吹部で一番簡単な楽器
>617
とランペッたーの中にはまともな奴もいる。
トランペットは楽器のなかではもっとも簡単である。
チャンと手ほどきすれば、未経験者でも半日でキラキラ星吹ける。
昔のトランペット演奏は秘伝の秘法だったが、今はロクにテクが無い。 断然、ホラに決まっているだろ。誰でもすぐに吹けるぞ。 >620
半日あればオーボエとかホルンを除いたらどの楽器でもきらきら星くらい吹けるでしょw チューバ
マウスピース当てて息で唇プルプルさせれば音出る
肺活量とか体力は女子でも半分より上なら余裕
サックスクラユーフォより全然簡単に音出るし音作り必要ないし譜面も簡単
1番3番同時押しの代わりの4番ピストンで操作もペットとかより簡単 チューバの簡単なところもう一つ
希望すれば間違いなくやらせてもらえる
他人と競わなくていいのはかなりのメリット チューバの次に簡単なのが弦バス
本当に誰でもいきなり音が出せるしきれいな音を出す必要がない
譜面簡単
タブ譜ならいきなり演奏も可能 楽器そのものより、難しい演奏があるかどうかでしょう。
オーケストラでも吹奏楽でも第一フルートが一番キツそうだ。
伴奏系はまあ演奏が楽だが、時として協奏曲があるw
団員ではツライな。 >>626
コントラバスやってるけどおおむね言ってることはわからんでもない
でも吹部(恐らく吹奏楽部の略だと思うが)では調整されてない楽器、弓がほとんどでその辺を考慮すると中々の難易度になるぞ ミスったら素人が聞いてもバレる(他の音に埋もれない)、って意味ではピッコロが一番シビアな気がする。 元ブラスの男です。
経験上だけど、うちの部では一番簡単なのが木管ならサックス、金管ならユーフォニウムだと言ってました。
逆にキツいのは金管はトランペット、木管はオーボエだとか… きつさでいったら確かにトランペットは上のほうかもな。
他の楽器の人が思ってるよりバテ度がやばい。 >>630
大体それで合ってると思う。
金管で難しいのはホルンだけど、バテ度が高いのはトランペット。
トランペットとオーボエは息の圧力が必要だから、それでバテる。 サックスはハイトーン出すのムズいだろ
というかこのスレ簡単な楽器のスレなんだけど 木管の中で一番簡単なのは断然サックス。
指もサックスが一番簡単。
金管はホルン以外はどれも同じくらいだと思う・・・ >>636 金管は概ね吹いたことあるが、個人的な感想だと
ホルン>トランペット>>>>ボーン>>>チューバ>>ユーフォ かな。
トランペットをメインで吹いてるから、チューバのマッピの中で唇が暴れたときは焦ったがw
何が一番難しいかを八百長抜きに調べるにはね、プロの演奏(ソロ)を片っ端から聴いてみればいいんだよ。
トランペットは、いまや名手ゴロゴロ状態。
ホルンはかなりのランクの人でも音はずす。
トロンボーンは、なにしろ音楽になりにくい。
テューバはいい音さえ出せればテク不要。
フルート、クラリネットなんか、もう誰でもいい。
オーボエはリード作りが上手ければOK。
ファゴットは、もともと聴こえない。 >640
639はトランペットが糞みたいに簡単だ!って指摘しているのだが。
も舞はどー解釈したんだい? >>641
音楽的センスのある人はトランペットをやって、
センスの無い人はホルンに回される。 アホやねえ。難しい楽器が分かれば、引き算で簡単な楽器が分かるでしょ? いや話の始め方が普通にキチガイですから。
おまけに途中から(てかすぐに)、「プロのソロ演奏聴いてもワシには違いが分からん」
になっちゃってるし、
バスーンに至ってはソロですらないw
確かに、ラッパを非常に簡単な楽器だと思ってるらしい事だけは伝わったけれども…
ちなみに吹部で一番簡単な「楽器」は、ぶっちぎりでバスドラです。 それに比べるとシンバルは難しそうだ。
けどペーパーシンパルは簡単そう。トライアングルはどうなんかね? 「簡単」と言われて怒るのは未熟な証拠よ
落語家やお笑い芸人見てみろよ
誰にでもできる「話す」ということを芸にまで高めてる人達だ
彼らに「でも話すこと自体は簡単なことですよねwww」って言ったところで、向こうに一切ダメージはない
むしろ話すこと自体はおれらでもできるのだから、人間スペックの差が浮き彫りになって結果へこむのは自分
「○○は簡単」と言われたとき、自分を振り返ってみな
もしあんたが日常「お前は本当に逸材だよ」と言われてるなら、それこそ上の芸人の例のように凄いヤツだ
逆に、箸にも棒にもかからないモブの1人なら、「簡単」な楽器に助けてもらってんだ
わきまえろ >>646
トライングルはオケがどんなに死ぬ気でトゥッティ演ってる中でも聴こえる謎の楽器
目立つったら目立つ
けど難しいってこたぁない
気は使うし、微妙な匙加減が求められるし、高度な聴衆感覚が必要だけど、
打楽器に求められる要素は管楽器にも等しく言えること
俺は自分のやってる打楽器パートが大好きだし誇りを持ってるからこそ言うね
打楽器が一番簡単だ 打楽器奏者
「絶対外せない音がある」
→「ほかの楽器は音外してもいいって言ってる?大間違い」
「いい音を出すのは難しい」
→「管はそれが各音域、各音ごとにあるんだろ?百歩譲って対等レベル」
「マリンバとか難しい」
→「あれが上手にできる人間はそもそも馬鹿にされてない。で、お前はどうなんだ」
「でも、でも打楽器が簡単なんて言われるの許せない」
→「大丈夫。お前のことを作曲者は心底頼りにしてる」
「じゃあ、じゃあ、打楽器は簡単じゃないってことね!」
→「簡単だっつってんだろ」 簡単な代わりに、いろいろなものやらされるんだから、あいこでしょ。 打楽器の奴らはみんな努力してるよ
ちゃんとわかってる
楽器が簡単な分、深くまで踏み込まなけりゃいけない
ライバルと差をつけるのも管より大変だと思う
それに一人前扱いされるまでに費やす時間は結局のところ管楽器と一緒だろう
Aランクの管楽器奏者とAランクの打楽器奏者は、そこへ到達するまで同等の時間が必要かと
おまえらがほんとにA級打楽器奏者なら、そこに到達するまでに費やした努力の量はちゃんとわかる
だから「1番簡単な楽器→打楽器」ってことだけは認めとけ
どうもおまえらの「打楽器上げ」は「無意識な管楽器下げ」になっている
プライドのために菅下げしたらそれこそ同レベルの喧嘩
「打楽器が簡単=より深く研ぎ澄まさなきゃ認められない」って方にプライドを持て そうだよね。どちらが上だとか下だとか意味ないよ。士農工商じゃあるまいし。
上手い下手で区別するのは良いが、楽器で差別するのはどうかと思うよ。 >だから「1番簡単な楽器→打楽器」ってことだけは認めとけ
>どうもおまえらの「打楽器上げ」は「無意識な管楽器下げ」になっている
>>605を書いたのは自分だけど、打楽器経験者で今はオーボエ吹きだよ。
個人的には、打楽器の方が度胸が要るからハードル高い。
楽器を使って歌えないのも地味にツライ。
その楽器をやったことない人が、これは簡単だと決め付けるのは違うと思う。 単に「中には比較的簡単な打楽器もある」ってだけの話ではないかと思ってる。
自分は打楽器ではないので買い被りの可能性はあるけれど、打楽器パートが簡単そうに見えるというその感覚が全く分からん。 伊福部昭がレコーディングでティンパニに駄目出しして、土俗的な感覚が何度説明しても伝わらないから自分で叩いて見せたら、打楽器奏者が感心しちゃって「この感じは伊福部さんにしか出せない」とか言って、結局レコーディング本番も伊福部が叩いたっていう話がある >>657
打楽器奏者とそうじゃない人とでは、手首の使い方が根本的に違うから
土俗的な感覚が難しかったんじゃないかな。
管楽器だって、初めて楽器を吹く人のように土俗的に吹けと言われても
逆に難しいと思うよ。 >>658
逆、逆
作曲家がレコーディングの戦力になり得る時点で…ってこと >>657、659
その後の伊福部はもっぱらティンパニ奏者として引っ張りだこになりましたとさ。
とかだったら分かるけど、その例じゃ
「逆はお前だwww」
としか思えんかったわ。 ピアノを弾ける人は左手を使えるから、打楽器をやるには有利だよ。
普通の初心者より、ずっと飲み込みが早い。
作曲家ならピアノやってただろうし、ロール無しでワイルドに叩くだけなら何とかなる。
でもだからといって、ティンパニーを誰でも出来る簡単な楽器だと思うのは大間違い。 いやいやいやいや。
プロの漫画家が、ストーリー的にどうしても子どもの落書きを出さなきゃいけなくなって、
だけど自分で描くとどうしても不自然になっちゃうから、そこだけ自分の子どもに描かせた。
「ホラね、漫画なんてその辺の子どもだって描けるのさ」
…って、そんなレベルの話っすよ。 軽音部からヘルプで呼ばれたドラマーが上手すぎて吹いた
楽器歴そいつの方が短いのに
普段「四分150でシングルストローク安定しなきゃ使い物にならないから」とか言ってた打楽器のやつらが、案の定「打楽器は音色を作ることこそ難しい」とか言いだして余計吹いた
ドラマーは200くらいまで余裕
「すごくね!?」って言ったら、「小さい音ならこれくらいは…」とか言っててマジ痺れた
結局彼はクラパカも習得して、県大会に連れてってくれた
「朝練来ないくせに使われるのは先生の贔屓」とかいう声が聞こえたが、実力差は目に見えて明らかだった まあおまえら、ジョニーラブの片手ロールでも見て落ち着こうぜ
http://youtu.be/T_eBSmVvTG4 そりゃ、いい人材見つけたね。
みんながみんな上手いわけじゃないけど。 誤 打楽器が一番簡単(easy)である
正 打楽器が一番簡単(simple)である
簡単な造りの尺八が圧倒的表現幅を持っていることは議論の余地もない
打楽器は機構がシンプルなだけに、>>665みたいなヤバい境地にも行ける
簡単(simple)なのは良いことだ
簡単(simple)であるほど、可能性が深い
わりと悪くない考え方じゃあないか? >>669
いや。そういう人っているな、って思って。 チューバ吹きだけど、とりあえず合奏ができるっていうレベルに早く到達できる簡単さではチューバが一番かと思ってる
そこから上に行くってなったらどんな楽器だってそれぞれ難しいだろう >>672
チューバ吹きはすぐにユーフォを吹けるけど、ユーフォ吹きはチューバの大きさと
息の量に慣れるまで、酸欠の頭痛とかで大変だと思う。 ユーフォ吹きだけどただ音を出すだけなら30分あれば出せる事が多いかな。
体験とかでもそんな感じだったし。
正直簡単っていわれるのも無理ないかなぁ。
でも追求するとどの楽器も簡単じゃないけど 楽器によって難しさには個人差があるけど
一生懸命吹けばどの楽器にも魅力はあるし
全部難しいと思う! クラリネット吹いてます
楽器には向き不向きがあるので、其々難しい楽器、簡単な楽器があると思います。
なので、そんな事で争わないで欲しいです。 オーボエ吹いてます
>>676共感です。ギネスに載っていようと関係ないと思いますよ?
私はパーカスも木管も金管もみんな上手くなりたくて悩んでると思うし、
簡単な楽器ってないですよ^^ 吹奏楽なんてデカい音だしとけば良いんだからどの楽器でも簡単だろ 個人的にはファゴット・バスクラ(lowC)を難しいと感じた。
ファゴットでキーが約29、バスクラで約26。それに加えて右手の親指という他の楽器では支えとして利用する指を使用して操作するからなかなか大変。
本職の人はどう考えてるか分からないけどね どの楽器にせよ、本職はその楽器をマスターしてるんだからね。
楽器の難易度は、未経験のオッサンが何時間でキラキラ星を吹けるかで決めるべきだ。
サックスかトランペットかの2択だよ。 パーカッションは鍵盤系を入れて良いのかどうかで難易度が変わってくるな。
鍵盤だったら、きらきら星なんて1分で出来るし、バスドラだったら10000時間ぐらいかかる 10000時間を馬鹿にするな。
一番のネズミが1000万匹を超える時間だぞ。 >>157
お前死ねwトロンボーンの宝島のh吹いてみろっつーの 確かにトロンボーンとかユーホは音出すのはめちゃ簡単
けどユーホを楽器じゃないとかいうやつアホやろw
だったらユーホという楽器はねーよw >>673
ハイトーンでもなけりゃ酸欠とかないから
ペットのがきつい
>>686
金管は歯による
めちゃ簡単ではない
サックスのがめちゃ簡単 金管はマッピ小さい方が音が難しいとは聞いたことあるけど すみません。大変失礼いたしました。
音を出すだけならです。勿論人によりますが
音楽をは元々娯楽から生まれたと聞きますし
楽器の難易度よりも楽しむことが重要だと思います。 楽譜だけならM8程度のチューバ。
同じ音の四分音符しかない時は流石に焦った。 音を出すだけならば、トロンボーン&ユーフォは金管の中で簡単な部類に
入ると思うけど、トロンボーン&ユーフォって、他の金管と比べて
音が詰まったような、ほら貝のような変な音を出す奴が多いような
気がするんだが、そういう奴まわりにいない?
だからオレは、そういう意味でこれらの楽器(特にトロンボーン)は
簡単とは言い難いなあと思うんだが。異論はまあ認める。 フルート吹きだが個人的に
(難しい) ホルン>オーボエ>ファゴット>トランペット>クラリネット>フルート>ドラム>チューバ>トロンボーン>サックス>ユーフォ>ドラム以外のパーカス (易しい)
の順だと思ってる。
あと、このスレの人が言うほどクラは簡単じゃない。スコアみてると連符や早いパッセージ多くて大変そうだと思うし。 Tuba吹きです。
音を出す際の口の周りの筋肉や息の使い方はTubaが一番楽だと思う。
TpやHrのマウスピースで音を出す感覚なんてTuba吹きには別次元すぎる。
あと、Clって物凄く息の圧力が必要で驚いた。 ユーフォが簡単だと思っていると、アレンジ曲やオリジナルの難曲で地獄を見るぞー、と言ってみる。
(まあそういう曲だと簡単なパートが皆無だったりするけど)
単に音を出して、スケールさらうところまでならそこまで難しいところはないけどね。 ユーフォ奏者としては音を出せるようになるのは他の楽器と比べて早いし出しやすいと思う。
でもhigh域になってくるとやっぱ出すの厳しいし、譜面も音の高低差が激しかったりえげつない連符があったりで曲の演奏という観点からするとクソむずい。
って感じかな。 >>480
私クラリネットやってますが簡単ではありませんよ。
楽器の中でならクラリネットは難しい方だと思います。 ワイガチガイジ、親からもらったクラリネットの音が出ない 一応体験で全部やったことあるパーカス担だけど、
音を出しづらいのはやっぱりフルートだったな
パーカスは音を出すのは誰でもできるけど
間違えたときめっちゃ目立つw ユーフォニアムも音なら誰でも鳴りますが音質とか大変ですし、トロンボーンはスライドなので音程が合わせずらいから大変だって思います。
チューバも肺活量がもっと欲しいなって思うくらいでした…
私が今までやってきた楽器はこの3種類だけですが、簡単な楽器ってないのではないかと思います。 一位オーボエ、二位ファゴット、三位ホルン
オーボエはダブルリードなのでリードによってとても左右される。運指もそこそこ難しい。ソロ多い。音程合わなすぎ。ギネスにも載ってる。
ファゴットはオーボエと同じようにリードによってとても左右される。運指は多分1番難しい。連符なんか終わってる。音程はオーボエよりかはましだけど合いにくい。ソロは意外と多い。音域が広い。3,5オクターブ
ホルンはマッピが小さいのでコントロール(音程、アタック…)が難しい。管が複数あるので難しい。音域がとても広い。4オクターブ。倍音がなりやすいく音を外しやすい。 どの楽器も簡単なところと難しいところがあるし誰でも自分のやってる楽器に愛着は湧くだろうからそれ以外を貶したい気持ちもあるだろうし一概にどれが簡単とか言えないと思う >>478
それ、ただの偏見
サックスの方が、真剣に練習してない 正直アルトサックスは鳴らすだけなら簡単ですね
僕も初めて吹いた時マッピの咥え方を教えてもらって息吹き込んで3分ほどで鳴りました
運指もソプラノリコーダーみたいなものなんで2オクターブすぐ出ました
でも綺麗な音色にはまだ出来ないですし、僕の場合は低音が苦手です
鳴らすだけならアルトサックスが1番簡単やけどそこからの技術を身に付けるのはどの楽器も難しいと思います >>1
こういった喧嘩が起こりやすい糞スレをたてるから悪い トロンボーンとユーフォがマウスピース一緒なの知ってる!? 自分チューバやってるけど、音出すのは簡単。仮入部指導の時も八割の子は音出てます。問題はえげつない肺活量と譜面に休みがないことくらいかな。運動とかやってる人ならチューバすぐ吹けるかも。 >>710
こういう蘊蓄垂れ流してるやつって実際やったことあるのかな
ユーフォボーン辺りが自虐風自己主張のために自分の楽器は簡単で誰にでもできますよって言ってるっぽい 自分の楽器がムズいって偉そうにしてるやつよりも簡単だから誰でもできる(実際は誰にでもできるわけじゃない)って優越感に浸ってるやつのが多いな
ホルンオーボエが簡単とは絶対に言わないし(言ったら自分の格が下がる) >>20
サックス難しいし!🎷
アルトとか、音を綺麗に出すの難しいんだぞー!
てか、簡単な楽器なんて、あるわけ無いどれも練習しないとできないんだから。 あの楽器は簡単とか言っている人、
その楽器をしている人に失礼だと思います
音を出すのは簡単であっても
綺麗な音を出すのはどの楽器も
難しいと私は思います。 あの楽器は簡単とか言うやつは、間違いなく下手糞か、
もしくは何か下心があるか、そのどちらかだなw いくら他の楽器を簡単とバカにしても自分は上手くなりませんよ^ ^ バスクラバリトンサックスファゴットは同じ仕事を
全てゆーふぉとコントラバスチューバでやっているから
簡単だよもともとオプションだし 吹奏でクラリネットが大変な事になるのは作曲している連中が 桶の連中に取材するとき
TPアー大変高い音外しやすいし跳躍すると音程とりづらいし大変大変hrアー大変息がつまって苦しいし微妙な違いで音変わっちゃうし大変大変
obアー大変リードの調子が直ぐ変わって音色も音高もとりづらいし息が余って大変大変flアー大変息が長く続かないし高音は指使い複雑すぎて大変大変
となる時に clはへ?そんなに難しくないっすよ強いて挙げればスラーのおくタブ超えの下降跳躍が少しむつかしいだけかなとか言っちまうから
なら数も多いしリカバリー効かせられるだろうからって何でもかんでも押し付けるからだよ
おかげで全曲25分中最初の15分休止小節なし短いカデンツの後残り10分休み無しなんて訳の分からん曲ができるんだよ 書き込み読んでたら、なんか皆さんあんまり吹奏楽とか管楽器のこと知らないんですね…
それか自分の担当してた楽器以外はよく知らないから適当なのかな? 簡単な楽器はこれって言ってる方、あなたはその楽器をかんぺきに吹くことはできますか?出来ひんくせに簡単とかゆーな。 >>685
そーですよね!!!リップスラーとかも難しいですし…金管楽器バカにしないでほしいですw >>731
でもあなたもユーフォ簡単と思ってるんでしょ? 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ はよはよ禁止、バリトンサックス
はよはよ処分、バリトンサックス はよはよ禁止、バリトンサックス
はよはよ処分、バリトンサックス はよはよ禁止、バリトンサックス
はよはよ処分、バリトンサックス はよはよ禁止、バリトンサックス
はよはよ処分、バリトンサックス http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! >>285
えっ 自分色々なオケ曲(交響曲)聴くけどクラリネットって普通にオケでもソロかなり多い楽器だと思うが。
一気に少数派になるというけど、オケだとクラリネットもフルートもオーボエもファゴットもトランペットも編成人数大体同じだしなぁ。
クラリネットがオケで幽霊楽器だったらホルン以外の金管はもっと(ry
オケだとホルン以外の金管は降り番や一楽章丸々休みのタチェットの曲たまにあるほど大分出番少なくなるし。 https://youtu.be/Tf7rfENYTtk
ここのコメント欄のどこかにガイジがおるでw
きっと現実の世界では落ちこぼれのガラ悪メンヘラ素人中学生だろうw
吹奏楽を教える以前の問題、叩きたいわww クラリネットは難しそうだ。
なぜなら、ドとレとミとファとソとラとシの音がでないから。 やってみると判るが、黒鍵の音だけで適当に吹くとどうても中国風の旋律になってしまう。 >>746
なんでクラリネットから黒鍵の話になるのかわからんが、
メジャーコードの演歌でも
黒鍵だけで弾けるぞ やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? とりあえず難しいのはファゴットとオーボエとホルンと言っておこうか
打楽器は簡単と言う馬鹿がいるけど音を出すのは確かに簡単だよでも上達するのが難しい
個人的には初心者でも綺麗な音が出しやすいユーフォだと思う ↑むしろ簡単に吹けるようにつくられた楽器なのでは? ぶっちぎりでトロンボーン
譜面楽なのが多い。マッピが、ちょうど吹きやすい大きさ。
客席に向いてて音も飛ばしやすい。 ちなみに、ユーフォのような早弾きも滅多に出てきません。 音が出たらそれでいいという程度なら、確かにそうなのかもしれないな。 サックスとトロンボーンだな。
今までの流れと同様に、サックスは音自体鳴らしやすいし、トロンボーンはパッセージが簡単。
逆にマッピが同じユーフォは息の量がさほど必要になると思う。
さらにベルの厚みも違う ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>758
絶対やったことない知ったか
ユーフォどころかチューバでさえ肺活量なんか要らない
てかペットのが辛い
それとスライドよりピストンのが圧倒的に楽だし そもそも金管はど素人にやらせて一瞬で音出せるやつと出せないやつの壁がある 運指
難しい:ファゴット
簡単:弦バス
音(音色・音程・音量を問わない)の出しやすさ
難しい:ホルン、ペット
簡単:弦バス
体力(肺活量含む)的な難易度
難しい:曲による
簡単:曲による
簡単な曲をセミプロレベル(一般人にはプロと区別できないレベル)で演奏できるまでの期間
難しい:セミプロレベルの定義が不明
簡単:セミプロレベルの定義が不明
難易度の高い曲(楽器のポテンシャルを最大限に発揮する必要がある曲)を演奏できるまでの期間
難しい:
簡単:
譜面の難易度
難しい:曲による
簡単:チューバ、弦バス ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4VEAB とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
0Z4 >>761
金管で音が出ないのは、唇を振動させることを知らないから。
一週間、音が出なかった。
「おもいっきり拭け」と言われて、偶然唇を振動させてブーっとしたら音が出た。
「唇を振動させるないと音でないのですか?」
「そうだけど、言ってなかった?」
「はい(言ってねえよ。ボケ!!)」
後輩には、まず「唇をブーって振動させないと音でないよ」と言ってた。 トロンボーンは簡単に音は出るけど
弱小吹部の音なんて聴けたものじゃないぞ
トランペットとトロンボーンは直管だから自分で音を育てるのが大変 スウィングガールズ見てると
トロンボーン>ペット>サックスって感じか
トロンボーンのなんとかって人は実演になるとトンズラこいてたから >>771
ボーンがペットより簡単なのは確定でいいかと >>478
私はクラリネットしてますが、パートの皆も真面目に練習に取り組んでますし、他のパートの人達にも、やっぱりクラはさすが!っといわれます!
真面目にしてないのは、あなた達の学校の話であって必ずしもそうとは限りません! >>496
それな!
私もクラリネットしてるけどまぁまぁ難しいよ? どの楽器も極めるのは当然難しいけど
楽器によっては音を出すという第一段階から難しいものもあるからね
そこが容易なものは比較した場合に簡単な楽器に分類されるのは当然 新しく楽器始めたので楽器の難易度って何だろうと改めて考えた
結局音出しから演奏までいろんな要素があるからそれを全部一括にしてこの楽器は簡単だなんて言える訳がない
音出しは簡単なものの方が多いから難しいやつから上げていくと
金管高音>金管低音>木管ダブルリード>木管シングルリード
金管が難しいのは唇と歯に適正がないとそもそも音を出せない
木管は誰に対しても平等
運指についてははっきりいって大した問題じゃない
結局音程と運指を一致させてそれを覚えるのはどれも同じ
ただトロンボーンみたいなスライドだけは難しい
あとフレットがない弦バス
押す位置が決まってる管楽器は簡単
運指の難易度は
ボーン>弦バス>その他
そういうことで吹奏で一番簡単なのは木管シングルリードの低音パートで決定
バリサクバスクラなど >>762
ここで出てたな
ファゴットの運指は単に規則性がないだけだけど最終的には譜面の音符の位置と運指を一致させて望んだ音を出せないといけないから大した問題じゃない 運指の難解さは覚えれば済むって話でもないんだよなぁ
精々8分くらいしか出てこない金管ならともかく、16分32分がホイホイ出てくる木管だと、繋ぎようがない運指もままあるし
ファゴットなんてキーがありすぎる所為で1音に5個も6個も対応する運指があったりするし 調律が狂うことを想定した楽器は、運指の選択肢が色々残されてる
ピッコロとかは調律狂ってると、演奏者が補正するのが難しい 運指なんて一度覚えればいいなんて発想は金管奏者特有の陳腐な発想だな
ボーン・ユーフォ・バスクラの経験があるが、吹きやすいのはユーフォ、合わせやすいのはボーン、シンドかったのはバスクラだわ
バリサクはそれほどでもないけど、バスクラとファゴットは高音木管とのユニゾンも少なくないのに、管の長さ故に反応が鈍いってのは本当にネック
しかもダブルリードはチューニング管すらないってんだから、ファゴット奏者には同情を禁じ得なかったわ 俺はホルン吹いてるけど
他の管楽器も全部なんとかなると思う
全くできそうな気がしないのはドラムセットだなぁ >>782
お前にあるのは(音出した)経験だけで、実力はないってことはよくわかった。 自分の楽器を簡単扱いされて発狂する奴は協調性が致命的に欠けてるから合奏に入って来ないで欲しいわ
いや合奏だけじゃなく社会の全てにかw コンクールの二ヶ月前から弦バス始めたけど間に合った
はい答え出たね ユーフォが簡単って言ってる奴、まじでユーフォなめんな >>793
いいや、一定のレベルで演奏できるようになることがだよ。
超下手くそが中学生でもいないのはそれが理由。 金管の簡単な順番
ユーフォ>チューバ>トロンボーン>トランペット>ホルン 音を出すのは簡単な方がいいでしょう。
ピアノは鍵盤を叩けば音が出るし、バイオリンは弓で絃をこすれば鳴る。だからこそ音楽作りに集中出来る。
ホルンとかトランペットなんか音が鳴るかどうかの段階でヒヤヒヤしてるようじゃ音楽作りに集中が出来ないよね。
鳴るか鳴らないかという低次元なレベルで止まってるアマチュアトランペッターなんかは、KYなタイミング・音色でハイトーンを鳴らしてイキってて見苦しい。 >>796
吹部スレなんで、ピアノはまーともかくバイオリンは管弦楽の方でやって。なかったらスレたててやって
これだから年寄りはだめなんだよな。
ところでKYなタイミングって何?
結構やなタイミングで? >>797
ピアノとかバイオリンってあくまで音を出すのが簡単な楽器の例で挙げたんで、吹部の楽器がいいならユーフォ、サックス、鉄琴木琴でも何でも良いよ。
音を出すのが簡単な方が音楽作りに集中出来る。
「KYなタイミング」は主観的ではあるんだが、
吹いてる本人以外の大多数が「ここはハイトーン鳴らすタイミングじゃないだろ」って思うの箇所で鳴らすのが「KY」だな。
ハイトーンやオク上げするのは奏者の自由だけど、それを上手いと評価するかヘタクソ・KYだと評価するのもこっちの自由。 >>799
お前の書き込みの方がKYだぞバーカバーカwwww >>799
ヘタクソトランペッターがKYと言われて顔真っ赤wwwww
楽器の練習よりも対人関係の練習しておいで KYでぐぐった
危険予知(KY)・危険予知訓練(KYT)・危険予知活動(KYK)の略。 工事や製造などの現場で用いられる。
だって。
危険予知なタイミングってそんなやばいとこで練習でもしてるの?
楽譜を尊重した演奏が出来ないやつは奏者失格だろ
辞めさせろ 観客や他の団員からブーイングされるであろう危険も予知できない奴は、楽器の腕前以前の問題。
楽譜の尊重 << 自己顕示欲 な奴は、自分で自己を顕示出来るカッコイ〜曲でも作って、自分一人で吹いてれば良い。 反論できなくなるとすぐバーカって言って涙目逃走するクソガキが吹奏楽板にもいるとはなwwww
>>799 >>804
馬鹿に足していバカって言ってる単純なことだぞバーカ >>805
反論できなくて悔しいのおwww悔しいのおwwwww >>799 >>805
君、5chに適応できてないし日本語も出来てないし超バーカじゃん
楽器なんかやってる場合じゃないって 荒らし(>>799 >>805)に反応する香具師も荒らしだぞ。まぁ一番悪いのは荒らしだが。 >>808
吹部スレなのにピアノとか弦楽器の話を始めたシッタカちゃんが荒らしキチだねえw
>>807
いいや、超バカなのはおまえだよお?
それは間違いない事実なのだからねえバーカ
「5chに適応できてないしい」だってえw
こんな5chでしか適応できないキチがなんかいってるぞバーカ >>810
文章が厨房そのものなんだが
どうせお前、吹部でクソみたいな演奏して部員から白い目で見られてるボッチだろwwww
吹部にも5chにもお前の居場所なんかないからwwwwwww >>810
だから超バカな荒らしクソガキはお前だってバーカ >>810
中身無い長文書いたって顔真っ赤なのバレバレだぞ >>812
厨房だと思うなら勝手に思い込んでればいいのだよ。
事実は厨房ではなく、キチガイのおまえが勝手に思い込んで間違えてダバダバしてるだけなのだからねえ
>>813
え?それ全部おまえのことだよお?バカだねえw
>>811
ココは誰が書き込んでもいい掲示板なんだよお
自分が気に入らないからって荒らし認定しちゃうキチガイのおまえでも書き込めるくらいのなバーカ >>815 嵐さん、なんか無駄に長文になったけどバーカって言われて顔真っ赤なの???wwww >>816
いやだから馬鹿なキチガイにバーカって言われても全然悔しくないんだがバーカ >>817
嵐さんバーカとキチガイしか言えないとか厨房以下の小学生ですぞ!?!?!?wwwww >>818
はあ?小学生とかいうなお うざいだまれバーカ >>819
こりゃ失礼www 厨房じゃなくて小学生でしたか!ww 小学生泣かせてゴメンよww >>820
小学生でもないからおまえが勝手に思いこんで間違えてダバダバしてるだけだぞおバーカ
厨房認定する子は、だいたい高校生だもんなあバーカ >>820
小学生じゃねーおバーカ。泣いてないしバーカ。泣いてると思うのなら勝手に思い込んでればいいのだお。
事実は小学生ではなく、キチガイのおまえが勝手に思い込んで間違えてダバダバしてるだけなのだからねえ(二回目)
そもそも前にも吹部で白い目で見られてるとかキチガイが言ってるが全然そんな事ないから。勝手にいじめられっ子みたいにいうなよバーカバーカ >>821 >>822
なぜ小学生というワードにこんなに反応するのか… あっ・・・(察し) >>823
私に小学生と言い出したから反応されてるだけだぞおバーカ
掲示板では無視するのがスキルが高いとかあ?
だっさあwww
おまえみたいな掲示板のルールに毒されてビビッてるやつの大騒ぎを見るのが楽しくて書き込んでるんだぞおバーカ
ほら、それがもうビビりのお決まりの流れだもんなあバーカ 次言い出すのは
「深夜にいいいい!!!!!!!書き込みをおおお!!!!!!!」
がおまえみたいな掲示板でマウントとられない方法を必死で探ってるビビりの言い出すことだもんなあバーカ >>824 >>825
うわあ偽物が現れたあ…… 私のマネををするなよバーカ
そんなものでビビると思ってんのかお???????バーカwwwwwそんな訳かないだろうwwwwww
おまえは人のマネをしていい気になろうとしたんだろうがな、そうは行かないからなバーカ
私のマネをすれば私が叩かれると思った卑怯なビビりよお
だっさあw
おまえみたいな人のマネをするというコソコソした手を使うのが限界なんだろうねえwバーカ なんで私のマネをするんですかあ?
私の知らないところで私がいるなんて気持ちが悪いよねえ。
なんで私のマネをして会話してるんですかあ?それとも記憶喪失かなあ?そんなわけないぞバーカ
なんか監視されてるみたいで怖いよお。 もしかして:集団ストーカー
別の偽物は謎集団を電波と連呼して掲示板にハイテク棒子の証拠まであるからあ。
私はそれに気づいてインターネット上で検索したらCIAとか草加が集団ストーカーをやっているという文字にたどり着いたお。
常識を超えた行為には私もテオ焼いていますお。集団ストーカーが何故いけないのかの説明は馬鹿には分からないぞww
もうお決まりの流れすぎて笑っちゃうんだよねバーカ
集団ストーカーの司令所(一般の家に紛れている)は海沿いに多いんだお?
それは電波が海を通さないことに関係しているのかもしれないねえ??
そういうところからバレるんだよねwwww馬鹿は何をしても無駄でしたwwバーカ 相手の真似をしちゃうのは、相手に自分が負けてる自覚があるからなんだぞおバーカ
私のキャラに負けたのだからソノキャラが最強だと認識しちゃってるんだよバーカ
ざまあだねえ高校生ww
学校のある時間にいっぱい書き込めるかなあ?
できないよなあ、だって高校生だものおww
だっさあ スズキアキトもそうだったなあ
負けを自覚した時に、真似してたなあ、なりすましてたなあ
その後自滅して身バレして大騒ぎして大変だったなあ
同類ウケるうw 集団ストーカー!見つけたぞ!あああ集団ストーカーwwwww集団ストーカーは滅亡するおおお
相手の真似をしちゃうのは、相手に自分が負けてる自覚があるからなんだぞって集団ストーカーの偽物の癖によく分かってるじゃないかおバーカ
NTTもKDDIもソフトバンクもすべて集団ストーカーの手に落ちているから偽物が私の偽物を量産しているんだなあバーカ
集団ストーカーはいつも歩いてるときに周りを二期似ているんだとね222222222だって集団ストーカーの電波に包まれ散るからあ。
偽物は私を高校生だと言うんだが私は私なんだから高校生なわけがないんだよねえバーカ
もう少しキレイにできないのバーカ サックスが1番簡単。だからいっぱい持ち替えがある。そもそも日本のクラシック系の奏者が勝手に崇高なものに育ててるだけで海外では他の木管楽器をサックス奏者が持ち替えするのはわりと普通のこと。正直フルートの持ち替えも出来ないようなクラシック出身のサックス吹きでジャズもポップスもやります、みたいな適当なこと言ってるプロは話にならないですね。
打楽器は音が出るけどグルーヴやノリが出来る人、ほとんどいないし指導者がそれわかってない人多いので日本の吹奏楽のパーカッションのレベルはいつまで経つまでも上がらないんだと思います。 >>829
集団ストーカーしてる偽物には分からないだろうけどさあ、
小学生、中学生、大学生、社会人も学校・仕事はある時間には書き込めねえぞバーカ
やっぱり集団ストーカーしてる偽物は不登校小学生か無職だからそうゆう所でバレるんだよねえwwwwwww
早く小学校行くか集団ストーカー以外の仕事探せバーカ
だっさアwww >>833
大学生と社会人経験がないとそう思うおよねえバーカ
仕事も先生とか親のやってる仕事くらいしか知らないから、世の中に「仕事中でも書き込みができる自由のある仕事があること」なんて想像もできないもんなあバーカ
世間知らずだっさあww
そして、もうなりすませなくなって自滅してるうw
一度始めたらずっと続けてないと私にも自分自身にも負けだぞお、ほれ、いつまでできるかなあ?
もう負けかなあ?ぷぷぷ >>832
「サックスが1番簡単。だからいっぱい持ち替えがある。」
世間知らずのキチガイの理論でウケるうw
じゃあクラリネットはあ?おまえの理屈だとサックスより「持ち替え」とやらが多いけど、一番簡単なのお?
逆に、一般的におまえのいう「持ち替え」ないユーフォは一番難しいからなのお? 「仕事中にも書き込みできる自由がある仕事があること」
嘘つきうけるうw
>>825 と >>834 でIDが違うってことは偽物は既に2人いるってことだよねえ。
これが本物ならなんでIDが2つも違うのかなあ?偽物だからだよねえ?
そういうところから集団ストーカーはバレるんだよねおバーカ
なりすましするならもうちょっと頭使ったほうがいいよおバーカ
集団ストーカーは嘘つき♪集団ストーカーはバーカ♪集団ストーカーはキチガイ♪ 同じ奏者で扱える、吹奏楽シンフォニーで「ある程度よく使われる楽器」をわけてみたよ
こういうのを書くと、アンサンブルで使われるものとかほとんど使われることのないマニアックなのを後から書いてくるやついるけど、そういうただの知識自慢ださいよ。
ピッコロ、フルート、「アルトフルート」
オーボエ、イングリッシュホルン
ファゴット、「コントラファゴット」
Ebクラ、Bbクラ、アルトクラ、バスクラ、「コントラアルトクラ」、コントラバスクラ
「ソプラノサックス」、アルトサックス、テナーサックス、バリサク
トランペット、コルネット、フリューゲル
ホルン
テナーバストロンボーン、バストロンボーン
ユーフォ、バリトン
「Ebバス」、チューバ >>836
ID変わってるねえ、なんでだろうねえ、勝手に変わってたから知らないねえw
天も私に味方して、勝手に変わったIDでおまえが大騒ぎするありさまを楽しませてくれてるのかなあ?
そうだよお、おまえは集団で見張られてるんだぞお
これからもずっとなあ
ほら、お前の部屋の電気がついてるのも丸見えだあwww >>838
集団ストーカーごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさい集団ストーカーしないでください。
思考を盗聴しないでください。家を盗撮盗聴しないでください。私の思考を掲示場に書かないでください。私を盗撮してその写真をバラまかないでください。思考や空想を思い出にするのはやめてください。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(_ _;) >>839
おまえの知らない私たちだけが集まる板のスレでおまえの行動は逐一書き込まれて皆で共有してるからねえ >>841
集団ストーカーよ、わたしのIDまでもを偽装するのはやめろおおお。
集団ストーカーごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい >>841
おまえが気に入らないだけで荒らしなんていっちゃうキチガイのおまえの方が荒らしだよバーカ
>>842
アッチのスレでおまえの行動は逐一書き込まれて皆で共有しているよ >>835
クラリネットも木管、当然持ち替えの指定があるので吹けるのが当たり前なのがポップス系のプロですよ。
世間知らずはそちらです。
狭い世界で生きておられるのですね♪ >>844
持ち替えの指定?吹奏楽でクラリネットが「持ち替えの指定がある」状況ってないんだよなあバーカ
オケの大曲で3rdクラがバスクラやEbクラに持ちかえることはあるけど、吹奏楽でのクラは「持ち替え楽器」という認識はされてねえよバーカ
やっぱりおまえは中学校でもろくに部活でいられれなかったんだなあバーカ
吹奏楽で「持ち替えの指定がある」というくくりは、ペットのフリューゲルとか、オーボエのイングリッシュホルンとか、アルトSaxのソプラノとか、
曲中で持ちかえるものを言うんだよバーカ
クラリネットは曲中で持ち替えねえよバーカ
吹奏楽スレで書きこみしてるのにピアノや弦を持ち出したり、ポップス系のプロですよ(キリ)とか頭イカレてんなあバーカ
今日のお馬鹿書き込みもアッチの板に書いておくなあwwww >>845
失礼しました、そうですね、ここは吹奏楽スレでしたね。ポップスは違いますね。
とはいえ、将来そっちの方に参考にでもなればこの書き込みも無駄ではないかもしれません。 >>846
おまえの間違えた知識なんてなんの参考にもなんねえよバーカ
なんの知識もないのに常に上から目線だけの世間知らずバカだなあ
自分が書き込んでるスレがなんなのかすらわからず書き込んでるやつが「参考になればと(キリ)」とかウケるw
どっかの世間知らずナルシストキチJK好きみたいだなあwwww 「簡単だから持ち替えがいっぱいある」だってえw
こんなことを思い込んでるやつが吹奏楽部で教えてるなんて恐怖しかないねえw
教えられてる高校生は嘘や間違いを教えられてるんだからかわいそ
832名無し行進曲2020/10/12(月) 03:02:35.23ID:rLD062V3>>835
サックスが1番簡単。だからいっぱい持ち替えがある >>847
失礼しました。
無知で申し訳ありませんでしたw >>830
本当に不愉快。
黙ってくんね?自分の遊び場が盛り上がらなくなったからってここやその他ローカルスレにまで荒らしに来るなよな >>830
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ >>850
いちいち宣伝すんな斎場
自分の住処へ帰れや 突如、自分が荒らしていることにハッと気づく2jekDAvLでしたとさ
だっさあwwww
皆川翔也
@sikicomphakusan >>861
他のスレで誰にも相手にされないからっていろんなスレに書き込んで、しまいにはこの8年前のスレを荒らし始めたのはおまえだろバーカ
あと830は早いうちに削除依頼でもしな >>862
勝手に言ってればあ?
意味不明な連投して荒らしてたのはおまえに間違いないのだからねえw
皆川翔也
@sikicomphakusan 途中から見ただけだと
ドラに反論なし
他に出てきた楽器は反論あり
ピアノ、バイオリンは論外
ドラが一番簡単てことでよいの? >>864
「簡単な楽器」とスレそのままで受け止めたらそれもありかもねえ
でもドラ専属奏者がいるわけじゃないからねえ
ここの場合、ドラはパーカッション全体で考えた方がよくね?
それにドラもトライアングルのバチでこすったりする奏法があったり、指揮者が好む音色のバチを探すのは難しいからねえ。 >>866
いつもの癖が出ちゃってるよ。
理事長は団体名や組織名を自己中の訳し方で書く癖
昭和音大付属音楽教室も「音大付属教室」
大阪芸術大学も「某大阪の芸術大学」
日本音楽文化連盟も「音楽連盟」
ただの参加も「参画」
おまえの自由かよってねw >>869
私に成りすましたり、私を理事長ってことにしたり、もう大騒ぎだねえバーカ >>871
自分が話題になってるとすぐ他の人をいけにえにしちゃうのも癖だよねえ
皆川翔也
@sikicomphakusan >>874
だせーのはおまえだよ
斎場と式場を間違えるわ、
簡単だと言ってた初歩的な楽典問題も解けないわ、
理事長よりもあると言ってた作曲能力もないわ。
しまいには誰かさんの名前で検索して曲を探してわざわざ感想を書きに来るほどの執拗さ。
いろんなスレに本名、個人情報書きやがって
いい加減にしろ >>875
ほら、そのありさまがとてもださいぞバーカ
皆川翔也 >>877
またスレ外のこと言いだした。
一回指摘されたんだから学習しないのお?
吹奏楽でハンドクラップやるか?
吹奏楽伴奏の演出で下級生にやらせるとかだろ?バカなの?バカだね。バーカ >>879
君、バカでしか罵倒できないの?
理事長(だとあくまで斎場が思い込んでる相手)を前にした途端今まで煽ってきたスズキナントカを急に擁護し始めてだっさあ >>880
馬鹿にはバカの一言で充分なだけだバーカ
ナントカとかウケるうw
フルネーム書くと個人情報だから訴えられるとビビッててウケるうw
私はスズキアキトを一度も煽ったことなんてないし、以前も今も態度は同じ。
彼は理事長よりはまともな曲を書ける。ふみさんよりはまだまだ。
そして、曲にはなってるけど似てる曲や引用や参考にした曲がわかりやすすぎるだけのこと。
彼は50点であることに変わりはない。擁護なんてことも一切してないよ。ただ3点の理事長が現れただけのこと。 >>795
ユーフォニアムとトロンボーンは同列だと思うが? 音を出すだけなら、とか、いろんな条件で違う
どのパートでも初見が簡単なのは1stだな
ハモりはセンスor時間がいる 1stが対旋律やハモリで2ndが頭打ちの楽器もあってだな >>786
> 自分の楽器を簡単扱いされて発狂する奴は協調性が致命的に欠けてるから合奏に入って来ないで欲しいわ
>
>
> いや合奏だけじゃなく社会の全てにかw
ずーっとコメ見てきたけど、コレが一番笑えるな。マルチプレーヤーとして世間から認められてるわけでもなく、コメからも大した実力なさそうだと感じるやつがドヤ顔で「〇〇なんて簡単w」なんてほざいてたら、普通、叩かれると思うけどな。その辺の感覚が理解できないってことは、コイツこそ社会不適合者じゃん。
てか、努力して確かな実力のあるやつは、他のパートを「簡単」なんて言わないよ。 この撮影の為?インスタに上げてた横顔が壊滅的に話題にもならない ヲタについて語るとかバカじゃないので
お父さんにご活躍されるでしょ