大阪の社会人楽団を語るねん★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Twitterで未納を検索したらいろんな奴おるな。(笑) 一部のメンバーを除き、どこのバンドであれ大半のメンバーはその日自分たちに出来る精一杯の音楽を披露するために頑張っていることだと思います。つまらない書き込みをせず、全てのバンドを素直な気持ちで応援してあげましょう。
明後日、大阪の全ての出場団体が自分たちの最高の演奏をが出来ることを祈っています。 戦いと思ってる団体…というかメンバーもいるし、機会の少ない披露の場と思ってるメンバーもいるんじゃないかな。
結局全てはステージでの12分間にかかってるんじゃないのかな。
ながらくステージから遠ざかってて、客席専任となった自分からすると、どのメンバーも羨ましい限りです。
上手い下手だけじゃなく、色んなエネルギーをもらえるコンクール、本当に楽しみにしてます! 世の中にはいろいろな考えがあるからそう考えるのも間違ってないと想うよ。 未納の話になったら突然ざわつきはじめたw
>>615 ww まぁまぁ穏便に(笑)
団体名を出すのは明日以降ということで。
今日も暑いですが皆さん追い込み練習頑張って下さい。
明日は出来るだけ多くの団体を聴かせて頂き、ここかあちらでレポート出来ればと思っています。 なんで毎年お盆の時期にコンクールやるんだろ
本当に迷惑 別にざわついてなくね?約一名が勝手にざわついてるだけやんww 途中で帰った。俺の予想。
銅 Wind Ensemble cèrvo
金 まちかね山吹奏楽団
銅 岸和田ウィンドアンサンブル
金?キャッスルウィンド
金 代表確定 三木ウインドフィルハーモニー
銅 常磐会吹奏楽団
銀 河内長野吹奏楽団
金 豊中市青少年吹奏楽団
銀 ミューズシンフォニー
銅 コモドウィンドアンサンブル
銀 蒲生ディストリクトバンド
あとはよろ。 金賞連発したけど、結局代表とったいつもの三団体とその他の差は歴然でした。厳しく審査をしたなら、茨木、蒲生あたりまでが金であとは銀でもよかったかと。 やや金賞団体全般が力を付けてきていると思いますが、まだ関西行き3団体の壁は厚いですね。課題曲の2で比較すると歴然とした差が出てしまいます。
連発カラ金賞の中では、河内長野と、意外に桃山がスッキリとした演奏で評価は高かったのではと思いました。特に河内長野は中低音の声部のばらつきに起因するサウンドの薄さが改善されれば、代表勢にかなり近づくのではと期待されます。
蒲生や茨木は良いサウンドはしているのですが、あまり音楽的に整理がされておらず、やや平坦な印象でした。ただ金賞は納得できる出来ではと思います。
明快であるかという視点のみでいけば、爆音ウィンドマシーンと後半で曲が崩れだしたましたが、キャッスルの方が個人的には好きな作りです。プロ順もあって金賞は難しいか?と予想していましたが、良い結果になりましたね。おめでとうございます。
総じて、やはり課題曲でバンドの力量差がハッキリ出てしまうという印象でした。
創価関西はさすが見事な演奏です。大阪府の平和の為に今年度も全国金賞を期待しています。
出演者のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。 街金 トロンボーンうるさい。耳が痛い。オーボエ下手。 鮮明感が足らない。関西銀
美紀 良くも悪くも美紀のマーチ。変拍子安定してない。一歩間違えたら破綻 関西銀
未納 マーチ交通整理ができていたが印象薄い。関西銀 てか
美樹のマーチのトリオ
タンバリンど素人やん
あんなんで、代表とは
信じられん… チェルボー来年も頑張ってくたさい
街金ー一抜け
岸和田ー終始音が飛んで来ない。自アッサリすぎる。岸和田やのにだんじり魂無し
城ー指揮者がちょっと…ずっーとやかましい。自wリードアンサンブルよかった。ハープ効果的
幹ー古株だらけ。タンバリン奏者なめてる。自まあまあ
ときわー大学辞めて、こっちにしぼったら?自いい曲だが、曲作り×。hr×
長野ー自引き込まれる部分多数あり
豊中ーざ、吹奏楽て感じ
石鹸ー丁寧。曲の間隔長い…
コドモーマーチは西部警察吹き。自やかましい
蒲生ー自timpナイス。無難な作り
桃ー課自の対比がよかった。自はもっとアフリカ感欲しい
箕面ーマーチ良かった。自面白味に欠ける。
森口ー以外に上手やた
茨木ー選曲ミス。なぜ3?。誰も反論出来ないんでしょう
kー個人的には聞きやすい。tbパートナイス!自曲名と音楽が乖離
なでしこー音が飛んでこない。自冒頭から遅い。キズだらけ。打楽器どうにかして欲しい
高槻ー元気いっぱい。逆にいうとやかましい。自はバントに合っていた
堺ーマーチはあの配置でも良いが、自の後半はあの配置では音楽がつまらん様に聞こえる >>636
高槻 元気いっぱいワロタ
北千里と指揮者と課題曲一緒やし
同じに揃えたんやな。
北千里もやかましかった それでも残念ながら一抜けは街金じゃないんだなこれが。 大阪府は年々各団体のカラーが分かれてきて、面白くなってるなぁという印象。
ただ、やかましいサウンドが増えてきてるのは個人的にイヤだな。特に代表枠に入る団体は総じて耳が痛い。 未納→課題曲はトリオ終わりのファンファーレの発音の仕方やリズムは明確に揃えるべき。全体的に後押しな吹き方はここから先通用しないであろう。
自由曲→こちらも各場所のメロディーの アーティキュレーションが気になる。(音程悪いところ多し)打楽器と管楽器でもう少し寄り添えることができたら脈動間がでていいと思う。BD.cymの音色に改善の余地あり。
一素人が聞いた感想でした。関西大会楽しみにしてます。 まあ一昔に比べたらかなりレベル上がってるよ大阪の。まじで一昔はどうにも
ならんかったマナーも断トツで悪かったし。代表1つで良かったくらい。 頭悪い奴ばっかで腹痛いわ。
脈動感て何だよw
タンバリンが素っ頓狂なだけで結果変わったりしねーよw 所詮ブラバン。大人が金を出してやる趣味じゃないわw 冠水 金賞代表 圧巻でした。
未納 金賞 代表に近い金でした。
街金 銀賞 どストライクの銀でした。
神酒 銀賞 銅に近い銀でした。
お疲れ様でした。 結局、府大会の順位通りか。来年はどの団体が割り込めるかな。そろそろ三木あぶないな。 キャッスルってもしかして淀工や信愛や阪急のOBOGがたくさんいるバンドだよね。指揮者はあの伝説の方。 ID:xHQb+OYo
おまえバカか? 全国スレにも、やたらOBOGバンドのことばかり書きこんで。
いったい何のこだわりがあって??
「OBOG」「OBOG」… ってアホのひとつ覚えみたいに >>654
そんなすごいバンドの卒業生ばかりで、指揮者も伝説の方ならもっと上手い演奏できるはずだよね(・∀・)ニヤニヤ キャッスル楽しいよ。
皆でキャッスル入団
しよう。
毎週練習後には必ず
飲み会だよ。
ノミニケーション。 箕面青少年の指揮者だったN先生、今は何してるかご存知の方おられますか? 荊吸、コンクールでエキストラ複数。
ソースは横笛のエキストラの顔本。 キャッスルに入団しようと思ってたのに
楽団の特徴は「母体がないバンド」ということに尽きます! どこかの学校のOB・OGバンドでもなく
よど、しん、はん、が多いんかいな
辞めや、他探すか 元箕面指揮者のN先生は、なぜ箕面をクビになったのでしょうか?過去ログ見てもイマイチ分からなかったので >>691
楽しいバンドなの?
例えば何があるのですか? 楽器が吹きたい
どこで吹くのがベストなんだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 上手いとこがいいの?
創価→全国トップクラス。ただし、女人禁制。学会員のみ。音大卒セミプロクラスも多い。
箕面→関西クラス。1度全国あり。マーチングもしてる。高校生、大学生多い。若い子ばっかりのノリに抵抗なければ。
まちかね→関西クラス。演奏会ごとにメンバー集めてる。短期集中型にはいい。毎週吹きたいなら物足りないかも。
三木→関西クラス。大阪の老舗バンド。シンフォニーホールやNHKホールなどで演奏会してるからいいホールで演奏会できる。
〜ここまでがいわゆる4強と言われてるバンド。
その次は大阪で上位クラスにいるバンド。
蒲生→ここも老舗。20年以上前に何度か関西に出たことがある。
茨木→ここは近年に何度か関西に出たバンド。大阪4強に一番近い位置にいる。
河内長野→ここも過去に何度か関西に出たバンド。一番最近では2010年。南のほうにお住まいなら。
桃山→比較的、新しいバンド。コンクールではいつもおもしろい選曲でくる。
キャッスル→ここも新しいバンド。ノリが若い。
大阪の上位バンドはこんな感じ。コンクール出てないとこは聞く機会がないからわかりません。 学会に入信して希望すれば関吹に入れるんでしょうか?それかオーディションか推薦制なのでしょうか? >>695さん
遅くなってすいません。
色々情報をありがとうございます。
う〜ん イメージ中です!
なんかすごく楽しくなって来ました。 >>699
場所によっては、お隣の尼吹とかもいいんじゃない? 年明けにシンフォニーホールでOSBと箕面が演奏会するらしいで。ソースは友人の団員。 関吹とOSBと塚吹がジョイントするはずだったのが?関吹と塚吹の都合がつかなくなって、たまたま箕面に声がかかったという話を聞いたw >>702
大阪市民と吹奏楽団でググったらいいと思うよ。 このスレに来て関吹もOSBも知らんとは話しにならん。 このスレに来て関吹もOSBも知らんとは話しにならん。 >>704
それでもその面子の次に声がかかってんだからすごいやん。声のかかる気配すらないバンドが大半なんやしww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています