大阪の社会人楽団を語るねん★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三木、まちかね、茨木、箕面が代表だって。
某掲示板の速報。 某掲示板から拾ってきた
1 三木ウィンドフィルハーモニー 金・代表
2 まちかね山吹奏楽団 金・代表
3 Wind Ensemble ”Cervo” 銅
4 レ・コンセール・エトワール 銀
5 ThanQ Blas Orchestra 銅
6 ミューズ・シンフォニー・ウィンド・オーケストラ 銀
7 常磐会吹奏楽団 銅
8 茨木市吹奏楽団 金・代表
9 河内長野吹奏楽団ブルーウィンズ 金
10 キャッスルウィンドアンサンブル 金
11 パナソニックエコソリューションズ吹奏楽団 銅
12 守口市青少年吹奏楽団 金
13 なでしこウィンドオーケストラ 銀
14 高槻市音楽団管楽部 銀
15 豊中市青少年吹奏楽団 銀
16 コモド・ウィンド・アンサンブル 銅
17 岸和田ウィンドアンサンブル 銅
18 堺市音楽団 銅
19 箕面市青少年吹奏楽団 金・代表
20 SPY吹奏楽団 銀
21 桃山ウィンドオーケストラ 金
22 蒲生ディストリクトバンド 銀 耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳腐ってるんだから、忘れないうちにさっさと書けよな!ザコ
耳が腐ってるとかザコとか書かれて書く奴なんざいねーんじゃね?今年は誰も書かないと思う。書いたらあほやし。 皆さん、お疲れさんでした!
今年はレベルの高い代表争いだった気がします。
代表になった皆さん、来週がんばってくださいね。
それにしても、冠水は何故あんなに外人がいるの?
前からいたっけ? 代表の順位は
三木>箕面>茨木≒まちかねの順かな?
まちかねは落ちたかとおもった。
指揮者に興味があっていくのだが、三木と箕面がよかったかな。
箕面はこれから伸びるかも。
でも今年はあんまり衝撃的な指揮者がいなかった。 いや、あとから考えたら悪くはなかったと思うのですが、三木と同じ課題曲を三木のあとで聞いたのでその精度が気になってしまいました。
あ、まちかねも指揮者はよかったです。
大阪の一般で灌水以外で全国行ったことある団体ってあるの? まちかねはね、大雑把な音楽になりすぎていた。
課題曲のTrio前。録音を聴いたらわかるだろうけど
金属の音が酷くて、思わず耳を塞ぎたくなった。
課題曲自由曲共にあらゆる場所で音程が破綻していて
ここ数年で初めて抜けたとは思えなかった。運良くば抜けるかな程度 茨木の躍進は驚きましたね。
あまり期待はしてませんでしが、表現力があってまとまってました。
まちかねは中音の金管が破綻してましたね。代表落ちるかなと本当に
思いましたが、枠の数で通った印象でした。 まちかね、今年は銅賞かもな。
ここ数年で一番ひどいかも?
木管楽器……… 茨吹は、昨年か一昨年から代表になっても良い演奏を続けてきた。
近々代表になるだろうって。だから>>254のような予想をたてたんだ。
どこかが棄権するって聴いたからてっきりSPYと思った。ごめんw
確実に抜けたなと思ったのは、三木と箕面。多分抜けたと思えたのは茨吹。
4団体目は、どこか全然わからんくて、まちかねか桃山のどちらかだなと思った。
でもどっちが抜けても、抜けた本人達が納得いかないだろうから
代表は3で良いのではと思った。 俺だったらあんな演奏で関西なんて絶対嫌だ。 関西銅間違いなし。昔のミューズの演奏より遥かに酷い。早く3枠に戻さないとまた大阪レベルと他県に言われるわ >>287-288
昔大阪シンフォニックバンドが全国2位か3位をとった記憶がある 301さん 聴いてないんだ。だから感想教えてください。 三木は相変わらずクラリネットが秀逸で、全体に彩りを与えていた。
いつも汚くてうるさいトランペットも抑えていたからか、安心して聴けた。
しかし相変わらずサキソフォンを中心とした音痴さが、気になった。
近代の楽器は、他の楽器に比べ音程が取りやすいはずなのだが。奏者の耳?
ソロ楽器も内容のない薄っぺらい演奏で、説得力が無い。Obに至っては
音が詰まり安定せず音色も安っぽいので、聴いていて疲れる。もっと聴きたくなるソロと真逆だ。
オーボエやフルート、トランペットなどは、とんでもない破壊力を持っていると自覚すべきだな。
とても丁寧な作りの課題曲や、横に広がる素晴らしい響きの自由曲。全体としては良い演奏なのだ。
例えるなら、美しい絵画の中に変な物が写り混んでいると、気になって仕方がない。そんな演奏なんだよな。
でも1週間で大化けしてきた三木だから期待している。 >>304
何かあんたの感想って、読んでて腹立つな。
水槽オタクそのもの的なw 河内長野と桃山が演奏した「プラハのための音楽1968」は
同じ曲だが、そのキャラクターは違うものになっていたのが興味深い。
どちらが丁寧かと聞かれると河内長野に軍配が上がる。しかしストーリーに
忠実にアナリーゼされているのはどちらかと聴かれると、桃山だと私は思った。
若い若いと言っても既に三十路になろうとしている桃山の団員さん達の
音楽は、時間と共に成長してきているのだろう。
毎年桃山の演奏を聴くが、来年はどんな演奏をするのか今から楽しみになったのは初めてだ。 面倒臭くなってきたw
チェルボのフルートと常磐会のボーンとパナソニックのフルートに絶世の美女がいた!
どこだったか忘れたけど、バリサク奏者が2名いる楽団で、inは銀色バリサクのおじさま
outは茶髪ロン毛のおねーさん。このおねーさんが動く動く! 観ていて飽きなかったw
ThanQコントラバスのおじさん、マオカラーも個性的でしたが音楽が大好きで大好きで
仕方がないって感じがして目が釘付け。
岸和田の指揮者、ニコニコ笑顔がちょーすてき。
SPYのパーカッションにファンキーなお兄さんがいて微笑ましかった。 面倒くさくなりすぎw
もう音楽関係なくなってるだろwwwww そんな感想があってもいいんじゃねwww
他にも聞きに行った方、どんどん感想お寄せくだされ うちは他県で予選落ちしたけど、大阪府大会なら1抜けするなと思った。
いいですね大阪府 まあ余所で勝てないから大阪で出てるとこもあるからな 茨城の高校 Part10
311 :名無し行進曲[]:2012/08/13(月) 22:03:40.21 ID:JF63wwu8
B部門のくせに感動とか…安っ。藁
大阪の社会人楽団を語るねん★7
311 :名無し行進曲[]:2012/08/13(月) 22:06:53.30 ID:JF63wwu8
うちは他県で予選落ちしたけど、大阪府大会なら1抜けするなと思った。
いいですね大阪府 ここ何年か、結構まともな感想を書いてくれていた人がいたけど、今年はいないのかな >>306
とてもよかったです。いままでの未納にはないサウンドでした。 >>325
前指揮者による、曲の改悪が無くなったかと思うと清々するけど、
そこら辺はどうやった?普通に聞いていられるようになったかいな。 >>324
毎年書いてきましたが、今年は書く気がしません。ごめんなさい。 いや、>>272みたな馬鹿がいるから書く気なくしてしまうんでしょ。
出演者としては感想を聞きたいので書いてほしいです。
>>327さん、気が向いたら是非。 >>329
禿同
俺も出てたから、出演者として一人でも多くの感想が聞きたい
気が向いたらでいいのでおなしゃす 箕面快挙!
三木、まちかねも金。
茨木市は銀。
お疲れ様! ここでおもっくそ叩かれたから猛練習したという可能性が微レ存…? そんなことはないw
だいたい演奏順やら大会へ向けての団員のテンションやらホールやら、いろんな要素が絡み合って演奏の出来は決まるし。 大阪勢の大健闘に拍手!(行ってないけど)
箕面がんばってください。
我々ごく普通の一般バンド(大阪銅賞・・・・w)からすると、三木みたいな団員指揮のごく普通の楽団に全国行ってほしかったけど。
箕面は音楽性がマシになったからだろ。
前の指揮者じゃ、どんなに頑張っても関西止まりだわ。
作曲家無視でアバンギャルド過ぎる。 >>346
そうかもね。
どっちかって言うと、兵庫勢のレベルが低かった、って言う方が正しいと思うけどw それよか箕面のガキ、何とかならへんか?
中高生の部門やないんやでw >>348
正真正銘のガキやからなぁw
箕面市に苦情言ったらいいんでない? 箕面市に苦情言ったらいいんでない?
箕面市に苦情言ったらいいんでない?
箕面市に苦情言ったらいいんでない? は? あれ?変なこと言った?
市が金出してる団体は、市からの口出し凄いよ。直接言うよりよっぽど効き目ある。
補助金減らすいい口実になるしな。 全国大会は慎んだ行動してほしい
あんな振る舞いしてたら全国の笑い物 >>348
結果発表の後の、ハンパない、はしゃぎっぷりのこと?
確かに午前中の高校小編成のそれに負けてへんかったわ。ww
ま、全国で金とることはまずないから、栃木で同じことはないやろ。w マナーは高校生も多いバンドだから大人がしっかりしないとね。
演奏は一体感のある素晴らしい演奏だったよ。指揮者の音楽性に奏者が応えようとしているのがよくわかった。 団員が一番わかってると思うけどこのままだと全日本では最下位だよ。
出場団体のなかで年間本番数も多い方だろうし、指揮者を含め最も若いバンドなのは間違いない。
色々大変だろうが同じ大阪府民として本気で応援してるぜ!
正直悔しいけど頑張れよ!
今年はまぐれと言われないためにも頑張れよ!
でも関西終わってからはマーチングのほうやってるだろ。
マーチング終わるころにはコンクールのことはすっかり忘れてんじゃない?取り戻したころには全国。そしてビリみたいにならんとってくれよな。
まぁそのへんは指揮者も団員も考えてるか。
若い指揮者だからあと40年ぐらいはいけるとしたら、未納はあと10回ぐらいは全国出れるかもね。 >359
他県からだけど、最下位はないと思うよ
最下位はいつも四国代表のポジションと決まっているから なんだ。結局そう出てくるのか。
>>365の発言取り消し。 17.創価学会関西吹奏楽団
Cl4:3ラテンダンス
金代
31.箕面市青少年吹奏楽団
Sax4:幻舞曲
金代 アンコンにでてた箕面のサックス4重奏のバリサクの人がプロの人って聞いたんですけどそれってありなんですか?
プロまでだして勝ちいたのか箕面は。 創価のCLにもいたよね。プロとしての自覚がある人はアンコンやコンクールには出ないだろ。
音楽だけで飯食ってたら完全アウトだね。 音楽だけで食えるサックス吹きなんて日本には数えるほどしかいない。
よってプロではない。プロとはそれだけで食ってる人間だろ。
自称プロはたくさんいるがww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています