大阪の社会人楽団を語るねん★7
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
河内長野と桃山が演奏した「プラハのための音楽1968」は
同じ曲だが、そのキャラクターは違うものになっていたのが興味深い。
どちらが丁寧かと聞かれると河内長野に軍配が上がる。しかしストーリーに
忠実にアナリーゼされているのはどちらかと聴かれると、桃山だと私は思った。
若い若いと言っても既に三十路になろうとしている桃山の団員さん達の
音楽は、時間と共に成長してきているのだろう。
毎年桃山の演奏を聴くが、来年はどんな演奏をするのか今から楽しみになったのは初めてだ。 面倒臭くなってきたw
チェルボのフルートと常磐会のボーンとパナソニックのフルートに絶世の美女がいた!
どこだったか忘れたけど、バリサク奏者が2名いる楽団で、inは銀色バリサクのおじさま
outは茶髪ロン毛のおねーさん。このおねーさんが動く動く! 観ていて飽きなかったw
ThanQコントラバスのおじさん、マオカラーも個性的でしたが音楽が大好きで大好きで
仕方がないって感じがして目が釘付け。
岸和田の指揮者、ニコニコ笑顔がちょーすてき。
SPYのパーカッションにファンキーなお兄さんがいて微笑ましかった。 面倒くさくなりすぎw
もう音楽関係なくなってるだろwwwww そんな感想があってもいいんじゃねwww
他にも聞きに行った方、どんどん感想お寄せくだされ うちは他県で予選落ちしたけど、大阪府大会なら1抜けするなと思った。
いいですね大阪府 まあ余所で勝てないから大阪で出てるとこもあるからな 茨城の高校 Part10
311 :名無し行進曲[]:2012/08/13(月) 22:03:40.21 ID:JF63wwu8
B部門のくせに感動とか…安っ。藁
大阪の社会人楽団を語るねん★7
311 :名無し行進曲[]:2012/08/13(月) 22:06:53.30 ID:JF63wwu8
うちは他県で予選落ちしたけど、大阪府大会なら1抜けするなと思った。
いいですね大阪府 ここ何年か、結構まともな感想を書いてくれていた人がいたけど、今年はいないのかな >>306
とてもよかったです。いままでの未納にはないサウンドでした。 >>325
前指揮者による、曲の改悪が無くなったかと思うと清々するけど、
そこら辺はどうやった?普通に聞いていられるようになったかいな。 >>324
毎年書いてきましたが、今年は書く気がしません。ごめんなさい。 いや、>>272みたな馬鹿がいるから書く気なくしてしまうんでしょ。
出演者としては感想を聞きたいので書いてほしいです。
>>327さん、気が向いたら是非。 >>329
禿同
俺も出てたから、出演者として一人でも多くの感想が聞きたい
気が向いたらでいいのでおなしゃす 箕面快挙!
三木、まちかねも金。
茨木市は銀。
お疲れ様! ここでおもっくそ叩かれたから猛練習したという可能性が微レ存…? そんなことはないw
だいたい演奏順やら大会へ向けての団員のテンションやらホールやら、いろんな要素が絡み合って演奏の出来は決まるし。 大阪勢の大健闘に拍手!(行ってないけど)
箕面がんばってください。
我々ごく普通の一般バンド(大阪銅賞・・・・w)からすると、三木みたいな団員指揮のごく普通の楽団に全国行ってほしかったけど。
箕面は音楽性がマシになったからだろ。
前の指揮者じゃ、どんなに頑張っても関西止まりだわ。
作曲家無視でアバンギャルド過ぎる。 >>346
そうかもね。
どっちかって言うと、兵庫勢のレベルが低かった、って言う方が正しいと思うけどw それよか箕面のガキ、何とかならへんか?
中高生の部門やないんやでw >>348
正真正銘のガキやからなぁw
箕面市に苦情言ったらいいんでない? 箕面市に苦情言ったらいいんでない?
箕面市に苦情言ったらいいんでない?
箕面市に苦情言ったらいいんでない? は? あれ?変なこと言った?
市が金出してる団体は、市からの口出し凄いよ。直接言うよりよっぽど効き目ある。
補助金減らすいい口実になるしな。 全国大会は慎んだ行動してほしい
あんな振る舞いしてたら全国の笑い物 >>348
結果発表の後の、ハンパない、はしゃぎっぷりのこと?
確かに午前中の高校小編成のそれに負けてへんかったわ。ww
ま、全国で金とることはまずないから、栃木で同じことはないやろ。w マナーは高校生も多いバンドだから大人がしっかりしないとね。
演奏は一体感のある素晴らしい演奏だったよ。指揮者の音楽性に奏者が応えようとしているのがよくわかった。 団員が一番わかってると思うけどこのままだと全日本では最下位だよ。
出場団体のなかで年間本番数も多い方だろうし、指揮者を含め最も若いバンドなのは間違いない。
色々大変だろうが同じ大阪府民として本気で応援してるぜ!
正直悔しいけど頑張れよ!
今年はまぐれと言われないためにも頑張れよ!
でも関西終わってからはマーチングのほうやってるだろ。
マーチング終わるころにはコンクールのことはすっかり忘れてんじゃない?取り戻したころには全国。そしてビリみたいにならんとってくれよな。
まぁそのへんは指揮者も団員も考えてるか。
若い指揮者だからあと40年ぐらいはいけるとしたら、未納はあと10回ぐらいは全国出れるかもね。 >359
他県からだけど、最下位はないと思うよ
最下位はいつも四国代表のポジションと決まっているから なんだ。結局そう出てくるのか。
>>365の発言取り消し。 17.創価学会関西吹奏楽団
Cl4:3ラテンダンス
金代
31.箕面市青少年吹奏楽団
Sax4:幻舞曲
金代 アンコンにでてた箕面のサックス4重奏のバリサクの人がプロの人って聞いたんですけどそれってありなんですか?
プロまでだして勝ちいたのか箕面は。 創価のCLにもいたよね。プロとしての自覚がある人はアンコンやコンクールには出ないだろ。
音楽だけで飯食ってたら完全アウトだね。 音楽だけで食えるサックス吹きなんて日本には数えるほどしかいない。
よってプロではない。プロとはそれだけで食ってる人間だろ。
自称プロはたくさんいるがww その通り
彼らは演奏家と言うよりレッスンプロだろ? レッスンプロねー
まあ、教えてもらってる側からすれば、自分の先生が関西も出れん様な人だった。ってよりはいいんじゃない? そのレッスンプロより上手いと思ってるのは単なる思い過ごしって事に早く気づけよw 三木の演奏会行ってきた。
昔は魅力的なバンドだったのに
無難な演奏をするバンドになっちまったな。
見たことのない指揮者がいたけどなんだあれは。ツマラン指揮だったよ。 新しい指揮者、別にツマラン指揮とは思わなかったけど。
まあ、演奏はつまらんかったな。
レ・ミゼラブルがよかったなあ。
なぜか急に音が締まったように感じた。
曲の力? 三木、散々やなww
演奏会情報やコンクール情報ない?
関吹や箕面はなにすんの? レ・ミゼラブル、一度演奏してみたい曲のひとつだな
「DO YOU HEAR THE PEOPLE SING」とか「STARS」とか吹けたら幸せだろうなぁ
どんな演奏だったのか聴いてみたかった 関吹は3月末に兵庫県立芸術文化センターで演奏会やるみたいですよ〜!
箕面は知らん。 【柏原市の皆さんへ】女子中学生が恐怖で失禁するほど怒鳴り上げ、青あざができるほど男子中学生を殴り倒し、
はては「やらせろ」と女子中学生に迫った元教師が、来月告示の大阪府柏原市長選に出馬する維新の会の中野隆司という人間です。
こういう者を維新から出馬させる、橋下徹の体罰否定は欺瞞です。 箕面は3/24だって。ググったら出てきた。
ローエングリンとオーロラの目覚めと福田洋介の委嘱と踊る大捜査線がプログラムに乗ってた。 関吹は3/31だって。「リンカンシャーの花束」「シバの女王ベルキス」「ニューイングランド賛歌」だって。元ブリーズで京都市響のバストロの小西さんが客演なんやて。詳しくはHPを見て。
磯貝先生の時のベルキスを超えれるかが聞き物やね〜! アンコン全国、関吹金賞、箕面銀賞おめ!
関吹はさすがやね。箕面もT氏が来てから一気に全国バンドになったな。裏山。 大阪の高校のスレにレポあったよ。
俺も行ったけど満席だった。演奏もよかった。指揮者の力量によるところが大きかったけど。
外部から指揮者を雇うのはどうかと思ってたけど、あんな演奏が出来るならそれもありかも。 箕面が大阪、関西の吹奏楽を牽引していくのは間違いないだろうな! あの福田に曲作って貰うとかどんだけ豪華なんだよと思った。
課題曲作ってる人だろ。Tの力か?
しかも箕面ほかにもオリジナルあるよな。 さぁそろそろ予想でもしますか!
関吹、箕面、まちかね、三木、茨木あたりはどう? 【2013年度吹奏楽コンクールかわら版〜単勝オッズ】
【金代】
1.0倍:冠水
1.3倍:未納
3.5倍:御酒
8.7倍:待金
【金賞】
18.2倍:茨城
20.5倍:百山
22.8倍:青竜
30.5倍:城
30.6倍:漏口
99.9倍:ナポリタン
【三連単】
冠水―未納―御酒…一点買いがオススメ! ナポリタンてどこ?www
関吹、未納は確定として、あとは御酒。残りひとつは待ちかねかな。
曲の情報ない? 昔どっかのスレで未納はパガニーニの可能性が高いと書いてたけど。課題曲の情報は知らん。
今年も全国行けたら本物。しかしどうだかな 去年はチャンスがあったとはいえ、指揮者就任してすぐそのチャンスを射止めた未納。
その指揮者との関係も去年より一年長くなったわけだから下手にはなってないだろう。定演の評判も上々のようだし。そういう意味では全国いけるいけないは別として楽しみなバンドになってきたな。 未納はもはや大阪を代表するバンドになったな
冠水を追い抜くのも時間の問題ちゃうか? 今年は厳しいと本人達が一番分かってるだろうからな。本気で来るはず。
俺も今の処辞めて未納入りてぇ。だけど音楽以外の評判が悪過ぎるわ。勿体無い 入りたいか…?
うるさいガキ共と一緒に演奏したくないわ だって上手いやん。全日本行ける可能性があるなんて人生で考えた事無いから羨ましい。確かに入らないけどな 上手ないやん。指揮者の力でいけてんのを自分たちの実力だと勘違いしてるだけやん。指揮者の力量9割やで。 >>403
あら、神酒さんの未納叩きまたはじまりましたねw 全日本狙ってるのにガキを出す未納の姿勢がある意味凄いわ。それで本当に行ったからなぁ。本気で上手いやつ集めたら如何なるのかも気になるが、それだと未納のサウンドが変わるんだろう。良い意味でも悪い意味でも。普通ならガキは排除じゃないのか?良く知らんけど。 高校振ってたわけだからガキが多いからマッチしたってのもあるのかもしれんな。 ▲ゴールデンウィーク限定・緊急特別企画▼
▲がんばろう!日本 復興支援
▲中国、韓国共同
▼花王デモin新大久保 4時間スペシャル
▼ゲスト多数 お土産付き
▲検索ワード ジャニーズ、SMAP、浜崎あゆみ >>409
そりゃ彼自身まだ30ちょいだからな。おっさんばっかりの楽団いってもうまくはいかんだろ。
アマチュアのおっさんが若い指導者の言うことを素直に聞くとは思えんwww 吹田市吹奏楽団の石田という指揮者。あれで音楽でメシ喰ってるのか?
と思ってしまうまとめ方だった。おまけに指揮が適当やし、音が乱れる。
あれでは楽団がかわいそうだな。 話題にのぼってる箕面の竹本氏と吹田の石田氏、どちらもESA音楽院で吹奏楽の授業をしている。 今年の府大会は大東らしいけど、響きは堺よりましなのか? どんなホールでもうまいとこはうまく聞こえるし
下手なとこは下手にしか聞こえません。 >>418
それも言えてるな!でもどうせなら響きのましなホールにしてほしいな。 鶴のトロンボーンのデブおっさんエロい目で見てくるから勘弁してほしいです 休憩が二回入るから三ブロックに分かれてるけど、三木、箕面、まちかねは全て分かれたな。なのでこの三団体は堅いだろね。あとひとつは茨木か桃山か。 神降臨。
SPY
桃山
河内長野
守口市青少年
常盤会
三木
キャッスル
〜休憩〜
高槻
箕面市青少年
パナソニック
岸和田
コモド
Cervo
〜休憩〜
蒲生
豊中市青少年
なでしこ
堺市音楽団
茨木
まちかね山
特別演奏 関吹
三木、箕面、まちかねがうまくばらけたからもうこれで決定かな。 順番だけ見たら未納いいとこ引いたな。
昨年で考えたら銀→全国→銅か? 今の未納だと順番がどこでも府大会で落ちることないだろ。
とりあえず予想してく? ところで代表は、3+創価?それとも4+創価?
3なら、三木・箕面・まちかねで決まりだな。おもしろくないな。 創価+3やろね。
創価 ベルキス
箕面 パガニーニロスト
三木 高氏のなにか
まちかね 祈りの鐘
かな。ま、おもしろくはないか。大阪から全日本にひとつでも出てくれればいい。 世の中な
なんやかんや言うてもな
やるしかないねん
誰かのせいにしたらあかん
な? わかるやろ
http://www.youtube.com/watch?v=rM-TXkMA6PU&t=21m20s&hd=1 3Mのどこかが府落ちしたらおもしろいのだが。
落ちるとしたら・・・ 箕面って、楽器屋でレッスンして飯食ってる奴いるよね。
それってOKなの?
しかし、よく出れるよな。
プライドないのかね。 関吹にもいるけどね。
それで生計が立てれてないレベルならいいんじゃない?うまいやつがひとりふたり入ったとこで全体の音が変わるわけでもなし。 職業演奏家っつーのは楽器だけで食ってる人間だろ。ちょろちょろっと教えて、あとバイトしながらの人間は職業演奏家とは言わないだろ。
生活のすべてを音楽で得た収入でやれるのが職業演奏家。バイトやってるやつはただの楽器も出来るフリーター。 職業演奏家とはなんなのか。そろそろ吹連もガイドライン作るべき。
音大生や音大卒生がみんな上手いのか?というとはっきりいって疑問ではあるが、それにしても、一応専門教育をうけた人間が、一般バンドにうじゃうじゃいる所と、そうでないところはやっぱり違う。
ひとりやふたりならまだしも、どっかのH県のN市吹みたく、音楽監督の教え子が大半のバンドは失格に値するレベルだろ。
と言いたいところだが、その、音大関係者だらけのバンドは見事関西で銀だったがなw 関吹やOSBに音大関係者がどれだけいるんだ?
OSBには数人、関吹にはほとんどいないだろ?
一方、尼やH県のN市吹にはたくさんいる?
で、結果はどうかと言えば・・・
だから別に関係ないよ 関吹は楽器上手いフリーター結構多いと思うよ。
一応音大卒っぽいしね。 01 SPY 2/ファンファーレ・アンド・ファンク(O.Waespi)
02 桃山 5/バレエ組曲「エスタンシア」より(A.Ginastera/仲田守)
03 河内長野 4/ウィンドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
04 守口青少年 3/水文〜吹奏楽のための(中橋愛生)
05 常磐会 4/たなばた(酒井格)
06 三木 4/コリアン・ダンス(高昌帥)
07 キャッスル 3/吹奏楽のための「天使ミカエルの嘆き」(藤田玄播)
休憩
08 高槻市 4/喜歌劇「微笑みの国」セレクション(F.Lehar/鈴木英史)
09 箕面青少年 4/パガニーニ・ロスト イン ウィンド(長生淳)
10 パナソニック 4/プラトンの洞窟からの脱出(S.Melillo)
11 岸和田 4/マードックからの最後の手紙(樽屋雅徳)
12 コモド 4/イーストコーストの風景(N.Hess)
13 Cervo 4/眩い星座になるために…(八木澤教司)
休憩
14 蒲生 4/揖斐川に流るるクシナダ姫の涙(樽屋雅徳)
15 豊中青少年 2/平和の踊り(R.Nixon)
16 なでしこ 4/シンフォニックバンドのためのパッサカリア(兼田敏)
17 堺市 3/三つのジャポニスム(真島俊夫)
18 茨木市 4/交響曲第二番(J.Barnes)
19 まちかね山 4/シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和)
特 創価学会関西 代表速報。三木、まちかね、箕面。金賞の中では河内長野よかった 会場内では携帯電話の電源をお切りください。
で、今年はどんなもんかね? 代表は三木、箕面、茨木、まちかね。
全団体聴いたなかでは箕面がトップかな。 ラッキーやったのは水縄さんじゃないの?あの演奏ではギリギリやったんちゃいますか? まぁまぁ喧嘩しなさんな。どうせ関吹以外はみんな銀賞なんだから仲良くなさい。目くそ鼻くそ。 去年はまさかの兵庫勢総崩れやったもんな〜
タラレバ言ってもしょうがないけど、箕面も三木も、さらにはまちかねも、
去年の結果は事故と思った方が賢明w 467に同意見。
悔しかったら冠水・大津越えてみろ。♪〜θ(^0^ ) こんなことって、あるんですね…。
もちろん、代表になった団体に罪はありません。
ただ、ちゃんと団体数を守っている
他県は複雑な気持ちだと思います。 関西大会、大阪全滅!来年は府大会から全部出るぞ!
枠が… 大阪市音のたそがれコンサートいったら未納の指揮者のT本氏がトロンボーンのソロ吹いててクソ上手くてワロタ。こないだ関西終わったばっかりなのにいつ練習してんねん。 箕面は関西でいつもの4団体で最下位やったんか? 創価>三木>まちかね>箕面
やっぱりまぐれというか、曲で誤魔化されただけかw スレが過疎化するこの時期に今年もアンコンがやってきましたね 今年は評価厳しいですね。
去年は40団体中12団体金なのに、
今年は33団体中6団体しか
金取れなかったと伺いました。
それだけ今年は、いま一つな演奏が多かったんですかね? 今年は創価含めて3団体しかコンクール関西大会に行けないそうな
緊張感があって良いね 兵庫スレみたいにオッズ作る?
3つなら関吹は確定としてあと2つを箕面、三木、まちかねで争う感じ?茨木はどうかな? まちかねや茨木、三木は課題曲、自由曲何演奏するん? 課題曲は何演るんやろ?
まさかまたマーチのオンパレードかな(T_T) 課題曲1→4団体
課題曲2→5団体
課題曲3→5団体
課題曲4→5団体
課題曲5→1団体
うまいこと割れたね 1 Wind Ensemble cervo V 風光る〜春の微風
2 創価学会関西吹奏楽団 T 三つのジャポニスム
3 Brass BB W 祝典の前奏曲
4 堺市音楽団 V ザ レッド マシーン
5 守口市青少年吹奏楽団 V ユーモレスク
6 河内長野吹奏楽団 T バレエ組曲「火の鳥」より
7コモドウィンドアンサンブル W バレエ組曲「シンデレラ」より
8 キャッスルウィンドアンサンブル W 交響詩「ローマの祭り」より
9高槻市音楽団管楽部 W ナポリの休日
10なでしこウィンドオーケストラ U 「第六の幸福をもたらす宿」より
11K2 Winds T 森の贈り物
12豊中市青少年吹奏楽団 W 「アルメニアン ダンス パートU」より
13三木ウインドフィルハーモニー V 宇宙の音楽
14常磐会吹奏楽団 V 三つのジャポニスム
15まちかね山吹奏楽団 U ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ
16茨木市吹奏楽団 T 祝典序曲−共に未来へ−
17 岸和田ウィンドアンサンブル V 元禄
18箕面市青少年吹奏楽団 U 光は大宇に満ちて
19桃山ウィンドオーケストラ X 紅炎の鳥
20蒲生ディストリクトバンド U 大いなる約束の大地〜チンギス ハーン
大阪府吹奏楽連盟のサイトだと上記のようになっている。 >>494修正されてるから直しとく
1 Wind Ensemble cervo V 風光る〜春の微風
2 創価学会関西吹奏楽団 U 三つのジャポニスム
3 Brass BB W 祝典の前奏曲
4 堺市音楽団 V ザ レッド マシーン
5 守口市青少年吹奏楽団 V ユーモレスク
6 河内長野吹奏楽団 T バレエ組曲「火の鳥」より
7コモドウィンドアンサンブル W バレエ組曲「シンデレラ」より
8 キャッスルウィンドアンサンブル W 交響詩「ローマの祭り」より
9高槻市音楽団管楽部 W ナポリの休日
10なでしこウィンドオーケストラ U 「第六の幸福をもたらす宿」より
11K2 Winds T 森の贈り物
12豊中市青少年吹奏楽団 W 「アルメニアン ダンス パートU」より
13三木ウインドフィルハーモニー U 宇宙の音楽
14常磐会吹奏楽団 V 三つのジャポニスム
15まちかね山吹奏楽団 U ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ
16茨木市吹奏楽団 T 祝典序曲−共に未来へ−
17 岸和田ウィンドアンサンブル V 祝典のための音楽
18箕面市青少年吹奏楽団 U 光は大宇に満ちて
19桃山ウィンドオーケストラ X 紅炎の鳥
20蒲生ディストリクトバンド U 大いなる約束の大地〜チンギス ハーン
関西大会常連が課題曲2ばかり いつもよりは気になるなぁ今年は。あの3団体がどう転ぶか気になる。 関西創価と三木は確定か。
まちかねと茨木が残り1枠を奪い合う構図。
なんか例年と変わらんなあ、他どっか絡んできそうなとこないかな >>504
強行らしいよw行く気は無いけど。
仕方ないのかもしれないけど、後々問題になりそうな吹連の対応w 創価は、すごかった。さすがと見せつけられた感じ。
悪天候という最悪のコンディションであの演奏は素晴らしいが、
関西に向けて頑張って欲しいところである。 あ、女子の居るバンドに比べたら、な。
あと、ピーカンの酷暑日に比べたらマシ。
打楽器の運搬はあれやけど、それもピッチが大いに狂うピーカンよりマシ。 関吹 AAAAA
箕面 AAAAA
待兼 AAAAA
三木 AAAAA
投票により3団体選出でした。 個々の演奏技術のレベルの高さだけみれば、チェルボ、守口が群を抜いてトップな感じがした。 コンクールの世界って、ギブアンドテイクだからね…
ギブなしにはテイクなし。 >507
たまたまホールがあいていたのと、普段からの連携です。 関西吹 木管の壁が厚かった気がした。客が入ってなかったこともあり
音も比較的響き良かった。金管もっと音量あっても良かったかな。
打楽器 締め太鼓か? 当方、木管だからわかりかねるが
太鼓系は粒もしっかり揃っててよかった気がする。
打楽器プレーヤーの見せ方上手い >>522
まあ、三木の肩を持つわけじゃないが、ああいう曲は唸らせる技術でもって魅せないと、決戦投票とかの場合は辛いやろな。 大阪3枠て少なすぎね?
和歌山2枠もいらんだろ。あと滋賀の3枠も不要。 5段階評価とか時代遅れすぎる昭和かよ。他の県みたら笑うよ。投票なら箕面と関西は99%落ちない関西の見込み点あるし。 結局は65人そろえたところが抜けたわけ?
おもんないな。 三木うまかった。残念だけど、投票制やからな。
未納よりは三木かと思ったがね。
換水、まちかね、未納には関西で検討を祈る。 課題曲の出来だったと思う。三木は課題曲がちょっと…。自由曲はよかったけど。まちかねや箕面は課題曲がよかった。 最初から聴かれた方の各団体の感想聞けたら嬉しいです。 >>530
何か失格になりうる問題でもあったん??? 携帯の音が鳴り止まなかった
避難勧告のアラート音ってやつ?
あれって携帯切っててもなるもんなのか? >>545
鳴るよ。当日はホールには行ってないけど昼間からガンガン避難勧告出てたから
ホールの中で鳴り響いてるんじゃないかと、心配してた。 時間的に避難勧告解除のメールかな?
一応マナーモード中に鳴らないように設定できるけど、メールの性質上鳴る方が普通だよな。
ステージ上の出演者は動揺するだろうなぁ。出演者の皆さん本当にお疲れ様。 >>542
多分セッティング中にTbが音を出した事を言ってるんだと思う。 んなこと言ったら、ステージ上で演奏開始前にティンパニのチューニングしてんのもアウトにならんとおかしい。 音を出していいのと悪いのとがあったはず。
管楽器はあかんかったんやなかったっけ? 息を入れようとしてボッと鳴るのは見て見ぬふりとか? 1 Wind Ensemble "cervo" 銅
2 創価学会関西吹奏楽団 金・代表
3 BRASS BB 銅
4 堺市音楽団 棄権
5 守口市青少年吹奏楽団 銀
6 河内長野吹奏楽団ブルーウィンズ 銀
7 コモド・ウィンド・アンサンブル 銀
8 キャッスルウィンドアンサンブル 銀
9 高槻市音楽団管楽部 金
10 なでしこウィンドオーケストラ 銀
11 K2 Winds 銀
12 豊中市青少年吹奏楽団 銀
13 三木ウィンドフィルハーモニー 金
14 常磐会吹奏楽団 銅
15 まちかね山吹奏楽団 金・代表
16 茨木市吹奏楽団 金
17 岸和田ウィンドアンサンブル 銅
18 箕面市青少年吹奏楽団 金・代表
19 桃山ウィンドオーケストラ 銀
20 蒲生ディストリクトバンド 金 万年銀とか銅の市民バンドって何でコンクールでてるの?金取れるほどうまくないのを自分で分かってないの? >>554
コンクールでいい賞をもらう事じゃなくて、コンクールに出る為にみんなで練習に取り組む事で、全体のレベルを上げて行こうというのでない? 2曲だけを掘り下げて長期間練習して発表する機会も限られるだろうしね。
演奏会や依頼演奏のプログラムで2曲だけとかは難しいから。 >555
>コンクールに出る為にみんなで練習に取り組む事で、全体のレベルを上げて
その考えのバンドは大変素晴らしいと思いますが、大概の万年銀銅バンドは、毎年代わり映えのしない、レベル向上が見られない演奏されてます。出場することだけが目的なのかと思ってしまいます >>557
それでもいいんじゃないですか?
銅を目指してるわけじゃないだろうけど。
コンクールに向けてみんなで一生懸命になって練習するってことに意味があるかと。 何か痛いコドモが居るけど、そういうバンドは何もコンクールに賞取りに出てきてるわけじゃない。
活動の一環であり、効率的な発表の場でもある。こんなバンドも有るんだ、というPR(なるかならないかは別として)の場にもなる。 万年銀銅じゃとても頑張ってるとは言えないでしょ。少なくとも昨年よりはいい演奏して欲しいもんです
惰性でコンクール出てるようにしか見えない コンクールへの参加動機なんて、団体それぞれ。
中高生じゃあるまいし。 ガキは2ちゃんの社会人バンドのスレなんか見てないで巣に帰って下さい。 まあ、そんな意識の低い底辺バンドがあるからこそ、金賞バンドの価値が上がるんだけどね 上手くなくてもコンクールに出る!という意識で楽器を続けられる楽しさは
金賞狙いがあたりまえの人にはわからないでしょうね。
2曲だけだから練習もしやすい。
演奏会とは違う感じで練習できるし。
金賞を保つために自分より上手い奴が出てくれば、引退やらで退くのは楽しい?
死ぬまで同じ仲間と演奏しましょうよ。って感じかな。 その同じ仲間とともにやっていきましょう、ってのが惰性的になってるってことでしょ笑
金が取れたくても特に悔しがりもしない。
それより重要なのは練習や本番後の飲み会を楽しむか、としか考えてないバンドは少なくないと思うよ。
ガチで上位大会狙ってるバンドからしたら邪魔だし、審査員にとっても失礼だよねぇ。 あなたの価値観がすべてじゃないということを忘れないことやな。 しかしいつぞやの審査発表での講評で、審査員から皮肉を言われとったけどな。
現状に甘んじることなく向上心を持ってやってくれ、みたいな。
もう随分前のことだから細かくは忘れたけど、銀賞銅賞バンドへの叱咤だった。
指導者が良くないとどうしようもないですけどね。
練習をいくらしたって練習方法が悪ければ上手くはならない。 その楽団達がコンクールから退いたら代表枠が減るのを知ってるけ? まぁまぁケンカしなさんな。コンクールで結果出してガツガツやりたい人は創価や箕面やまちかね行けばよろし。
そんなガツガツしないでまったりコンクールも年間の行事ごとぐらいなら選択肢たくさんあるからそっちでやればよろし。 今年は金が少なかったですね。いや、去年が多過ぎたのか・・ >>578
強豪バンドに入団すれば間違いなく上位大会へ行けるけど、メンバー選出に漏れる可能性がある。 だったら自分がパートの『御山の大将』になれるバンドで年間行事で安泰を望む、という堕落の人もいると言う事だ。
もったいない話だ。これでは上位バンドも下位バンドもレベルが上がらないではないか。例えば地区大会設けてふるいに掛けた方が効果的では?(審査員に依頼せず自分達で審査して代表を選出する方式でもOKかと) 堕落ね。
コンクールでガツガツしないと堕落なんや。
ふ〜んw
アホラシ >>581
それ以外は緩くてイイノカ? むしろそっちダロ 1) 宝塚市吹 【4】復興(保科 洋)
2) プレジールWE【3】歌劇「道化師」より(R.レオンカヴァッロ/福島弘和)
3) 大津吹 【2】梁塵秘抄〜熊野古道の幻想(福島弘和)
4) 箕面青少年吹 【2】光は大宇に満ちて(田中賢)
5) A-Winds 【3】交響的情景「地底旅行」(P.グレイアム)
《休憩》
6) 大津SB 【5】響応の譜(鈴木英史)
7) 六甲ヴェルデ 【5】残酷メアリー(改訂版)(田村文生)
8) 龍谷SB 【4】交響曲第0番より(B. ピクール)
9) まちかね山 【2】ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ(天野正道)
10) 大住SB 【4】復興(保科 洋)
《昼休憩》〜午後
11) 西宮市吹 【2】バラッド(高 昌帥)
12) 甲西吹 【4】セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史)
13) ハイブリ 【2】アイヴァンホー(B. アッペルモント)
14) 姫路市吹 【1】シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和)
15) 創価関吹 【2】三つのジャポニスム(真島俊夫)
16) M's S F 【2】歌劇「トスカ」(G.プッチーニ/鈴木英史)
17) ショークE 【3】歌劇「イーゴリ公」よりポロヴェツ人の踊りと合唱(A.ボロディン/石津谷治法)
コピペだけど。
何にせよ、関西行った3団体には大阪代表として頑張ってほしいて。 今年の府大会は台風の影響で怪我人が出てもおかしくなかったな 三木が府大会で落ちたら急に静かになるこのスレwwwどんだけ三木の関係者多いんだよwwww 去年の12月25日から今年の6月11日まで書き込みゼロだった過疎スレですし また大雨やったね
つーか箕面の山の方は避難勧告出てるし て言っても参加数によっては3枠でしょ?
箕面、まちかね、三木で決まりでしょ。 まぁ関吹は別として、上の3Mの牙城を崩すのは難しいだろうな。
箕面は指揮者が代わって以来、着実に歩んでるし、まちかねも関西初出場以来、2005年しか落としてない。三木は近年だと2014、2008、2000と大阪府落ちを経験しているが支部23回の老舗バンド。
カラーもバラバラ。ベテラン集団の三木、期間限定で上手いプレイヤーを集めるまちかね、スクールバンドばりに若い子たちで挑む箕面。
この三団体と4番手の間に大きな壁があるのが今の大阪。どこが牙城を崩すのか楽しみ。 大阪府代表は
クラリネット三重奏 アンサンブル クローリン
クラリネット六重奏 創価学会関西吹奏楽団 結果ありがとうございます。
すべての出演者の皆さんお疲れ様でした。
関西大会が楽しみです 【韓日国交正常化50周年記念コンサート】韓日合同のフルートオーケストラ ソウルと大阪で公演へ ソウル今月22日 大阪来月10日[6/16] [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434424870/
【韓国】MERS隔離対象者1000人を捜索中、対象外にも「スーパースプレッダー」がいる可能性=韓国ネット「いい加減にも程がある」[6/16] [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434425435/
【MERS】複数の日本人が隔離前に帰国、韓国MERS [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434421632/ さて、今年も惰性でコンクールでるとするか。
ほんで、銀色とって打ち上げを楽しむとするかw 第54回大阪府吹奏楽コンクール 大学、職場・一般の部 8月9日(日)
職場・一般の部
1cèrvo 13:40 U民衆を導く自由の女神
2まちかね 13:55 Xウィンドオーケストラのための「マインドスケープ」
3岸和田 14:10 W大阪俗謡による幻想曲
4キャッスル 14:25 U交響詩「モンタニャールの詩」
5三木 14:40 Uアッフェローチェ
6常磐会 14:55 W鼓響…故郷
7河内長野 15:10 U吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より
休憩15:25
8豊中市 15:45 U梁塵秘抄〜熊野古道の幻想〜
9ミューズ 16:00 Uバレエ音楽「青銅の騎士」より
10コモド 16:15 Wミュージカル「レ ミゼラブル」より
11蒲生 16:30 U復興
12桃山 16:45 Vアフリカ:儀式と歌 宗教的典礼
13箕面市 17:00 Uバレエ音楽「青銅の騎士」より
休憩17:15
14守口市 17:35 U「相馬流山」の主題による変奏曲
15茨木市 17:50 Vオリンピカ
16K2 18:05 U優しい花たちへ
17なでしこ 18:20 Uミュージカル「ミス サイゴン」より
18高槻市 18:35 W交響曲第1番「指輪物語」より
19堺市 18:50 U山の動く日来たる〜与謝野晶子の詩による連作音詩〜
特創価学会 19:05 U吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より
職場・一般の部審査発表19:25 もじばけた。も一回。今年も夏がやってきた。
第54回大阪府吹奏楽コンクール 大学、職場・一般の部 8月9日(日)
1ちぇるぼ 13:40 2 民衆を導く自由の女神
2まちかね 13:55 5 ウィンドオーケストラのための「マインドスケープ」
3岸和田 14:10 4 大阪俗謡による幻想曲
4キャッスル 14:25 2 交響詩「モンタニャールの詩」
5三木 14:40 2 アッフェローチェ
6常磐会 14:55 4 鼓響…故郷
7河内長野 15:10 2 吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より
休憩15:25
8豊中市 15:45 2 梁塵秘抄〜熊野古道の幻想〜
9ミューズ 16:00 2バレエ音楽「青銅の騎士」より
10コモド 16:15 4 ミュージカル「レ ミゼラブル」より
11蒲生 16:30 2 復興
12桃山 16:45 3 アフリカ:儀式と歌 宗教的典礼
13箕面市 17:00 2 バレエ音楽「青銅の騎士」より
休憩17:15
14守口市 17:35 2 「相馬流山」の主題による変奏曲
15茨木市 17:50 3 オリンピカ
16K2 18:05 2 優しい花たちへ
17なでしこ 18:20 2 ミュージカル「ミス サイゴン」より
18高槻市 18:35 4 交響曲第1番「指輪物語」より
19堺市 18:50 2 山の動く日来たる〜与謝野晶子の詩による連作音詩〜
特創価学会 19:05 2 吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より
職場・一般の部審査発表19:25 三木のアッフェローチェが本番崩壊したらどうなるでしょうかねー 若い子しか吹奏楽したらあかんてなってもたら、大阪の一般なんて箕面さんだけになりますやんかw
おっさんおばはんが年甲斐もなく、吹奏楽なんかにムキになってる滑稽な姿をさらすことに一般バンドの醍醐味があるんでしょうが。 美紀のオーボエ男ふたりやったら一人はエキストラな。 Twitterで未納を検索したらいろんな奴おるな。(笑) 一部のメンバーを除き、どこのバンドであれ大半のメンバーはその日自分たちに出来る精一杯の音楽を披露するために頑張っていることだと思います。つまらない書き込みをせず、全てのバンドを素直な気持ちで応援してあげましょう。
明後日、大阪の全ての出場団体が自分たちの最高の演奏をが出来ることを祈っています。 戦いと思ってる団体…というかメンバーもいるし、機会の少ない披露の場と思ってるメンバーもいるんじゃないかな。
結局全てはステージでの12分間にかかってるんじゃないのかな。
ながらくステージから遠ざかってて、客席専任となった自分からすると、どのメンバーも羨ましい限りです。
上手い下手だけじゃなく、色んなエネルギーをもらえるコンクール、本当に楽しみにしてます! 世の中にはいろいろな考えがあるからそう考えるのも間違ってないと想うよ。 未納の話になったら突然ざわつきはじめたw
>>615 ww まぁまぁ穏便に(笑)
団体名を出すのは明日以降ということで。
今日も暑いですが皆さん追い込み練習頑張って下さい。
明日は出来るだけ多くの団体を聴かせて頂き、ここかあちらでレポート出来ればと思っています。 なんで毎年お盆の時期にコンクールやるんだろ
本当に迷惑 別にざわついてなくね?約一名が勝手にざわついてるだけやんww 途中で帰った。俺の予想。
銅 Wind Ensemble cèrvo
金 まちかね山吹奏楽団
銅 岸和田ウィンドアンサンブル
金?キャッスルウィンド
金 代表確定 三木ウインドフィルハーモニー
銅 常磐会吹奏楽団
銀 河内長野吹奏楽団
金 豊中市青少年吹奏楽団
銀 ミューズシンフォニー
銅 コモドウィンドアンサンブル
銀 蒲生ディストリクトバンド
あとはよろ。 金賞連発したけど、結局代表とったいつもの三団体とその他の差は歴然でした。厳しく審査をしたなら、茨木、蒲生あたりまでが金であとは銀でもよかったかと。 やや金賞団体全般が力を付けてきていると思いますが、まだ関西行き3団体の壁は厚いですね。課題曲の2で比較すると歴然とした差が出てしまいます。
連発カラ金賞の中では、河内長野と、意外に桃山がスッキリとした演奏で評価は高かったのではと思いました。特に河内長野は中低音の声部のばらつきに起因するサウンドの薄さが改善されれば、代表勢にかなり近づくのではと期待されます。
蒲生や茨木は良いサウンドはしているのですが、あまり音楽的に整理がされておらず、やや平坦な印象でした。ただ金賞は納得できる出来ではと思います。
明快であるかという視点のみでいけば、爆音ウィンドマシーンと後半で曲が崩れだしたましたが、キャッスルの方が個人的には好きな作りです。プロ順もあって金賞は難しいか?と予想していましたが、良い結果になりましたね。おめでとうございます。
総じて、やはり課題曲でバンドの力量差がハッキリ出てしまうという印象でした。
創価関西はさすが見事な演奏です。大阪府の平和の為に今年度も全国金賞を期待しています。
出演者のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。 街金 トロンボーンうるさい。耳が痛い。オーボエ下手。 鮮明感が足らない。関西銀
美紀 良くも悪くも美紀のマーチ。変拍子安定してない。一歩間違えたら破綻 関西銀
未納 マーチ交通整理ができていたが印象薄い。関西銀 てか
美樹のマーチのトリオ
タンバリンど素人やん
あんなんで、代表とは
信じられん… チェルボー来年も頑張ってくたさい
街金ー一抜け
岸和田ー終始音が飛んで来ない。自アッサリすぎる。岸和田やのにだんじり魂無し
城ー指揮者がちょっと…ずっーとやかましい。自wリードアンサンブルよかった。ハープ効果的
幹ー古株だらけ。タンバリン奏者なめてる。自まあまあ
ときわー大学辞めて、こっちにしぼったら?自いい曲だが、曲作り×。hr×
長野ー自引き込まれる部分多数あり
豊中ーざ、吹奏楽て感じ
石鹸ー丁寧。曲の間隔長い…
コドモーマーチは西部警察吹き。自やかましい
蒲生ー自timpナイス。無難な作り
桃ー課自の対比がよかった。自はもっとアフリカ感欲しい
箕面ーマーチ良かった。自面白味に欠ける。
森口ー以外に上手やた
茨木ー選曲ミス。なぜ3?。誰も反論出来ないんでしょう
kー個人的には聞きやすい。tbパートナイス!自曲名と音楽が乖離
なでしこー音が飛んでこない。自冒頭から遅い。キズだらけ。打楽器どうにかして欲しい
高槻ー元気いっぱい。逆にいうとやかましい。自はバントに合っていた
堺ーマーチはあの配置でも良いが、自の後半はあの配置では音楽がつまらん様に聞こえる >>636
高槻 元気いっぱいワロタ
北千里と指揮者と課題曲一緒やし
同じに揃えたんやな。
北千里もやかましかった それでも残念ながら一抜けは街金じゃないんだなこれが。 大阪府は年々各団体のカラーが分かれてきて、面白くなってるなぁという印象。
ただ、やかましいサウンドが増えてきてるのは個人的にイヤだな。特に代表枠に入る団体は総じて耳が痛い。 未納→課題曲はトリオ終わりのファンファーレの発音の仕方やリズムは明確に揃えるべき。全体的に後押しな吹き方はここから先通用しないであろう。
自由曲→こちらも各場所のメロディーの アーティキュレーションが気になる。(音程悪いところ多し)打楽器と管楽器でもう少し寄り添えることができたら脈動間がでていいと思う。BD.cymの音色に改善の余地あり。
一素人が聞いた感想でした。関西大会楽しみにしてます。 まあ一昔に比べたらかなりレベル上がってるよ大阪の。まじで一昔はどうにも
ならんかったマナーも断トツで悪かったし。代表1つで良かったくらい。 頭悪い奴ばっかで腹痛いわ。
脈動感て何だよw
タンバリンが素っ頓狂なだけで結果変わったりしねーよw 所詮ブラバン。大人が金を出してやる趣味じゃないわw 冠水 金賞代表 圧巻でした。
未納 金賞 代表に近い金でした。
街金 銀賞 どストライクの銀でした。
神酒 銀賞 銅に近い銀でした。
お疲れ様でした。 結局、府大会の順位通りか。来年はどの団体が割り込めるかな。そろそろ三木あぶないな。 キャッスルってもしかして淀工や信愛や阪急のOBOGがたくさんいるバンドだよね。指揮者はあの伝説の方。 ID:xHQb+OYo
おまえバカか? 全国スレにも、やたらOBOGバンドのことばかり書きこんで。
いったい何のこだわりがあって??
「OBOG」「OBOG」… ってアホのひとつ覚えみたいに >>654
そんなすごいバンドの卒業生ばかりで、指揮者も伝説の方ならもっと上手い演奏できるはずだよね(・∀・)ニヤニヤ キャッスル楽しいよ。
皆でキャッスル入団
しよう。
毎週練習後には必ず
飲み会だよ。
ノミニケーション。 箕面青少年の指揮者だったN先生、今は何してるかご存知の方おられますか? 荊吸、コンクールでエキストラ複数。
ソースは横笛のエキストラの顔本。 キャッスルに入団しようと思ってたのに
楽団の特徴は「母体がないバンド」ということに尽きます! どこかの学校のOB・OGバンドでもなく
よど、しん、はん、が多いんかいな
辞めや、他探すか 元箕面指揮者のN先生は、なぜ箕面をクビになったのでしょうか?過去ログ見てもイマイチ分からなかったので >>691
楽しいバンドなの?
例えば何があるのですか? 楽器が吹きたい
どこで吹くのがベストなんだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 上手いとこがいいの?
創価→全国トップクラス。ただし、女人禁制。学会員のみ。音大卒セミプロクラスも多い。
箕面→関西クラス。1度全国あり。マーチングもしてる。高校生、大学生多い。若い子ばっかりのノリに抵抗なければ。
まちかね→関西クラス。演奏会ごとにメンバー集めてる。短期集中型にはいい。毎週吹きたいなら物足りないかも。
三木→関西クラス。大阪の老舗バンド。シンフォニーホールやNHKホールなどで演奏会してるからいいホールで演奏会できる。
〜ここまでがいわゆる4強と言われてるバンド。
その次は大阪で上位クラスにいるバンド。
蒲生→ここも老舗。20年以上前に何度か関西に出たことがある。
茨木→ここは近年に何度か関西に出たバンド。大阪4強に一番近い位置にいる。
河内長野→ここも過去に何度か関西に出たバンド。一番最近では2010年。南のほうにお住まいなら。
桃山→比較的、新しいバンド。コンクールではいつもおもしろい選曲でくる。
キャッスル→ここも新しいバンド。ノリが若い。
大阪の上位バンドはこんな感じ。コンクール出てないとこは聞く機会がないからわかりません。 学会に入信して希望すれば関吹に入れるんでしょうか?それかオーディションか推薦制なのでしょうか? >>695さん
遅くなってすいません。
色々情報をありがとうございます。
う〜ん イメージ中です!
なんかすごく楽しくなって来ました。 >>699
場所によっては、お隣の尼吹とかもいいんじゃない? 年明けにシンフォニーホールでOSBと箕面が演奏会するらしいで。ソースは友人の団員。 関吹とOSBと塚吹がジョイントするはずだったのが?関吹と塚吹の都合がつかなくなって、たまたま箕面に声がかかったという話を聞いたw >>702
大阪市民と吹奏楽団でググったらいいと思うよ。 このスレに来て関吹もOSBも知らんとは話しにならん。 このスレに来て関吹もOSBも知らんとは話しにならん。 >>704
それでもその面子の次に声がかかってんだからすごいやん。声のかかる気配すらないバンドが大半なんやしww 01.箕面 U 歌劇「トスカ」より
02.桃山 X 組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より
03.堺市 W 大いなる約束の大地〜チンギス・ハーン
04.なでしこTルイ・ブルジョアの讃美歌による変奏曲
05.高槻Tシンフォニエッタ第4番
06.チェルボT 交響的詩曲「走れメロス」
07.河内長野 W 復興
08.守口T輪廻の八魂〜仁 義 礼 智 忠 信 孝 悌〜
09.K2 U 百年祭
10.コモド W 歌劇「道化師」より
11.ミューズ V 歌劇「トスカ」第1幕より
12.三木T祈り〜その時、彼女は何を想ったのか〜ドゥブロフカ劇場(モスクワ)2002.10.26
13.キャッスル W フェスティヴァル・ヴァリエーション
14.茨木 T 組曲「虫」
15.岸和田 U「交響曲第3番」より
16.常磐会Tバレエ組曲「ガイーヌ」より
17.まちかね V 「アルメニアンダンス パートU」より 第3楽章ロリの歌
18.蒲生 W シネマ シメリック 今年はいつもより金賞団体少なかったですな
感想、レポ誰かよろしく 結局代表3つと茨木が文句なしで、河内長野・蒲生・キャッスル・桃山・守口あたりが残りの席取りか 趣味だから熱くなれんだろ
大人になって熱くなれるものがないって寂しい人生だな 代表3つは府大会では別格として、それ以外は茨木、河内長野、蒲生の順かな。その次ぐらいに桃山。キャッスルは正直、だいぶ下。フェスバリはぐちゃぐちゃだった。 有名曲は色々あれど敷居高くなるよな!
茨木は毎年行くかなと思わせるよね
箕面は別格としてマチカネ、三木とは
ほぼ同格かなと >>734
箕面は別格wwwwwwww
凄い耳してる >>736
いや、どんぐりやと思うで。
箕面は結局深みが足りない。 >>738
大会ごとで出来が異なるのはよくあることじゃね? それにしても今年の大阪府大会で箕面は別格やったのは間違いないやろ あのパッとしなかった箕面が今の指揮者になって6年で2回の全日本出場は素直にすごい。あの人はサウンドと音楽の流れを作るのがほんますごい。 箕面さんの指揮者とうちの指揮者トレードしません?wwwww 府大会ほとんど見たけど、クローズアップ関西のコンサートレポートした人は的確に書いてる 劣化して楽器も全然吹けなくなったデブのおじいちゃんが運営に関しては尽く文句ばかり言うて来ます。終礼でいつも一人で怒って血圧上がって死にそうになってます。この人一人で団内の雰囲気すごく悪くしています。助けてください。 全日本
関吹金賞
箕面銀賞
よって、来年は関吹シード、箕面は府大会から出てくるのでまた枠が狭い…。また3Mで決まりかな。 >>733
フェスバリがぐちゃぐちゃなのはあの指揮者のせい。 いや、2011年に箕面が打楽器で代表になってるよ。 >>749
関西独自のルール、他支部でも導入すれば少しでも支部大会の枠が拡がるだろうに… なんで連盟ってアンコンの結果とか掲載しないの?バカなの? なんで連盟ってアンコンの結果とか掲載しないの?バカなの? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 一般とはやや話題が逸れるが、数ヵ月前から3月いっぱいで閉校になる某高校の楽器を譲ってくれと押し掛ける吹奏楽関係者がおるそうや。
どんな事情があるか知らんが、これ見よがしに学校の備品を欲しがるとはどういうこっちゃ!?
ワシはこの3月に閉校になる池田市の某高校の卒業生やが、おねだりに来ようもんならただじゃ済まさんで! >>757
そんなアホがおるん?
どんな身分か知らんが、学校の備品に手を出したらどうなるかわからんのかいな… キャッスルすすめるよ。
キャッスルたのしいよ。
愉快でエッチな楽団よ。 キャッスルは指揮が下手過ぎる。
指揮を代えればもっと上を目指せると思うんやけどな。 コンクール出てない楽団もこのスレでいいのかな?
演奏会とか割といいホールでしっかりやってる所に入りたいんだけどどこかないかな 大阪市内より南で探してる
コンクールは若い頃に散々やったからもういいかなと
本番はプロの指揮者さんに振ってもらうような、そういうバンドあるかなと思って 大阪府は9日、およそ200人にツイッターで性的なメッセージを送った
府立高校の男性教師ら12人を懲戒処分にしたと発表しました。
大阪府によりますと、免職処分を受けた岬高校の26歳の男性教師は去年6月以降、
ツイッター上で男子高校生を装い、自身が勤務する高校の女子生徒2人を含む
およそ200人に性交渉の経験などを尋ねるメッセージを送ったということです。
男性教師は府の調査に対し、「身元がばれなければ大丈夫という思いがあり、
性的な欲求を満たしたかった」と話しているということです。
大阪府はこの他、盗撮で逮捕された松原市立中学校の24歳の男性教師ら
11人を免職や減給などの懲戒処分にしています。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASL313HWHL31PPTB003.html
社会人楽団の中にも卒業生が活躍していますが、今回の卒業生が最後になります。
かつては大阪府代表として関西大会にも駒を進めていた学校だけに、寂しくなります。 >>767
吹奏楽部や音楽コースの卒業生の中に、転売ヤーに成り下がった奴もいるのは残念至極。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
73KMB みなさん今日は一般職場バンフェスお疲れ様でした。
今後もどうか永続的に続くイベントになりますように…。大阪の吹奏楽の誇りです。 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
0E0 今年はウェブページに曲目載らないの?
いつまでたっても職場一般の特別演奏は近畿大になってるし。 箕面 三木 まちかね いつものとこ
茨木 河内長野 蒲生 いつも金賞とるとこ
桃山 キャッスル たまに銀とるとこ
守口 たまに金とるとこ
(ここ数年調べ) >>776
これ、今日見たら訂正されてた。
連盟の人ここ見てんのかな?早く曲目を公開してほしい。 結局、いつもの3Mでしたね。
蒲生が銀、K2が金とまぁあとは順当かなと。 関西大会、銀賞やったけども三木、まちかねも凄く良かった!府代表危うい説あるけど、最終の仕上がりは流石です。
関吹さんは府大会の方が良かったね。ものすごい危ない力みを感じたけど、関西抜けてくれて安心。 箕面とてもよかったです。自由曲の最期のほうの曲で泣きそうになった。なんであんな流れる柔らかい音楽が出来るんだろうか。そのあと3団体ぐらいが印象に残らないぐらい箕面はよかったですよ。 キャッスルが毎回関西大会に
出てこないことが納得いかん。 >>784
キャッスル、音は明るいし各個よく吹いてるしハッキリした
メリハリのある演奏だと感じました。・・・良く言えば。
悪く言えば、個人が主張しすぎてサウンドになっていない。
本当は仲、悪いんじゃねぇ?
国際会議場でコンクールやるならあれでもイイけど、
代表には推せないなぁ〜・・・。 >>787
そもそも個人ってだれのこと。
淀や信愛の卒業生多いよね。
阪急の卒業生多いよね。 キャッスルに関西出場は無理でしょう。
関吹はシードとして、その次は関西でも安定した成績の箕面、その次は常連のまちかね、三木、その次は茨木、ブルーウインズあたりで、その次ぐらいにキャッスルが来る感じかな。
金と銀を行ったり来たりしてるうちは関西は遠い。 >>789
指揮者は淀出身の
カリスマ奏者だぜ。
○さん仕込みだぜ。 今年のコンクールを見た限りでは、演者よりも指揮者の方が
問題あるように感じたよ。
「rit」の後の「a temp」で元のリズムに戻せないし。 >>801
あそこのOBバンドって、楽器の転売屋が所属してるらしい。 K2の演奏すごく良かったよ。
びっくりした。
あの演奏ならもっと客入っていいよなぁ。
まだ三回目だからこれからか。 >>806
音大卒をエキストラで呼んだりしてるからそらそこそこにはなるんやろな。そのエキストラが「今日はこの演奏会で吹きまーす」ってSNSにアップしてたよ。 >>808
へーそうなんだ。
そんな何人も入ってんのかなぁ。 大阪で、練習場所が電車沿線近くで、演奏会でポップスはやらなくて、吹奏楽コンクールに出ない、一般の吹奏楽団ってありますか? >>820
豊中11中OB、箕面、まちかねが代表。ついに3M崩れる。 まだ「タダ乗り部門」が廃止される前は全国常連だったけど、実力は府大会銀賞レベルだったと言うことですね。確定。
統合後はずっと逃げ回っていましたが、なぜ出場しちゃったのか?
ずっと逃げてさえいれば、昔の栄光を振りかざして、
「実力は全国金賞レベルだけど、敢えて出場していないだけ。職場トップ団体である我々を府落ちの弱小一般団体と一緒にされたら困るよw」
などと強がっていられたのに。
出場してしまったばかりに、リアルな実力が知れ渡る事になってしまった。
その勇気だけは、褒めてあげても良いのかも知れません。
大変よく頑張りました(笑) なんで三木が落ちるのよ?!大阪は三木が最強だろ?! >>824
阪急はこの時期はダメダメで、全国へ仕上げていくパターンだったからな。支部では競合するバンド無かったし。
>>827
3Mの中では、ここんとこずっと3番手だから。下手な煽りは不要。
別に否定はしないけど、特定の中学校のOBだけ集めてコンクール出るってのもなんだかなぁ。老若男女職業やらバックボーンがいろんな人が集まってこその一般バンドだと思うんだけど。 >>828
ルールに則ってコンクールに出て、賞を取ってるんだからなんの文句もないよ。
あと聞いた話だと、11中OBは半分高校生が乗ってたらしいね…… キャスル人減った?
天一下水道ラーメンから
天一ラーメンになって
聞きやすかった 11中OB 一度2010年に出るも棄権したな、それ以来か。 キャスル内部分裂分解寸前ちゃうの?
奏者は今回よく耐えた >>829
文句は無いけど、そんな限られた範囲でしか楽しめないの?ということ。
まあ、高校生なら仕方ないのかもな。 >>834
淀工OBOG吹奏楽団が
コンクール出場してほしい。 >>834
桃山とかももとはそうだし、市の吹奏楽団とかも市の人がメインだったりするし。
大多数がそういうもんじゃね >>834
一般なんだからそんな細かいことは気にせず、広い心で楽しんだ方がいいと思うよ。 廃止されたタダ乗り部門を復活させてほしい。
そうすれば阪急百貨店を毎年、全国大会で聴くことが出来るから。
一般団体とガチンコ勝負しても、阪急百貨店が府大会を勝ち抜くのは到底不可能です。
タダ乗り部門が復活すれば、全国大会とは思えないようなレベルの演奏を聴いて
「あ、こんな演奏でも全国大会に出られるんだw」
などと、その特殊でユニークな演奏から、聴衆が勇気をもらえます。ぜひ復活させましょう(笑) どこも揉めるんや
辞めた1人やけど
基地外幹部について行けん…
そーゆー事やろうなぁ 三木が落ちた年はこのスレがざわつくよねぇ。来年以降は今年の3団体が定着の予感。 >>843
そーゆー事かw よく耐えたな
>>844
本人は指揮がまずいのも気付いてないなw 関吹金賞、箕面と豊中11OBが銀賞、まちかね銅賞。よって、来年は府大会シード無しでの3枠…。
関吹が府大会で落ちることはないから実質の2枠…。厳しいね。 >>844
本人は指揮がまずいのも気付いてないなw
オレは悪くない、奏者が悪い。のスタイルだからなw
あれは一生治らない。 >>849
一度、定期演奏会に行ったが指揮者本人が歌い出したからびっくりしたw 指揮も歌も上手くはないと思うw Felmusicaの指揮者が演奏会前で変わったみたい。なんでだろ。
なかなかなピアニストなのにね。 >>855
身内ちゃうわ。
あ、そんな無名やったんやね。 畠山どうにかしてくれ
千葉や東京で迷惑かけまくりだ >>860
行ってないので知らないw、2度は行かないw どこもかしこも団員募集。
人手不足って、会社だけじゃないよね。 吉村さんが、野球や吹奏楽などの地方大会だけでもやらしてやりたいって言ってたな >>866
吹連のトップが誰か知らなくて言ってると思うよ。
気持ちは嬉しいけど、大阪だけやったら・・・どうなるかわかるよなぁ(汗 「三木」って解散したってほんまかなぁ?!
やっぱコロナの影響で? >>881
そうなん?
5月に演奏会やってたみたいやけど 鶴見区音楽団いい音するよ。
演奏してるみんな楽しそう 別に違反じゃないんちゃう?
大阪に限らず、府県大会で金賞狙うようなバンドで音大生一人も乗ってないバンドなんてないやろ >>890
職業音楽家と、管打楽器専攻の学生はダメだったと思う。規定上は。 >890
大学の部は管打専攻とコントラバス専攻の学生は出場できませんが、一般の部は職業演奏家のみ出場不可です。 普通にカルテット組んで職業演奏してる方がTwitterでコンクール出たこと書いてた。
Twitterのホーム画面が一目で職業演奏家とわかる画面だったのでやばいのでは・・・と、思ったら削除されてたな。 じゃあ音大生でクラリネット専攻のせた立命フィルは失格なんじゃないの?しかも自由曲でソロ吹いたって本人ツイートしてるし。 >>897
立命フィルは「職一の部」なので、>>895の通り音大生が出場しても問題ありません 音大生が職場一般の部でコンクール出ても問題ないんだが、何を鬼の首を取ったように晒し上げとるんや? 職場一般の部も音大生と職業音楽家の出場はダメだよ。規定よく読め! 三木ウインド解散した理由ってなんでしょ?もったいないですね。 >>901
全日本吹奏楽コンクール実施規定 第7条
B 大学の部
同一の大学に在籍している学生(大学院生を含む)とする。
ただし、管・打・コントラバス専攻学生の参加は認めない。
C 職場・一般の部
当該団体の団員とする。ただし、職業演奏家の参加は認めない。
となってますが。 当該団員は音大管打楽器専攻のようだが一般・職場の部の団体から出てる訳だから違反にならんのでは?
大学の部で出ていたら失格になるだろうけどカテゴリーが違うからねぇ。
他の人も言うてるけど、そもそも府・県大会上位や支部大会に進む市民バンドなんて音大卒や元プロ、現役音大生や専門教育を受けてる者なんてゴロゴロ出てますわな。 アンコン関西大会、関西創価頑張れ!
大阪代表として全国へ! 某キャッスル所属の○ちゃんの息子
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これの良さがわかった人は音楽偏差値77以上(笑)
//youtu.be/f0og1UrDFy0 関西創価がアンコン府大会落ちっていつ以来?
創価がレベル落ちたのか他が上手かったのか現地で聞いた人いたら教えて うっつーのバンド
「フェスティバルホールで演奏できる!」ってことで
期間限定団員の募集をかけているけど
18,000円(3月4月の練習月団費6,000円+本番費?12,000円)って凄いなぁ・・・・・・・・
この商魂のたくましさ 尊敬するわww >>919
土日フェス取るならまだ妥当な値段やね
50人規模でもまだレンタル料足りんで >>920
4月の連盟がらみの合同演奏会のことと思われ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。