全日本吹奏楽コンクール 駄演・謎演を語る
名演・地味演スレが出てるので作ってみました。
賞に関係なく、これは全国に出てきちゃダメだろ、とか
なんでこんなんで代表になれたの?などが対象です。
1980年代の鬼演
☆ 1987 県立西宮高校 風紋
◎ 1985 御影高等学校 ディオニソスの祭り
○ 1986 御影高等学校 バレエ組曲《火の鳥》より
△ 1980 玉川学園高校 アルメニアン・ダンス・パートII より ロリの歌
>なんでこんなんで代表になれたの?
これは支部大会を聴いた人間が言える話だけどな
全国と支部の演奏が必ずしもリンクするとは限らない
確かにそんな演奏もたまにあるけどね
銅賞に関してはネタがありそうなので敢えて逆パターンで言うと
いつしかの高輪台が、支部から全国にかけて急激に上手くなったなw
確かダフニスだったと思う
>>4
高輪台のダフクロ、2007年ですね。
東京本選(普門館)と全国両方聞きましたが、おっしゃる通り、東京本選聞いた瞬間に「だめだこりゃ」と思いました。
こんなの全国行ったら銅賞で笑い者決定だなーと。それが全国でまさかの大化け。びっくりです。
この年は結果発表にもドラマがあってね。高輪台とは関係ない一聴衆ですが涙出たよ。 廃止された職場の部には、想像を絶するような迷演、珍演が目白押し。
イロモノ部門の廃止は個人的には残念に思うよ(笑) 1991 東京都立永山高等学校 課A バレエ組曲《火の鳥》
課題曲、自由曲とも空中分解のグチャグチャっぷりは同情しそうになった。 ヤマハのフェスヴァリ
白旗を振っているのが手にとるように判る
ヤマハのフェス・ヴァリか〜。初めて聞いた時はスゲーとか思ったけど、その後USAF聞いてHrのパッセージにSAX重ねてあるのがわかって萎えた。 ばかやろうヤマハのが最高のフェスバリの名演だ耳鼻科行けタコ 職場の部って何?
どこかのスレに、ベルリンフィルより遥かに上手い部門があったとか書いてたけど。
その事なの?
今の職場一般の部って、一般がほとんどを占めてるけどその部門は銅賞でもプロ以上との事。
それなのに、なぜ極一部を除いて企業団体は淘汰されてしまったのだろう?
プロって、そんなに下手くそじゃないと思うげどなあ。 【謎演】
1987 愛知東邦高 レクイエム(ヴェルディ) 銅