全日本吹奏楽コンクール✩名演を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まであったスレが書き込めなくなったので新しく作りました
さあ語れ! >>668
神奈川大とか酒井根中とか
最後低音で終わらないで
勝手に作曲して音足してるから論外だわ >>668
凄い精度だったなぁ、東関東大会の演奏。
>>667
オリジナルに近いのは相模原かな。 >>670
相模原も最後tuttiで終わってるし
なんか最後のオーボエソロとか低音の合いの手も端折ってるし
変なカットなんだよ
福本さんならリベルテの初演のほうがまだマシ マインドスケープの最後に音足すのってどこが始めたんだ? 柏の演奏で初めて聴いたから、しばらくあれがオリジナルだと思ってた
作曲者はどう思ってるんだろう・・・ 生じゃなくようつべで聴いただけだけど
新妻先生時代の習志野の矢代交響曲がしびれるわ。
あれに迫れるのは06磐城ぐらいか。 >675
新妻先生時代の習志野は1987年、1989年が良かった
・1987 課B バレエ音楽《ダフニスとクロエ》第2組曲 より パントマイム、全員の踊り
・1989 課A 交響三章 より 第3楽章 >>677
中間年のサロメがイマイチだったんだけどね オーボエの生徒が怪我というか事故で、県だか支部だかからやむを得ずに移調 マインドスケープは作曲者があの終わり方をコンクールバージョンとして作ったんじゃないのと思ってる
高氏と福本氏は面識あるしね
委嘱元のA-Winds奈良アマチュアウィンドオーケストラの06年の関西大会はどうだったんだ?
>>679
当時ハインズレー版しか演奏できなかったので一応原調での演奏はできなかったんだよな
日本にはハインズレーさんがたくさんいたので問題なかったけど 演奏終わった瞬間にぶらーって言う人なんなの
台無し >>681
オーボエの子のために調を変えたって聞いたことがあるような 東海大一(翔洋)高校
1988年から2002年まで凄かった。
特に1990年のクラシックアレンジ
感動しまくりだぜ。
こういうドラマを仰げば尊しで
やればいいのにね。 >>685
エピローグでは「どのツラ下げてここにいるんだ?」って感じの冷たい視線を浴びながらコンクールの客席に座ってるのかな? マインドスケープの名演は?
中学は松戸第四
高校はなし
大学は神奈川大学
職般は創価グロリア? だって、中国語喋れる日本人より
日本語喋れる中国人雇ったほうが単価安いもん(´・ω・`) >684
1990のブリテンは前半の音色の濁りがきつかった。
1991年の「教会のステンドグラス」は低音群が
かなりブリブリいわした爆音だったよ! >>690
低音ブリブリなら、1980の「二つの交響的断章」(ネリベル)とか凄く好きな演奏。 >>691
それから20年後…ネリベルの遺作となった世の終わりの行進…終始感動してもうた。 >>692
その曲って翔洋と清水プラスオルケスタ以外の演奏ってないのかね >>693
加養さんが振った自衛隊かどっかのCD無かったっけ? >>695
翔洋の最後のトゥッティとかゾクゾクするような演奏だったわ。
この曲、ネリベルの常として音源少ないよな。 >>696
あの演奏こそ翔洋ピークだったんよ。
2001年までは順当だったけんね。。 >>697
2002年以降何があったの。
体制も指揮者もガラッと
変わったよね何でかな。 >>698
ぶっちゃけて言えばそれまでの顧問の榊原達が女子生徒にセクハラ行為やらかしてクビになったのよ(泣いて抵抗している女子生徒のおパンツの中に指入れてちゃねぇ……) >>650
2015 1神丘 2習志野 3片倉 4柏 5武生東
へー、確か武生東は課題曲44だった上に北陸大会銅賞だったはずなんだけどー(白目&棒) >>700
課題曲44って何ですか?
40曲以上もある課題曲、選曲に迷いそうだね。 ワイがAnvilで活躍したEXTREME Make-Overは評価されとんか?
銀賞やったで
身長159cm体重73kgやぞなめんじゃねーぞクソガキ 伊達越前守政宗さんこんにちは
バスドラ楽しいですか? 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E 個人的名演
15習志野、磐城、名取
11精華、明浄、学芸館
10ヤマハ
09栄、神大
06磐城、酒井根
04習志野
03グロリア、龍谷
02柏
01磐城
99大麻
98栄、習志野(課題曲)
97洛南、東海大四、中大
94天理
92習志野、
91三重大
90栄 >>325日進中
って言おうとしたけど丁度この年の演奏になるのか 栄/どこ山
録音でしか聞いたことがないが、現代曲を好きになったきっかけの曲。
絡みづらく敬遠されがちなガチ現代曲に、正面から向き合っての名演。
生で聞いた中では、
2004/柏/アフリカ
2006/磐城/矢代
特に磐城はぶっ飛んでた。
荒ささえ優雅に聞こえ、それでいて主張が一貫していて、衝撃のトリでした。 ジャパネットたかた倒産おめでとう
Vファーレン長崎の選手および関係者、V・ファーレン長崎のサポーター&ファンの皆様、J3自動降格おめでとうございます
やはり、最初からNOVAと契約してれば良かったね
NBC長崎放送
ジャパネットたかたの経営破たんに伴い相談窓口 (2017年06月28日(水))
エアバッグと通信販売のジャパネットタカタの経営破綻に伴い、長崎県内の中小企業者を対象に資金繰りなどに関する相談窓口が6月28日県庁内に設置されました。
相談窓口が設置されたのは県庁内の商務金融課で、経営破たんした長崎県佐世保市に本社があるジャパネットたかたの影響で、長崎県内の中小企業者の資金繰りに影響が及ぶ恐れがあるため、連鎖倒産を防ぐため設けられました。
MAXがリリースしたシングルタカタは大量の不良品やエアバッグの異常破裂による巨額のリコール費用から6月26日、民事再生法の適用を東京地裁に申請し、経営破たんしました。
実質的な負債総額は1兆円を超え、国内の製造業としては戦後最大の破たんです。
長崎県によりますと、長崎県内でエアバッグの部品を製造している企業は4社あり、このうちの2社がジャパネットたかたの下請けだということです。
相談窓口は県の商務金融課のほか、県信用保証協会にも設置されています。 経験もないし詳しくもないけれど日頃吹奏楽には好意をいだいている者です
カールマンが好きなのでその関係で津山市立北陵中学校というところの
「伯爵夫人マリツァ」セレクション(2007年コンクール金賞)をたまたま
聴いて感動しました
スコアで言うと「T」の前後など中学生離れしてるというか神がかっている
と思うのですが、いろいろ聴いていらっしゃるこのスレの方々の評価は
どんなものなんでしょうか
あまりに素晴らしかったので、さっそくCD注文してしまいました 青い水平線を譜面通り静かに終わらせてる名演ってありますか? 横ブラのシャコンヌは名演だ思うけど、個人的に絶対カットして欲しくない部分をカットしてるから好きになれない。
https://m.youtube.com/watch?v=Y0G5OGJbBXE
この編曲だと3:17〜の部分 今でも聞く中学生の個人的名演。
2001 吉江 リバーダンス
2001 椿 メリーウィドウ
2004 羽村第一 翠風の光
2006 津幡南 バッカナール
2007 津山北陵 伯爵夫人マリツァ
2007 屋代 歌劇 フェドーラ
2010 日進 交響曲第三番 俺が賞分けるなら
出雲北陵:B
八王子高:C
福島湯本:C
福工城東:B
愛工名電:B
大阪桐蔭:C
小松明峰:C
福島磐城:B
玉名女子:A
習志野高:A
明浄学院:B
東海札幌:A
香川坂出:B
春日共栄:A
岡山学芸:B
福島平商:C
浜松聖星:C
伊奈学園:A
明誠学院:B
常総学院:A
都立片倉:A
愛媛伊予:C
精華女子:A
武生商業:B
東海高輪:B
淀川工科:B
札幌日大:C
柏市立柏:B
光ヶ丘女:B
埼玉栄高:A >>732
春日部共栄:A、常総:A、武生商業:B、
高輪台:Bはかなり共感できる 今さら何を言っても結果は覆らん
そういうのは自分の中で完結しとけ
さぞかし虚しかろう / ̄ ̄ ̄ ̄\
( _>
/\____>ヽ
/ /ミ\ /彡V|
(V ヽ・| (・ノ V)
( `ー L_ ー′ )
∧ ノ∩ヽ /
人 ┌∪┐ ノ
>ヽ_ノ<
| VL∧/ |
|| V|/ || >>732
審査員の評価規定方式だと
前半後半それぞれABC評価は
5つずつ付けなければいけない
よって、あなたは審査員に向かない まぁまぁもちつけ
A=金、B=銀、C=銅という意味で表現したのでしょう 安室ちゃんも日馬富士も、天皇陛下ですら引退を決断したと言うのに○ときたら・・・ 不思議と不祥事起こさないね。顕示欲が強すぎる奴はだいたい警察沙汰起こすもんだが どうも私立の金権的なやり方が気になるんだよな。演奏には関係ないが。
磐城は音楽の型にはまってなくて、生徒の自主性を先生が最低限まとめてる感がいい。
また野庭高校もある種の深みを感じるサウンド、実演を聞けた世代じゃないので音源でしか判断出来ないが、それですら圧倒的な何かを感じる。
深みというのは未だに何なのかわかんないんだけど、確かに感じられるんだよなー。 「男子校のほうが繊細な演奏をして、女子高のほうが荒々しい演奏をする」
って昔言われていたのの女子高がだいたい精華女子をイメージして言ってた記憶がある。 今津中のエルサロンメヒコって、あの時代にとか中学生でとかの考慮抜きで純粋に凄い演奏だと思う。
淀工より断然上手い。 >>758
もともと九州の女子といえば中村学園女子だろ。
確かに繊細というのとは一つ違う演奏だった。 そうか?
中村学園は今の九州女子なんか比べ物にならないくらい繊細だったぞ >>760
それで銅賞とった関一は素晴らしかった。男を見たぜ。 >>764
1993〜1995年は名演中の名演だぜ。 でもあの狂詩曲エスパナのアッパーな演奏には繊細という形容は絶対に合わないと思う
男子校だった東邦高校あたりのほうが線の細い演奏に感じる >>767
東一に定年勝ちした高校か。
あの東一三年あれたぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています