広島の高校 パート7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ ヽ | / /
\ ヽ / /
‐、、 殺 伐 と し た ス レ に 鳥 取 県 が ! ! _,,−''
`−、、 __/\ _,,−''
`−、、 _| `〜┐ _,,−''
_ノ ∫
_,.〜’ /
───────‐ ,「~ ノ ───────‐
,/ ` ̄7
| 島 根 県 /
_,,−' ~`⌒^7 / `−、、
_,,−'' 丿 \, `−、、
,'´\ / _7 /`⌒ーへ_,._⊃ /`i
! \ _,,-┐ \ _,.,ノ r‐-、、 / !
゙、 `ー--<´ / L. ,〜’ ゙、 >−一'′ ,'
y' U `ヽ/ / ヽ ヽ '´ U イ
____
/ __ | \____\
___/__ / ̄ ____|____ \ \____\
//ヽ /___ /|\ \ \____\
/ / ヽ / /__ / | \ \_______
/ / / / / / | \ | \
/ / / / _/ __/ | \__ | \  ̄―_
----------------------------------------------------
この流れどうも沼田と古市の叩き合いみたいだな。
沼田の顧問の日記にもあったが、元を正せば小中から同じバンドにいた連中が
ほどんどだから仲良くしろよ。
いまは沼田が目立ってるようだがその前は古市全盛だったこともあったし、時
代の流れってことなんじゃないか。
沼田も古市もバンドの内情や音楽の方向性は違うがマーチングなら中大金賞は
とれる実力だし、もしOBなら可愛い後輩たちの足を引っ張るような書き込みは
やめたらどうだ。
マーチング検索、YouTube 古市は見れたけど沼田はないけど・・・?
うん。まぁこんなネットの世界でなんて言われようが大会はあって勝敗は決まるんだから、>>133みたいなやつはスルー マーチング県大会
一位 沼田 黒瀬
三位 安佐
四位 安西
五位 安古市
だそうですよー。 1位は同点決勝で黒瀬中。
あまりマーチングでは見かけなかったが高校2校を上回るとは…。 まぁ中黒瀬小でマーチングを経験した子が黒瀬中に行くだろうしな。
聞いた話だと、沼田と黒瀬は99点らしい あれを見て面白いって…沼田の人間だろ
もう沼田情報はいらんわ
古市や他の学校の情報はなんかない 黒瀬も古市もすごく良かった。やはりスゴ腕女子トレーナーの力はすごいな。
曲やコンテはちょいセンスが古い気がしたがさすが全国金の指導力だった。
先入観からかやっぱ中黒瀬や府中を思い出した。 >>142
卒業するまで待って、おまいがイケメンになれ。
無理なら金持ち。
そしたら、向こうから来るけん。 うーん。。。
凄腕トレーナーかもしれないけど、
正直、これでもかってぐらい同じ動き繰り返す古市は見てて秋田けど。。。 広島も代表クラスでトレーナーのいない高校はもう沼田ぐらいだな。
専門家がいないってことはそれだけリスクもあるってことかもな。
前回の全国10位がマグレにならないように頑張って欲しいが・・。
北陵や山陽の凄腕トレーナーの実力はさらにハンパないからな。 え!沼田って定年したあの顧問の先生がコンテ考えてるの?
水槽とマーチングの二足のわらじ? コンテは、生徒が書いたものを先生が修正する形らしいですよ たしかにあの顧問の存在は大きいな。
沼田の活動がほとんど生徒主導なのは常識。
何でもできる顧問だから外部のトレーナー呼ぶより生徒に任せといた方が楽なんだろ。
生徒が書くあの超ヤバいコンテ好きなヤツは多いよな。 古市ガチ頑張ってるらしい。
久しぶりの全国期待。
凄腕トレーナーとはうまくいってるのか、そこだけが心配。 凄腕トレーナーと生徒コンテのガチ勝負かー
これは結果が楽しみだね。
両校とも頑張れ。
健闘を祈るよノシ。
広島から全国へ羽ばたくのだ! 残念だったね
しかし、古市金とは、最後に頑張って詰めたんだね。 沼田やっぱ音キレイになった気がする
気のせい?
古市も金!
2校ともお疲れ様! 沼田と同点と聞いた
古市、県大会に比べると良かったぞ。来年は選曲を古市らしく戻して全国へ。期待してる。
沼田は動きはまあまあだったが金管が音がひどすぎたな。安定感なさすぎ。だがコンテは生徒が考えてるとは思えないできだった。だが吹連。音が悪すぎるのはいかんだろ。 >>156
非常に同感
古市は戻すべきだと思う
沼田は楽しめたがたしかに音をもっと良くしてほしい
来年の曲が気になる
来年の中大たしか広島だろ?
両校とも来年に期待!
ガミネのtpの女やばい
ドラメ→tp→Wフラッグ
天才かよ
tpかなり上手いし 1人でしてる競技じゃないんだから他の人にまわしても良かったんじゃないかなー。友達から聞いたら自分が自分がって感じらしいけどみんなも頑張ってんだから。吹奏楽なんてチームプレーじゃん。天才ならそこまで頭働かそうよ。先生が決めたんかもしんないけど。 tpがうまいバンドはやっぱりいいよな。
古市沼田はそこが残念。 前に展覧会でsolo吹いた子!?
去年とかも、沼田のハイトーン男(?)よりよっぽどキレイで正確だった。 古市も沼田もなかなか今年も頑張ってたと思うけど。結局団体でやることだから1人うまくても結果でないよね。うまいうまいって言っても去年沼田に負けて銅賞だったしね。ガミネにはうまい子たくさんいるよ。ペットでもあの子にまけないきれいな音だしてる子いた。
>>157
だな。沼田も古市も数年前中国大会が広島だった時にはダメだったから頑張ってほしいな。
古市の力強さ、沼田のノリの良さが全面に出れば両校で大阪もありだろ。1年後のために今日から頑張れ。 >>161
ガミネは音の緻密さに命をかけてるからな。
沼田は楽しさとノリを大切にしてるから。
あの2人を見ればよくわかるな。 あの2人?
なんで知ってんの?
関係者の身内ネタやめれ 2人ってtpのガミネの天才と沼田の男のことでしょ?
最近なんでも関係者疑惑にしすぎじゃね 個人的な話はもうめんどくさい。これから先、沼田や古市以外でどこがのびそう?まーちんぐしてくる学校ってほかに出そうかな? 出雲北陵はこれから期待できるな。
神辺旭はもう出ないのかな? 出雲北陵は確かに怖い存在。まーちんぐ出るの2回目位だよね?神辺旭、去年県大会で見たけど音は割ときれいだったし、あと歩きの指導者がいれば上がってきそうだったが…今年はなぜいなかったんだろう…。 やっぱり全体的に見てうまいとこがいいよな。
出雲北陵は音がきれいだ。
神辺旭も今回はいなかったが侮れないぞ。 また誰かが「ガミネの天才は一般に入らないのか」的なことを言うんだろうな
頼むからやめてくれよ ようつべにマーチング中大いろいろ上がってるな。
北陵と岡山東さすがに音はきれいだけど、
古市もコンテは???だがさすが金賞の音と歩きだな。
でも冷静に見て、やっぱ沼田がいちばん好きだな(笑)
ポップスだけど音悪いってほどじゃなくね? 沼田の音は普通。代表クラスではなかった。木管や低音はきょねんよりまともになってたが目立つラッパが安定感なかったし動けば動くほど汚すぎ。古市は安定感はあるし音はきれいだが飽きるよな。『ガミネの天才』ってここんとこ話題に上がってなかったからガミネ関係だろ。 おじゃまします。
中国スレにも来てね。色々話題が交わされてるよ。
広島勢の活躍は毎年楽しみにしてます。 >>175
中国スレ 734 736
ID:oJf9K6gG
自演乙
何で沼田ばっかりけなすの?
音は確かに悪いとこあるけど、あんたに迷惑かけた訳じゃないだろ。
県人なら仲良くしようぜ(笑)
古市も金賞で同点だったんだし・・・
昨日アルパークで
文化の祭典のイベントがあって
そこで沼田が演奏したらしい みたみた。一年生だけだったんだって。うまかったよ!来年は期待大かな! そんなに上手くはないが
もっと酷いかと思ってたから
気持ちとしては良かった
上手いのもいればそうじゃないのもいる
当たり前だけどまだ出身中学校の
格差があるような感じ
パフォーマンスが低レベルなのが残念だった
予想より音は良くて
予想よりパフォーマンスが駄目だった 後輩に聞いた話だと前日中間考査終了だったらしい。
大会じゃないから練習もなくて、2年も修学旅行でいなくて。
それにしちゃ、1年だけの初舞台で留守は守ったってことか。
>>182そうか?結構良かったぞ。批判するのは簡単だが一年生だけであれだけの事が出来ること自体、立派なパフォーマンスだろ。二年生がしっかり教えてるんだろうし立派立派。 最近の沼田は上級生が徹底指導してるから、入学後の伸びはいい。水根はともかく秋には全員でマーチングに出るための必然なんだろうな。 >>180
あるパークって、別に隠す必要なくないか?
楽器演奏できるような公園なんて限られてるだろjk
しかもパークとか…外人かぶれ乙 …思い出した。
アルパークってショッピングセンターがあったな。
田舎もん丸出しで申し訳ない。
恥ずかしい。
死にたい。 センパイがたに質問です。
舟入か基町の方いますか?
舟入だと、内申点が100ぐらいだと合格ラインですか?
基町だと内申点はどれくらいないといけませんか?
舟入と基町は・部活は盛り上がって楽しいですか?
よろしくおねがいします。
受験生中3女子です。 答えてやるけど、2ちゃんにくるのはいただけないな
基町しかわからんが
naisinnそんな無くても9:1がある。極端に低いと保証できないが、当日200オーバー取れれば受かる。切ったら多分アウト
部活は、基町は他の学校より格段にポップスをよくやる(ジブリ、ディズニー系は超定番)
あとすごく生徒主体で、重役はそういう仕事が大変
定期は県内で一番楽しめると自負してる。企画演出生徒主体
すごく会社みたいな部活
舟入は講堂を部活に使えないが、基町はほぼ占領状態
まあこんなもんか、すごく特色ある面白い吹奏楽部。忙しいが
ちなみに便宜上吹奏楽部って言ってるけど、正式には吹奏楽部でなく器楽部な
>>192
基町より沼田とか修道の定演の方が全然楽しいだろ!!
みんなが知ってるポップスをやれば、客が楽しいと思ってくれると勘違いし続ける典型的な学校だな。
みんなが知ってる=みんなやってる=普通。他と変わらない=そんなに楽しくない >>193
だな。
基町は中途半端なイメージがある。
ガチな演奏するなら鈴峯に勝てるわけないし、演奏会全体を
盛り上げるのは修道とか沼田とかの方が上手いだろ。
>>191
基町は進学的な面で安定してる。
吹奏楽やってても旧帝大ぐらいには入れるよ。 演奏会の完成度、
修道、沼田、ツートップ。これはがちこん。越えられない壁。
でも、基町は昔からの名門ならでわの安定感を感じる。
どこもそれぞれ素晴らしいと思うよ。 >>193
別に自慢してる意味でなく、誇りを持ってるって意味でいったんだがな。
何としてでも荒れる方向に持って行きたがるなここの住民は
一部ではクラッシックやオリジナル
二部では演出
三部では卒業式及びフィナーレ
だから、全然ポップスばかりやるわけではないがやっぱ多いんだよな。
他の学校はマニアックなのやるけど、あんま基町はやらない
ちなみにマーチングは体育祭のみでやってる ポップスって難しいよね。
ポッ?? プス(笑)
になるとこが多いよね。
クラシックやオリジナルやマーチ以外でやる軽めな曲がポップスと考えてたらほんとに痛い目見るよね。
教訓。
ポップスには手を出すな。
>>192
講堂を使えないは言い過ぎだろ、確かに演劇部も使うけど。
>>194
>吹奏楽やってても旧帝大ぐらいには入れるよ。
「ぐらい」って、簡単に合格できそうだなw、どこの大学の事なのやら。 なんかここ殺伐としてやだな
出る杭は叩くムード。
挑発的な文章しか書けない低偏差値の奴が多いのか、釣りなのかは知らんが
文かいたら一回振り返って誤解を与えない表現か相手を傷つけたり怒らせたりしない表現かちゃんと考えろよ
間違ってること訂正したり議論するのはいいけど
2ちゃんにそこまでの硬さはいらないかもしれないけど最低限のマナーは守れよ
大人が書いてるんだとしたら末期だけど、どうせ高校生が主なんだろ、部活でそんなこと教えてもらってんのかよ >>198
あと>>194の「ぐらい」という表現は、「旧帝大(笑)」じゃなくて「旧帝大前後の難易度の大学」って意味かもしれないだろ
広大進学多いし、
分かりやすいように訳してあげると
吹奏楽部という大変な部活に入っていても旧帝大前後の難易度の大学に入る人もいるよ 偏差値や進学実績は入学する生徒次第。クラブとはあんまり関係ないでしょ。
同じ進学校でも修道と基町の演奏聴き比べれば分かるよ。
みんなそれなりに勉強してるし、遊んでるし、良い奴もいればイタいやつもいるよ。
クラブが好きなら本人にとっては良いクラブだし、惰性で続けてるんならやめたらいいんじゃない?
それじゃなくても吹奏楽は負担大きいクラブだし、外部の人間にとやかく言われたくない。
少なくとも俺は吹奏楽が生き甲斐だし、休まず学校に行けるだけでも感謝してる。 高校で吹奏楽しかやらなくて
大学中退して
今は無職でヤニまみれのコバエまみれの汚部屋のニートが通りますよ
おまいら勉強ちゃんとやれ
ところで旧帝大ってどこのこと >>201
いや、結構関係あるぞ?
クラブでまじめに練習してた人は、自分にとってどういうやり方で学習していくのが良いのかを、身をもって経験してる。
吹奏楽で語れば、曲中で自分が演奏できない箇所があったときに、どういうアプローチをすれば演奏できるようになるのかってことを身体で覚えるわけだ。
例えば、とにかく根性で繰り返しやりまくる、理論的な部分を解析する、参考になるものを徹底的に調査する(CDとかを聴く)とかな。
そういう連中が、コンクールやら文化祭やらが終わってから勉強に集中すると、仮に勉強中に詰まっても自力で解決手法を見出すことができる。
とにかくやりまくるタイプならひたすら演習問題にあたればいい。
理論解析タイプなら分からない部分のどの部分がカギだったのかを徹底的に検討すればいい。
参考演奏聴きまくりタイプなら参考書の問題演習の解説をひたすら覚えまくればいい。
勉強なんて学生次第なんていうのは、自分ができない側になっても「生まれつき自分はできない人間なんだから仕方ないじゃないか」っていう言い訳ができるように逃げているようにしか見えんよ。
すまん、見苦しくほざいてしまった。
別に>>201がダメなやつだって言いたいんじゃないんだ。
ただ、部活しっかりやって、志望校に向けて必死に頑張って、念願の第一志望に受かった自分の努力に対して、生まれつきできるやつだから、みたいな評価をされたようで嫌だったんだ。
別に自慢したいわけじゃなくて、部活に本気で取り組めば受験でもかなり有利になる経験ができるって言いたかっただけで。
>>201も含めて現役の高校生よ、向上心を持って努力していけば必ず得られるものがあるから頑張ってくれ。
長文&スレチ&偉そうなこと言って申し訳ない。
>>203
旧帝国大学とは、北海道大学・東北大学・東京大学;名古屋大学・大阪大学・京都大学・九州大学、の7大学を指す。
ソースはwikipedia。 >>204
うわすごい
何か当てはまってる気がする
引退してるけど頑張ります 県創文の各校の曲目わかるかた良かったら教えてください syudou → dennsetu no airurando
kokusai → borodein symphony no2 >>205
同意。
このスレで初めて感銘を受けたわ。
確かに同期とか先輩で、部活でめちゃくちゃ頑張って
上手くなっていった人って秋以降の成績の伸びが異常だったなあ。
何だただの天才かと思ってたんだがそういうことだったのか。
俺ももっとしっかり部活やってればよかった。
中途半端に両立しようとすると器用貧乏な結果になるってのを
身をもって理解したわ。 本通りパレード見てきた
ガミネのナイル良かった
沼田は音がやっぱ微妙だったけど楽しんでた感じ
どっかのバトンが通行人に
当たったかなんかでざわざわしてたな
雨だったけど屋根あるとこだったからあったらしい。行ってないけどw >>217
同感。古市微妙だたな。沼田はただの自己満。上手いのはやっぱりガミネ。 ガミネだと内部進学か?
古市は進学校。
沼田は微妙な位置。
先を考えたら、部活ばっかしてらんないんじゃない? >>220
進路未決の3年はさすがにもう部活にはいなくね?
てか本通りパレードも優劣きめなきゃだめなのか?
自分たちのバンドをアピールできたらそれでランスルーだろ。
好きな曲して目一杯楽しみゃいいじゃん。 優劣決めるなんてひとことも言ってないし、むしろそれぞれやりたいことやればいいと思ってるけど?
勝手にひとくくりにすんな。 はーいまた荒れる
勉強しろ
価値観押し付けるのは偏差値40台
それにムキになるのも偏差値40台
紳士進行でいこうや
>>223
偏差値が40台だったらどうなんだよ。
どんな集団で偏差出しても70台もいりゃ40台もいるだろ。
紳士?のあんたが言ってること自体学力差別じゃないのか。
どこの高校で教育受けたらそんなにアホになれるんだ。
>>224は学歴重視で社会に出たら全く使い物にならない典型的パターン。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています