たけどお互いに迷惑な文面は無い様な気がします。

俺の解釈だけど「上位3校は僅差」とレスのささやきが入り>>355の人が
「日吉と久根別って、○川先生が指導してる所だよね。」と書いてます。

それに対して>>359>>355に「あくまで指導者は顧問の先生であり、代表を勝ち取ったのは
素直に指導者と生徒達の努力の成果だ」と言う事を言いたいのでは?

俺がそう言う風に感じ取ったのは次のコノ言葉なんですけどね
「外部からアノ人が教えてるからって言われるのが本当に腹が立つ。」

コレは書き込みレスの中で「僅差」だったね。と言われてる中での何気ない一言、
「○川先生が指導してる所だよね」にショックだったんでないの?

そりゃーそうでしょうね、父母のご理解の下、毎日、毎日、先生と生徒が一生懸命目標に向かって
努力をした結果に対して先生でも無く生徒でも無く、何度かご指導してくれた「○川さんが来てくれる所だよね?」の
一言で終わってしまったのだから。

だから先生や生徒の努力も知らないで「あの学校は外部から講師を呼んでるから勝った」的な事を言う人に腹を立ててるんじゃないの?

仮に○川さんが>>359さんのレスを読んでも絶対に怒りませんよ。あの方は人との出会いや少しのお手伝いで子供達が大きく変わる喜びを
大切にされる方だからね。
むしろ、子供達の努力が聴いている人達に届かず「○川効果」的に受けとめられる方が悲しまれると思いますよ。