島根の大学職場一般 vol.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>145
それが本当なら出雲はなぜそんなチャチイ曲を選んだのか気になるな。
大田の選曲は挑戦的で評価できる。 今年も去年と同じく3団体だけか
何かつまんないな…
あっさり、出雲と大田に決まりか
>>148
出雲って何であの曲にしたんだろう
自分も気になってた
今年は3出がかかってるんだし
もうちょっと選曲考えたほうが良かったような…
今年はやはり無理そう
選曲が気に入らない団員が成りすまして文句たれてるwww
とはいえN先生には逆らえないし
しかし出雲は2ちゃんが好きだねぇ
>>150
今年は人数も少なめですし、実力に見合った曲を選んで基礎から見つめ直そうということで選曲しました。
N先生の意思ではありません。 本日18時からプラバホールにて松江ウインドアンサンブルの演奏会を行います。
皆さんお誘いあわせの上お越しください。 県内どこの楽団も人数不足に悩んでいるらしいね(´・_・`;)
でもどの団も基本的方針にかなりの差異があるため、なかなか合併ということはできない。
交流のためにも、県内楽団で合同演奏会ぐらいならしてみるとよいかもね。 出雲
U/ダンシング・イン・レイン
大田
U/シンフォニエッタ二番「祈りの鐘」
縁
T/おどるポンポコリン 大田→コンクール期間だけ活動する県内の上手な人をかき集めただけの汚いバンド
出雲→コンスタントに活動する正統派バンドだが指揮者にプロを呼ぶ汚いバンド
縁→人数が足らずエキストラ呼びまくりやりたいことやるだけのオナニーバンド
としてコンクールを聴くと面白いだろうな 縁の自由曲はよ
出雲
U/ダンシング・イン・レイン
大田
U/シンフォニエッタ二番「祈りの鐘」
縁
T/おどるチンポコリン 訂正
出雲
U/ダンシング・イン・レイン
大田
T/シンフォニエッタ二番「祈りの鐘」
縁
V?/おどるチンポコリン? >>160
出雲・大田・縁→コンクール期間だけ誰でもいいから人をかき集めてくるバンド
どこもやってることはコンクールに向けた人集め
出雲も正統派バンドとはいえないだろ
そうなの?出雲と縁はかき集めてはないよ。
毎年メンバーかわるのは大田くらいでしょう。 まあ別にそんなこまい事どうだっていいじゃん。
コンクールに人をかき集めるのも、呼ぶ側はとにかく人が欲しいし、
呼ばれる側も久しぶりにちょいコンクールなんぞ出てみるかくらいのもんで
ま、出た学校は違えど同窓会的なノリでいいんでないかい?
コンクールのような目標もあればまあ練習もするし、後の慰労会の酒もうまいわね。 全日本吹奏楽連盟のコンクールに関する規約に、職場一般の部については
規定がある。
団体構成メンバーは当該団体の団員とする。
トラを臨時の団員と呼べばいいとかいう奴もいるが、規定違反なのは明らか。
まあ常識がないコンクールオタクなら何をやってもいいんじゃね?
プロの指揮者をトラで呼ぶような団体も全国にはたくさんあるんだから。 出雲
U/ダンシング・イン・レイン
大田
T/シンフォニエッタ二番「祈りの鐘」
縁
T/おどるチンポコリンのジャングル 出雲交響吹奏楽団-縁-(45名)
指揮:黒松慶樹
課題曲 T
自由曲 ジャングル(ドス)
出雲吹奏楽団(55名)
指揮:仲田守
課題曲 U
自由曲 ダンシング・イン・レイン(後藤 洋)
大田オケーショナルブラス(60名)
指揮:谷口榮一
課題曲 T
自由曲 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和) >>176
ここに載せられただけで消しててワラタ
気にしすぎですね いよいよ!
出演されるみなさん。がんばってくださいね!
金
出雲、大田
銀
なし
銅
出雲縁
代表は金賞の二団体。最優秀は出雲。
今日の感じだとどちらも全国は厳しそう。 >>186
そこまで厳しく審査する必要ないと思うのだが。辛口ですな
縁 CCCB DCCC DCCC BBBC CCCB CCCC CCCC =60
出雲 AAAA BBBA BAAA ABAA AAAA CBCB AAAA =95
大田 ACAA CBBA BBAA BBAB AAAA BABA ABAA =92 大学の部、当然話題になるようなことでもないでしょうが、
島根の大学はコンクール出るのをやめるべきです。
下手すぎる。そもそも島根大学と松江高専が中国大会に
行くこと自体が恥ずかしくてならない。なぜ島根の大学の部は
あんなにもレベルが低いのでしょうか……
銀賞で中国大会&最優秀とか恥を知るべき。
私は演奏を聴いてましたが、中学Aの部代表4校よりかなり下手。
もうすこし演奏の技術が上がることを望みます。 一般はさておき、大学の部はほっといてやれよ・・
県外者の集まりなんだから >>187
ん?それ計算すると大田90点じゃないか?
人で上下カットするんじゃなくて、一つずつの項目で上下カットするなら92点だが。 >>187
あと、左から2番目の審査員が以上に辛口だが誰?
もしかして先週の高校の部でも辛口つけた人?詳しくよろ 銅賞しかたないんじゃない
たまたま通りすがったんだけど、禁止されてるのにバスで会場乗りつけるし打楽器搬入口で大騒ぎするし…大人としてマナーくらい見に付けましょ
>>195
たまたま通りすがった人がそこまで知っているわけがないw 出雲はかなり気合いが入っているように感じましたが、逆に少し力が入っていて全体的に硬かった印象でした。細かい音符も滑ってきこえることがあります。
しかし、何を聞かせたいかというのがかなり簡潔明確で聴いていて楽しかったですね。特に課題曲。
出雲は細かいピッチの精度、Tuttiでの荒い音色が改善されると全国も見えると思います。
大田はいい音が鳴るのですが、全体的に詰めが甘く感じました。自由曲は良く吹いておられたと思います。
個人で良い音がなっているので、その各自の方向性を全体で統一した音色を目指されるとと中国大会でもかなり上位にいけるのではないかと思いました。
出雲交響吹奏楽団さんは、楽しくて良いと思いますが、コンクールの場としてはかなり浮いた存在になっていたように思います。
しかし、こういう団体、個人的には好きです。これでやめずに、今後も続けていただきたいです。応援したいバンドです。
島根県大会ですが、もっと出場数が増えると活気が出てよいのではないでしょうか。むずかしいですが。
拙い感想で申し訳ないです。
大学の部も聴きましたので、需要があれば書きます。 大学の部も是非お願いします
今後の参考にさせていただきます
200ではないが
島根大→技術的な面はここでは言わないが、2曲とも曲の雰囲気にのまれていて独自性、楽しさが足りない
高専→例年と同じ感じ。無難すぎる。
以上 あと、大田は背伸びしすぎ
出雲はテンポ不安定
以上 出雲さん3出おめでとうございます
来年は県大会の枠が1つあきますね 大学の部の島根大、高専ともに演奏者のレベルは高いと思う。
指揮者がスコアリーディングの出来る人ならもっと上を目指せると思うが、「そこまでして・・・」というマイナスの気合いも感じられる。
一般の指揮はプロの奏者に元田舎教師が完全に勝っている。島根の誇りだ。K先生が振ればいいのに・・・
縁は毎年出て欲しい。だって、新規参入団体どこが出ても銅賞はのがれられるんだから。
>>208
演奏内容によっては2団体が銅賞ってのもありえるんじゃないの?
去年は銅賞なかったよね。 >>207
本命はもちろん大田
今年同様の出場数ならもう1枠は縁になるが
中国大会は岡山、全国大会は比較的近場の福岡なんだから出場団体増えるといいなぁ せっかくだから沢山出てほしいよね。
縁的には出てほしくないだろうけど。 >>212
10団体以上なら枠が1つ増えて広島同様3団体が中国大会出場らしいw
代表や金銀銅予想どうぞ
松江ウィンドオーケストラ
ハマディアンブラス
ひたちやすぎ吹奏楽団
ひらた吹奏楽団
益田市民吹奏楽団
出雲交響吹奏楽団縁
大田オケーショナル
安来ウィンドオーケストラ
出雲北陵奏学会ウィンドアンサンブル
悠邑ふるさと吹奏楽団
大社ユナイテッドウィンド >>213
その中で実際に出そうなのは
ひたちやすぎ
出雲北陵奏楽会
大田オケーショナル
大社ユナイテッド
くらいだよな。
大人の部のコンクールなんだから、コンクールコンクールせずお祭り気分で
安来ウインド、松江ウインド、ひらた吹奏楽団あたりにも出てみてほしい。 実力的に現実的なのはそのへんだよね。
だが来年の島根県大会の会場はグラントワ
現実的なのはむしろ益田市民吹奏楽団、ハマディアンブラス、悠邑ふるさと吹奏楽団あたり? >>216
言われてみればメンバー重複してるわw
それに島根中央高生もいるから駄目だよね
>>214
>大人の部のコンクールなんだから、コンクールコンクールせずお祭り気分で
>安来ウインド、松江ウインド、ひらた吹奏楽団あたりにも出てみてほしい。
これだな。お祭り気分で良いと思うし、それでも技術向上には役立つ手段になる 大人の部のコンクールはそんなもんだ。お祭りですよ。 全国終わったのに出吹の話題が出てこないけど
大職一部門興味ない人が多いのかな コンクールシーズン終わってる気分の人がおおいからね。
そして、最近は2chに興味ないひとが増えた。
とりあえずお疲れさまと言っておこう。 最近成長してる島大にはなんとか頑張って全国に行ってもらいたい。
島大はコンクールよりサマコンや定演の方がはるかにいい音がしてる。それをコンクールでも出せたら…、という近所のおっさんの意見でした。 >>224
あれでいい音という耳を疑います・・
他のレベルも知った方がよい >>225
と言うことだけは立派な素人評論家が申しております。 >>226
定期演奏会の方がコンクールよりもさらに酷い演奏(演奏だけでなくいろいろ)ですよ。お世辞にも上手いとはいえないほど。
全国から集まった学生主体だから仕方ないといえば仕方ないが、もうすこし広い視野を持ってほしい。
>>227
お世辞にも上手いとは思ったことは無いです(笑)コンクールの堅苦しい場になるとよりひどくなるというか、そういう意味書きました。
昔のアンコン全国金の時代と何が違うんでしょうかね? >>228
アンコン全国金のときは特音も混じってたんだろ? >>229
そうなんですか(笑)知りませんでした。 12/9 出雲吹&大社中クリスマスコンサート
うらら館 >>237
昔は強かった。今も何人かうまいひとはいる。吹奏楽部は教育学部の音研とは別です。
>>234
いい演奏会でした。 16日に島大吹奏楽団の演奏会。
22日に島大吹奏楽部の演奏会。があるようです アンコン島根県大会
12/22大学の部
松江高専 打7
松江高専 Cla5
島根県立大 木6
島根県立大 金7
松江高専 金8
12/23職場・一般の部
出雲交吹縁 打4
アンサンブルアットホーム Fl4
松江ウィンド Cla4
アンサンブル・シェル Cla6
イルニード・サキソフォンブラス Sax4
出雲吹 木5
益田吹 Tub4
出雲吹 金8 教育学部の楽団と、サークルの楽部。
両者まったく関係ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています