吹奏楽部にしか理解できないこと
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ユーフォの人は性格に幅がありすぎる。なんも考えてないほんわかしたやつか、我の強いオレ様タイプか。 先生があまりにもヒステリックすぎて、
「私、もう部活やりません!練習やめるなりするなり勝手にしてください!」
と叫んで飛び出していく。
俺たち真面目にやってんだけど。
あと、その顧問、
「サルでも吹ける」が口癖だけど、
言われるたびに、いや無理だろって思う。 女はブスばっかだけど1人学年でかなり上位で可愛い子いたわ
その子がいなかったら辞めてた 1、顧問が、「…を辞めさせる」と言った時、部員全員で必死に止めようとする時の重い空気。
2、コンクールの県大会で、全国候補の学校と銅賞留まりの学校の演奏後の拍手喝采の違い。
3、顧問が生徒の楽器を吹くときのなんとなく気まずいあの空気 スネア、バスドラを小太鼓、大太鼓っていう奴に殴りかかりたくなる。 アイスとるのは3年からで
一年生うちは小豆しか食べられない 指揮を見ながらの演奏が地味に難しい。
jazzビッグバンドに移って実感した。 高校あたりなら毒男でも彼女が出来る
出来ない奴は生涯童貞率高い 木管→金管死ね
金管→打楽器死ね
打楽器→木管死ね
木管→指揮者死ね
金管→指揮者死ね
打楽器→指揮者死ね 女子中学生の時は打楽器運搬をすすんでやるのに
女子高生になったら男子任せでやらなくなる 一学年に
・顧問を異常なほど愛している部員
・ありえないほど音楽に詳しい部員
・すっごいふざけて部活動まじめにやらない部員
が必ず一人はいる 芸術祭、パレードに出演するときは
授業をバックレられる 男子は全員音楽室のすみっこで昼飯を食う→俺ボッチ回避 ヴァンドレンのリードの包み紙、何とかしてほしい。
他の先生にも生徒にも吹部が菓子持ってきて食ってるって誤解される。 委員会の仕事とか行事の仕事とか、
何かと部活とかぶる。 銅賞の結果に称賛される
3位ではない 喜べない結果
支部大会ダメ金>>全国銅賞
というおかしな解釈 音楽の授業にどういうテンションで臨んでいいのか分からない 一人だけあまりに音程合わなくて延々と全員に待ってもらう時のプレッシャー 「ゴールド金「キィャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!! 運動部とかの何も知らない人に
「銅賞とったんでしょ?すごいね!おめでとう!!」
的なことを言われる 金管楽器(チューバ)で、音楽の時間に「ド」の音を「ベー」って呼ぶ癖が付いちゃった友達がいて、それ言うたびに周りの人から変な目で見られてたww
吹奏楽部じゃなけりゃドレミがイタリア式表記だってことも分からないよな。 「ゴ キィャァァァァァァァーーーー き ギャァァーーーー う キャーーーーー!!」
>>136
その話からするとその子Bbチューバだよね?
固定ドだと「ド=Bb」にならないので、音楽の時間に言うのは間違いといっていいかと。 なでしこJAPAN(笑)いらね
ちょっと勝つとマスゴミが大騒ぎ
競技としてはまったく稚拙
サッカーは女のやるもんじゃない
足が遅い、パスが短い、ロングボールは出し手も受け手も制御不能、
接触だけは一丁前になでしこ(笑)、そしてあのルックス
バレーやバスケであれば、長いラリー、繊細なボール回しなど
男子にない女子特有の競技的魅力も見出せるのだが
ただ男子が劣化しただけの女子サッカーは不要
アップ前の大学生に軽くあしらわれるなでしこ(笑)
Jユースや強豪高校の足元にも及ばないなでしこ(笑)
つまり、ごく普通の高校サッカー部と同等のなでしこ(笑)
満員のナショナルスタジアム、大歓声の中で闘う男子代表
片田舎の運動場で無観客状態のなでしこ(笑)
なでしこJAPAN(笑)forever 顧問が生活態度にまで文句を言ってくる
合奏で音程が悪くて出て行かされるあの感覚
→顧問氏ね うちの学校だけかも知れないけど
クラのウザさが異常
でも上手いから皆何も言えない 「○番、〇〇高校・・・ゴールd
「キイヤァアアアアアアアアアアアアアア!」 顧問の先生が部活終了1時間前ぐらいの合奏中だとだんだん壊れ始める 河合塾>代ゼミ>>>>>東進>>軟式野球部>>>>>>>>吹奏楽部 あと顧問の先生の授業時と部活時のギャップがハンパない 「音楽室の床についてるこの痕は?」
「水です。」
女子はつばと言いたくないらしい。 顧問の授業時のいじられようを見ていたたまれなくなる >>143
うちの学校も偶然・・・
クラもウザさがハンパない。
理解不可能な行動、無駄な結束力、思い込みの激しさ・・・
その分、喧嘩したときはヤバイ。
そして同じく、どのパートよりも上手いから何もいえない >>151
そうそう
部内で喧嘩が一番多いし・・・
でも、顧問に一番好かれてるんだよなー
部長も、クラがなること多い気がするし
木管→まじめ、優等生、大人
金管→害児、うるさい、子供
打楽器→中間
=木管からの金管への冷たい目線。笑
トランペットの異常なチューニングの合わなさ
合わないとワンワンワンワンてなる
強豪校?では他の教師達からも応援されるが、そうでなければ意外と無関係な教師達からは冷たい目で見られてる
なんつーか、遅くまで練習してるせいでカギが閉められないとか、うるさい(←これはヒドいよな?でも実際によくあること)とか言われたり…
でも他の生徒からはなぜかちょっとだけ尊敬される
肩身が狭い割には、行事なんかで校歌お願いしますだの国歌お願いしますだの頼まれる
都合のいいときだけ利用して、普段は煙たがる
俺らは便利屋じゃねーぞ
なんて高校時分に思ってたことを吐露してみた
とにかくみんな無理解すぎる クラ、サックスのリード数十枚の値段=オーボエのリード一本の値段
仕方ないっちゃあ仕方ないが…orz ハーの音吹いてる人!
ゲーの音吹いてる人!
合わせてください。
ハーゲーハーゲー
一時期はやりました・・・。 本選に推薦する学校を発表します。プログラムナンバー8ばキヤァアアアアアアアアアアアアアア! ↑すごく分かります。
学校名がきこえないほどの叫びですよね。 チューニングルームのつば入れる受け皿にチューナーを落としたときの絶望感 顧問の先生がイケメンだと、ファンクラブ的な輪が出来る。
153・154>サックスは・・・臨機応変ですw(←私だけ?) >>116 全員いたわ。
でも1は1年で2.3は2年だったw
やばかったよ。先生ストーカーしてたしwwその先生の教科で学年1位とるしさw
存在が忘れられる・・・。
顧問「えーっと、Cから、クラ・フルート・トランペットやって。」
〜♪♪
「もう一回!」
sax「あの〜・・・アルトサックスもあります・・・。」
だんだん慣れてくると、アピール力が上がってくるw(←わたしだけなのか?) サックスなんて空気同然の存在なんだと思い知らされる 指揮者に合わせると「管の方聞けや」って怒鳴られて管に合わせると「指揮見てお前らが引っ張れ」と言われる打楽器
管が下手だったころはホント板挟み状態で妙にパート内の結束が固まった >>165
ホルンもありますよ。
途中で伴奏に移ったりするので主張すべきか否か迷うところです。 ずれたり最後まで演奏しきれないと、段々投げやりになって
どうでもよくなってgdgdな合奏になる
管楽器や他の部活の人に
「打楽器テラ簡単www 誰にでもできるわwww 」
って思われる。
同じ部活の人ならともかく(ちゃんと理解してくれる)、
何もやったことがない運動部とかに言われると
かなり腹が立つ。
まぁ気持ちはわからんでもないがな。 音楽って案外そんなに素晴らしいものではないということ >>173
だからこそ「吹奏楽部にしか」理解できないのだよ パーカッションを「パーカス」と略す奴がいる
俺はこの略称が嫌いだ
だって変じゃん? >>176
それが変ならクラとかボーンとか全部変ということになるよね 〉176
私は普通に「パーカスパート」とか
言うけどなぁ >>176
先輩に、パーとカスがいるからと教わった。フルートだけは略されなかった。 >>180
ごもっとも
パーとカスは大鼓でも叩いとけって >>177
クラは吹奏楽だけじゃなくオケでも言うから
ボーンって初めて聞いたわwww ボーンwwwwwwボントロwwwwww腹痛えwwwwwwトロンボーンはトロンボーンだろwwwwww >>185
吹奏楽界だけじゃなくボントロは一般的に言うぞ お昼ごはんの風景
1年 5個のグループ
2年 2個のグループ
3年 1個のグループ それぞれの学校の吹奏楽部でちょこちょこ略語とか違うときがあるっ(・∀・)/
*ブラスバンド→ブラス、ブラバン
*バリトンサックス→バリトン、バリサク
あ、あと、サックスのイントネーション・・・w
ロケットおっぱい宏美
彼女を超える美巨乳に出会うことは二度とないだろう >>186
通ぶってるとこ悪いけど、うちのバンマスはボントロって言わねーぞww
「あんなのちゃんじいかイキがりたいガキしか使わねー」ってwww >>193
人によるだろうが
バンドマン全員がボントロって言うってどこに書いてる?
>>195
少なくとも>>186の書き方だと、かなり一般的だと言ってる気がする >>196
>>193だって少なくともちゃんじい(笑)とイキがりたいガキ(苦笑)は使ってるって認めてるだろ >>198
ダブルリードだけじゃなくクラも
木の楽器は日に当たったら乾燥して割れることがあるからな
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