三重の高校 Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年のアンサンブルコンテストの朝日新聞社章をみんなで予想しませんか? ならアンサンブルでるな
ありがとう
みんなの予想はどこ? 中勢地区でテレプシコーレ演奏することになったけど、お前らは何やるん? 四日市南の木管だと思っています
白子の金管はずば抜けて上手い子もいないから
無理なんじゃないかなと思います
あとは木本の木管も少し気になります
157›木本の木管って全体的に
あったかくていい音してるよね 四日市南>白子
になりつつあると感じているのは俺だけ?
ずばぬけて上手い子が
ちょくちょく多いからね
勢いがあるから
このままそうなるか
けど白子はなんかすごい
安定があるからどうだろうねー
そうなるとも言い切れん
どんなに音楽性が
いちばんあっても
あの基礎力には勝てん 東海大会や全国大会に上がってくるような実力のある学校になってくるとどの学校も当たり前に基礎力はある。
どこで勝敗が決まるかってやっぱり音楽性や表現力じゃないかな?あとは曲の構成とか。
基礎力があっても人の心を打つことはできないしな
やっぱり高校生になると
いかに表現していかに聞かせるかが決めてだろ
そういう点で四日市南は優れているから上位を占める
白子は入学試験もあるし
ほとんどが経験者だから
基礎力があるのは当然
ましてや吹奏楽コースを設置し
他の学校よりは深く音楽を学べているはずだ
白子にはもっと頑張ってほしい
極端な言い方になるが、白子の子は一から十まで訓練でああなった。
名電の子は訓練ももちろんあるけど、入学時から音楽性のある子が多い。
この魚。 県大会で僅差とあっても
東海大会やと金と銀ですわ
環境も時間もちがっても
やっぱ技術面が上だと
強いんじゃないかな
まあ音楽なんて理屈で評価
しきれんよ
1人1人の技術力が高いのはどう考えても白子じやないだろ
白子は「吹奏楽コース」だぞ?普段の授業でも音楽と関わってるんだから大会ではもっと差が開かないとコース作ってる意味ないんじゃないか?
南は三重県でも有数の進学校。テスト期間中は練習なんて出来ないのによく頑張ってると思う。
やっぱ一人一人が上手いというのはどっちかというと南側の意見じゃないかな? 白子も名電・安城・光や全国行ってたときのミスズみたいにバンドディレクターを呼べば良いんじゃないかな?
個人は上手いんだからあとはまとめ方、聞かせ方じゃない? 結論 楽器ができるやつは頭もそれなりに良いということでしょう 白子は生まれ変わり本当に良い学校になった
教師含めて違法行為ばかりを学内でしていた昔がまるで嘘のようだ
今は生徒も教師も明るく爽やかで素晴らしい
これからもナンバーワンを目指して頑張ってくれたまえ 1812年
国体終曲
白子中心じゃなかったの?
中学や社会人は良い演奏だったのに高校は恥ずかしい演奏だった。 白子中心じゃ〜なかったよ!
あちこちの学校からの選抜メンバーだっよ!
練習時間もテストやほかの行事が各学校あわなかったみたいですね!
白子 管楽で最優秀
これでも南と差がないと言うのですか? 183
痛すぎ〜相当南が上手くなってることが羨ましいくて憎らしいんだな〜お前
そんな主張してどうすんのWWW
白子が堂々と県下一と言える時代は終わったってことにつながるなWW
まあ白子はおめでとさん
南は、大会オンリーだからね! 白子は、年間80本の行事があるから、そのあたりが違うよね! 白子が大会オンリーになったら、やっぱりすごいんじゃ〜ないかな? てかそもそも「高校の部活」ですよ
白子は部活やってる感覚が
他の学校とはちがうだろうけど
南なんて進学校ですよ
進学校であれだけのびてるのは
すごいことだと思うけどさ
186に共感
進学校でも部活一生懸命やって
大会に力入れていい結果残して
白子は白子で
でいいんじゃないの? 185
そんなことないよ!
互いに切磋琢磨して三重のレベルが上がればいいとおもっているだけ
ただ『無知』なくせにとやかく言っていたのが嫌だっただけです♪
>>183
東海銀賞の成章も最優秀。つまり騒ぐほどのことじゃない。 たまに白子の悪口を書き込む人らって一体何なの?
みんな一生懸命でイイ子たちばかりだよ。 >>190
最優秀賞グランプリは片倉でも高輪台でもなく
出雲北陵だった。
ここも普門館には出場してない。
東海大会から2ヶ月一寸。
そのまま練習を続けた伸び代が結果に表れたと思う。
成章演奏は聴衆の反応がかなり良かったのも事実だ。
要は、ここら辺クラスだと当日の出来如何によって
結果が変わる可能性が高いと言わざるを得ない。
特に文京シビックは響きすぎる(残響2sec)ホール
だから演者の奏力が問われるな。
白子も成章もちゃんとした対応力を持っていた。
力のないとこは最後まで迷った演奏しか出来ていなかったからな。
長文すまん ちなみに白子関係者じゃない
アンコン北地区 結果
金賞・地区代表
神戸 打8 Cl8 Sax8
津東 打6 Sax3 Hr3
白子 打6 Cl8 Sax8
桑名西 Fl4
津西 Fl4
桑名 Cl6
四日市南 Cl8 Sax8 木混3
津 Sax3
銀賞・地区代表
四日市 Cl4
金賞
四日市南 打6
白子 金8
津東 Cl5
アンコン南地区
地区代表
尾鷲 打4
桔梗が丘 打4
上野 打5 Fl4
木本 打6 木混5 Sax4
松阪 打7 Cl4
皇学館 Sax8 Cl8 金管8
相可 金管8
県大会 結果
金賞・県代表 尾鷲 打4
四日市南 木混3
白子 Sax8、Cl8(朝日新聞社賞)
皇學館 金8
金賞 白子 打6
木本 木混5、Sax4
四日市南 Sax8
皇學館 Sax8
津東 Hr3 ソロコン、まさかの四日市南出ない!!
キターキターキターキター!!!!!
浜松のほうに出るの? あくまで噂だがobの子は確実に出ないらしいぞ
あとはいまいちわからんが…
来週東海アンサンブル頑張ってくれ
見に行くぜ〜! いよいよ13日はアンコン東海。
東海スレに注目!
東海の高校 総合スレ Part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1264363857/l50
意気込みカキコ・応援メッセージ・代表予想・その他なんでもジャンジャンどうぞ! アンコンどうですかーー??教えてくださーーい。いけなかったので。
アンコン、ソロコン、重奏誰か教えてくれ〜
感想が聞きたい!
今日の代表
松坂 打楽器7
皇學館 打楽器7
白子 木管5
桑名西 木混10
白子 金管8
桑名西 金管8
皇學館 金管8 >>219
今の1年から変わったらしい
だから今日の金管は全員1年ってことか 金賞
打楽器4 上野
打楽器7 松阪
打楽器7 皇學館
Cl8 木本
木混5 白子
混成5 桑名西
混成6 白子
混成10 木本
BariTuba6 桑名西
金8 白子
金8 桑名西
金8 皇學館
金10 相可
金管1校抜けてるかも
わかる人いたら教えて 白子 桑名西 皇學館が2つずつか
誰か詳しいレポよろ 吹奏楽でもアンコンでも代表になってないしな
皇学館・四日市南に世代交代か? >>227
プログラムによると
白子がガブリエリの第7旋法 第2番
桑名西が 第1番 だったみたいだね。
誰か聞いた人いる? >>232
どっちもよかったよ
白子のほうが迫力はあったけど
桑名西も鮮やかでよかったと思う
あくまでも個人的な意見だが >>237
てっきり進学校なのかと
ありがとう
覚えておくよ 有名中学って?
どこっすか?
少なくとも桑名には大した学校ない。 >>228
上野は進学校が更に進学校化してしまったらしい
休日・放課後の部活規制があるとか 桑名に限らず四日市とかさ、
桑名だったら正和くらいかね? 四日市のうまいどころから桑名の高校っていう流れはあまり聞かないね。
内部、南は市内南部だから行くなら鈴鹿だし、菰野は山だし。。
進学校の時代だなんて全く思わないけど、進学校の方がクラブの加入率が圧倒的に高くて、部員がかなり多いのは事実。
思うに、四南などはそこに四日市・鈴鹿のまともな経験者がいっぱい集まってるんじゃないかな。
そりゃ強くもなるさ。
そうだよね、、
それが桑名の高校のレベルがいまいち
上がってこない理由の一つなんだろうな その考えでいくと、四南はかなり恵まれていると言える
しかし、それだと四日市地区の他の学校も同じように上手くなるはずでは?
となりの四高なんて、エリアトップだよ?いい人さえ集まれば良くなるってのは成り立たないんじゃなかろうか?
仮に四南に集まるとすれば、何か理由があるように思うね
そう思わないと、ここ数年で突然伸びてきた事も説明できないと思う
よければ、現役高校生の意見が聞きたい所です すいません。
頭の悪い高校生なので答えようにも
質問がいまいちわかりません。 自分は現役ではありませんが、、
四南に経験者が集まる理由はわからない
けど、四南のレベルが上がってきた
理由は「講師の指導のおかげ」
じゃないかな。
その講師の先生はこの辺じゃ
結構有名な人で、桑名西や相可や木本も
指導してるらしいよ。
四日市南が上手いのは時間の使い方の問題じゃないか?
夏も3年生は夏休み入ってから部活に参加って聞いたけど
だから下級生は沢山練習するんだとか
しかも顧問も白子のOBなんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています