良作とされているけどさっぱり良さがわからない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良曲のハードル低いなおい。
それとも単なる釣りかな。 ・天野正道作品の全て
・高昌帥作品の全て
・酒井格作品の全て
・長生淳作品の全て
・福島弘和作品の全て
・鈴木英史作曲編曲品の全て
・八木澤教司作品の全て
・中橋愛生作品の全て
・清水なんとかの全て 曲の真価が分かんない馬鹿どもに良さを教えるスレにしましょう。
ってことでだれか俺にヴォーンウィリアムズのイギリス民謡組曲の良さを教えてくれ。 〉14
ノビリッシマはアレグロになった後の第1メロディが2回目に出てくるところで、楽器の割り当てが悪いのか?妙にゴリゴリした音になる。
この部分だけは残念だ。
秋山和慶指揮の東京佼成の初期の演奏が一番好きだけど、この部分だけはいまいちだ。
全体的には良い曲だと思いますが。 団塊Jr世代としてはどストライクな曲ばかり挙がってますな。
懐かしい思い出に浸りたくなって今古いカセットテープを探してますわ。
風紋は俺もようわからんわ。
オケのが良さそうな曲じゃない?
このスレは 団塊VSゆとり のスレになりそうだな
課題曲に関しては自分らの思い入れ要素の方が強いだろ
せめてそれ以外の曲で頼むよ
そもそも良作とされる評判などはどこで定義してるんだ
コンクールで演奏される曲=良作でもなかろう
>>21
>団塊VSゆとり
それじゃ おじいちゃんVS孫 になるだろw
団塊“Jr”な
良作とは言われて無いが人気曲の中で、
アーノルドの「第6の幸福な宿」。
第一メロディからしてダサさ満開で嫌い たるやとかしみずのきょくのほうがださくなくてかっこいいっていうんだよね
わかるわかる たるやぎはそもそも良曲じゃないから名前が挙がらない >>13
禿同。やっててツマラン
聞いてツマラン。 >>27
イギ民は鄙びた情緒が解らんやつにはつまらんだろうなあ
RVWは所謂 “カッコイイ” 旋律を書く人じゃないし 俺リンカーンシャーの花束とかホルストの1組は好きなんだけど
イギ民とホルストの2番はいまいちわからんのよねえ。
実際ホルストとかもし1組がなかったら2組なんて有名になってなかったと思いません? 風紋のよさが分からん。
多分、吹いたことある人と聞いただけの人で評価が分かれそうな気がする。 >>32
風紋の良さがわからない人が
よくわからない。 古祀の方が全然いい
パストラーレよりはまし
ってとこ 俺はそういえば保科の「復興」の良さが全然わからん。
なんかバラバラな楽想を並べただけでとりとめがない。
後半のメロディとか安っぽいし。 復興はいろんな断片を集めた印象・・・で、下手なカット版みたいなかんじ。でもそこが保科っぽいんですよ。 ライナーノートも読んで無いので聞いて感想だと「復興」は「カタストロフィー」の続編かな?って思った。
破滅→苦悩→もがき→打開→幸福って感じかな? >>31
課題曲常連さんの中では格段にいい曲を書くとは思うけどな。
どれも似ててアタックがうるさいとは思うけど。
アレフレッド・リードのオリジナル全般
バッハ編曲物やエルカミは除く >>48
それこそ俺にはわからんかった。
楽器がうにょうにょやってるだけな印象。
強奏部分以外聴きどころがわからんかったな。
>>33
うーむ。同感。
てか大栗作品は全部一緒・・・ リードはミュージックインジエアーが素晴らしい
ディスコキッドの良さがわからん
あと櫛田作品とか高チャンスのマインドスケイプとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています