群馬の中学 その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
境南:県大会の演奏の方が良かったのは課題曲で考えすぎの抑揚を付けたからだろう。
この人数でこの響かないホールで極端な抑揚をつけると音が途絶えてしまう。
途中でまるっきり音が消えてしまった。聞こえなかった。何をやっているかわからないような演奏になってしまった。
ただ自由曲では自分達のいいところをちゃんと理解しアピールできたと思う。
大胡:課題曲が崩壊寸前のギリギリの速度で悪い意味での緊張感はあったが、それと対比する形でのアルト・サックスのソロが素晴らしかった。
とにかくサウンド、音楽性共に荒いのだが、それが良い感じでアルトのソロを引き立ててた。
一つの旋律の中でのビブラートの速度、深さを要所で調節し奏者の技量の高さを感じた。
クロマチック打楽器の倍音もちゃんとしていて関心した。こういう熱い演奏は西関東大会では稀なので貴重なのかとは思う。
あくまで個人的な感想で審査員の耳にはどう聞こえたのかはわからないし、そんなことはないと思う人もいて当然だろう。
自分の予想では赤堀:代表、榛東:金、境南:銅、大胡:銀だったので多少は参考になるかもしれない。
みなさんお疲れ様でした。連投長々失礼しました。 >>437 >>438
ヘタレ耳だな〜、つまらないこと書くな!!
素人が、表面だけ聴こえてた感想だな。
もっと深い所を書け。 深い感想って何?
書いてみてよ!
大胡のアルトサックスいいって書いてあるけど
あのビブラートはしつこい。
ビブラートのかけすぎは審査員に嫌われる
ポイントだな。 あぁ、確かにそう言われればしつこかったかも
でも、あれだけだったから、ゴリ押ししたんだと思う。
あれがなければ県代表でもなかったと思う。
さいたまの岸中学校は
去年?ぐらいから全国行き始めたけど…
演奏聞いた人いる? >>445
サックスのビブラートだけで県代表か、バーカ
そんなこと書いてねぇだろ、バーカ
思い込み激しいな
技術点稼いだだけだ 言葉が足らないと理解できない人もいるからw
一言多いのは笑っちゃうけど >>448
頭がいかれてるからテメーで何書いたかもわからねーのかチンカス野郎!!
>>449
テメーみてーな妄想狂なら言葉が足りなくても自己満足に解釈できるなマヌケ
おじいちゃんはすぐ勘違いしちゃうからなぁ
それがなきゃぁまともな事言ってたりするのに
煽り言葉でそらしても勘違いはごまかせないよ
いいおもちゃだけどな >>448
いつから群馬県は加点法になったの??? 減点法は前提でしょ?
その中で稼ぐってのは減点を抑えるって事って理解するのが普通じゃない?
ホントにそう疑問に思ったのか、あげ足取ろうとしたのかわかんないけど
減点法だから…ってとこから書き出すのって一言書くにも凄い長文になっちゃうよw >>452
今も昔も減点法
>>453
稼ぐ=減点を抑えるって言う話は分かるが、もとの話はサックスのビブラートだろ?
かりにそれがすごいよくても減点を抑えないだろ
それともそのサックスが上手くて減点を抑えたってことか?
まず>>438にビブラートの事が書いてあったからってビブラートだけでって理解したのが間違いじゃないかな?
>>445にはビブラートの事なんて何にも書いてないよ
>>438にビブラートを取り上げてあるもののそれだけじゃないってのは理解できる。
アルトが目立ってたのは他のパートや出来がイマイチだったからかもね >>455
では、
>>445の「でも、あれだけだったから、ゴリ押ししたんだと思う。」にある
あれとは何を指すのか教えてください。
>>456
まあ普通に考えたらビブラートだわな・・・
>>453って池沼なの? >>455
お前バカだろ?445をどう読んだらそういう解釈になるんだよ。
まずそこなんだよ
そこから思い込みが始まってるからどうにもならん 445ですが
俺が「あれ」って書いちゃったのが間違いで
「あれ」ってのはアルトのことでビブラートに特定したものじゃないよ
指摘どおり言葉が足りなかった
>>451
気持ちわりーなーテメーは、糞カマ野郎
必死に考えてその程度かよ、バカ
>>453
普通じゃねーよカス、稼ぐは稼ぐだ、頭わりーなーテメーは
>>455
おまえ日本語文章理解能力がまったくねー野郎だな
>>444の内容の流れから>>445の文章を読めば、サックスのビブラート
と解釈するのがまともな頭脳だ、それを思い込みだの勘違いなんて
ごまかしている能無しどもがいかれてるんだよアホ
>>460
言葉もたりねーけど、根本的に頭がたりねーんだよテメーは
消え失せろブタ
>>462
お前の頭のほうがかわいそうだ。
日本語できねえなら書き込むな。池沼 >>
テメーの頭はかわいそうどころか修復不能じゃねーかバカ
池沼ってなんだよ、生き恥晒しのどん底野郎 池沼もしらねえのに書き込んでんじゃねぇぞ。タコ
包茎チンカス野郎のくせに、消えろ。言語障害者 >>465
「池沼」ってのはテメーみてーなどんくせー
他人のマネしかできねー大馬鹿野郎のことだろ
嬉しいか「池沼」なんて覚えられて、バーカ
真性包茎・真性馬鹿・インポ野郎
すべて使えねー、価値なし生き恥ゴミ野郎
引っこんでろ 0otCSE0E
cn/I4txn
負け組、どん底人生まっしぐら!!
包茎治して出直せカス
470
自己紹介お疲れ様でーす。
チンカス臭えな。
470がいるからか >>471
おまえ笑える〜、チンカスの臭いがするのか
救いようのねー変態だな
テメーのくせーチンポの臭いでもかいでシコってろ
妄想狂気野郎 ここは群馬の中学の吹奏楽について語るところです。
そんな馬鹿げた言い合いはやめろ。
群馬の恥だ いつものジジイでしょ・・・毎年コンクール時期に現れる。 461.463.464.465.466.467.468.469.470.471.473.474
はここに何を書くのかわかっていない
馬鹿ばかりだ。
そんなヤツは吹奏楽について語る資格もない。
>>477
おまえジジイが好きなんだな、毎年おっかけかよ気持ちわりー変態野郎 >>478
おまえはどん底価値なし野郎なのだから、自覚しろカス
「馬鹿」なんてレベルではないんだよテメーは >>479
どん底価値なし組合結成か、負け組の惨め哀れな結末
ダサすぎ 精神異常のおじいちゃんいいねぇw
言葉が古くて笑えるよw
>>484って自分が若い妄想してるの?
そういう幼稚な書き方は、気持ち悪い!!
出て来るな。 正常な感覚していない>>488みたいな
奴の方が笑える。
必死に馬鹿にしているつもりなんだね(^^)
全日本スレの横領くんのおかげで、ここがまだ平和に思えてくるなw >>487>>489
とかいいつつ、言われたら言葉選びに気を使いだすおじいちゃん
ほんとにおもろいw もう昔から居る基地がい。
みんな、進先生の悪口は絶対言っちゃだめだぞ!! >>491
どん底変態1号、必死に頑張ってるな
笑えるってのはテメーの必死さだカス
橋の下戻って日課の残飯あさりしてろ
>>492
どん底変態2号、妄想狂気の果ては一人でニヤニヤ
笑ってるのかよ、気持ちわりーなーテメー
>>493
どん底変態3号、「基地がい」ってのはテメーみてーな
キチガイのことか?
どん底変態組合にしかわからねーことを書くな
独り言は橋の下に帰ってブツブツ言ってろ
もっとどん底変態1号を応援してやれよ!!
>>500
必ず出てくるなー、テメーみてーな能無し野郎が
批判されたり、都合が悪くなると「自演」と書く
典型的なバカ、久しぶりに見たぜ、妄想狂気の自己満足センズリ野郎
橋の下で脳内自演してろ
残飯あさりしても食うものがなく、橋の下でくたばっちまったぞ
おじいちゃんとかそういうのはよしてください。ここは群馬の中学の事を語る所です 下ネタの次はおじいちゃんか…
群馬の吹奏楽なんだと思ってるんだ。
これ以上恥さらすのはやめてくれ 今は関東大会も東西に分かれているから、西関東大会にも全国大会にも
代表になれる確率は高い。
俺の個人的意見としては、県代表は1校、西関東代表も1校、とすべき。
吹奏楽コンクールは甘い。
審査員はすべて指揮者にすべき。
マーチングが終われば西関東も一区切り。
次はアンサンブルですね。
申し込みもあるから、そろそろ代表チームが決まり始める頃ですね。
今年はどんな編成でどんな曲を練習しているのでしょうか。
去年の県代表は8重奏が多いようでしたけれど。 >>507
そう考えるとかつての関東大会で
前橋市が代表3校独占したのは胸熱だったよな >>509
そういやそんな時代もあったな。
当時の指揮者は
それだけのことを生徒にやらせたんだな〜
今では考えられん。 なかなか現実の世界では相手にされない輩がストレスを吐き出す場所が
2ちゃんである。奴は結構長く住み着いているな。もう何年も前から中学スレ
で見かける。ただ、文章がほとんど同じだな。ちょっと気の毒。
もし別人ならそれはそれで同じレベルが定期的に虫のようにわいてくるのか。 >>509
群馬もなかなかの難曲やっていたからな。
決して
難曲わやれ
とは言わないが難曲をやって
会場などの人たちを沸かせてこそ
真の名演じゃないかな? ↑
すいません。
上から4行目は
難曲わやれ✗
↓
難曲をやれ○
でした。
連投すいません。 >>511
あんた、自分がなかなか現実の世界では相手にされない
輩って認めているようなもんだね。
何年も前から見かけるってことは、自分も何年も前から
いるってことでしょ、生き恥さらして笑える(^^)
>>512
顧問の見栄で中途半端に難曲やって、名演なんか生まれないな。
無謀なカットなんかしまくって何が名演なのか?
誰か、東部地区の結果教えてください
見に行った人、出来はどうでした? アンコン、数年前まで中之条以外おまけな感じだったけど今はそんなことないね☆どこも頑張ってる。代表チームは西関東大会頑張ってね 新年度のスタートですね。顧問の移動はありましたか? A中顧問Nの、うちって凄いでしょう。僕って凄いでしょうってのどうにかして欲しい。
結局子供が被害を被ってる
勘違い生徒もいっぱい作るし、せっかくいい演奏しても台なしだよ。副顧問とかが負け惜しみや自慢をなんとか押さえてやらないと 太田東中のT先生、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 北毛吹奏楽祭ちょっとだけ行ったけど、この地区のAは全滅だったよ。
中之条と榛東は顧問変わったんだね。そりゃこうなるか 明日は中部地区コンクールですね。
B組に出る人は頑張りましょう。 1 前橋市立第一中学校 銀
2 沼田市立沼田西中学校 銅
3 前橋市立芳賀中学校 銅
4 前橋市立鎌倉中学校 金 代表
5 東吾妻町立原町中学校 金 代表
6 前橋市立第六中学校 金 代表
7 共愛学園中学校 銀
8 渋川市立古巻中学校 金 次点
9 嬬恋村立嬬恋中学校 銀
10 渋川市立金島中学校 銀
11 みなかみ町立水上中学校 銅
12 前橋市立元総社中学校 銅
13 渋川市立北橘中学校 銅
14 草津町立草津中学校 金
15 渋川市立渋川北中学校 銀
16 渋川市立渋川中学校 金 代表
17 前橋市立春日中学校 金 代表
18 沼田市立沼田南中学校 銀
19 前橋市立広瀬中学校 銀
20 前橋市立荒砥中学校 金 代表
21 みなかみ町立月夜野中学校 銅
22 沼田市立沼田東中学校 銅
23 昭和村立昭和中学校 銀
24 渋川市立子持中学校 金 代表
25 前橋市立粕川中学校 金 代表
26 沼田市立薄根中学校 銅 中部の結果教えてくださって、ありがとうございます。 中部地区コンクール聞いた人いましたら
感想お願いします。 中学Aで選考会に進んだ10校中、6校が伊勢崎から出てますね。 選考会に進んだのは 前橋1校(11)、高崎2校(8)、伊勢崎6校(8)、榛東1校(1)
( )の中は出校校数。
伊勢崎が圧倒的。聞いてないので音は知らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています