大阪の社会人楽団を語るねん★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドルチェのバンドが演奏会やるらしいよ。
アカデミー吹奏楽団 第1回定期演奏会のご案内
ttp://www.dolce.co.jp/concert/osaka/img/2011-1203dolcewind.jpg
メンバー、少ないね。
これじゃコンクール出場は無理やな。 確かにこじんまりしてんなあ
これドルチェも最初はコンクール上位を狙ってくつもりだったのかもしれないけど
今は方針転換してんじゃないのか?
ただまあコンクールに出るだけなら自由 Dolceのバンド、コンサートやるんだね。
ttp://www.dolce.co.jp/concert/osaka/img/2011-1203dolcewind.jpg
メンバーこれだけか。
これじゃ、コンクールはちょっと無理だね。 ほぼなくなると思っていい
橋本は市音をなくそうとしている(なくしたい)という話は以前からよく聞いてたし それはさすがに知らないけど
もうほとんど新しい人材を採用してなくて
入れる場合もいつでも辞めさせられるように臨時の職員扱いにしてるって聞いた
まあ噂の又聞きのさらに又聞きだから真偽はわからないし鵜呑みにするのもどうかも 市音そのものが、というより、こっちが標的になってるんじゃない?
いかにも、天下りや政治献金がらみのにおいがする気がするもん。
http://www.kyoiku-shinko.jp/ そもそもラグビー馬鹿の橋本は文系の事業はすべからく切り捨ての方針
体育系は子供が体を動かすのは大事と切りはしないが最高でも現状維持
子供に文化は必要なしな考えよ
まあこのスレを見ているほどの人間がそんなことも知らずに投票所に行ったとは思えないけど 市音は元々全員非常勤職員という扱いだと思います。
オケでもそうですが、団員は欠員が出ない限り
補充してません。
でも、昔に比べたらかなりレベルは高いと思いますが。
橋下になったら恐らく、市音はなくなるでしょうね。。。
それと大フィルへの補助金もカットするでしょう。
文化的な面は必要ないと思いこんでますからねえ。。。 国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 ttp://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000001112260007 市音団員は市の教育委員会所属。
「音楽士」っちゅう職種で、医師看護士獣医等々と同類の正式な専門職員だわさ。 スーパー・ブラス・ワールド
●大阪市音楽団
●指揮:竹本 泰蔵(1977年カラヤン・コンクール・ジャパン第2位入賞)
●ゲスト:MALTA
〈第1部〉
吹奏楽の巨匠 アルフレッド・リードと世代を超えて人気の名課題曲
◆リード:音楽祭のプレリュード(1970年 課題曲)
◆ジェイガー:ジュビラーテ(1978年 課題曲)
◆東海林 修:ディスコ・キッド(1977年 課題曲)
◆青木 進:フェリスタス(1979年 課題曲)
◆リード:アルメニアン・ダンス PartII より
〈第2部〉
永遠のニュー・サウンズ・イン・ブラス
◆バードランド
◆MALTAと共に(ミステリー・ピース)
◆パリのアメリカ人と大阪人?!
◆明日に架ける橋
2012年 3月15日(木)19:00開演(18:00開場)
会場 ザ・シンフォニーホール
http://www.kojimacm.com/digest/120315/120315.html
>>76
宣伝乙
名曲だが、化石みたいな曲ばかりでは、集客は難しかろう。
指揮者の実力は知らないが、やっつけ仕事的演奏で「金返せ!」の予感。 なんとも微妙な選曲なのは同意だし、チケットの割高感が否めない
けどそうこき下ろしてばかりではスレの過疎化が進むだけなのです 結局、未納の指揮者ってなんで辞めたんですか?今はどこで振ってるんでしょうか? あっち関係で干された。今はどこも振ってない。今年はトロンボーンのTさんが振るらしい。 団員に手を出すのはいつものことじゃないの?なぜ今回はクビに? ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120120-OYT1T00297.htm
橋下市長、音楽団解散を示唆…財源は習い事券に
大阪市の橋下徹市長は19日、市役所で報道陣に対し、
交響吹奏楽団「大阪市音楽団」の存廃について、
「一から考える。存続の結論ありきでは考えない」と述べ、解散を検討することを明らかにした。
同楽団は1923年に創設され、園児や児童向けの鑑賞会、中学高校での吹奏楽の指導などを行っている。
市は運営費の約9割に当たる約4億3000万円(2010年度)を負担している。
橋下市長は同日の市議会決算特別委員会で
「(行政が)音楽団を抱える必要はない」と述べ、助成を打ち切る意向を表明。
代わりに、浮いた財源などを原資に、子どもが学習塾代や習い事などに使える
クーポン券の支給制度を新設する考えを示した。
(2012年1月20日10時54分 読売新聞)
職員40人で4億3000万もかかってたら叩かれるわな。
大阪市の22年度決算によると、
歳出額約9,100万円のうち、入場料収入などで補えるのは約4,800万円で
残りは市が負担 これとは別に、市音楽団に所属する市職員44人分の人件費約3億8,700万円も負担している
-産経新聞より抜粋-
市負担分は歳出額+人件費で約4億3,000万円
人件費は1人単純計算で約879.5454...万円
俺達の税金 本当に実力あるなら、演奏収入で立派にやっていけるはず。
そうでないなら、税金つぎ込んでまで維持する必要はない。
橋下が正しいな。 給料いくらなん?金もらって、楽器も吹けて、ええなあ。 89
貴方の意見は、市音が有料の演奏会だけを行なっていて経費補填を受けているなら理解出来る。
でも無料の演奏会にクリニック。
それら諸々を行う為の経費。
市の職員として頑張っている状況を知らずに0ベースから見直す云々という市長の発言を鵜のみにするのは?
先ずは現状を知った上で発言をされた方が良いと思いますよ。 市音の話は専用スレにいけ。
今日は三木の定演だが、行った人はレポ頼む。
その次はどこ?未納? 三木の定期よかった乙。しかし、指揮者によってこんなにもバンドの音色が変わるとは、面白いな。 三木の若い指揮者がきもかった。
ナルシストはきもい。
踊りまくりでワロタ。 しかし、その指揮者の合奏がぐんを抜いていたのは、誰が聴いてもわかるのでは?他の、ただ4拍子振ってるだけみたいなおっさん達よりよっぽど良い。
若い子、バンドに踊らされているようで面白かったよ。ぴょんぴょんくにゃくにゃ蛸入道 三木はコンクールは委嘱曲でいくんだろうな。楽しみだ。 去年と同じだろ。阪急は出るのか?
あとは河内長野とか未納がどうなるかな。河内長野は去年銀だし、未納は二年ぶりのコンクールだし。 ふむ。たしかに、府大会はあまり面白くはなさそうだな。
今年は何と言っても関西大会が注目ね!大阪代表から全国に行くバンドはあるだろうか。 どっちもの意味。ふたり指揮してたんだけど、全体の音色が全然かわるの素人でもわかった。やっぱプロってプロなのね。 出るやろうな。昨年は棒振り探すんに市やら団員やらすったもんだしとったが今年はそれがない。ただしT氏がN氏未納スタイルをどれだけ変えれるかに懸ってるやろうな。てかT氏本人は有望だしやる気満々てとこだろうからあとは団員次第か。
それらがちゃんとハマったらかなり伸びると思う。 三木30周年行ってきた。
個人的ベストはラプソディーインブルー。
特に中間部の音色にちょっと感激。
ピアノもなかなかよかったんではないかい。
委嘱作品もところどころいい音。しかしあちこち破たん。
あ、アンコールの1曲目もよかった。
ダニーボーイ? >>123
乙
もっと演奏会レポ読みたいなあ。
お前が書けって?ごもっとも。 三木聞きました。
123さんの書かれていたラプソディーは確かにいい音でいい音楽でした。
楽団と棒も一番しっくりいっていたように思いました。
ピータールーも三木らしい豊かな音色でした。
自衛隊?の指揮者の曲は音量的には一番鳴っていましたが、この楽団に合っていない棒に感じました。
フェスティバルは一言でいうと乱暴。ホルンソロ以外は好感をもてずでした。
委嘱作品は123さんの言われるほど私には破綻は感じられませんでした。
一番の好演だったのでは?
三木は団員数はそんなに多くないのに、いつも客数が多くてびっくり。シンフォニーもほぼ満員でしたね。この集客力は何なんでしょうか? コンクールに重きを置くバンドか、コンサートに重きを置くバンドの違いじゃないですか?
三木の演奏会はたいてい満足させてくれますから。 三木の演奏会が面白いのは(他の団と比べると)同意だけど
コンクールにも十分力いれてるだろう
その辺のバランスの問題なのかな・・・ たしかに。最近はオナニーバンドが多いけど、三木はちゃんと客の事考えてる感じがする。音とか演出(演奏会の流れ?)とか含めて。 関西風お好み焼きをおかずにして飯を食ってるからバカしかいねぇ >>132
アホか、タコ焼きかておかずにするわ!! 学力テスト最下位でコジキと犯罪率一番のえたひにん民族のくせに。
敬語で話せよバカ >>135
会社か学校で何かイヤなことでもあったんか?
ネットで他人をけなしてちょっとでも気が晴れんならよかったな。 なにも嫌な事なんかないさー。
ただこのスレ読んで関西人はバカだなーと思っただけ。
また関西人がひき逃げ。また関西人がキャラクターパクり。また関西人が犯罪。こいつら中国人みたいだな。マナーも頭も顔も悪いし ちっちゃい子なんかな?
あんまりかまうのやめとかなな。 "「 橋下 太陽光 利権 」 「 橋下 扇動 」 「 橋下 権力欲 」 を 検索 と 口コミ
自分達のささやかな生活を守るために頑張りましょう"
よかった。みんなが戻してくれた。
せっかく三木のレポートで暖かくて真剣味のあるスレになっていたのに、弱虫に台無しにされるところだった。
これを見てまた反論したければすればいいです。だれも相手しませんよ。
自分に自信がない人ほど人を馬鹿にして生きる。
大阪の社会人楽団の健闘を私は本当に祈っています。 今年の課題曲はベタに4が多数だろうなあ。決まってる団の方々、いかがですか?? どうかな
自分は2が多いと予想
2>4≧3>5≧1
て感じじゃないかな Uなんか減点される項目いくらでもある。
それにトリオをどう考えてつくっていくか。
やっかいだよ。 しかし、4は86のリズムが難しいところ。日本人の苦手なリズムです。 25団体なら
1 3団体
2 10団体
3 3団体
4 7団体
5 2団体
くらいでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています