吹奏楽部にしか理解できないこと
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「○番、〇〇高校・・・ゴールd
「キイヤァアアアアアアアアアアアアアア!」 顧問の先生が部活終了1時間前ぐらいの合奏中だとだんだん壊れ始める 河合塾>代ゼミ>>>>>東進>>軟式野球部>>>>>>>>吹奏楽部 あと顧問の先生の授業時と部活時のギャップがハンパない 「音楽室の床についてるこの痕は?」
「水です。」
女子はつばと言いたくないらしい。 顧問の授業時のいじられようを見ていたたまれなくなる >>143
うちの学校も偶然・・・
クラもウザさがハンパない。
理解不可能な行動、無駄な結束力、思い込みの激しさ・・・
その分、喧嘩したときはヤバイ。
そして同じく、どのパートよりも上手いから何もいえない >>151
そうそう
部内で喧嘩が一番多いし・・・
でも、顧問に一番好かれてるんだよなー
部長も、クラがなること多い気がするし
木管→まじめ、優等生、大人
金管→害児、うるさい、子供
打楽器→中間
=木管からの金管への冷たい目線。笑
トランペットの異常なチューニングの合わなさ
合わないとワンワンワンワンてなる
強豪校?では他の教師達からも応援されるが、そうでなければ意外と無関係な教師達からは冷たい目で見られてる
なんつーか、遅くまで練習してるせいでカギが閉められないとか、うるさい(←これはヒドいよな?でも実際によくあること)とか言われたり…
でも他の生徒からはなぜかちょっとだけ尊敬される
肩身が狭い割には、行事なんかで校歌お願いしますだの国歌お願いしますだの頼まれる
都合のいいときだけ利用して、普段は煙たがる
俺らは便利屋じゃねーぞ
なんて高校時分に思ってたことを吐露してみた
とにかくみんな無理解すぎる クラ、サックスのリード数十枚の値段=オーボエのリード一本の値段
仕方ないっちゃあ仕方ないが…orz ハーの音吹いてる人!
ゲーの音吹いてる人!
合わせてください。
ハーゲーハーゲー
一時期はやりました・・・。 本選に推薦する学校を発表します。プログラムナンバー8ばキヤァアアアアアアアアアアアアアア! ↑すごく分かります。
学校名がきこえないほどの叫びですよね。 チューニングルームのつば入れる受け皿にチューナーを落としたときの絶望感 顧問の先生がイケメンだと、ファンクラブ的な輪が出来る。
153・154>サックスは・・・臨機応変ですw(←私だけ?) >>116 全員いたわ。
でも1は1年で2.3は2年だったw
やばかったよ。先生ストーカーしてたしwwその先生の教科で学年1位とるしさw
存在が忘れられる・・・。
顧問「えーっと、Cから、クラ・フルート・トランペットやって。」
〜♪♪
「もう一回!」
sax「あの〜・・・アルトサックスもあります・・・。」
だんだん慣れてくると、アピール力が上がってくるw(←わたしだけなのか?) サックスなんて空気同然の存在なんだと思い知らされる 指揮者に合わせると「管の方聞けや」って怒鳴られて管に合わせると「指揮見てお前らが引っ張れ」と言われる打楽器
管が下手だったころはホント板挟み状態で妙にパート内の結束が固まった >>165
ホルンもありますよ。
途中で伴奏に移ったりするので主張すべきか否か迷うところです。 ずれたり最後まで演奏しきれないと、段々投げやりになって
どうでもよくなってgdgdな合奏になる
管楽器や他の部活の人に
「打楽器テラ簡単www 誰にでもできるわwww 」
って思われる。
同じ部活の人ならともかく(ちゃんと理解してくれる)、
何もやったことがない運動部とかに言われると
かなり腹が立つ。
まぁ気持ちはわからんでもないがな。 音楽って案外そんなに素晴らしいものではないということ >>173
だからこそ「吹奏楽部にしか」理解できないのだよ パーカッションを「パーカス」と略す奴がいる
俺はこの略称が嫌いだ
だって変じゃん? >>176
それが変ならクラとかボーンとか全部変ということになるよね 〉176
私は普通に「パーカスパート」とか
言うけどなぁ >>176
先輩に、パーとカスがいるからと教わった。フルートだけは略されなかった。 >>180
ごもっとも
パーとカスは大鼓でも叩いとけって >>177
クラは吹奏楽だけじゃなくオケでも言うから
ボーンって初めて聞いたわwww ボーンwwwwwwボントロwwwwww腹痛えwwwwwwトロンボーンはトロンボーンだろwwwwww >>185
吹奏楽界だけじゃなくボントロは一般的に言うぞ お昼ごはんの風景
1年 5個のグループ
2年 2個のグループ
3年 1個のグループ それぞれの学校の吹奏楽部でちょこちょこ略語とか違うときがあるっ(・∀・)/
*ブラスバンド→ブラス、ブラバン
*バリトンサックス→バリトン、バリサク
あ、あと、サックスのイントネーション・・・w
ロケットおっぱい宏美
彼女を超える美巨乳に出会うことは二度とないだろう >>186
通ぶってるとこ悪いけど、うちのバンマスはボントロって言わねーぞww
「あんなのちゃんじいかイキがりたいガキしか使わねー」ってwww >>193
人によるだろうが
バンドマン全員がボントロって言うってどこに書いてる?
>>195
少なくとも>>186の書き方だと、かなり一般的だと言ってる気がする >>196
>>193だって少なくともちゃんじい(笑)とイキがりたいガキ(苦笑)は使ってるって認めてるだろ >>198
ダブルリードだけじゃなくクラも
木の楽器は日に当たったら乾燥して割れることがあるからな
クラは安っすいからな。クラの最高機種値段=ダブルリードの最下位ボロ機種も買えない。
クラ吹きが笑われるのは当たり前って。 打楽器って存在感薄いんだよね〜…
管楽器とは違って別の部屋で練習してるから
お昼休みの時間がわからないんだなぁ ・男子
定演の時に運営資料を作ったり、ひな壇作ったりと何かと庶務が多い・・・。
・女子
主に演奏指導で手がいっぱい。 ・男子
定演の時に運営資料を作ったり、ひな壇作ったりと何かと庶務が多い・・・。
・女子
主に演奏指導で手がいっぱい。 ちょっと質問なんだけど、夏の甲子園で演奏した人っている?
炎天下での演奏って、かなり疲労するもの? >>208
応援に来た一般生徒より病院行きの確率が高い 甲子園はないが神宮で何度も演奏したことがある者です。
真夏はヤバいです。水分補給はこまめにしないといけないし守備のときは頭にタオルをかけてる。それでも倒れる時は倒れます 皆さん、レスどうもありがとう!
今年の大会で、常総学院が1イニング10点取った試合があってね、
攻撃が30分間も続いたんですわ。
最後の方は、もうヤケクソのような演奏になってたので、
ちょっと聞いてみました。
やっぱり相当辛かったんでしょうね。お疲れ様でした。 >>205
あるんだけど、
管楽器の基礎練習とかが終わる時間がバラバラだから
お昼の時間も毎日バラバラ。
今日は1:00くらいだったけど、
おとといは12:30だった、とか。 >>198
スタンドで応援が決まった際に、うちの顧問は校長に
「炎天下での演奏なので楽器に負担がかかります。故障等の際には修理代等をよろしく」
なんて話をつけて、当日はボロいオーボエやクラを吹かせた。
当然、楽器はヒビ割れまくりで、顧問は校長に割れた楽器を見せて
修理どころか全て新品に買い替えさせた(翌年の野球部の予算は削減w)。
「次はシロフォンとマリンバも応援に使うかww」とも言ってた。 クラを馬鹿にするやつ許せない。
クラ吹きはクズじゃないぞ!!
あと、顧問許せないんだけどwwww(>>214)
楽器を大切にしろよ!w
>214
屋外演奏にグラナディアなんてもったいない。
割れた木は元には戻らない。
野球応援にはゴム楽器を使え
炎天下での使用で割れる事を理解した上で、事前に 故障時は面倒みてね☆ と書面を残して、古くさい楽器を割って新しい楽器に代えさせた。
って話でしょw 特別練習の承諾書(部活時間外練習)
承諾といいながら、不参加の選択肢はない。強制参加。 「銅賞って凄いじゃん。3位でしょ?」という吹奏楽を知らない人の感覚が、
所さんの番組によって無くなった。 私のとこの顧問かなり嫌われてたwwww
先輩がブログにブタって書き込んでたしwwwwwwww 60過ぎのおじさんがバリサクのこと「バリサキ」って言ってたな。
・コンクールで受賞が3団体
・校長が修理代を認めるほど野球の応援に力を入れている
・雛壇作りに演奏指導
・顧問(指揮者?)が新しい
身バレ確実 ・男子
定演の時に運営資料を作ったり、ひな壇作ったりと何かと庶務が多い・・・。
・女子
主に演奏指導で手がいっぱい。
パーカス部屋に救急箱やら紙コップやらよくわからないものがある
菓子が大量にある コントラバスのボッチ率ww
金管、木管で分けるときいっつも切実な思いになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています