大阪の社会人楽団を語るねん★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年は創価含めて3団体しかコンクール関西大会に行けないそうな 緊張感があって良いね 兵庫スレみたいにオッズ作る? 3つなら関吹は確定としてあと2つを箕面、三木、まちかねで争う感じ?茨木はどうかな? まちかねや茨木、三木は課題曲、自由曲何演奏するん? 課題曲は何演るんやろ? まさかまたマーチのオンパレードかな(T_T) 課題曲1→4団体 課題曲2→5団体 課題曲3→5団体 課題曲4→5団体 課題曲5→1団体 うまいこと割れたね 1 Wind Ensemble cervo V 風光る〜春の微風 2 創価学会関西吹奏楽団 T 三つのジャポニスム 3 Brass BB W 祝典の前奏曲 4 堺市音楽団 V ザ レッド マシーン 5 守口市青少年吹奏楽団 V ユーモレスク 6 河内長野吹奏楽団 T バレエ組曲「火の鳥」より 7コモドウィンドアンサンブル W バレエ組曲「シンデレラ」より 8 キャッスルウィンドアンサンブル W 交響詩「ローマの祭り」より 9高槻市音楽団管楽部 W ナポリの休日 10なでしこウィンドオーケストラ U 「第六の幸福をもたらす宿」より 11K2 Winds T 森の贈り物 12豊中市青少年吹奏楽団 W 「アルメニアン ダンス パートU」より 13三木ウインドフィルハーモニー V 宇宙の音楽 14常磐会吹奏楽団 V 三つのジャポニスム 15まちかね山吹奏楽団 U ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ 16茨木市吹奏楽団 T 祝典序曲−共に未来へ− 17 岸和田ウィンドアンサンブル V 元禄 18箕面市青少年吹奏楽団 U 光は大宇に満ちて 19桃山ウィンドオーケストラ X 紅炎の鳥 20蒲生ディストリクトバンド U 大いなる約束の大地〜チンギス ハーン 大阪府吹奏楽連盟のサイトだと上記のようになっている。 >>494 修正されてるから直しとく 1 Wind Ensemble cervo V 風光る〜春の微風 2 創価学会関西吹奏楽団 U 三つのジャポニスム 3 Brass BB W 祝典の前奏曲 4 堺市音楽団 V ザ レッド マシーン 5 守口市青少年吹奏楽団 V ユーモレスク 6 河内長野吹奏楽団 T バレエ組曲「火の鳥」より 7コモドウィンドアンサンブル W バレエ組曲「シンデレラ」より 8 キャッスルウィンドアンサンブル W 交響詩「ローマの祭り」より 9高槻市音楽団管楽部 W ナポリの休日 10なでしこウィンドオーケストラ U 「第六の幸福をもたらす宿」より 11K2 Winds T 森の贈り物 12豊中市青少年吹奏楽団 W 「アルメニアン ダンス パートU」より 13三木ウインドフィルハーモニー U 宇宙の音楽 14常磐会吹奏楽団 V 三つのジャポニスム 15まちかね山吹奏楽団 U ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ 16茨木市吹奏楽団 T 祝典序曲−共に未来へ− 17 岸和田ウィンドアンサンブル V 祝典のための音楽 18箕面市青少年吹奏楽団 U 光は大宇に満ちて 19桃山ウィンドオーケストラ X 紅炎の鳥 20蒲生ディストリクトバンド U 大いなる約束の大地〜チンギス ハーン 関西大会常連が課題曲2ばかり いつもよりは気になるなぁ今年は。あの3団体がどう転ぶか気になる。 関西創価と三木は確定か。 まちかねと茨木が残り1枠を奪い合う構図。 なんか例年と変わらんなあ、他どっか絡んできそうなとこないかな >>504 強行らしいよw行く気は無いけど。 仕方ないのかもしれないけど、後々問題になりそうな吹連の対応w 創価は、すごかった。さすがと見せつけられた感じ。 悪天候という最悪のコンディションであの演奏は素晴らしいが、 関西に向けて頑張って欲しいところである。 あ、女子の居るバンドに比べたら、な。 あと、ピーカンの酷暑日に比べたらマシ。 打楽器の運搬はあれやけど、それもピッチが大いに狂うピーカンよりマシ。 関吹 AAAAA 箕面 AAAAA 待兼 AAAAA 三木 AAAAA 投票により3団体選出でした。 個々の演奏技術のレベルの高さだけみれば、チェルボ、守口が群を抜いてトップな感じがした。 コンクールの世界って、ギブアンドテイクだからね… ギブなしにはテイクなし。 >507 たまたまホールがあいていたのと、普段からの連携です。 関西吹 木管の壁が厚かった気がした。客が入ってなかったこともあり 音も比較的響き良かった。金管もっと音量あっても良かったかな。 打楽器 締め太鼓か? 当方、木管だからわかりかねるが 太鼓系は粒もしっかり揃っててよかった気がする。 打楽器プレーヤーの見せ方上手い >>522 まあ、三木の肩を持つわけじゃないが、ああいう曲は唸らせる技術でもって魅せないと、決戦投票とかの場合は辛いやろな。 大阪3枠て少なすぎね? 和歌山2枠もいらんだろ。あと滋賀の3枠も不要。 5段階評価とか時代遅れすぎる昭和かよ。他の県みたら笑うよ。投票なら箕面と関西は99%落ちない関西の見込み点あるし。 結局は65人そろえたところが抜けたわけ? おもんないな。 三木うまかった。残念だけど、投票制やからな。 未納よりは三木かと思ったがね。 換水、まちかね、未納には関西で検討を祈る。 課題曲の出来だったと思う。三木は課題曲がちょっと…。自由曲はよかったけど。まちかねや箕面は課題曲がよかった。 最初から聴かれた方の各団体の感想聞けたら嬉しいです。 >>530 何か失格になりうる問題でもあったん??? 携帯の音が鳴り止まなかった 避難勧告のアラート音ってやつ? あれって携帯切っててもなるもんなのか? >>545 鳴るよ。当日はホールには行ってないけど昼間からガンガン避難勧告出てたから ホールの中で鳴り響いてるんじゃないかと、心配してた。 時間的に避難勧告解除のメールかな? 一応マナーモード中に鳴らないように設定できるけど、メールの性質上鳴る方が普通だよな。 ステージ上の出演者は動揺するだろうなぁ。出演者の皆さん本当にお疲れ様。 >>542 多分セッティング中にTbが音を出した事を言ってるんだと思う。 んなこと言ったら、ステージ上で演奏開始前にティンパニのチューニングしてんのもアウトにならんとおかしい。 音を出していいのと悪いのとがあったはず。 管楽器はあかんかったんやなかったっけ? 息を入れようとしてボッと鳴るのは見て見ぬふりとか? 1 Wind Ensemble "cervo" 銅 2 創価学会関西吹奏楽団 金・代表 3 BRASS BB 銅 4 堺市音楽団 棄権 5 守口市青少年吹奏楽団 銀 6 河内長野吹奏楽団ブルーウィンズ 銀 7 コモド・ウィンド・アンサンブル 銀 8 キャッスルウィンドアンサンブル 銀 9 高槻市音楽団管楽部 金 10 なでしこウィンドオーケストラ 銀 11 K2 Winds 銀 12 豊中市青少年吹奏楽団 銀 13 三木ウィンドフィルハーモニー 金 14 常磐会吹奏楽団 銅 15 まちかね山吹奏楽団 金・代表 16 茨木市吹奏楽団 金 17 岸和田ウィンドアンサンブル 銅 18 箕面市青少年吹奏楽団 金・代表 19 桃山ウィンドオーケストラ 銀 20 蒲生ディストリクトバンド 金 万年銀とか銅の市民バンドって何でコンクールでてるの?金取れるほどうまくないのを自分で分かってないの? >>554 コンクールでいい賞をもらう事じゃなくて、コンクールに出る為にみんなで練習に取り組む事で、全体のレベルを上げて行こうというのでない? 2曲だけを掘り下げて長期間練習して発表する機会も限られるだろうしね。 演奏会や依頼演奏のプログラムで2曲だけとかは難しいから。 >555 >コンクールに出る為にみんなで練習に取り組む事で、全体のレベルを上げて その考えのバンドは大変素晴らしいと思いますが、大概の万年銀銅バンドは、毎年代わり映えのしない、レベル向上が見られない演奏されてます。出場することだけが目的なのかと思ってしまいます >>557 それでもいいんじゃないですか? 銅を目指してるわけじゃないだろうけど。 コンクールに向けてみんなで一生懸命になって練習するってことに意味があるかと。 何か痛いコドモが居るけど、そういうバンドは何もコンクールに賞取りに出てきてるわけじゃない。 活動の一環であり、効率的な発表の場でもある。こんなバンドも有るんだ、というPR(なるかならないかは別として)の場にもなる。 万年銀銅じゃとても頑張ってるとは言えないでしょ。少なくとも昨年よりはいい演奏して欲しいもんです 惰性でコンクール出てるようにしか見えない コンクールへの参加動機なんて、団体それぞれ。 中高生じゃあるまいし。 ガキは2ちゃんの社会人バンドのスレなんか見てないで巣に帰って下さい。 まあ、そんな意識の低い底辺バンドがあるからこそ、金賞バンドの価値が上がるんだけどね 上手くなくてもコンクールに出る!という意識で楽器を続けられる楽しさは 金賞狙いがあたりまえの人にはわからないでしょうね。 2曲だけだから練習もしやすい。 演奏会とは違う感じで練習できるし。 金賞を保つために自分より上手い奴が出てくれば、引退やらで退くのは楽しい? 死ぬまで同じ仲間と演奏しましょうよ。って感じかな。 その同じ仲間とともにやっていきましょう、ってのが惰性的になってるってことでしょ笑 金が取れたくても特に悔しがりもしない。 それより重要なのは練習や本番後の飲み会を楽しむか、としか考えてないバンドは少なくないと思うよ。 ガチで上位大会狙ってるバンドからしたら邪魔だし、審査員にとっても失礼だよねぇ。 あなたの価値観がすべてじゃないということを忘れないことやな。 しかしいつぞやの審査発表での講評で、審査員から皮肉を言われとったけどな。 現状に甘んじることなく向上心を持ってやってくれ、みたいな。 もう随分前のことだから細かくは忘れたけど、銀賞銅賞バンドへの叱咤だった。 指導者が良くないとどうしようもないですけどね。 練習をいくらしたって練習方法が悪ければ上手くはならない。 その楽団達がコンクールから退いたら代表枠が減るのを知ってるけ? まぁまぁケンカしなさんな。コンクールで結果出してガツガツやりたい人は創価や箕面やまちかね行けばよろし。 そんなガツガツしないでまったりコンクールも年間の行事ごとぐらいなら選択肢たくさんあるからそっちでやればよろし。 今年は金が少なかったですね。いや、去年が多過ぎたのか・・ >>578 強豪バンドに入団すれば間違いなく上位大会へ行けるけど、メンバー選出に漏れる可能性がある。 だったら自分がパートの『御山の大将』になれるバンドで年間行事で安泰を望む、という堕落の人もいると言う事だ。 もったいない話だ。これでは上位バンドも下位バンドもレベルが上がらないではないか。例えば地区大会設けてふるいに掛けた方が効果的では?(審査員に依頼せず自分達で審査して代表を選出する方式でもOKかと) 堕落ね。 コンクールでガツガツしないと堕落なんや。 ふ〜んw アホラシ >>581 それ以外は緩くてイイノカ? むしろそっちダロ 1) 宝塚市吹 【4】復興(保科 洋) 2) プレジールWE【3】歌劇「道化師」より(R.レオンカヴァッロ/福島弘和) 3) 大津吹 【2】梁塵秘抄〜熊野古道の幻想(福島弘和) 4) 箕面青少年吹 【2】光は大宇に満ちて(田中賢) 5) A-Winds 【3】交響的情景「地底旅行」(P.グレイアム) 《休憩》 6) 大津SB 【5】響応の譜(鈴木英史) 7) 六甲ヴェルデ 【5】残酷メアリー(改訂版)(田村文生) 8) 龍谷SB 【4】交響曲第0番より(B. ピクール) 9) まちかね山 【2】ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ(天野正道) 10) 大住SB 【4】復興(保科 洋) 《昼休憩》〜午後 11) 西宮市吹 【2】バラッド(高 昌帥) 12) 甲西吹 【4】セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史) 13) ハイブリ 【2】アイヴァンホー(B. アッペルモント) 14) 姫路市吹 【1】シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和) 15) 創価関吹 【2】三つのジャポニスム(真島俊夫) 16) M's S F 【2】歌劇「トスカ」(G.プッチーニ/鈴木英史) 17) ショークE 【3】歌劇「イーゴリ公」よりポロヴェツ人の踊りと合唱(A.ボロディン/石津谷治法) コピペだけど。 何にせよ、関西行った3団体には大阪代表として頑張ってほしいて。 今年の府大会は台風の影響で怪我人が出てもおかしくなかったな 三木が府大会で落ちたら急に静かになるこのスレwwwどんだけ三木の関係者多いんだよwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる