大阪の社会人楽団を語るねん★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箕面の指揮者は自分とこは勿論、他の団体の子も食うらしいぜ。 未納って昔からこの手の話題多いな。どうでもいいし、下品な話題だろ。週刊誌レベル。 そういう話も含め、なんだかんだ言うのが、2ちゃんでしょ。 だね。でも団員もひどいんじゃない?被害者女性から聞いた事ある。 箕面市の吹奏楽祭、青少年吹奏楽団よかった。ほんま別バンドのようによくなったな。ブラボーも唯一でてた。 音大出ただけじゃプロじゃないだろ。アルバイトしてるやつはプロじゃないし。
プロ気取りはどこのバンドにも沢山いるがw そうそう。名前書けて音が鳴れば合格するような、へぼい音大出ただけで、「私音大出です」って偉そうにしてる、ぜんぜん上手く
ない奴。多い多い。 音大生に親でも殺されたんか?
音大生はピンキリなんてことは今更みんな知ってるっての 自分の事をプロの演奏家と思ってる人はコンクールには出ないだろ。出た時点で自分をアマチュアと認めたって事。そもそも本当に未納に有名なプロ奏者いるの?これまでのコンクール、コンサートを見る限り見当たらないが。 ていうか音大出=偉そうなやつが多いってよっぽどハズレな人とばっかりやってきたんだろうな
自分の場合は楽器の腕は置いといても大体がすごい謙虚か妙にノリがいいかのどっちかだった
そもそも偉そうなやつは音大出だろうが高卒だろうが偉そうなんだよ 中学や高校で全国経験あるような奴のほうが
めんどくさいけどな。
やたら自分の手柄のように語る。 皆さんのバンドは老害ってありますか?
うちのバンドは爺がリズム崩しまくってますが自覚ありません。
めちゃくちゃある。本当に老害最悪。演奏能力が衰えるのはまあ仕方ないかもしれんが、態度まで悪くなるのは勘弁して欲しいな。偏屈ジジイ消えろ。 普通にM木 Mかね M面で決まりでしょ
3団体とも課題曲Wらしいよ 代表は4つじゃないの?
あと1つは、レコンか河内長野か茨木? コンクールの提出書類の中に自由曲のスコアの表紙を提出ってあるやん。
あれって出し忘れてたら失格なの?
出したかどうか定かでなく、向こうから書類不備ですとも言われてないし… 失格まではないだろうけど、なんで出したかどうか定かじゃないんだよ?!ヤル気ねーな。 代表 三木ウィンド 関西金
代表 まちかね山 関西銀
銀賞 cervo
金賞 コンセール
銅賞 ThanQ
銀賞 ミューズ
銅賞 常磐会
代表 茨木市吹 関西銀
金賞 河内長野
金賞 キャッスル
銀賞 パナソニック
銀賞 守口市青少年
銅賞 なでしこ
銀賞 高槻市音
金賞 豊中市青少年
銅賞 コモドウィンド
銅賞 岸和田ウィンド
銀賞 堺市音
代表 箕面市青少年 関西銀
棄権 SPY吹
銅賞 Sソニック
金賞 桃山ウィンド
銀賞 蒲生ディスト
でも三木箕面まちかねは確定として、
残り一枠は、金常連バンドどこが行ってもおかしくない接戦だね レコン 本命
最近は安定しているものの、元々は成績にムラのある団体だったため注意が必要。
今年はちゃんと関西大会の日も予定空けとけよ!絶対だぞ!
え?トラばっかりで連絡がうまく回らなかった?ちょっと何言ってるかわからないですね。
河内長野 対抗
一昨年代表からの昨年銀は、さすがの元祖一発屋本領発揮ですね。
おそらく今年は雪辱に燃えてるだろうし、この位置で。
茨城
守口
お互い復権に向けいいところまで来ていると思うが・・・
桃山
今年も課題曲は5なの?くらいしか言うことがありません。
一応着実に力はつけてきているみたいなのでひょっとしてひょっとするかも?
蒲生 大穴
去年は奇跡の金だったが、まだ代表レベルは厳しい?
世代交代による若返りが進んでいるようで、可能性は未知数? 昨年の関西でのレコンは本当に恥ずかしかった。メンバー減りすぎ(笑) レコン オセロとは・・・渋イイね!とは思うが自由曲的には難しいところを選んできて大丈夫か・・・?
ていうか課題曲1を選ぶんだ・・・
まちかねはまぁ、流行りの曲を選んだねって感じ
茨木 個人的には大好きな曲だけどこれも自由曲的にはパンチが弱く難しいと思う
去年は春王と超攻撃的な選曲だったのでそのギャップにちょっと心配
河内長野 これまた渋イイね!だが去年も超難曲に挑戦して失敗しているだけに・・・
守口 これまた流行路線の天野先生、茨木もだけど課題曲3は意外とアリだと思う
箕面 復帰戦は去年今年の流行の極みの復興
ホント今年は全国でどれだけのバンドがこの曲をやるんだろうね
(誤解ないように付け加えますが私は保科洋は大好きです)
桃山 やっぱり課題曲5なんだね、今年の5はここ数年とはレベルが違うけど大丈夫かしら
ていうか河内長野と自由曲が曲が被るとは夢にも思ってなかったんじゃないだろうか コンクールでは選曲によってかなりかわってくるからな。
三木の高氏の新曲(?)は楽しみだが。 老害のせいで、いい感じにまとまりかけたものがこわされる。
今年もダメポ ふーん。
速報は無理やねんけどさ、俺が家に帰ってからでも良い? 耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ 三木、まちかね、茨木、箕面が代表だって。
某掲示板の速報。 某掲示板から拾ってきた
1 三木ウィンドフィルハーモニー 金・代表
2 まちかね山吹奏楽団 金・代表
3 Wind Ensemble ”Cervo” 銅
4 レ・コンセール・エトワール 銀
5 ThanQ Blas Orchestra 銅
6 ミューズ・シンフォニー・ウィンド・オーケストラ 銀
7 常磐会吹奏楽団 銅
8 茨木市吹奏楽団 金・代表
9 河内長野吹奏楽団ブルーウィンズ 金
10 キャッスルウィンドアンサンブル 金
11 パナソニックエコソリューションズ吹奏楽団 銅
12 守口市青少年吹奏楽団 金
13 なでしこウィンドオーケストラ 銀
14 高槻市音楽団管楽部 銀
15 豊中市青少年吹奏楽団 銀
16 コモド・ウィンド・アンサンブル 銅
17 岸和田ウィンドアンサンブル 銅
18 堺市音楽団 銅
19 箕面市青少年吹奏楽団 金・代表
20 SPY吹奏楽団 銀
21 桃山ウィンドオーケストラ 金
22 蒲生ディストリクトバンド 銀 耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳が腐ってるとかザコとか書かれて書く奴なんざいねーんじゃね?今年は誰も書かないと思う。書いたらあほやし。 皆さん、お疲れさんでした!
今年はレベルの高い代表争いだった気がします。
代表になった皆さん、来週がんばってくださいね。
それにしても、冠水は何故あんなに外人がいるの?
前からいたっけ? 代表の順位は
三木>箕面>茨木≒まちかねの順かな?
まちかねは落ちたかとおもった。
指揮者に興味があっていくのだが、三木と箕面がよかったかな。
箕面はこれから伸びるかも。
でも今年はあんまり衝撃的な指揮者がいなかった。 いや、あとから考えたら悪くはなかったと思うのですが、三木と同じ課題曲を三木のあとで聞いたのでその精度が気になってしまいました。
あ、まちかねも指揮者はよかったです。
大阪の一般で灌水以外で全国行ったことある団体ってあるの? まちかねはね、大雑把な音楽になりすぎていた。
課題曲のTrio前。録音を聴いたらわかるだろうけど
金属の音が酷くて、思わず耳を塞ぎたくなった。
課題曲自由曲共にあらゆる場所で音程が破綻していて
ここ数年で初めて抜けたとは思えなかった。運良くば抜けるかな程度 茨木の躍進は驚きましたね。
あまり期待はしてませんでしが、表現力があってまとまってました。
まちかねは中音の金管が破綻してましたね。代表落ちるかなと本当に
思いましたが、枠の数で通った印象でした。 まちかね、今年は銅賞かもな。
ここ数年で一番ひどいかも?
木管楽器……… 茨吹は、昨年か一昨年から代表になっても良い演奏を続けてきた。
近々代表になるだろうって。だから>>254のような予想をたてたんだ。
どこかが棄権するって聴いたからてっきりSPYと思った。ごめんw
確実に抜けたなと思ったのは、三木と箕面。多分抜けたと思えたのは茨吹。
4団体目は、どこか全然わからんくて、まちかねか桃山のどちらかだなと思った。
でもどっちが抜けても、抜けた本人達が納得いかないだろうから
代表は3で良いのではと思った。 俺だったらあんな演奏で関西なんて絶対嫌だ。 関西銅間違いなし。昔のミューズの演奏より遥かに酷い。早く3枠に戻さないとまた大阪レベルと他県に言われるわ >>287-288
昔大阪シンフォニックバンドが全国2位か3位をとった記憶がある 301さん 聴いてないんだ。だから感想教えてください。 三木は相変わらずクラリネットが秀逸で、全体に彩りを与えていた。
いつも汚くてうるさいトランペットも抑えていたからか、安心して聴けた。
しかし相変わらずサキソフォンを中心とした音痴さが、気になった。
近代の楽器は、他の楽器に比べ音程が取りやすいはずなのだが。奏者の耳?
ソロ楽器も内容のない薄っぺらい演奏で、説得力が無い。Obに至っては
音が詰まり安定せず音色も安っぽいので、聴いていて疲れる。もっと聴きたくなるソロと真逆だ。
オーボエやフルート、トランペットなどは、とんでもない破壊力を持っていると自覚すべきだな。
とても丁寧な作りの課題曲や、横に広がる素晴らしい響きの自由曲。全体としては良い演奏なのだ。
例えるなら、美しい絵画の中に変な物が写り混んでいると、気になって仕方がない。そんな演奏なんだよな。
でも1週間で大化けしてきた三木だから期待している。 >>304
何かあんたの感想って、読んでて腹立つな。
水槽オタクそのもの的なw 河内長野と桃山が演奏した「プラハのための音楽1968」は
同じ曲だが、そのキャラクターは違うものになっていたのが興味深い。
どちらが丁寧かと聞かれると河内長野に軍配が上がる。しかしストーリーに
忠実にアナリーゼされているのはどちらかと聴かれると、桃山だと私は思った。
若い若いと言っても既に三十路になろうとしている桃山の団員さん達の
音楽は、時間と共に成長してきているのだろう。
毎年桃山の演奏を聴くが、来年はどんな演奏をするのか今から楽しみになったのは初めてだ。 面倒臭くなってきたw
チェルボのフルートと常磐会のボーンとパナソニックのフルートに絶世の美女がいた!
どこだったか忘れたけど、バリサク奏者が2名いる楽団で、inは銀色バリサクのおじさま
outは茶髪ロン毛のおねーさん。このおねーさんが動く動く! 観ていて飽きなかったw
ThanQコントラバスのおじさん、マオカラーも個性的でしたが音楽が大好きで大好きで
仕方がないって感じがして目が釘付け。
岸和田の指揮者、ニコニコ笑顔がちょーすてき。
SPYのパーカッションにファンキーなお兄さんがいて微笑ましかった。 面倒くさくなりすぎw
もう音楽関係なくなってるだろwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています