広島の高校 パート7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガミネは一部に偏り過ぎてたな
プログラム見ても二部まで聴こうと思わなかった
演奏は良かったけど 比治山、国際、修道、がみねのコンクール順番分かる方、教えてください。 個人的なしゅみでいくと
ガミネ、修道、新庄、城北あたりなら嬉しい 修道の定演よかった〜
テキーラのソロはリハーサルで疲れてたのかな?
ま、明日に期待 修道の定演よかった〜
テキーラのソロはリハーサルで疲れてたのかな?
ま、明日に期待 さくらのうたはガミネの方が好きでした。
まあ刹那がメインだが……。 修道は、本格的なコンクールの練習はこれからでしょ?
特に中学生は度胸試しのようなものかと… サマコンすごかった〜〜〜
ぱみゅぱみゅのライオンとヲタクがすごかった>< さくら中学生だけでやったの?
ソロとかどうだった? サマコン2日とも行ってきた!!
tpのテキーラとインザムードソロやばすぎでは??
よく先生方も吹かせたね。
ジャズのソロと、フリューゲルソロは良かった。他の楽器のソロも。
ちょっとtpは残念すぎる…
修道だから期待してたのに… 確かにやばかった。
二日目とかマイク通さなくて正解。
一日目は耳が壊れるかと思った。 >>523
>>521
ID変えてから自演しような 自演するつもりない(笑)
確かにやばかったって!!ってね キエン・セラ好きー(^o^)
らっぱの最初のソロ上手いと思う!!
>>529
クラソロはムーンライトセレナーデのソロだったんだが、あの曲のもつ大人のようなエロさが出てて鳥肌たったww 新庄 さくらのうた
鈴峯 よろこびへ歩き出せ修道比治山 香り立つ刹那国際 希望の空 小編成は基町のみ金
今日の高校はガミネが個人的好み
行進曲はやや軽すぎの感もあるがプラハは良かった
作りはあっさりしてても聴きいったのは基盤のサウンドがあったからか
修道は逆に自由曲の方が煮えきらなかったかな
素質があっても無駄な力が入りすぎてる国際は期待はずれ
支部に行けたら以前のアパラチアのような繊細かつ柔軟な演奏を期待したい
国際のアパラチア聴いたら鳥肌が立った。今日の演奏の中で一番感動した。 課題曲
修道>ガミネ
自由曲
ガミネ>修道
って思ったなぁ
国際は聴いてない 私立 4校が 抜けてると思うけどなー
比治山 国際 修道 ガミネかな 修道 がみね 国際 比治山 沼田 基町 舟入 新庄 あたりから、審査員の好みで決まるとおも。
比治山は期待外れだったことだけを述べておく。
上に書いた学校は 特に順位関係ありません。
印象に残ったのを並べました。 いや。
そろそろかなと思ってさ。
最後あたりで連れが出るって、足ないからさー、もう帰り道。
だれかキターーー!!!して。 Twitterより
>
県代表は鈴峯、修道、国際学院、新庄の4団体でした。おめでとうございます! 基町ってうまいし上手に仕上げてるのに、迫力に欠けるというか真面目な演奏過ぎて鳴ってないと言うか、ハリハリ過ぎてメリメリと言うか、激しく惜しいバンドだよなあ・・・
逆に国際みたいな荒いけど迫力がある方が吹奏楽らしくてコンクールではいいんだよなあ
もっとバカになってほしい
誰か基町に知り合いがいたら伝えといて・・・ 金賞は
プログラム順
ガミネ、修道、広島井口、舟入、国際、広島文教女子大学付属、比治山、沼田、新庄、基町、広島朝鮮、神辺旭、美鈴が丘 だれか金賞バンドの順位教えてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~kensui/H24suicon3.pdf >>559
2校 校名は吹連のHPで確認できます。
演奏は聴いてませんが、課Uなので、
バスクラ奏者がいるのにユーフォも吹いていたのではないかと。
>>562
違反はその箇所だね
どちらもバスクラ居るにも関わらずユーフォ1本重ねてた 他の高校も聞いたけど…比治山落とすとかありえんだろ。
ミスはあったけど、ハンパない練習量がにじみ出る名演だったぞ。
もっとそういう部分を評価するべきだわ。
今年は審査員が悪かったな。 でも練習は
どこでもやってる訳だから
一概に審査員を責めるのは良くない
代表なんて全部の学校が狙ってるんだから
まぁでも比治山はいい演奏をしたと思うよ
また来年頑張れ 城北がちょっと楽しみだったけど希望の空で裏打ちとメロディがずれてて惜しかった まわりでは、修道とがみねの評価がイマイチ。でもこの二校はなぜか堅いよね。
ホールの音響も良くなかった。自由曲が偏ってたので同じ曲になったところは不利だったのかも 修道やがみねの評価がイマイチと言うが、実際問題としてこの二校に勝る演奏をする学校が県内に存在しない現実。
逆にこの二校は支部上位や全国まで見据えた所感になるから厳しい目で見られるんだろうな ガミネは課題曲はともかく、自由曲に関しては圧倒的だったと思ったけどなぁ
課題曲Uに関しては、聴いた限りではキチンと演奏できてたところはなかったように思う 順位は修道 鈴峯 国際 新庄 比治山 基町 沼田 舟入 朝鮮 美鈴 井口 神辺旭 文教
だったような
曖昧だけど美鈴まではたぶん合ってる >>577
>順位は修道 鈴峯 国際 新庄 比治山 /基町 沼田 舟入 /朝鮮 美鈴 井口 神辺旭 文教
こうみると金賞でも二つぐらい壁があるよなあ 修道とがみねは自由曲の選曲がいいというか、
どこも演奏しないような難しい曲をするからそれだけで評価されてる部分があると思う。
逆に、比治山や国際はメジャーな曲を選んであえて比べられるリスクを背負ってる。
コンクールという視点からみると、比治山屋国際の戦い方に好感を感じる。 >>580
別に比治山も国際も「あえて」比べられるリスクを背負ってるわけではないんじゃないの?
関係者じゃないからよく知らないけどさ。
一昨年の修道だって、今年の比治山と同じ自由曲で全国行ってるんだし、別に戦い方って言うほどの選曲とは思わないけどなぁ。
比治山・国際の方が好感を持てるというのは、単に>>580が比治山・国際大好きだからじゃない? 比治山のミスって課題曲?自由曲?何のミスかわかる方教えてください。 >>580
どこもやらない難しい曲、
沼田もじゃね?
難しい曲やったからって、それだけで評価に繋がるのは違うと思うで。 沼田はマーチングもあるしね。これからが本番ですよ!
代表四校の皆さん、今年こそ全国行ってくださいね。
修道のスペインは技術的にはそれほど難しい曲じゃないし
むしろラヴェル作品の中では簡単な部類じゃないか
それだけにサウンドや流れをしっかり作る必要はあるけど
>>557
県外者ですが、
昔自分も中国大会へ出た時に買ったビデオに基町も入ってますが、あの頃は楽しそうに
演奏してますよ。(天国と地獄)
全国でも悪くない演奏だったと記憶しているけど。
あの頃の基町はどこへ・・・? >>580
結局、自分のひいきの団体が代表に選ばれなかったからいちゃもん付けてるだけってことでOK? 評価がつきやすい曲ってのは正直あるな
ラヴェルは音が混ざりやすいと聞いたことがある
もちろん実力は必要だが選曲も大事だということだろうな 比治山の関係者じゃないけど、今年の悔しい思いを来年ぶつけてきっといい演奏をするだろうと思う。
来年以降、国際、新庄、比治山の代表争いが熾烈になることは確実。
この三校はどこが、落ちてもおかしくない。
だからこそさらなる向上心を持って頑張ってほしい。 別に向上心持ってって悪い言葉じゃないと思うけど。何をむきになってんの?そんなに人の言葉にいちいちけちつけんなら来なきゃいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています