東日本大会総合スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>202
>現実にはどこもそんなことしない
だからさ、なんでしないかって、いい成績がとれないからでしょ?
なんだか、ちゃんと答えが帰ってこないのはどうしてかな?
もう一度繰り返しますけど、
大人数の学校が有利なのはわかってる。部員の少ない学校は不利だよね。
でも、そんなのは吹奏楽だけの話じゃない。
どの競技でも、コンテストでも、条件に関わらず全ての学校が、参加者が同じ大会に出てる。
吹奏楽だけが、「僕たち人数少ないから、人数多い学校とは別に審査して」「人数の多い学校はこっちの大会にエントリーしないで?」っていうのがまかり通るのは違和感を感じませんか?
ちなみに管楽も結局少人数と大人数はレベルで住み分けされてるよね?ご存じかな?
大編成の学校がAで好成績とってもたいした価値は感じない。
全然望む形じゃないと思うよ。
まあ、ここは論点とはずれるから返答はいらない。 30人くらいでの演奏がもっと流行ってほしいな
小編成と言うにはちょっと大きいけど 俺も少人数の演奏は好き。
スッキリと聞けるし、軽くていいよね。
今はそれが既得権の温床になってるのが嫌なだけなんだよね… >>203
>現実にはどこもそんなことしない
だからさ、なんでしないかって、いい成績がとれないからでしょ?
それが短絡なんだよ。
なら、やってやろうってバイタリティのあるところが出てくればいいわけだ。伊奈学園とか栄、あるいは東海大四高あたりがやってくれたらおもしろいんだが。
3出もなくなることだし、学校に電話するなり浜松のバンドクリニックで顧問捕まえて直談判するなりして、吹コンに革命起こしましょう!とやってみるように仕向けてくれ。
> 吹奏楽だけが、「僕たち人数少ないから、人数多い学校とは別に審査して」「人数の多い学校はこっちの大会にエントリーしないで?」っていうのがまかり通るのは違和感を感じませんか?
違和感は特に感じませんが、何かw
部員数を軸にして区別することが悪いとはまったく思わないですがw
他の分野でそういう区別がこれまでなかっただけで、あったって別に悪いことではないでしょ。
他がやってないから吹奏楽だけおかしい…なんて、なんで他といっしょくたにする必要があるのかな?それこそ短絡というものw
どうも、このあたりは君とは見解の相違で一致することはなさそうだ。まぁ、初めから一致したいとも思わないけどw
それから、B部門の存在に違和感がある、B部門なんかいらない、ということなら、とっくの昔に廃止されてるよ。 7人制ラグビーとかあるやん。
B編成もそれと似てるか。
部員が少なくてもA編に出ろ、ってのは
8人しかいないのに野球するのに近い。
楽器のパート数や種類が少ないと
コンクールでは音色や音の厚みで
どうしても不利になる。
B編成もでも東関東で10人の学校が
結構いい演奏してたから
チャレンジはいいかもしれないが。 >>191
前々からとりあげられてきたけれど、東北地区代表は、小編成の部のエントリー規定として、部員の人数規制がしっかりしている。
前年11月時点での1,2年部員数 コンクールステージに立てる人数 東日本大会
中学校 20 25 30
高校 25 30 30
従って、コンクール出場年に大量の新入部員が入っても、小編成にエントリーできる。次年度はわからないけどね。
特に、中学校の場合、東日本大会に選ばれた場合、他地区との人数の差が出るけどね。東北では、断トツの強さの福島県
(県代表2校がそのまま代表)が、東日本大会でどこまでやれるのか応援しています。
東北は、少子化や過疎化で、部員数へ減っている学校が年々増えているようだ。しかし、県代表は、大編成4校に対して、
小編成は2校と激戦になっている。大編成からすると小編成は全国につながっていないとバカにしている輩もいるようだが、
とんでもないぞ。東日本大会のレベルの高さを聴いてからモノを言えといいたい。
連続ごめんなさい。東日本大会の人数が、ずれていた。 またまた連続ごめんなさい。各人数は、「以内」です。従ってコンクールステージでは、
高校でも、1〜3年生で30名の団体もあれば、30名中2〜3年生で20名含みもありです。 また馬鹿が騒いでるのか
関東発祥の東日本大会が後から参入した東北に合わせる必要無いだろ
残念ながらレベルの高い演奏するのは小学生だけだよ
全日本だったら県大会ですら通過できないのが現状。かたや2曲やってもな
東北スレで恥晒したのに懲りないね
無知 そうそう東北の規定が厳しくなったのは
東日本出場目指すために出演者より控えの人数が多い団体が増えたため
過去の代表団体であっても胸を張れない現実がある
関東地区にしてみればBクラスの上位大会ほしかったのに東北がCクラス
代表送りこんでどえらい迷惑かぶってる 【西関東小学校代表】
山梨・甲斐市立竜王北小
埼玉・さいたま市立大宮南小 フェニックス〜時を超える不死鳥の舞い〜(八木澤教司)
西関東代表の演目(竜王北小と中高の)をご存知の方、どなたかUPお願いします。 >>212
もうちょっと書き方考えたら?
関東勢だって出演者より控えの方が多いA部門から逃げた賞狙い見え見えなことしてたとこがいくつもあったじゃない。バンドジャーナルでも何度も論評されてたじゃん。東北だけが異常みたいな書き方するのはフェアじゃないだろ。
結局、一番問題なのは主催者なんだよ。東日本大会の開催の趣旨として「少人数バンドの育成と質的向上」と掲げておきながら、無理やり30人にして出てきても問題にならない大会規定を温存してるのが原因なんだよ。
そんなバンドがなくなるような統一規定を作れば済む話。別に難しいことじゃない。 >>214
うちの県の代表は40人以上いるのに東日本に出るために切って出てますよ。 >>214
今は関東でも規定あるんじゃなかった?
前年コンクール申し込み時の
一二年生の人数の上限が。 >>216 >>217
今年度のコンクールの規定をネットで確認すると、東北は「前年11月末時点で1・2年生の数が中学校で20人以下、高校で25人以下であること。コンクール参加人数は中学校25人、高校30人」、
東関東は「前年度のコンクール申込時点で1・2年生の数が中学校で40人以下、高校で45人以下であること。コンクール参加人数は中学校・高校とも30人 」。
これ、よく考えられた仕組みのようで、実際は極めて問題だと思う。まず、集計する時期の違いこそあれ、なんで前の年の1・2年生の数をベースにするのか、そのこと自体の理由が分からない。
かなり穿った見方をすると、前の年の1・2年生は今年の2・3年生つまり主要戦力なわけで、コンクール申込時点での総部員数で制限してしまうと戦力になりにくい1年生まで含めないといけない、それを回避するために敢えてこんなことしてるのか…とも思ってしまう。
そして、その結果として、2・3年生の数が前年の調査時点で規定をクリアさえしていれば、極端な話すれば1年生が30人40人入ろうともB部門に出られる。そんなに1年生がいたら外から見れば「A部門に出られるのになんで?」みたいな不要の誤解を招きかねない。 東関東の「前年度のコンクール申込時点で1・2年生の数が中学校で40人以下、高校で45人以下であること。コンクール参加人数は中学校・高校とも30人 」なんて、本当にザルな規定だと思うな。
仮に、高校で2・3年生の数が40だったとして、1年生が30人入ったら全員で70人。B部門に出るなら40人も溢れるわけで、そこまでしてB部門に固執する必要を俺は感じない。俺なら、それだけいたら1年生も入れて55人でA部門に出る。 >>211,212 無知でしょ。
>>218,219 これが現状でしょ。東北、関東こその人数の違いはあれ、規定はありますよ。
まあ、規定を設けても、いろいろとあるだろうけどね。 前年度とか年度当初とかで人数調査しても無意味。
コンクールまで3年生が残らない学校もたくさんあるはず。
大会申し込み時点である一定の「現役部員」がいるなら…ってことにするべきでは? そもそも、こんな中途半端な大会があるからおかしなことが起きるんだよ
人数の少ない学校のための低いレベルで競う大会
下手くそな学校でも「支部代表」なんて肩書きがもらえるんだから出たくなるだろうよ たくさんの部員がいる学校はなんで出ちゃいけないわけ?
自分達よりうまくて、良い賞を奪われちゃうからでしょ?
じゃあそれより上手く演奏すれば良いじゃん
人数に恵まれない?
いやいや、ステージに乗るのは30人で平等なんだから
要は、その30人個々が劣ってるから負けるんだろ?
アンサンブルなら勝てるって胸はって言えるか?アンサンブルなら?
もう一度言おう。
下手くそだから、上手なバンドには来てほしくないんでしょ? 20人しか居なくても55人の団体よりよっぽど上手な演奏出来るところだってあるんだから
A部門出ちゃえば良いのにって思うなー >>226よ、お前は何に腹立ててるんだ?気持ち悪いからもう来なくていいよ。
>>195も>>201も>>203もどうせお前なんだろ?そんなに不満ならお前が納得するような大会をお前が開催すればいいだろ。結局不満を書き散らかしてるだけじゃん。情けない奴だな。 吹奏楽連盟に所属する会員の一人として、その主催する大会に不満があるんだから、文句言うのは自然じゃないかな?
社会的立場があるから連盟に直接は文句が言えないから、せめてみんなに見てもらえる場で。
2chってそういう場所でしょ? 【小学校】
北海 北斗市立久根別小 眩い星座になるために・・・(八木澤教司)
北海 北斗市立上磯小 喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション(E.カールマン/鈴木英史)
東北 岩手・盛岡市立城北小 喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクション(レハール/鈴木英史)
東北 宮城・仙台市立向陽台小 吹奏楽のための「越中幻想」(坂井貴祐)
東北 福島・いわき市立植田小 眩しい星座になるために (八木澤教司)
東関 千葉・柏市立酒井根西小 パガニーニ・バリエーション(ウィルビー)
東関 千葉・柏市立柏第二小 写楽(高橋伸哉)
西関 山梨・甲斐市立竜王北小
西関 埼玉・さいたま市立大宮南小 フェニックス〜時を超える不死鳥の舞い〜(八木澤教司)
東京 武蔵野市立第三小 メトセラ2〜打楽器群と吹奏楽のために〜(田中賢)
東京 武蔵野市立関前南小 吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」(八木澤教司)
北陸 富山・富山大人間発達科学部附属小 喜歌劇「天国と地獄」序曲(オッフェンバック/鈴木英史)
北陸 福井・鯖江市惜陰小 歌劇「トゥーランドット」より(プッチーニ/渡辺秀之) 【中学校】
北海 旭川市立旭川中 写楽(高橋伸哉)
北海 網走市立第三中 歌劇「トゥーランドット」より(G.プッチーニ/後藤洋) ※以上B組
北海 遠軽町立南中 プレリュード、シチリアーノとロンド(M.アーノルド)
北海 中富良野町立中富良野中 喜歌劇「美しきエレーヌ」序曲(J.オッフェンバック/鈴木英史)
北海 札幌市立平岡中 喜びの島(C.ドビュッシー/小野寺真) ※以上C組
東北 福島・南相馬市立鹿島中 チェイサー(天野正道)
東北 福島・南相馬市立原町第二中 いつも風 巡り合う空 (福島弘和)
東北 山形・山形市立金井中 パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ/森田一浩)
東北 宮城・仙台市立八乙女中 アート・イン・ザ・パーク(シェルドン)
東関 神奈川・横浜市立平戸中 バレエ音楽「白鳥の湖」より 第一幕 情景、スペインの踊り 第三幕 終曲(チャイコフスキー/高口絵里香)
東関 神奈川・横浜市立丸山台中 交響詩「ローマの祭り」より 1・4(レスピーギ/森田一浩)
東関 神奈川・川崎市立玉川中 エローラ交響曲(芥川也寸志/志村健一)
東関 神奈川・鎌倉市立腰越中 組曲「展覧会の絵」より プロムナード、グノーム、卵の殻を付けた雛鳥のバレエ、キエフの大門(ムソルグスキー/高橋徹)
東関 神奈川・三浦市立初声中 ディオニソスの祭り(シュミット)
東関 栃木・真岡市立真岡東中 プロメテウスの雅歌(鈴木英史) 【中学校続き】
西関 埼玉・久喜市立久喜東中
西関 埼玉・春日部市立飯沼中
西関 埼玉・埼玉栄中
西関 埼玉・蕨市立第二中
西関 埼玉・川口市立元郷中
西関 山梨・山梨市立山梨南中
東京 東海大附属高輪台高中等部 繭の夢〜竜の舞う空〜(福島弘和)
東京 葛飾区立小中一貫教育校新小岩学園新小岩中 組曲「虫」より 1.前奏曲 4.クロゴケ蜘蛛 5.トラフアゲハ 6.軍隊蟻(シシー)
東京 日野市立七生中 都市の風景〜マンハッタンからの3枚の絵葉書〜(シェルドン)
東京 江戸川区立鹿本中 スクーティン・オン・ハードロック〜三つの即興的ジャズ風舞曲〜(ホルジンガー)
東京 瑞穂町立瑞穂中 喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション(カールマン/鈴木英史)
北陸 富山・射水市立小杉中 ウィンドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
北陸 福井・あわら市芦原中 「花の香」より 桜〜桂花〜薔薇(天野正道)
北陸 石川・かほく市立河北台中 「斑鳩の空」より 夢殿、まほろば、里人の踊り、斑鳩の空(櫛田てつ之扶)
北陸 石川・かほく市立高松中 プロメテウスの雅歌(鈴木英史) 【高校】
北海 北海道札幌東陵高 ラッキー・ドラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
北海 北海道北見商業高 ピエトロ・モンタージュ(鈴木英史) ※以上B組
北海 北海道旭川東栄高 プロメテウスの雅歌(鈴木英史) ※C組
東北 福島・帝京安積高 アンティフォナ〜吹奏楽のための (福島弘和)
東北 宮城・東北学院高 パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ/森田一浩)
東北 山形・羽黒高 ピエトロ・モンタージュ(鈴木英史)
東関 茨城・県立伊奈高 歌劇「トスカ」より(プッチーニ/鈴木英史)
東関 茨城・水戸女子高 民衆を導く自由の女神(樽屋雅徳)
東関 栃木・県立鹿沼南高 「向日葵、15本」〜ヴィンセント・ヴァン・ゴッホに寄せて〜(八木澤教司)
西関 埼玉・淑徳与野高
西関 埼玉・県立越谷北高
西関 群馬・県立前橋南高
東京 白梅学園高 三つのジャポニスム コンポーザーズ・エディション(真島俊夫)
東京 都立世田谷総合高 ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(ギリングハム)
東京 都立東大和高 三つのジャポニスム(真島俊夫)
北陸 富山・県立石動高 「スペイン組曲」より 1.ヒタネリアス、2.アンダルシア、3.マラゲーニャ(レクオーナ/高木登古)
北陸 福井・県立三国高 吹奏楽のための交響的印象「海響」(和田薫)
北陸 富山・県立高岡工芸高 「ケルト民謡による組曲」より 1.マーチ、2.エアー、3.リール(ケルト民謡/建部知弘) 大人数の部員を抱える学校がB部門に出てくるのはおかしい
って意見に対して、反対意見を述べるのはそんなに情けないですかね?
俺には自分の既得権を守るのに必死な方々の方がよっぽど情けなく見えますけど…
まあ、俺の書き込みに品がないのは認めるけどさ B代表、C代表あるならいっそA代表も出してもいいのでは
小編成うたうならC部門集めればいいのにね C部門て、北海道以外あったか?
東京も以前はC組というのがあったけど、もうないよね。 >>236
ん? 東京のC組はまだ健在じゃないの?
中学
A組
B組:35名以内
東日本:30名以内
高校
A組
BT組:35名以内
BU組:30名以内(東日本部門)
C組:20名以内
みたいだけど >>237
高校はまだあるんだ。
中学校しか部門の動きを見てなかったから。これは失礼。
中学校のC組は何年か前になくなったし、B組の中でも希望する学校から選ばれて東日本大会へ推薦されてたのが、東日本部門として独立したからね。 【中学前半】10/12(土)富山市芸術文化センター オーバードホール
開会式 09:20〜09:30
01 西関東 09:30 埼玉・春日部市立飯沼中 沢地萃(天野正道)
02 西関東 09:40 埼玉・川口市立元郷中 元禄(櫛田てつ之扶)
03 東 京 09:50 東海大付属高輪台高中等部 繭の夢〜竜の舞う空〜(福島弘和)
04 東関東 10:00 神奈川・川崎市立玉川中 エローラ交響曲(芥川也寸志/志村健一)
05 東関東 10:10 栃木・真岡市立真岡東中 プロメテウスの雅歌(鈴木英史)
06 東 北 10:20 福島・南相馬市立原町第二中 いつも風、巡り会う空(福島弘和)
07 西関東 10:30 埼玉・埼玉栄中 新たなる時代への黎明 〜自由への夜明け〜(シュワントナー/ピラート)
08 北 陸 10:40 富山・射水市立小杉中 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
休憩(20分)
09 東 京 11:10 葛飾区立小中一貫教育校新小岩学園新小岩中 組曲「虫」より 1.前奏曲 4.クロコゲ蜘蛛 5.トラフ揚羽 6.軍隊蟻(シシー)
10 東 北 11:20 宮城・仙台市立八乙女中 アート・イン・ザ・パーク(シェルドン)
11 北海道 11:30 網走市立第三中 歌劇「トゥーランドット」より(プッチーニ/後藤洋) ※B組
12 東関東 11:40 神奈川・鎌倉市立腰越中 組曲「展覧会の絵」より プロムナード、グノーム、卵の殻を付けた雛鳥のバレエ、キエフの大門(ムソルグスキー/高橋徹)
13 北海道 11:50 旭川市立旭川中 写楽(高橋伸哉) ※B組
14 北 陸 12:00 石川・かほく市立高松中 プロメテウスの雅歌(鈴木英史)
15 東 京 12:10 日野市立七生中 都市の風景 〜マンハッタンからの3枚の絵葉書〜(シェルドン)
休憩(30分)、中学部門(前半)表彰式12:50〜13:10 【中学後半】10/12(土)富山市芸術文化センター オーバードホール
開会式14:00〜14:10
16 東関東 14:10 神奈川・横浜市立平戸中 バレエ音楽「白鳥の湖」より 第一幕・情景、スペインの踊り 第三幕・終曲(チャイコフスキー/高口絵里香)
17 北海道 14:20 中富良野町立中富良野中 喜歌劇「美しきエレーヌ」序曲(オッフェンバック/鈴木英史) C組
18 北 陸 14:30 石川・かほく市立河北台中 「斑鳩の空」より(櫛田てつ之扶)
19 東 北 14:40 福島・南相馬市立鹿島中 チェイサー(天野正道)
20 東 北 14:50 山形・山形市立金井中 パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ/森田一浩)
21 西関東 15:00 山梨・山梨市立山梨南中 空と大地の間で(八木澤教司)
22 北海道 15:10 遠軽町立南中 プレリュード、シチリアーノとロンド(アーノルド) ※C組
23 東 京 15:20 江戸川区立鹿本中 スクーティン・オン・ハードロック(ホルジンガー)
休憩(20分)
24 西関東 15:50 埼玉・久喜市立久喜東中 沢地萃(天野正道)
25 北 陸 16:00 福井・あわら市芦原中 「花の香」桜〜桂花〜薔薇(天野正道)
26 東 京 16:10 瑞穂町立瑞穂中 喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション(カールマン/鈴木英史)
27 東関東 16:20 神奈川・横浜市立丸山台中 交響詩「ローマの祭」より 1.チルチェンセス 4.主顕祭(レスピーギ/森田一浩)
28 北海道 16:30 札幌市立平岡中 喜びの島(ドビュッシー/小野寺真) ※C組
29 東関東 16:40 神奈川・三浦市立初声中 ディオニソスの祭(シュミット)
30 西関東 16:50 埼玉・蕨市立第二中 エンジェルズ・イン・ジ・アーキテクチャー(ティケリ)
休憩(30分)、中学部門(後半)表彰式17:30〜17:50 【小学校】10/13(日)富山市芸術文化センター オーバードホール
開会式09:20〜09:30
01 北海道 09:30 北斗市立上磯小 喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション(カールマン/鈴木英史)
02 東 北 09:40 宮城・仙台市立向陽台小 吹奏楽のための「越中幻想」(坂井貴祐)
03 北海道 09:50 北斗市立久根別小 眩い星座になるために・・・(八木澤教司)
04 東 京 10:00 武蔵野市立第三小 メトセラ2〜打楽器群と吹奏楽のために(田中賢)
05 東関東 10:10 千葉・柏市立柏第二小 写楽(高橋伸哉)
06 西関東 10:20 山梨・甲斐市立竜王北小 喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション(レハール/鈴木英史)
時間調整(5分程度)
07 東 京 10:35 武蔵野市立関前南小 吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」(八木澤教司)
08 北 陸 10:45 福井・鯖江市惜陰小 歌劇「トゥーランドット」より(プッチーニ/渡辺秀之)
09 東 北 10:55 福島・いわき市立植田小 眩い星座になるために・・・(八木澤教司)
10 西関東 11:05 埼玉・さいたま市立大宮南小 「フェニックス」− 時を超える不死鳥の舞い(八木澤教司)
11 東 北 11:15 岩手・盛岡市立城北小 喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクション(レハール/鈴木英史)
12 東関東 11:25 千葉・柏市立酒井根西小 パガニーニ・ヴァリエーション(ウィルビー)
休憩(25分)、小学校部門表彰式12:00〜12:20 【高校】10/13(日)富山市芸術文化センター オーバードホール
開会式13:10〜13:20
01 東関東 13:20 茨城・茨城県立伊奈高 歌劇「トスカ」より(プッチーニ/鈴木英史
02 東 北 13:30 福島・帝京安積高 アンティフォナ〜吹奏楽のための〜(福島弘和)
03 西関東 13:40 埼玉・淑徳与野高 閻浮檀金幻想〜吾妻鏡異聞〜(天野正道)
04 北海道 13:50 北海道旭川東栄高 プロメテウスの雅歌(鈴木英史) ※C組
05 東 京 14:00 白梅学園高 「三つのジャポニスム」コンポーザーズ・エディション(真島俊夫)
06 東 北 14:10 山形・羽黒高 ピエトロ・モンタージュ(鈴木英史)
07 北 陸 14:20 福井・県立三国高 吹奏楽のための交響的印象「海響」(和田薫)
08 東 京 14:30 都立世田谷総合高 ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(ギリングハム)
09 東関東 14:40 栃木・県立鹿沼南高 「向日葵、15本」〜ヴィンセント・ヴァン・ゴッホに寄せて(八木澤教司)
休憩(20分)
10 北 陸 15:10 富山・県立高岡工芸高 「ケルト民謡による組曲」より 1.マーチ 2.エアー 3.リール(ケルト民謡/建部知弘)
11 西関東 15:20 埼玉・県立越谷北高 エクスピエイション〜贖罪〜(天野正道)
12 東 北 15:30 宮城・東北学院高 パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ/森田一浩)
13 西関東 15:40 群馬・県立前橋南高 「三つのジャポニスム」より(真島俊夫)
14 東関東 15:50 茨城・水戸女子高 民衆を導く自由の女神(樽屋雅徳)
15 北海道 16:00 北海道札幌東陵高 ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和) ※B組
16 東 京 16:10 都立東大和高 「三つのジャポニスム」より(真島俊夫)
17 北 陸 16:20 富山・県立石動高 「スペイン組曲」より 1.ヒタネリアス 2.アンダルシア 3.マラゲーニャ(レクオーナ/高木登古)
18 北海道 16:30 北海道北見商業高 ピエトロ・モンタージュ(鈴木英史) ※B組
休憩(30分)、高校部門表彰式17:10〜17:30 パラリンピックと波乱は嬉々として使ってる人が居るみたいだけどなかなか流行らないね 週末は、いよいよ東日本大会だね。
どこが金賞とるかな?予想お願いします。
それと、アンチBはウザイから暫く出入り禁止と言うことで。 関東から出場する小学生って前日から宿泊するんですか? 今年も吹奏楽のパラリンピック大会始まるね(´・ω・`) もう当日。
8番の小杉中まで演奏終わった辺りかな。
富山の会場にいる人、どなたか速報お願いします。 中学校部門前半の部が終了。金賞は川崎市立玉川、南相馬市立原町第二、埼玉栄、射水市立小杉、旭川市立旭川の5校でした。 【銀賞】
春日部市立飯沼、川口市立元郷、東海大学附属高輪台中等部、真岡市立真岡東、網走市立第三、鎌倉市立腰越、日野市立七生
【銅賞】
葛飾区立小中一貫教育校新小岩学園新小岩、仙台市立八乙女、かほく市立高松 今年は全体的にレベル高かった気がします。
金賞受賞校はもちろんそれ以外の学校にも上手いところありました。 後半結果
【金賞】
横浜市立平戸、中富良野町立中富良野、山梨市立山梨南、久喜市立久喜東、かほく市立河北台、横浜市立丸山台、蕨市立第二
【銀賞】
山形市立金井、遠軽町立南、江戸川区立鹿本、札幌市立平岡、三浦市立初声
【銅賞】
あわら市芦原、南相馬市立鹿島、瑞穂町立瑞穂 前半の鎌倉の中学はよかったと思ったけど銀。福島と富山の金は、
福島枠、地元枠かと思った。すいません、個人的印象。 過疎っていないで感想でも書けや。書きましょう。聴きたかったけど聴けなかったんだよお >>258
福島の金はちょっと意外でした。正直銅か、良くて銀かなと思ってたので。
ホール入口のポスターにも「響け、復興へのハーモニー」みたいなの書いてあったし、そういう枠なのかなぁと。
ただ、後半の鹿島は銅だったので謎
富山の金は個人的には妥当かなと。
惹きつけられるものがあって、聴いた時にこれは金だろう!と思いました 腰越は、うーん。
展覧会で始めラッパじゃないのかよ!っていうのに始まり、オケ版に馴染みのある分色々違和感が。。
まあオケ版自体が編曲ではあるけれども\(^o^)/ オケ版て言い方がおかしい
ストコフスキー編では弦じゃん 小学校結果
【金賞】
上磯、向陽台、柏第二、植田、盛岡城北、酒井根西
【銀賞】
久根別、武蔵野第三、大宮南
【銅賞】
竜王北、関前南、惜陰 >>260いくら何でも金賞枠は一個でしょうw
冗談はさておき、ステージが狭いような気がしますが、皆さんの感想は? 後半の演奏はどうでしたか?
金賞が多かったみたいですが >>257
それぞれ何点獲って1位なんでしょうか? とりあえず高校結果の分かっているとこだけ。
金賞は全校掲載。
銀賞と銅賞は判明している分のみで申し訳ない。
【金賞】
淑徳与野、鹿沼南、高岡工芸、越谷北、水戸女子、北見商業
【銀賞】
帝京安積、三国、前橋南
【銅賞】
世田谷総合、石動
東京勢、全部門金賞なしらしい・・・。 高校全結果出たよ。
【金賞】
淑徳与野、鹿沼南、高岡工芸、越谷北、水戸女子、北見商業
【銀賞】
伊奈、帝京安積、旭川東栄、白梅学園、三国、東北学院、前橋南、札幌東陵、東大和
【銅賞】
羽黒、世田谷総合、石動 >>260
原町第二中学校の金は意外でしたね。
銅だった鹿島中学校の演奏はどうだったんですか?
一番人数が少ないみたいですが。 【北海道】金4・銀6
小・・・北斗市立上磯(金)、北斗市立久根別(銀)
中・・・旭川市立旭川(金)、中富良野町立中富良野(金)、遠軽町立南(銀)、網走市立第三(銀)、札幌市立平岡(銀)
高・・・北海道北見商業(金)、北海道札幌東陵(銀)、北海道旭川東栄(銀)
【東北】金4・銀3・銅3
小・・・盛岡市立城北(金)、仙台市立向陽台(金)、いわき市立植田(金)
中・・・南相馬市立原町第二(金)、山形市立金井(銀)、南相馬市立鹿島(銅)、仙台市立八乙女(銅)
高・・・帝京安積(銀)、東北学院(銀)、羽黒(銅)
【東関東】金7・銀4
小・・・柏市立酒井根西(金)、柏市立柏第二(金)
中・・・川崎市立玉川(金)、横浜市立平戸(金)、横浜市立丸山台(金)、鎌倉市立腰越(銀)、三浦市立初声(銀)、真岡市立真岡東(銀)
高・・・栃木県立鹿沼南(金)、水戸女子(金)、茨城県立伊奈(銀)
【西関東】金6・銀4・銅1
小・・・さいたま市立大宮南(銀)、甲斐市立竜王北(銅)
中・・・山梨市立山梨南(金)、埼玉栄(金)、蕨市立第二(金)、久喜市立久喜東(金)、春日部市立飯沼(銀)、川口市立元郷(銀)
高・・・淑徳与野(金)、県立越谷北(金)、県立前橋南(銀)
【東京】銀6・銅4
小・・・武蔵野市立第三(銀)、武蔵野市立関前南(銅)
中・・・東海大高輪台中等部(銀)、日野市立七生(銀)、江戸川区立鹿本(銀)、葛飾区立小中一貫教育校新小岩学園新小岩(銅)、瑞穂町立瑞穂(銅)
高・・・白梅学園(銀)、都立東大和(銀)、都立世田谷総合(銅)
【北陸】金3・銀1・銅4
小・・・鯖江市惜陰(銅)
中・・・射水市立小杉(金)、かほく市立河北台(金)、かほく市立高松(銅)、あわら市芦原(銅)
高・・・富山県立高岡工芸(金)、福井県立三国(銀)、富山県立石動(銅) 一位水戸女子と高岡工芸、2位が栃木の鹿沼南と聞いたが。 初声や原町第二みたいな全国金賞獲ったことある学校も、今や小編成ですか…。今津や当麻も、確か小編成でしたからね。少子化の影響でしょうか…。 >>276
水戸女子は連続金賞だし、そろそろ万を辞してA部門に転向かな?
というより、人数制限で強制的にA部門かと思いきや、そうじゃなかったのが意外だ。
あの良く鳴るサウンドはAでも通用すると思うが、同じ県の牛久栄進が県抜けられず苦労してるからな。 あれ?午前が、川崎玉川、午後が平戸だからどちらかが一位でしょ?旭中って? 東京は予選のシステム変えない限り、金は取れないよな。
上位大会がないなんてあり得ない。笑 >>283
東京の中高B部門(東日本部門)は、予選を抜けれたら即東日本ってのが有り得ない。
せめてその中間に、A組みたく予選の金賞上位校を集めて東京都大会開いた方がいいと思うが・・・。
小学校だって都大会があるのに。
神奈川や埼玉は県大会の前に予選も勝ち抜かなければならない。 全日本もそうだが、東日本も前半と後半で審査が分かれてるので、前半1位、後半1位で
どちらかの方が点数が高かったという差があっても、東日本で1位ということにはならないから
勘違いしないようにな。 レベル低い大会や。イースタンリーグウェスタンリーグみたいなもんだな。
放射能に近づくのもなあ。せめて駄目金大会にすれば少しはレベルあがる。 そうだね
Aクラスの敗者復活戦にすれば盛り上がるかもね >>292
>>294
人数30人以下に絞って出場してくれるならダメ金大会や敗者復活戦になってくれても構わないんだけどなー じゃあいつぞやここで主張されてた、
30人制限で、A部門との重複出場可
が良いんじゃないの? 敗者復活戦だったら優勝団体は全日本出場になるわけで
30人に減らす必要無いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています