混同、砂糖 指揮の二股はだめ?中多、福本
>>93
確かにこのスレを読んでもそうだな。
ロクに調べもしないでこき下ろす内容を書くものの、
間違いをしてされるとそのまま逃げている(笑)
>>95
そう、その事が問題なんだな。
睡蓮の規約は遙か昔の、それもスクールバンド中心の規約なので
まさかこんな風になるとは、今流行の言葉でいうと想定外だったのだろうな。
その学校の先生が部活動として子供達を指導、指揮して(まぁ、時には技術向上のために
外具から指導者を呼ぶとしても)コンクールに臨む、というのが常識だった頃の
規約だからなぁ。
アマチュアのコンクールとしては今のあり方はやはり???だと感じる。 >>96
>間違いをしてされるとそのまま逃げている(笑)
間違いを指摘されると〜
の間違い。スマソ はじめまして!!
とつぜんですが、今日、初めて彼氏とSEXしちゃいました!!
すごく気持ちよくてとっても幸せでした!!
イっちゃいました?おまんこがグチョ2になっちゃいました?
その彼氏は、2時半から用事があって帰ってしまいました。
ちょっと残念だったけど今日はものすごくハッピーな日でした!
まだSEXをしていない人もはやくしたほうがいいですよ!
でもSEXがあんまりわからない人のために私とその彼氏は
SEXをしているときの動画をとってしまいました!
いろいろ参考になりますよ!
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信じるか信じないかは勝手です!!
>>96
バンドディレクターなる者が指導して代表権を得るぐらい上位とみなされるレベルにすぐなってしまうのが何ともね
予備校講師だけがのさばってアカデミックな学者がいない学界みたいなもんかな
ちなみに東京代表の中学が上手いとか、良いとか思ったことは全国コンクールきいて1度もないけど
音大にすらいけなかった自分からすると、
憧れであるプロオケや吹奏楽団である都響やシエナを蹴ってまで
アマチュア相手の指揮者もどきの指導者してまでやらなきゃ生活できないのなら、
絶対に自分の子供には音楽のプロの道を進めたくなくなるよな。 >>74
>>92
天野氏が二股指揮したのっていつの大会ですか?
天野氏自身が指揮をかけもちしているわけではないのに
天野批判の流れなのはおかしい
話題逸らしのように思えるが。
バンドディレクターの是非を問うているスレなのに
「かけもちしているサトマ(例)の欠席代理で支部振ったから
天野を話題にしてしかるべき」というのでは論理が破綻している。 >>104
たぶん社会不適合な人だね。
指揮者の言うことも他の奏者と同じように理解できないだろうし、
合奏でも他の人に合わせられないんじゃない? 大曲とルイルイも今年限りでコンビ解消らしいから
来年からルイルイはどこのバンドを指揮するのかな? いつも天野自身がここに来て書いて宣伝しているからだよ。 再来年から実施するつもり
ソースはバンジャの理事長インタビュー この人は105校全国に導いた、って言うから支部以下大会も含めると10股とかしていそうだな。
※プロクラリネット奏者です。
ttp://mozart-yoji.no-blog.jp/blog/ 地区大会、県大会レベルあたりだと二股どころか五股くらいしてるのがたくさんいそうだ。 >>112 指揮もそうだし、色々掛け持ちして自慢している奴も多い。 二股指揮は吹奏楽コンクールの品位を落とす行為だと思う。
指揮者の金儲けコンクールになっただけだろ。
関学、ソノーレ、秋田吹、名取交響吹、百萬石、出雲吹、ドゥ・ノールなど
地方で個性のあった団体までお願いしてる状況は非常に残念だ。
これらの団体って、地元でも優秀な人材は沢山いるでしょ! >>115
その中の物ですが、たしか優秀な指導者は沢山いますが、自分が顧問をしている学校の指導で手一杯。
ましてやその学校の成績が落ちれば一般の指導なんかやってるからだと生徒やその親やOBから白い目で見られるとか
だから一般の指揮まで出来ない状態です。
地元の指導者にお願いして引き受けてくれるなら頼んでいません その時点で水槽の構図がいかにいびつかってことだよな。
まとめ役として働ける一部教師に頼まないと機能しない演奏。宗教かよ。
みんな個人技術ばっか気にしてきたツケだな。 >>117
I雲吹がいつも使ってる見苦しい言い訳ですね。
S根県にはかつてI雲一中を振っていた大物などがたくさんいるはず。
言い訳に説得力がない。 スポーツの世界では監督が2つのチームを掛け持ちするって考えられんぞ。 >>121
>スポーツの世界では監督が2つのチームを掛け持ちするって考えられんぞ。
フィギュアスケートは?
ついに年貢の納め時?
掛け持ちされてたバンドは代わりの指揮者探すの大変だね オメーらは何と比べてんだよ。バーカww
オケなら音楽監督や首席客演指揮者を兼任してるだろ。兼務は当たり前なの。 プロの演奏家がコンクールの指揮をする最大の問題は審査員との関係。
吹奏楽コンクールの審査員は佼成やシエナ、尚美の関係者が多い。
そこで佼成やシエナ、尚美の関係者が指揮をすると・・・。
これを問題だと思わない奴のほうがおかしい。 サッカーの世界なら他チームとの兼任監督という体制が存在するよ。 1986年の佐渡&龍谷大や1996年の西本&姫路市吹は面白かったが、
彼らはプロ指揮者になるまえの出場だった。 昨年の北海道大会では、仲田氏が振ってるドゥノを、佼成ウインドの田中靖人氏が審査をやってました。 >125
3出制度のそもそもの理由を考慮すると、同一部門で2団体以上の楽団を指揮する行為は
反比例している。 >>122
監督やコーチが本番のスケートリンクに選手と一緒に入ってないだろ 共通するプロフィールは
「全国各地でアマチュア団体の指導に熱心に取り組んでいる。」
熱心 = お金でしょうか? 日本の吹奏楽やってるプロも品格が落ちたな。
指導だけならまだしも本番で振るとは。 K川と付き合いだすとおかしくなるんじゃない?
ふたりとも狂っちゃったからな。
四国の一般が一番まともじゃないか?
コンクールでは学校の先生しか指揮してない かけもちしてもらわなくたって、もっと有能な指揮者・指導者は国内にいるんじゃないの? うちの県では、中学高校の指揮者は、同校の生徒・職員・校長の許可を得た卒業生に限る、と決まっている。
大学以上は制限無しだけど ムツヲタンのようなケースだと、学校側(監督する教育委員会)が非常勤講師(教員)として雇わない限り無理。
(部活だけでなく、たとえ週1時間でも教員として授業を持たないといけない)
ムツヲタンは教員免許は持っているのかな。 以前、ムツオ氏に指導をお願いしたら、「同一部門で競合する団体の指揮はお断りしています」と言われたよ。
彼はきちんとした信念を持っている。
対象的に、あちこち振ってる某氏は、課題曲の書き換えも平気で指示してくるよ。
「バレなきゃ何をやってもいい」らしい。 >>119
大物は既に一昨年常任指揮者が辞めた時点でお声掛けしています。
寂しい話ですが、体力的にしんどいとかもうコンクールは嫌だとかそんな感じだったとの事です。
あなたのおっしゃるとおり素晴らしい指導者が沢山いるはずなのには私でもそう思いますね。 I先の講習会は、課題曲のオーケストレーションをどんどん改変しまくる。
さらに、ばれたときの言い訳として、「間違えて吹いちゃいました」「生徒が勝手に吹いちゃいました」と教えている。
大人がやらせているのに子供に責任を取らせようとする、とんでもないことを平気であちこちで「指導」している >>151
それはどこの講習会で言ってたのですか?
その講習会が開催された連盟に問い合わせるので教えてください 二股指揮者って日本の吹奏楽界の品位を損なった人としあ思えない。
何のための3出制度なんだ?
地域や個別団体の個性はなくなるのでは?
実力無い指揮者ほどコンクールで経験を積み能力を向上させることが大切なのでは?
>>155
実力無い指揮者ほどコンクールで経験を積み能力を向上させることが大切なのでは?
↑↑
信太郎×りべ
信太郎×相模原
だからいいんじゃん?
近藤 1986年に御殿場吹とリベルテを振り悪の扉を開く。
佐川 1996年に創価東京とグラールの2団体を振り銭儲けの始まり!?
佐藤 1998年に秋田吹と川越奏和の2団体を振り悪人の仲間入り。
福本 2005年に相模原とリベルテを振り団より自己優先。
仲田 2010年にあろうことか百万石、出雲、ドゥ・ノールの3団体を振り強欲を披露。
この中のある人は支部大会になったら現れる。
たいしたことないバンドなのに審査員はオールA。
調べてみたら、その審査員は指揮者と大学の同級生。
そんなんで本番ちょろっと振って大金をもらうんだから楽な仕事だよね。 指揮者側は善意で振ってあげてるだけ。楽団側が無理矢理頼むんだ。 生計たてるのも大変なんだ
68 :名無し行進曲:2011/09/23(金) 00:38:24.45 ID:laBa7Fvt
全国大会常連のプロ指揮者の殆どは巷で言われているほどギャラは高くない。
高いのは神大の小澤氏、土気シビックの加養氏、それに近藤氏ぐらい。
彼らは本番10〜30万円。ワンレッスンも最低10万。近藤氏は時間1万(移動時間も含む)
その他の人は1レッスン2〜4万。本番も5〜8万程度でその指導内容からしたら
決して高くない。
だから掛け持ちしないと食っていけない。
それを皆が小澤氏、加養氏などの用に高額レッスン料を取っていると
邪推した連中(もう誰かはおわかりでしょう)が睡蓮に食ってかかって
こうなったのがその一部始終。
何故断言できるかって?その理事会に参加していたからです。
69 :名無し行進曲:2011/09/23(金) 00:50:52.10 ID:GUhiuYAq
>>68
ナイス垂れ込み
中多とか、佐藤とか、福本、佐川さんとか、案外ギャラ低いんだな。
複数バンド持たないと生計たてられないくらいなのかな?
プロオケ指揮者だったら一回の本番でうん百万とかもあり得るのに。
そうだそうだ!指揮より私立の学校や金持ち楽団の指導の方がえげつないぞ。
しかも表には出ないから何十団体指導してもバレない。
金で呼べない公立学校や市民バンドは結果が出ないからどんどん衰退していく 間違いなくいるはず。ある指揮者などは一般バンドを指導したほうが源泉されないからいいって言ってた。 いや、1レッスン6万。本番10万だろ。
ある人はギャラアップをねだって代えられたと聞いたが。
やっぱり結果だす人は吹奏楽会はおいしいとこなんだろな。
レッスン代高額、交通費支給、なんだかんだで接待され食事代もかからず。
基本的に金使うところないじゃん。女か?w 中田氏や近藤氏とかはギャラ少ないしおかかえバンドも少ないから生活するためにがんばってるんだろうね
レッスンでものすごい儲けてるのって汚澤とか中村とか? >>169
生活のためって、中出しは佼成の団員だし大学の先生もしてんだし、生活には困ってないだろ。 複数団体の制限はまだでも、全日本の理事長が望ましくないと思っているなら自粛するもんでしょ。
それが大人のありかた。 そうだよね
吹連は意向を示して、移行期間を持たせている訳だから
移行期間ギリギリまで掛け持ち指揮者に指導してもらいたい気持ちもわかるけど
次に就任する指揮者の2番手感が拭えなくて失礼でしょ
大人の在り方だよね 要するにコンクール本番さえ振らなかったら良いんでしょ?
指導は従来通りに本人がして、本番は弟子がやりゃいいんじゃね。なんてことになるくらいだったら別に1人の大先生が複数団体振っても問題はない。結果として、全国大会で3団体指揮することになったって、それは大先生本人と楽団員の努力の結果なわけだし。 地区大会の審査員は吹奏楽のプロ奏者や作曲家などがほとんど。
そこに吹奏楽のプロ奏者が指揮をする。
お友達得点が加点されると疑われても仕方がない。
常識がある大人なら、指導に止めて本番は振らない。 >>176
それはプロ奏者指揮者に限らないよ。
普通の一般バンド指導者でも最近はいろいろなつながりがあるから加点されていることがないとは言い切れない。
言い出したらきりがない。 今さらだが、このスレタイを誰か解説してくれ。
おそらく人名なんだろうが。
合唱とかオケが伴奏しようが何を伴奏に使おうがいくつ掛け持ちしようがお咎めなしなのにね。 複数から1つにしぼるときはどういう基準で決めるんだろう。
やっぱりギャラ(金)か?
それとも名声(金賞)か?
ジャンケンか 不安なら未出版の編曲譜の編曲者名にレッスン、指導した人物(本来指揮するはずだった人物)の名前を載せときゃいい。
「○○作曲;○澤○朗編曲」とかね。野菜の産地・生産者表示の如く。
販売する現場に立ち会えなくても、生産者として品質に責任を持ちたい。消費者としても安心。だ。 >171
大学の先生といっても講師なら割りのいいバイト代くらいしかもらえない。
定年後に備えて今から実績を作るわけですよ。 >>179
混同→近藤久敦
砂糖→佐藤正人
中多→仲田守
福本→福本信太郎 近藤氏→名取、横浜BO、甲府ソノリテ
佐藤氏→秋田、川越、ソノーレ、立正大
仲田氏→ドゥノール、百萬国、出雲
福本氏→リベルテ、相模原、東海大
指導してるバンドとなるとこれだけじゃないよな。小澤氏、中村とかはもっと多い? 一般を複数振ることよりも、教員でもないのに中学を振りつづけるムツオの方をなんとかして欲しい。
どこのバンドも異動とかあるのだから。 ムツオがオムツにみえたw
ま、たいして変わんないか。 重複指揮者を禁止しても代表の顔ぶれは大して変わらないだろ。
単一団体の指揮者にとっては有利になるしな。 N響なんか聴かなくても困らない。
ところで、何故掛け持ち指揮者がいけないのかよく分からない。
理事長が言ってたから以外に誰か理由を教えてください。
携帯だからスレ内検索が大変。
すみませんが。 >>195
65人までに規制された時は納得できましたか? いいえ
連盟の決め事は結局権力を持った個人のわがままであることが多い いやなら権力を手にして変えたらいい。
それが出来ないなら出なければいい。
いろんな人が作り上げてきた場所で遊んでるくせに文句を言うな。 なんだ、結局みんなのためじゃなくて、自分のわがままを通したいだけに偉くなりたいんだ 自分の思い通りにならないから、理解したくないだけでしょ 自分のわがままを通したいために偉く(役職的に)なったのはK川 >>199
そのとおり
3出制度
支部の出場枠
なんかもそうだよね。 佐川 デアクライス・ブラスオルケスター
他の一般団体も振るの? 来年から同一部門の指揮者掛け持ちは禁止になったそうだ 中高部門じゃあるまいし、職場一般部門衰退するだろうね。 指揮者より演奏者取り締まれよな
いい加減エキストラとか止めさせろよ よほど各メンバーの顔とか知ってないとチェックは難しいな
各団体の良識に任せられない現状は、「大人」の大会として情けない この人、自分で自分の事をマエストロと呼んでいるの?呼ばせているの?
http://blog.goo.ne.jp/kyu-cond しきしゃのことをえーごでまえすとろというんだよ
とでも思ってるのかな。まさかね 必死で掛け持ちして生活安定させようとしてる指揮者って、
どのくらいの年収を望んでいるのかな?
ギリギリ生活できる300万?
少し余裕のできる500万?
ブルジョワに生活できる1000万? 社会人バンドの指揮だけで食っていけるのか?
ギャラはいくらなんだい?
そこら中高の指導でもちょいちょい稼いでるでしょ
500万ってところじゃないかな? 相場はいくらか分からんが、
練習 1回 2万
本番 1回 5万
として、月2回なら4万×12=48万
強化練習や合宿などがあれば、数回追加で10万くらい?
コンクール、県、支部、全国、演奏会などで20万くらい
1バンドだけだったら年間100万いくかどうかか。
この計算って合ってる? 練習月8回、本番年20回、強化練習(ゲネプロ含む)5回以上
で、年間(一回じゃないぞ)のギャラが15000円(いちまんごせんえん)の話を聞いたことがある。
それは仕事でなく
やらせてくださいの類じゃないか? 一応、依頼されてのことらしいが、ボランティアにも程があるよなあ 本当です。
しかもそこからさらに源泉徴収されて手取りは13500円でした。 >>222
源泉徴収って、、、会社かよ。
企業バンド??
そんなふざけた報酬でやらせるところってどこなんだよ。
月8回の練習。1回2時間として16時間×12ヶ月=192時間
本番20回*拘束時間が1回平均3時間として、60時間
強化練習1回4時間(半日?)と仮定して、5回なら20時間
合計272時間
で15,000円?
時給55円!!
本番の分はもっと取っても良いはずだから、さらに安くなるだろうな
悪いことは言わない
ナマホもらいに行け!!
土日に来て欲しいのに〜平日しかこないで、2時間で五万円。交通費とホテル代で10万円。音楽を作って欲しいのに音程合わせだけ。オマエはチューナーかよ。 課題曲講習会で、3時間チューニングだけして帰った講師がいたな。
教員でもないのに中学のコンクールで指揮してるヤツ レッスン受けるのにチューニングくらいきちんとしておけよ糞がww
サトマは8月2日はどこで指揮したの?
埼玉県大会(川越奏和)
秋田県大会(秋田吹)
北陸大会(ソノーレ) >>238
川越はは天野氏の指揮で自作自演
秋田は団内指揮者
サトマはソノーレを指揮した >>235
プレイヤーの時、本番でもチューナーを楽器につけたままだったらしいからな。
音程捕まえるのはいいが、指摘してちょっとなおすくらいが講習会だと思うが。 そんなんだから楽器辞めたんだね。正しい判断できるじゃない。見なおした。 東京って教員じゃなくても中学の指揮者やって良いんだ、、、、 素朴な疑問なんだけど、S氏は川越を振ったとの事だけど、秋田、ソノーレ、川越の中からソノーレだけが、全国決まれば、S氏は全国でソノーレを振っていいの? 間違った。S氏はソノーレを振ったんだ。そしたら、川越だけが全国に行けたら、川越を振るのは可能なのかな? >>243
バーンスタインが(故人だが)指揮しても問題ない。
これはバンドジャーナルにも記載されていたしそもそも指揮者については規定はない
四国大会の中学の部でもプロが指揮したこともある
長野県ですが、、、
ローカルルールだったんだな、きっと。
長野の中学高校では、指揮者の資格が決められています。
職員、生徒、校長の許可を得た卒業生、に限る。
この「卒業生」がプロだったら、振って良いんだろうな、きっと。
県民性からして、実現性は限りなく低いが。 あっ、でも東海第三の指揮者はプロだ。
あれはどうなんだろう。
高校は撤廃されたのだろうか。 244(255)はバカな質問だな。
川越は今年3出。秋田の県大会とソノーレの北陸大会が重なったので、ソノーレを振っただけだろ。
それに全国大会で1団体しか指揮が出来ないのは、来年から。
今年はソノーレ(確定済み)と秋田の2団体を指揮しても、問題なし。 秋田県大会のプログラムにはサトマの名前が載っていたそうだ。
急に日程が重なった訳でもないし、
どっちを振るか判断に迷うほどの事でもないと思うが、
そこまでして自分の名前を出したかったのかね? 全日本も
各支部大会も県大会の登録と同一人物が指揮をしなければいけないとかそういうルール作ればいいのにね。
なんらかの理由で困難な場合は団内メンバーに限り変更を認めるとか付け加えて。
健康上の理由やその他特別な理由に限りみとめて、コンクールの日程が重なるとかはNGにしたらいいよ。 過去の自由曲を他の団体でまた演奏する
二番煎じみたいな選曲もやめてほしい 来年から二股はダメと決まったのに、今年は二股指揮者いるの? >>252
全日本は、とある重大な理由があって、各支部に対して色々な事
を統一するように、と言えないのだよ。
それ故こんな風に矛盾した事が起きてしまっている。
だから審査方法も各支部まちまち。全日本がお達しを出して審査方法を
全ての支部に統一するように命令すると、前出の「重大な理由」の為に
全日本吹奏楽連盟はそれはもう大変な事になってしまう。
翌年からコンクールが出来なくなるかも知れないほどのね。
だから、あくまでも全日本のスタンスは「各支部が推薦した団体を審査する」と
なっているし、支部大会までの指揮者重複問題にも手を出せない。 >>255
もったいぶらないでさっさと書けば!?
ここで書いたからってたいした騒ぎにはならないでしょ。
カッコつけてないでさ。
「重大な理由」って言ったって、たいていはジジイの子供じみたワガママなことが多いけどね。 >>256
そうだよね、二番煎じの演奏がやりたくて二股指揮者に来てもらってんのに。 税金は正しく払いましょう。
ちゃんとやってれば何も怖いことなんかないはずだけど。
何かごまかそうとしているの? 大阪市音楽団員が公務員でなくなる来年。
全国各地の大学・一般職場部門へコンクール専門指揮者として登場か!?
三十数名の素晴らしい指揮者の争奪戦は今から始まる・・・ 公務員時代は指揮者は副業になるとしてダメだったの?
でも自衛隊のホカゾノは「副業」しまくってるようねえ 公務員なんだから収入の多少ではなく副業自体ダメなんじゃ
広報活動の一環としてならいいのかも知れないけど。
そしたらソロCDの売上とかどうするんだ?
ノーギャラなのか、自衛隊の会計に入るのかな 公務員でも兼業の届け出をすればOKでしょ
国立大学の教授とかそうしてるじゃん 申請すればいいのか。
知らなかったです。
ありがとう。 それはガクブルな事態だな。
そこから報酬貰ってるやつもかなりガクブルだろ >>269
うんうん、そうらしいね。数年前ある審査員の所に電話調査が来て
審査料幾ら貰っているか、と聞き込み調査されたらしい。
下部組織まで全て繋がっていると認定されるととんでもない事になるので
全国大会はあくまでも各支部からの推薦団体を審査する大会、と言い張って
全日本は逃げ切ったとの事。
全日本と下部連盟は別会計だと言うのを一緒にされそうになったってこと?
だったら上納金も廃止しろよ。 「全日本吹奏楽連盟」についてのスレは立ててはいけないのかね >>272
そう、例の、その上納金が一番の問題になったって事。
それをほんのちょっとの「おみやげ」(税金関係の隠語だけど解る人は解るよね)と
朝日新聞絡みのコネと言い逃れであの程度で済んだって訳だ。
その分、各支部の睡蓮はとんでもない迷惑を被ったのだよ。
以前からちゃんとした税理士を雇っていた西の地方の支部は全く問題無かったが、
なあなあでやっていた支部は、それはもう大変な事に・・・・・ 同じ部門で、A団体には演奏者、B団体には指揮者ででるのは? プロ奏者として活動してない人ならいいんじゃないの? 両方奏者でなければおk
学校の指揮者が職場・一般で奏者なんてのもよくあるじゃん そういえば淀彰氏はどこ行ったの?
あの方がマルチ指揮のはしりだと思うけど… >>279
淀氏は国立音大で教えているんじゃなかったっけ?
ブラオケとかの指導をする条件としてアマチュアのコンクールには
出場しない、というのがあったはず。 音大の教員がアマチュアのコンクールの本番振るとかみっともないもんなぁ。 ハシリは小野照三氏とか辻井清幸氏じゃない?
淀氏は2団体連続指揮なんかしたから目立つけど。 近藤 2012
上田市民吹奏楽団 I セルゲイ・モンタージュ
名取交響吹奏楽団 V エニグマ変奏曲 より
関西学院大学 X 無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番 ニ短調 より シャコンヌ マルチ指揮は秋山先生の時代からあったよ。小野氏や淀氏は節度があったし、そのバンドと共に歩んだ感じだな。近藤氏、佐川氏、さとま氏あたりから少し手当たり次第みたいな感じになって仲田氏が究極な感じだな。
依頼があって、対応できるだけの時間的物理的余裕があれば受けるでしょ。
仕事なんだから。 >>284
立正大学は翡翠で立奏、秋田吹は課題曲で立奏してるね
ソノーレはわからんが
奏和も過去にコンクールで何度か立奏してるし 辻井氏 尼崎市吹、近畿大
福本氏 リベルテ、相模原市民吹、玉川大、リヴィエール、東海大
小塚氏 大曲吹、中央大、弘前大
佐川氏 川越奏和奏友会、立正大、秋田吹、ソノリテ甲府吹
仲田氏 文京OB吹、千葉商科大、亜細亜大、文京WO、ドゥ・ノール、出雲吹、百万石WO、
柴田氏 福岡工大、三菱重工長崎
上埜氏 駒沢大、富山WO
中村氏 六角橋吹、横浜ブラオケ、所沢市民吹、創価グロリア
近藤氏 リベルテ、御殿場吹、埼玉大、板橋区吹、名取交響吹、Harmony of the Winds、ソノリテ甲府吹、大牟田奏友会、横浜ブラオケ、上田市民吹、関西学院大
深田氏 六甲ヴェルデ吹、関西大
瀬尾氏 ソールリジェール、グラール、文教大、からす川音楽集団
多度氏 富山WE、コンツェルテ・エロイカ、創価学会中部 >295
1986年の御影高校は県大会まで控え指揮者が振り
関西と全国は楊氏が振ったよ。 N3Z9Svt+さ〜ん
このスレには来ないの?^^息切れして来れないの?^^ >>297
N3Z9Svt+=不倫くんは壮絶な自爆(不倫の様子をコピペでバラまく)で亡くなったよ
混同よりも使えない不倫だったのねw 福本氏、去年い引き続き今年も二股ですかね?
リベルテと相模原。
まぁ、今年は周知期間なので無問題なのだろうが。。。 中出しは今年の全国からもう複数指揮は自粛らしい・・
来年以降はドゥノ一本かな? >>302
その後は竹本氏が入る。ギャラも安く既定路線。
1レッスン3万なり(交通費・宿泊費・飲食費別) 竹本氏はそんな高くねーよ。それに箕面市があるから結局二股になるだろ。
てかあんた、いろんなスレで氏を陥れようとしてるね。私怨乙! 箕面が全国大会出場なんて番狂わせは今年だけww
中出しグループのホープ、次は中国大会から実績を上げるさ。
竹氏を天才バンドディレクターだと絶賛しているのだが?
1レッスン3万は安いよね。
トップバンドディレクターは10万だぜ。 中出しもギャラ安いよ。北海道とか金沢とか出雲とか僻地だから移動費のほうが高いだろ常考。 >>306
絶賛してるならこんなとこで書くな。本人にはいい迷惑だろ。絶賛しながら陥れようとしてんのバレバレ。
●谷●平は過去なら通用したが…今はもう…
力技根性論の人だからなこの人は。しかも当人がよそのトレーナーに助けてもらってるという二度手間。 竹さん、売れっ子は辛いね!
ギャラ倍になって良かったなぁww 前々からお痛したのを横から煽りまくって乗っ取り
1レッスン7万も取ってるくせに腰ぎんちゃく付きで金魚の糞どもも養わなきゃなんないから幾ら金があってもどんどん吸い取られる
全く割りにあわない ただでさえクセがあるのにオマケの弟子見たいのがクセモノなんだよな
この一派に関わると面倒 中出し一派
親方 1レッスン7万
親方の友人 1レッスン5万
ここまでは交通費、宿泊費別。
子分 竹氏1レッスン2万
ただし交通費込。宿泊費、飲み代別(上限1万)
このようなところでですかね?
年収2000万は遠いなぁ。 315、316って誰のこと言ってるんだ?
何かいろんな人の話が混ざってる気がする
じゃぁ親分よりもサトマ、オザワァのギャラは1ランク上。
竹の6倍だな。 こいつらのギャラの話なんかどうでもいいんだが。しかも憶測だろ?本人に聞いたのか?いくらかって。
それよりも複数団体を指揮してるのがどうなのかってスレだろが。 >>325
ここで書いてある親分クラスの方を呼んだ事があります。
2時間ずっとチューニング。10万円なり。 中出し一門もオザワ一門も塩●一門も弟子を養う必要が出てくることが多い。
中出し一門は竹部屋など子分が多く相対的に出費が大きくなる。
オザワ一門は比較的良心的でもトツヤ部屋・ムツヲ部屋・A粕部屋など子分が多く結局搾り取られる。混同氏と関係が近い。
一番困るのは塩●一門。ここは子分が少ないわりにいつの間にか乗っ取られる。しかも手法が前時代的なために結果はついてこない。
なお砂糖とS川は出身高校が同じ。県は一緒のA野みたいに母校をいつまでもupしようとはしないものの二股率の高さには定評あり。 >>329
確かにそうだなぁ。
秋田出身の二人の指揮者、母校は県内一の偏差値を誇る高校らしい。
高校時代の先生も一緒の筈だし、なんで母校の指導をしないのだろう?
あの二人が指導したら秋田南よりも遙かに良い演奏出来る筈なのになぁ・・・・
うーむ、二股、三つ股で忙しくて母校の指導どころじゃないか。
確かに塩○一派は弟子をかなりの回数で送り込み出費がかさむは結果は伴わないは。
一番割りにあわないのは確か。 竹部屋はESAの指揮者なんだね。
毎年50人入学・卒業生は何故10人。
もうかりまっかww >>331
秋田高校は県内トップクラスの公立進学校だから水槽なんてものにかまけてる暇
ないんでないの?
部活より大学進学優先で。 指揮の二股はダメでも
セフレの二股ならOKですよね 指揮はダメ。セフレは吹連の禁止事項ではないのでOKです。 中出し 神の声
「竹、おおさかん辞めろ。恥ずかしい」 昇給なしで即刻退団
「竹、E◯A辞めろ。学校ではないではないか」 事務長に懇願され昇給
金銭的な駆け引きが必要だな。 IDが変わると一日一回書いてるけど楽しい?
どんな恨みがあるんか知らんがこんなとこにネチネチ書かずに本人に言えよチキン。 おおさかんは素晴らしい音楽団体だが
任意宗教団体のE◯Aで専任講師という肩書きは恥だな。
箕面音楽総監督のほうがよろしいかと。
近藤氏は来年からは名取じゃなくて横ブラを選ぶよね
じゃなきゃ去年が横ブラとの最後の演奏だったことになってしまう 来年からは各一派の「若頭」が指揮。
ギャラは2割安。それだけのことさぁ。 少なくとも中出しは嫁・娘一筋であるということは知っている
箕面のギャラなんとかならんかね。
1ステージ15万、安くね? マジレスするとその1/10以下だがな。
お前なにがしたいんだよ?狂ってんの? 後の飲み代が高くつく。
北新地3店で15万。
こんなところで餃子頼むなよww
キタのラウンジでラーメン頼むと10000円。
餃子は5000円かな?
それぐらいなら「竹」は安い! ここで名前が挙がってる人達って、自分自身をどう思ってるんだろうね。
音楽家?指揮者?バンドトレーナー?
ほとんどの収入をアマチュアバンドからの施しで賄ってるわけでしょ!?
その点からはプロなんだけど・・・・。
学問の世界で言うと、塾の先生的な。塾講師と学者は全く違う。
野球で言うと、プロ野球の選手と草野球の監督は全く違う。
究極の隙間産業だね。日本の吹奏楽の世界は不思議な人達が幅を効かせてる。 まぁ、吹奏楽の指導に専念するためにオーケストラを辞めたりする人間もいるからな。
ここに名前が出てる輩なんかはまだましなほうだろ。結果出してんだから。それよりも県大会レベルで何校も掛け持ちしてるのに結果だしてない指導者なんて日本中に大量にいる。そいつらのほうが問題。 そうなんだ。
今話題の森口さんみたいに口ばっかりの人がたくさんいるのかな。 結果を出している指導者はプロ野球一軍選手程度の年俸。
それ以外はカス。 ↑
と、一流の先生はおっしゃる。
3名で十分かな。 アマチュアとしか仕事のできない音楽家。
要は緩いアマチュアの世界で小銭を荒稼ぎしてるんだよ。
それで自身の生計をたててるから世間から見下される。
どこの世界にそんなプロがいるんだろう。
さしずめ予備校の名物先生・・・・といった所だろう。 竹先生、ウハウハなんですね。
いいなぁ。
予備校の先生、年棒制ですよね。
竹先生の年俸ってどれくらいなんだろう。
楽器も10数本持っておられます。
車はベンツ。 ソノーレに移籍って本当ですかね?
>>357
マジレスすると、プロはアマチュアから金をもらう。
演奏会の客もバンドの団員も同じ。わかるかな? 吹奏楽指導者になりたいと思ってます。しかし色々と厳しいと思うのでいくつか考えてみました。
@純粋に吹奏楽指導者として活動しコンビニなどの副業で生計を立てるA楽器店に就職し学校回りしながら指導もさせてもらうB教職をとり吹奏楽の顧問をやるバンドディレクターとして活躍されてるN村さんやA粕さんなどはどのようにここまで登りつめたのでしょう まず@はコンビニで生計を立ててるやつに指導を頼むだろうか?少なくともここに名前が出ている人間でそんな人間はいない。
Aは楽器屋によってはそれどころではないだろう。そういう人もいなくはないが少数派だろう。
Bが一番手堅く確実だろう。
バンドディレクターとしてやるなら少しのチャンスで結果を出せる人間じゃないと難しいのではないだろうか。自分独自のノウハウを持ってたり。 彼らだって楽器がうまけりゃ演奏家になっていたんだよ 演奏家やめて指導者になるってそんなに儲かるのか?
N村氏や龍大のW氏もオケ辞めたんじゃなかったっけか。 流れ全然違うが、吹奏楽にも造詣が深かった指揮者の小松一彦氏が亡くなられましたね…残念。合掌。 ヤマハの登録講師って何?よくヤマハのバンドディレクターとか聞くが ヤマハに登録しておくと、ヤマハ関連の店に学校などから指導の依頼や相談が来たときにそこへ派遣される。 このスレタイに名前が挙がっている皆様は今年どこ振るかご存知ですか? 全国大会でカブったら
その時に考えるっていうスタンスじゃね? とりあえずこんなかんじか?
近藤氏 8/4(名取、ソノリテ甲府)、9/22(横ブラ、ソノリテ甲府)
佐藤氏 8/4(川越奏和、秋田)
仲田氏 8/11(出雲、百萬石)、
福本氏 9/22(リベルテ、相模原)
佐川氏 9/22(デア、グラール) 仲田氏の出雲は、今年三出のため、コンクールでは振りません。
その代わり、他の中国地方の指導に行かれている団体を振るかも知れません。(鳥取、岡山…) 近藤氏は宮城県大会に、佐藤氏は埼玉県大会に出たみたいだね 佐川はグラールとパストラーレで神奈川抜けたみたいだが。
東関東はパストラーレ誰が振るんだ? マルチをお許しくださいませ。
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なので良かったら女のふりしてやらしいカキコミまってます。
2ちゃんねるから来た書かないでね。
トピタイ:襲われたい http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2196322 どうするのだろう。
9月22日
16:05 浦和(西関東、所沢)
16:00 みかか(東京、府中) 吹奏楽以外の部活なんて、外部顧問みたいなのばっかだろ
てか学校で雇えばそれは顧問になるのか?
足の引っ張り合いみたいな思考はやめなよ… どの業界にも名監督、名指導者、スペシャリストはいるからな。
そこを非難するのは、負け犬の遠吠えと言われても仕方ない部分はあるのかも知れない。
それに、コンクールの地区予選なんか聴いてると、生徒たちが可哀想になるくらい酷い指揮者、指導者を多々見かける。
そこに対する非難はなくて、スペシャリスト達に対する非難ばかりが目立つのは、僻みと捉えられても反論は出来ない。 41 :名無し行進曲:2015/01/22(木) 00:37:16.61 ID:XS3pfvHj
専門的に学んだわけでも無い指導者だって多いんだし、そういう指導者の元で何ヵ月頑張ろうとあんまり成果は出ない。
中高バンドって下手なところは本当に下手だからね。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1420807403/ 言い得てるよ。
当然だな。音楽は根性じゃない。
芸術。つまり、センスと、確固たる意図によって裏付けされた努力が必要。
部活といっても教育の一環だろう?
ある程度キチンとした指導者のもとで教わるべきなんじゃないのか?
全ての部活動にいえることだと思うが。
全ての部活動を外部指導者に任せよう、と橋本さんは言ってたな。一理あるのかも、な。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 押川が次に盗み出した情報先は
クボタ筑波工場の上役。http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html
!!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川の勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
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時間がある方はみてもいいかもしれません
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暇な人は見てみるといいかもしれません
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RK5 Youtubeで見たが、今年サトマがやってる課題曲クリニックは例年と違って(?)久々のヒットだった。
高校生をモデルバンドに教室でやってるやつ。
3しか見てないが中身が濃かったw >>184
混同→近藤久敦
砂糖→佐藤正人
中多→仲田守
福本→福本信太郎
客として演奏聞くのと
奏者として彼らの指揮で演奏するのとで
違いとかおすすめとかあります? 九州大会は今年から同一部門の掛け持ち指揮禁止になった模様。 ガミチャンイマカラhotelイテクルカラハイシンセントイテヤ
痩せたい
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