栃木の大職一楽団 パート6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>65
そだね、よくも悪くも安定しているバンドだよね
あえて苦言を呈するとしたら選曲を慎重に考えた方がいいんじゃないかな
後半はバテバテだったしね
バンドの年齢層をみると無理のできない年齢層を多数を占めているし
前の方のレスにあったけど、ここも若手があまりいないね
本当人員確保が年々難しくなっているな >>66
商業系が運営してるし、本番も年1回だからかなり安定してる
でも幹部に同窓会色が濃く運営を引き継がない上にコンクールも出てない
選曲も当然その年代のものばかり。ここは特に若手が入りづらい団だと思う そう?意外と若手が頑張ってる気がしたけど
企画等の面においてもね 今年は何処か全国大会行けるといいね。
県も東関東も全国もみんな宇都宮開催なんだし。 毎年思うけど、宇都宮ってまともな市民団体多いよね
そして上手い人が均等にバラけてどこもぱっとしない 音楽集団以外は皆学生時代のOB主体になっているので
どらかと言うと「上手なヒト」とやりたいのではなく「昔の仲間」とやりたいので
必然的ばらけてるのではいかな? 79>正確に言うと、集団も宇大オケのOBOG主体です。 以前、平石あたりの市民センターで、平日に吹奏楽?の練習が聞こえてきた
中学生かな?初々しいなーしょぼいなーこれはひどいなーと思ってら
「ホール1 宇都宮音楽集団」って書いてあった 今は宇大オケのOBOGで吹奏楽をやっている輩って少数派って感じだな
コンクールで金賞。東関東大会出場。
【実態】
抑圧する指揮者と奴隷楽団員
北朝鮮=音楽集団 別に練習中の音がどうだろうといかんべな。
誰だって最初は下手なんだし、アマチュアなんだしよ。
アマチュアなら練習の音はどうでもいいとな
さすが集団クオリティ。ローマの祭り期待してるぜ トラにまで金払わせるって、どんだけ財政圧迫してるの?
以前団員に金がかかって大変だと聞いたけど、なんでそんなに支出があるのだろう。
当然教祖様への謝礼です。
にしても集団叩きひどいね。
集団辞めた団員なのか、団員取られた他の団体なのか分かんないけど。 参加費払ってまでコンクール出たいトラの気がしれない。
団費なんてどこも似たり寄ったり。
それより、別途徴収のコンクール参加費、アンサンブルコンテスト参加費、
演奏会費、合宿費などを詳しく知りたい。特に音楽集団。 >>107
楽器やってりゃ相応の出費は仕方がないだろ
楽器は勿論、メンテ用品、リードやらマウスピース、楽譜等々
一般団体で活動していこうと思っているのなら、その覚悟はするべきだよ
それとも団費タダ、臨時徴収無し、貸出楽器有って団体がこの世にあるとでも思っているの? この話題にあがるバンドとあがらないバンドの差はなんなんだろうな。 まぁヨソはヨソ、ウチはウチってことだな
好きでその団体に所属しているんだから、外野が団費やら指揮者をとやかく言ってもしゃーねーべ
どうせ言うなら演奏について話してくれよ 今年は県大会、東関東、全国、いずれも地元だ。
地元から2つ代表だ。
地元から全国へ行く。
地元から出す出すぞ。
地元から栃木栃木県。
地元からU字工事だ。
県大会でも、東関東大会でも、全国大会でも、
餃子市文化会館で、餃子の実演販売を行う予定です。 相変わらず★は偉そうで、理事長は馬鹿で神経を逆なでする。
打ち合わせ会にて。 1.小山市交響
2.音楽集団
3,作新楽音会
4,真岡ウインド
5.ゼーレン
6.クルー
7.足利市民
8.宇短附OBOG
9.矢板
>>150
☆も理事長も様式美だと思って斜に構えて見てればおk
今年も大幅タイムオーバーやってくれるかなww >>151
出演順サンクス。
今年は東関東へ4団体。代表は…、
2、5、8、9。
栃木や群馬には、ニセ皇族、ニセ・ペット飼い主、ニセ・便所女雇い主が多いらしいので、だまされて性行為をしないように気をつけよう。 小中高の吹奏楽は仕事だが、一般の吹奏楽は趣味だからとか抜かしたそうだな。馬鹿理事長。
全国大会のステージにこいつが上がりませんように。神様。
なんか勘違いしてるんだろ
痴呆的な意味でwww
あんなの飼ってる栃木水蓮は糞杉 入団した楽団で、参加率が良くないという理由で全員の仕事の状況を調査されました。
すごく変だと思うけど、誰も文句言い出さない。
ここで書かれている批判なんて気にしなかったけど、結構的を射てる気がします。
簡単に辞められそうにもないし、フェイドアウトしかないかなぁ・・・ S先生()にガツンと言ってやれよw
高い金払ってんだろ >>159
そんなバンドはとっと辞めて俺んとこ来いやー 大人になってまで言われるがままの学生みたいな音楽をやって
団員は何が楽しくて続けてるんだろうといつも不思議に思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています