全日本吹奏楽コンクール 地味名演を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2009年の相馬市立向陽中学校の『パリのアメリカ人』
■音楽的に素晴らしいのに理解できる輩が少なくて話題にされない
課題曲・自由曲ともに聴いたが、銅賞はないわ
審査員がガーシュイン嫌いだからって、あれは中学なら「金」だよ。普通に。 93年の徳山大学(パーシケッティのディベルティメント)。
フルート奏者がいなかったため、
ピッコロやフルートをEsClで吹き替え、Clパートが実質2名。 >>263
おっ〜懐かしい
あの向陽中の「パリのアメリカ人」は、本当に上手かったね。
自分もあの演奏でいくらなんでも銅賞はないわと思ったね。
あれは普通に金賞レベルの演奏だったよね。
審査員の耳ってあてにならんな >>267
いやいや、自由曲ほどではないが、課題曲も上手い方だったと記憶している。
少人数ということで普通なら不利であるところだが、そのハンディを感じさせない、
それどころか、むしろ少人数のメリットを生かした演奏だったかと思う。 >>268
課題曲、目立つ箇所で凡ミス多かったよ。
そのせいで完成度が低い印象。
あんなオーケストレーションの薄い曲では致命的かと。 >>265
向陽中のパリのアメリカ人が懐かしいとは・・・ >>272
ほう、ロメジュリがベルキスに聴こえるのか。キミのクズ耳はw あのころの下松は、渋い演奏が多かった。
91年のロメジュリが目立っているけど、
92年のパリの喜びも、93年のベルキスも。
93年は、指揮が中井先生じゃないけど。 >>278同一人物です。>>276 バンドクラッシャー福○望氏(笑)
95年中国支部大会銀賞だったけど、22人で演奏した課題曲3と伊藤康英のぐるりよざは歴史的名演と思います。ビデオ持ってたのに無くしたよorz普門館で皆に聴いて欲しかった。 ○田望氏最終年の99年には10人Tubaなしリコーダー入りの「聖歌と祭り」で県金賞。
10人になってしまうまでの過程はさておき素晴らしい演奏だった。
中井先生は蒲郡東高の演奏も是非聴いてみたい。山口県初任地の久賀高時代のトッカータとフーガ(県金)は
高校デビューの島の子ばかりとは思えない熱演。 北海道教育大学函館分校のアンティフォナーレ
文教大学のラフマニノフ交響曲第2番 最初に行っときますが、中央大のファンでした。賞に関係なくCDも購入してたくらい。
巧いんだけど大人しく聞こえちゃう。まあ当時は近大やら関学やら明るいサウンド系が強かったから?
ただ「カルメン」は巧かった。アレンジも良かったし。金で良いですよね?私もそう思います。 1987年三重大の「民謡を主題としたスコットランド風行進曲」
88年はドビッシー「映像」だったかな・・・。
その後も沖先生アレンジの独自路線を・・・。
三重大のフランス路線好きだったなぁ。
復活を望んでます。 大学
亜細亜大とか。96年スラヴ舞曲集と98年の眠れる森の美女は良かったかな
一般
葛飾吹の99年天国と地獄
派手な演奏が多い中爽やかな演奏だった
高校
大麻の99年トゥーランドット 三重大学のフランス物は確かに素晴らしい
金賞でも技術的に難ありか?と思うような演奏はあったが
それでも作品特有の色気が見事に表現された演奏ばかりだった
そんな私は惜しくも銀賞に泣いたラヴェルの感傷的なワルツに一票 88年 天童市役所 コロッケ揚げたて及びトランペットヴェランタリー 職場
89年のヤマハ浜松「始原」巧いけど曲は地味?暗い。 2007年福岡工業大学の芝の女王
iTunesでなにげなくダウンロード。技術すごいんだけど・・・
付属高校の子が上がってきたからうまいのかしらん 311 :名無し行進曲:2014/09/04(木) 16:35:03.69 ID:EBtB3xgc
カットしてるけど駒大の交響的断章 邦人作曲家の曲自体が、海外の作曲家の曲に比べて華やかさがなく地味なのが
多いと思う。 >>289
始原I 大地の踊り
ヤマハが楽譜を出版してたと思うけど見当たらない。
どっかで売ってないのかな? 愛知工業大学名電高等学校
1982 交響的断章
1993 ローマの祭りより
1999 組曲「ハーリ‐ヤーノシュ」より >>295
作曲者のHPで、直接販売だかレンタルだったかとおもう はっ、地味名演スレッドでしたね。
1978 総社東中OB吹 吹奏楽のためのカプリス 1982
上尾市民吹奏楽団 第3組曲より(A.リード
札幌吹奏楽団 組曲第4番「絵のような風景」より 1979 蒲郡市吹奏楽団 スラブ狂詩曲第2番
なぜ銀賞?と思うほど上手い 亀だけど1986年の人吉一中、自由曲のTpは限界までの挑戦をしないと、難しかっただろうなと思う。 >>304
開成中と桑山中は素晴らしかったね!銀賞ではあったもののどちらも今年のコンクールでは個人的名演奏でした。 やっぱり野庭のベルキスだなぁ
高校生が到達できる最高限度の響き ■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・
芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・
スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・
教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・
■■■ 地味ではないがおとなしく飼い馴らされた演奏だとは感じる 違うアプローチで聴かせてくれた感はあるんだけど
そもそもレスピーギの音楽って感じがしないんだよな つべで聞いたが天理のメキシコの祭りは好きだなぁ
この曲精華で聞いてみたい 88年 天童市役所 課題曲&自由曲 ある意味凄いインパクトだった。 1980 一般 郡山吹奏楽団_______組曲第3番《劇的風景》
1981 高校 広島市立基町高等学校___序曲ハ調
1981 職場 日本電気玉川吹奏楽団___交響的三章 (カーナウ)
1982 一般 札幌吹奏楽団_______組曲第4番《絵のような風景》 より V.アンジェラスの鐘 W.ジプシーの祭り
1983 大学 宮城教育大学_______幻想交響曲 より V. サバトの夜の夢
1984 一般 からす川音楽集団_____呪文と踊り
1985 一般 白子ウインドシンフォニカ_歌劇《運命の力》序曲
1986 一般 上尾市民吹奏楽団_____バレエ音楽《コッペリア》
1987 一般 札幌吹奏楽団_______バレエ音楽《コッペリア》
1988 職場 阪急百貨店吹奏楽団____バレエ音楽《エジプト舞曲》
1989 一般 鏡野吹奏楽団_______バレエ音楽《エジプト舞曲》 札幌のコッペリアはワルツから始めたんだが冒頭のクラリネットが
トチってるせいでだいぶ印象を損ねてる 上尾のコッペリアも冒頭のホルンがトチってるね
札幌の風紋はいい演奏だね >>302
86年の人吉一中…当時中3の自分は部活の顧問の先生と何故か二人で、
「人吉焼酎まつり」(イベント名失念)に参加する一中の演奏(行進)を聴いて度肝を抜かれた。よく鳴ってる。楽しい。
その後一中にお邪魔して終わりの会(?)も見学させてもらう。挨拶、返事も一々素晴らしい。
この時点で今年はココは凄い事になるんでは?と思った。
確かあの年は九州大会まではボロい学校の楽器ばっかりだったかと…チューバの穴をガムテープで塞ぐレベルの。
それでも当時の市民会館で曲の中にグイグイ引き込まれたから凄かったよ。
長文すまない。あの年の一中と、85年の九州演奏旅行で聴いた天理高校で吹奏楽にハマったおっさんです。 精華女子高等学校吹奏楽部 第32回定期演奏会 16/2/20 (土) 17:00 福岡サンパレス ホテル&ホール
https://ticketcamp.net/seika-girls-tickets/event-225323/11162118/
10-12列ど真ん中 プラハのための音楽
△ 1978 銀 総社市外二箇村中学校組合立総社東中学校
△ 1983 銀 愛知工業大学名電高等学校
○ 1985 金 愛知工業大学名電高等学校
◎ 1987 金 愛知工業大学名電高等学校
◎ 1987 銀 兵庫県立西宮高等学校
◎ 1988 金 東海大学付属第四高等学校
△ 1989 銀 山口県立下松高等学校
△ 1989 銅 島根県立出雲高等学校
△ 1990 銀 東京都立永山高等学校
△ 1992 銀 愛知工業大学名電高等学校
△ 1996 銅 東京都立永山高等学校
△ 1998 銀 東京都立片倉高等学校
△ 2000 銅 長岡市立東北中学校
○ 2007 金 近畿大学
○ 2011 銀 福岡大学
○ 2015 銀 ユース・ウィンド・オーケストラ >>325
一言コメントつけてから書き込めって数年前から言ってるよな
お前のその評価だと耳鼻科に行けしか言えない
本当に聞いてるのか?
俺の書き込みに対してのレスお願いします それ以前に選曲評価ともに地味名演のカテゴリーなのか? ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 http://www.n○covideo.jp/watch/sm21226487 1985 東海大一高校 A タブロウ
1986 嘉穂高校 D バレエ音楽《コッペリア》
1989 富山商業高校 D 祝典序曲
1991 下松高校 D バレエ音楽《ロメオとジュリエット》 より モンタギュー家とキャピュレット家、タイボルトの死、ジュリエットの墓の前のロメオ エジプト舞曲の全国初演は58年も前なんだな
鏡野が四国の一般で初金賞とったのこの曲だったな。しかも1位
そして鏡野の連続出場が途絶え代わりに出てきた団体の自由曲がエジプト舞曲 1位とった次の年になぜ11位に転がり落ちるのか…
その後もパッとしないし 練習で培った技術を維持するのも大変だからな
全国金賞で満足したのかも知れん
四国勢全国金賞の翌年と言えば伊予高校は支部銀止まり
土佐女子もあわや四国銀の順位(金賞数に救われたか)
土佐女子のメヒコは音外しまくりで、とても前年全国金の団体とは思えんかった
土佐女子の素朴で田舎くさい童夢は名演と思う 東海第一 神人協力説の寓話
ラッパトップばか下手くそなメトセトラU >>335
伊予のパリの翌年はネレイデス&白鳥の湖で支部銀だけど
審査員に極端に低い点数付けたのがいたらしいけどな(上下カット前の審査)
演奏がそこまで酷かったとは思わない それでも伊予は結構やらかしてるよな。
現顧問の長谷川氏に代わり、全国出場の翌09年は県ダメ金だし。
(実際松山で聴いたが、自由曲の役人で「あ、これやばいぞ」と思った)
前任の高橋氏×伊予の代では支部ダメ金の暗黒時代(98〜00)から復活して
全国3出のリーチがかかった03年に四国銀賞。
この時は徳島商業初全国というサプライズがあったが、伊予は単純に自滅しただけっていう・・・。 >>337
全然思っとらんしな。
翌年の大ブリデンは
まあまあよかったぞ。 2000年の出雲北陵のエルサレム讃美とか?1999年の大麻のトゥーランドットとか?
大麻のトゥーランドットは痺れたな。 >>345
あれはバルトークではない何かだな
だからこそ全国金なのかもしれないが >>349
愛媛の北条高校、石村新吾先生最後の演奏会プログラム「アナルセール」を思い出しますね。
あ、コンクールの話ではないのでスレ違いです。 カンタベリーでコンクールに臨む団体はもう無いのかな… >>352
元々は東一をマネして関一がやったんだよ。
東一に感謝しなきゃいかんやろが。
死んでる場合じゃないぜ。 島根県立川本高 寄港地
兵庫県立明石北高 ダッタン人の躍り
大月市立大月東中 サルタン皇帝の3つの物語
旭川市立永山中 小組曲
三重大学 民謡を主題としたスコットランド風行進曲
これに尽きる >>353
東一なんてデータベースにないんだが
コンクールで取り上げるから味があるのであって >>355
関一や安城は東一のマネばかりだたよ。
吉見さんは榊原さんの後輩やしね。
つながり多き音楽世界。
二番煎じで柏や東四が出とるよね。
東一はある意味損してるよ。 >吉見さんは榊原さんの後輩
…ん、なんか納得した
柏は猿まね団体だからいろんなとこのアイディアを盗むけど
第四はイメージがねーわ
具体的にどの演奏が第一の真似なのか教えて >>357
知りたければ静岡翔洋高に来たらいいよ。 猿マネと言えば金光八尾を思い出す。
猿マネというより劣化コピーだったが。 選曲面だと89年の宝梅中の抒情的祭かなー。当時はセンセーショナルだと思ったが
98年の財光寺中のブリテン/ソワレミュージカルはこれにあたるかな? >>364
当時は「宝梅が邦人作品?」って驚いたな。
叙情的「祭」に決まるまでの顛末がBJに載ってた記憶が(最初は「モルダウ」をやってた、とか)。
でも、後に木挽歌も取り上げてたから、意外と土臭い曲と宝梅って相性良かったのかも。 金光八尾は淀工のマネ、
金光学園は翔洋のマネ、
まぁいいけんぬえ。 東海大一高校
1990年
ブリデン作曲
オペラ・ピーターグライムズより四つの海の間奏曲
夜明け、日曜日の朝、嵐
初めて見て聞いた時なぜか鳥肌たった。
東一がクラシックアレンジやるとはね。 >>368
納得。今までの荒々しいサウンドと違ってビックリした。 ワイはローマのお祭りを推すで
そんなことより本当に活きが良いベーコン見てよ
http://i.imgur.com/0CfieAS.gif 東海大一
昭和50年
地区大会銀賞
指揮○ラ先生
ローマの火山 >>372
照明のとこにバンダ置いたってやつですかね? >>374
照明にバ○先生の頭を光らせた。結果光った。 朝日新聞の偽装部数は200万部(28%)、実売は10年で3割減って510万部に――2014年度、社内資料より判明
http://www.mynewsjapan.com/reports/2141
1年で読売60万部減、朝日44万部減と新聞の刷り部数が急減し、
朝日は2014年下期平均で公称710万部にまで減った。
だが、このいわゆるABC部数には、読者のもとに配達されず購読料金も
発生しない「押し紙(残紙)」も含むため、実売はさらに少ない。
このほどMyNewsJapanが入手した朝日新聞社の内部資料によると、
2014年度、販売店に搬入される朝日新聞の28%が購読料収入になっていない偽装部数であることが分かった。
関東地区の朝日販売店主は現場の実情を踏まえ「信憑性が高い」と話し、朝日新聞広報部はこの資料を否定しなかった。
情報提供元によると、この内部資料は「2014年度ASA経営実態調査報告書」で、
母集団690万部をカバーするエリアの260店のASAを10年間、サンプル調査したもの。
公称部数を14%減にとどめた過去10年だが、偽装率(押し紙率)を12%→28%に激増させた結果、
実部数は加速度をつけて30%も減らし、直近で約510万部と推計されることがわかった。
(入手した内部資料全9ページは、末尾よりPDFダウンロード可)
【Digest】
◇中央紙の急激な公称部数減
◇「押し紙」とは何か?
◇発証率の定義
◇セット版の発証率
◇統合版の発証率
◇実部数はどのくらいなのか
◇「朝日バッシング」の影響は?
◇新聞のビジネスモデル
◇「押し紙」と折込広告の関係
◇「押し紙」が時代錯誤に
◇経営上の汚点が新聞ジャーナリズムを規制する
◇朝日新聞社に対する質問状 いつだか忘れたが、土佐女子のディオニソスの祭のラストの和音が爆笑した。全国まで誰も教えてあげなかったのかね?審査員も。 >>354
明石北はコーラングレ、使っててくれればなぁ〜。
川本はヨドコウに「寄港地」に対するトラウマと、金賞がとれない呪いをかけてしまった、名演。 課題曲って時点で広く知れてるのに地味も糞もない
地味演スレNG 地味な課題曲もあると思うんだが
宮之城のシャンソン良かったね 1983 伊予港南中 サムソンとデリラよりバッカナール
ようつべで聴いて地味に感動した。 あれはエグナー編でTpを前面に出した編曲だから気持ちいいね
桶を意識した他のアレンジ聴くと物足りなく感じるかもw エグナー版のパート譜の誤植がそのまま演奏されてるのには苦笑い >>386
そもそも丸ちゃんが銅賞を取ったのも運命の力だし、寄港地もそうだけど、
ああいう本当の意味で歌う曲は作れないんでしょ。
ズンチャカズンチャカする曲じゃないと。 このCDは他も秀演揃い
三重大のダフクロは洗練された大人の演奏
カットも第2組曲をダイジェスト的に演るならベスト
北海道教育大旭川の仮面幻想は迫力には欠けるもののクリアなサウンドが○ 福井大のヒロイック・サガはいい意味で地方大会の中高の部を聴いている感じで○
青山学院のイスの王は曲のせいもあってかやや消化不良気味
前半にもっと密やかさがあれば畳み掛けるような終盤がさらに活きたはず
それでも珍しい曲に挑んだチャレンジ精神に拍手 >>1
【柏の天皇】
下の石田修一は島田紳助の番組でも紹介されたように柏市の「天皇」と言われてやりたい放題やってる
酒井根中など、石田の弟子が指導してるところは審査員との出来レース
------------------------------------------------------------------------
なんで柏市教育委員会は在日朝鮮人の言いなりになってるの?
在日に支配される柏市
市立柏高校 石田修一 先生のこの言葉
「つらい時とか嬉しい時、悲しい時、
アリランが一緒にいてくれた。
アリランは明日への希望であり、壮大な愛です。
アリランは、無限大です」
子供にチマチョゴリを着せ、アリラン演奏させる柏市の公立小中高校
16/02/15 コメント(20)在日 韓国問題
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1593a0c623b48b1af7ca048e24913625/?cid=bba374989679278e6198b17f02452e0f&st=0
あらゆる友好イベントは無意味で、結果的に有害です。
戦後数えきれないほどの友好イベントが繰り返され、韓流がゴリ押しで一見流行り、その上日本は莫大な援助を韓国にしていますが、反日は終わりません。
事態は良くなっているどころか、日々ワースになっているではありませんか。
我孫子市の小学校でアリラン公演をする柏市立柏高等学校吹奏楽部。「結果として」反日国称揚、日本の国土を占領している国への友好を小学生に刷り込むプロパガンダ要員に高校生がなっています。
公立校で、こんな偏頗な教育が行われているのに、教師も父兄も誰も反対しないことに驚かされます。
生徒たちに韓国民謡を演奏させ、また踊らせたのは石田修一という先生です。
あのリーブ21の(意味、解りますね)、島田紳助が絶賛というのもねぇ・・・・?
石田先生が、悪意でおやりになったとは思いません。もう退任なさったようですが。
(退任してません。本来なら定期移動があるのですが、そうならないように柏市教育委員会から市立柏高校への出向扱いになってます姑息です) ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HKMF0 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UO4 横浜ブラスオルケスターのチャンスーコーのコリアンダンスよかったな
地味かと言われたら、演奏自体は華やかなんだけど >>395
地味名演と通常の名演の違いってなんでしょうね。 いわゆるコンクール王道のレパートリーは
地味ではないかな 伊丹市立北中学校、全日本銀
94年の組曲「仮面舞踏会」より
椋尾先生が全日本へ返り咲く日は...
東阪神中学の未来は... 91年 八戸第三中 アルメニアンダンスI
序奏部のほっこり感がすごい
ホルンソロもなんか癖になる変な音 >>408
賛成。エロ顧問の当麻中は、地味じゃない名演。 当麻中は、第1楽章、第4楽章の調を変えてるのが残念。(まあ、どこもだけどw)
第1楽章、本来のT・Saxのソロ、
フィナーレでTpのハイCからAの伸ばしを吹ききったあとのバスクラのソロを聞きたいw 1980年の間々田中学のアルメニアンダンスPart1 去年の学芸館のワイルドグースとんでもない名演だと思うんだがなかなか騒がれないな >>420
他団体との比較が無いしね
昨年演奏されたばかりだし
名演認定されるには早すぎるかな
ソリストのフレーズ感もマネできんだろな
なんなんだろあの息の長さというか体力は 過酷なコンクール練習が嫌になり高校卒業と同時に
管楽器から離れる被害者が続出
もう吹奏楽コンクールは廃止しよう
GWコンサートで立派な演奏が出来れば十分だよ https://youtu.be/OLPh10HLvaw
土気中でも現代の中学吹奏楽のレベルでは全国金は無理かな >>422
競争って,
なかなかなくならないと思います。 断捨離兼ねてCD整理してたらパブロワを讃えてというのが出てきた
その1曲目がエジプト舞曲で久しぶりに聴いてみたら楽しくて良い曲だった
原曲は20分ちょいあって途中ダレるが
阪急とかが演ったコンクールVer.は絶妙なカットだったな
久しぶりにどこか演らないかな
グレード的には中学生でもイケそう 2001 札幌白石高のフェドーラとか
2010の国府中学校のマーラー
良い演奏だよなあ 最近湯本のダフニスも地味に名演な気がする
曲は有名だけど >>430
あのダフクロ俺も好きよ
湯本はピアノ3重奏とかヨゼフ伝説とか好きな演奏多い 地味かどうかは知らんが1999年大麻高校のトゥーランドット。
あの編曲好きなんだが流行らなかったのが残念 2007年高知西高校のレッドラインタンゴ、銅賞なのかなあ 就実高校の「ピース・オブ・マインド」
派手さは無いんだけどひたむきで丁寧で音楽的で、聴けば聴くほどに良い演奏
曲もいい
まさにこのスレ向きの演奏と選曲だと思うw おすすめ
あとは習志野の「眠れる森の美女」かな
柔らかい美しいサウンドで、音楽的な演奏で好き 伊予高校のマーラー第五番は
いい演奏だったけどアレンジ
弱くアンサンブル薄かった。
ドラマ・それが答えだを見て
何かもの足りなさを感じた。
三上博史指揮は面白かった。 >>439
結果の話なら課題曲も聴いた上での判断ね 1995 関東第一 ベトナムの回顧
前年のカンタベリーのインパクトが強すぎて薄れてるけど地味にかっこいい曲 2013 倉敷市民のサロメ
エロ・グロでない、上品でサラリとした色気。 1991年 下松高 プロコフィエフ
静かなのに熱い音楽
今の子供らに聴かせてあげたい 宝塚市吹のシャコンヌ良いな。全国大会の演奏の中では一番好きかも。
磐城版の編曲はいじられ過ぎて好きじゃないんだよな。 バッハと言えばトッカータとフーガが比較的よく演奏されてたけど、
吹奏楽的&色彩的にキラキラ派手な音にアレンジすると合わないんだよね
グロッケンとか使われてるとあちゃーって感じ 磐城編曲のバッハは吹奏楽だと割り切って聞けば面白く聴ける
ただ幻想曲とフーガはあれはないだろうと思っちゃう >>451
音大の作曲出てるとは思えないアレンジだよね
グロッケンもそう、荘厳かつ重厚なバッハのイメージとかけ離れたような楽器法・・・ >>452
しょうがないじゃん
原発の被害者アピールなんだから
仰々しくドラマチック重視なんでしょ >>448閉鎖報告の動画アップしたけど、その動画は削除されて、閉鎖はしてない模様。 >>455そうそう
単純な技術で言ったら横浜ブラス一強なんだけど、カットが受け付けなかった。 >>456
キタラで聴いてたわ
課題曲も含め上品な作りでよかったね
もう少し後の方で演奏してたらもっと評価されたかもって思ったわ 調べたら朝3だったんですか、、確かにもう少しあったまったホールで聞いてみたいですね。 >>458
あの年の前半の関西は、朝一に朝三と気の毒なスロットだったわね 2014 平商業
ヒンデミット 交響曲『画家マティス』
渋い選曲。今年は川越奏和が取り上げてくれて、とても楽しみ。今年の全国はウィンザー、シェエラザード、神話、春の猟犬‥など懐かしい選曲が増えてきた感じで嬉しい。 マチスは三楽章より一楽章の方が好きなんだよな〜
どこかやってくれないかな〜 最近流行りの、ドンガラガッシャーンとお涙頂戴安っぽいメロディと技巧を見せつける為だけの高速パッセージがセットになった糞邦人作品じゃない地味名演が久しぶりに出てこないかなあ。 >>465
習志野五中の眠れる森の美女には期待できるわよ 日進西のウインザーの陽気な女房たちとか、羽村一中の神話とか湖東中のシェエラザードとかむちゃくちゃ楽しみにしてる。
一般で春の猟犬もあるし今年は当たり年。 >>467
都大会を聞いた限りでは、
羽村一中は金に届きうる仕上がりだった
エキサイティングな演奏だったのだわ 一時期よりも懐かし路線の曲増えたよな
本当に抜けてくるところはそういう曲を選んで、支部銀くらいの団体が>>465みたいな曲をやってる気がする >>471
これは貴重な映像だ。
けど、ここに貼ると「自粛警察」がブレーンに通報したりするので。今後は貼らない方が良いと思う。 >>471
お前がここに貼るからアップ主が自ら削除しちまったよ。ドアホが!! >>386何年も前のレスに今更だけどw
寄港地だけなら淀が1点上なんだよね。
淀は課題曲の点数が低かったのが敗因。
点差関係なく川本の寄港地は凄かったけどね。 >>474
寄港地に関しては音色やピッチ、アインザッツはヨドコウの方が上かも知れんが、川本のあの揺れ感に対してアッサリし過ぎだろ、と会場て聴いてて思ったジジイてす。 >>450
1967辺りの出雲一中がもの凄いアクの強い演奏たからなぁ…後続はやりにくいよなぁ……。 寄港地人気あるなあ
でもオケの実演めったにないよね
CDはわりとあるけど
ちなみに最初に買ったのはマルティノン盤 ぶっちゃけ吹奏楽では省かれるローマ−パレルモのほうが好きだったりする
ドラクエの何の曲か忘れたけどほぼ同じフレーズが出てくるんだよね
すぎやまこういちの頭の中にはイベールもインプットされてたんだな それスノはなんでなの?
君が頓珍漢なことなった可能性あるからな
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★40 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています