バスクラリネットが嫌われる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バスクラリネット
音も形も地味で存在感があまりにも薄い。
女子がバスクラリネットを吹いていれば何とかなるが
男子が吹いているのは大抵デブ、根暗、部活で余されている
奴である。
やがて存在感の薄さに不満を持ち退部する者が続出。
バスクラリネットって必要な楽器なの? >>765
短い方のバス・クラリネットと
長い方のバス・クラリネット
長い方で安めでいいものというと? プロであろうとアマであろうと
なみクラとばすくらを両方吹ける人もいれば
片方しか吹けない人がいるこれが答え >776>765 半オクターブ低いアルトクラなりバセットホルンなりが直管でギリギリ(バセットクラリネットみたいにふざけた形状の代物もあるけどw)
なんだから、1オクターブ低いバスクラが直管になり得ないなんて判りそうなモンだが。
オクタヴィンみたいな形状(というかファゴットをシングルリードにしたようなモンだけど)なら何とかなったかもねw
ttp://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki/gakki_jiten_octavin.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:18d251f3d23b09150e5e4040bf2c4a9f) >>709
これらの曲
バス・クラリネットの場合はどうですか? O.リードのメキシコの祭り、1楽章冒頭のチューブラベル乱打の後、コントラとバスクラの
重低音でテーマが演奏されるとこがゾクゾクする >>780
今度
You Tubeで聞いてみよう! >>782
きらびやかさを求めると苦しいですね。
音量も出しにくいと言われていますね。
通常使わないけど,最高音域を出していくと,
楽器全体としての鳴り良くなるかな? >>782
蚊の鳴くような音量できちんと演奏できるなら,それはそれで素晴らしいことだと思います。 >>743
バス・クラリネットに移って良かったという意見聞きたいですね。 バスクラが嫌われてるんじゃないよ
ジャップ猿が世界の音楽界から嫌われてるだけだ >>1
嫌われるが
きっかけで
必要か?
になる。
どうなんでしょう?
そして,このスレ自体沈む? >>49
そう,
バス・クラリネットは
E♭までのタイプと
Cまでにタイプがありますね。
どちらがいいですか? 曲で決めて>Eb最低音かC最低音か。
ふつーはCまで出せるのを勧められるけど、値段差が凄いからね。 >>791
同じバス・クラリネットでも,
Cまで出るタイプは値段が凄いですね。
安いものを求めると中国製ですね。 なぜバスクラリネットを吹く羽目になったか?
その楽団で空いていた楽器がそれだっただけだ きらわれるわけ?
遠距離してて、彼氏いない間に前の職場のおじさん次郎と不倫したり、何人もセフレつくったりしていた女がいたからだよ。
あとなんかミュージシャンともフリンしたり、歯科医か麻酔科医かとこんにゃくはdoneだったり汚い生き方とタバコ臭かったりするからだよ。 >>798
目立たないバス・クラリネット,
でも下手な演奏は目立ちますね。
他人の演奏が気に入らないなら,ご自分で演奏するのが良いと思います。 もう10年経ってるから時効かな。誰とでもねてた、みーたん。せふれもフリんも、過去のこと。カズも可哀想だったけど、何も知らないで結婚した旦那はもっと哀れだね。
大橋 俺にもやらせろ。したい時に、やらせろよ。みー、いいだろう。 かつおぶし作ってるおやじが
プレステージのロング吹いていたな
息子はトランペットといっていたけどあれはコルネットだ 大橋の次郎とはふりん。
滝野の正明とかはせふれの1人。 秋田から弘前までトラック走らせて、そのたびにやらせてもらったよ。あそコは他の男達の雑菌でくさかっあな。 飽きたら、ポイ。自分の生き方が大事だから。嫌になったら引っ越しするし、男も変える。引っ越し代?次の男に払わせるだけ。自分がしたいように生きる。それが一番大事。周りの人を大事になんて出来ない。それでいいじゃん。 クラリネットパートの中でうまくて好きな人がやるべきだよね。
俺のところでは団の楽器を先輩から受け継ぐ時、それまでの名前を自分の好きな名前にしてよいことになっている。
前は「遙香」だったが、4月からは「美玲」だ。うふふ、滴らせてやるぜ、俺のよだれ。 >>811
クソワロタw そりゃ嫌われるわw つーかそんな伝統のある楽器とか怖くて近寄らんわ。 今年中1で、吹奏楽部にはいってバスクラやってるんですけど、最初は先生にもクラリネットじゃなくていいのか心配されたけど、バスクラで良かったと思います!
男子にも心配されましたw >>1
それって単なる偏見だろ
しかも遠回しに叩かれすぎててワロタ この間憧れのA子先輩が吹いているバスクラを借りた。
マウスピースを拭く振りして拭かなかった。最初吹く振りして吸った。A子さんは横で見ていた。バレたかな? >>818
「先輩」→「さん」に変わってる所が地味にじわる 昨日の夜、バスクラのA子先輩(大島優子似)から電話があった。
やっぱり、マウスピースを吸ったのばれてたらしい。
黙ってるからなんでも言うことを聞く奴隷になれ、と言われた。今日の部活が怖い。 >>810
悪くないです。
やってみないとわかりません。 大島ゆうこ似とは修正前か修正後かによって評価がかわるな >>826
こうやって取り上げてもらって
バス・クラリネットの魅力について見つめなおす機会を得て,
何が不満なの?
バス・クラリネットのこと
嫌いだから不満なんじゃない? >>826
そんなことより>が<になってるぞww
細かいことにいちいちつっかかってごめん >>827
魅力について見つめなおす機会というよりさ……
>>1の発言をみて何とも思わないのかよ……
「バスクラリネットって必要な楽器なの?」 >>829
別のスレッドを立てるか
ここでやっていくか。 >>805
>大橋の次郎とはふりん。
>滝野の正明とかはせふれの1人。
みーたんのだよ。 >>823
なるほど。
そしてバス・クラリネットを吹くか。 今日、先輩の命令で練習後の楽器を掃除していたら、
「吸いたいんでしょ、吸いこんで掃除してよ」
と命令されて、これからは吸って掃除することになった。
上のほうはいいけど下のほうにたまった水はなんだか嫌だな、吸うの。 >>838
ひっくり返して水?
捨てた後は,
スワブで拭き取りですね。 >>840
そのくらい丁寧に手入れして
演奏するといいかも。 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 誰とでもやってた女と一緒になったのは間違いだった。一生汚い過去と付き合わなきゃいけないなんて耐えられない。 だいたい何人の男とねたんだよ。20か、30か。もっとか、わからないぐらいだよな。不潔な女。 だいたい正志と切れてないのに俺ともやってた女だからな。そういうのがフリんとか、セフれとか、して当然と予想できなかった俺が甘かったよ。 明日ペって我慢できない病だなんてしらなかったよ。我慢できなくて誰とでもやってたのは障外者だから。これいったらなんでもOKだね。 自己中病ともいえる。自分が言われて嫌なことをかすめていったとしても絶対に許さないが、相手には平気で使う。少しでも嫌な顔すると、そのくらいで怒るのは短気で器が小さいヤツだとこき下ろす。 >>851
そのような方が多いの?
バス・クラリネット奏者には。 >>852
私の知ってる人(元親友)は、今思えばそうだった。男をとっかえひっかえてたし、それが過ぎて精神科に入院。遠くまでお見舞いにいったけど、今度私が辛くなった時には何にもしてくれなかったよ。結局、男さえいたらいいって女なんだよ。 俺の元カノは遠距離先で職場の次郎おじさんとフリんしたよ。
クラは嫌い、気持ち悪い。 私、カジュアルせくスがいい。
セフれは3人くらいは欲しいな。 結束バンドをやたら強制してくる人がいるけど
どう対応すればいい? したい時だけ、ガマンできずに、出会い系でもバーでも知り合ってすぐその日に性交渉。したくない時は旦那ともしない。要は男はモノあつかい。生きてるバイブみたいにしかおもってない。その女が吹いてたからだよ。 黒くて太い棒をストラップで支えながらデカいマウスピースを咥えるなんて、男子に見られると恥ずかしい。 みーたんは、そういうことを実際の男でやってたんだから。それも、いろんな知らないおとことも。 エリックともパンパン。
イチともパンパン。
次郎ともパンパンパン。
正明ともパンーパン。 やるときに使うエロ英語はよく知ってるよね。教えてもらったもんな。エリックに。 あの低音の響きがズッシリくるのよね、脚広げてるし、変よ。 ずっしりとあそこにくるの?
吹いててぬれてくるのか、いいな。 島根県、どうりでこの話題になったらだんまりするわけだ。コントラの元カレの
お里だったんだ。 >>14
低音だけじゃ何しようと?って感じじゃね?
高音(主役)だけやったら何しようか分かる
主役を引き立てる脇役として大事やね 某団体に所属しているプライドがあるから死ねないのっよっ! バスクラ講師の俺登場
吹奏楽限定なら、基本的に木管の音に金管が付けるのが、一般的(全国常連だとその限りでは無い)で、いちばん音色と音量のバランスが取れるのはクラリネット。
で、音楽は基本的に低音から徐々に重ねるとすごくいい音がするから、クラリネットの最低音が最も重要視される。で、学校にあるのはバスクラが一般的なのでものすごーく重要なの。
いくら吹き込んでも嫌な音しにくいから、バスクラから重ねるといい音するバンドが多いよ。
こればっかりはやってみないとわからないけど、バリトンとかチューバとかに合わせるとけっこう聞にくいバンドになるの。バスクラの低音と音色もって、難しいけど、最重要だったりする。
だから、バスクラは相当むずかしい。
バスクラが上手かったらうまいバンドだし、下手なら下手なバンドって言う講師も多いよ。 あ、バスクラ嫌いってか、よく分からないって子の方が多いですよー 助けてください!
ステージの上で音が出ないんです!練習の時はでるのに、、、
何度も修理に出したのですが、直りません。 返信ありがとうございます。
もうちょっと調べて自分でどうにかしてみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています