中国地方の一般団体 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>469
結局、10点満点を採れる強みを持っているか?いないか?なんだね。9点を揃えても、代表になれないということ。
10点も9点も、旧採点方式なら「A」(5点満点)なんだけど、10段階評価では明確な差が出るんだね。
代表2団体の壁は高い。 鉄板なのはNTTだけだろ。
銀賞以上倉敷グリーンまでは、審査員やその年々のちょっとした調子の違いで十分入れ替わると思う。 この20年間、3出休みを除いて中国大会金賞を取り続けているのは、NTTとグリーンだけ。
NTTの安定感は驚異。グリーンは時々、自滅するけど、金賞レベルは維持している。この2バンドとその他のバンドとの差は大きい。
NTTは鉄板。グリーンの自滅待ちが、他のバンド唯一のチャンス。自滅しない時のグリーンに対しては他のバンドはノーチャンス。だってNTTを凌ぐ演奏をする時もあるからね。 第65回全日本吹奏楽コンクール
銀賞 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
銀賞 NTT西日本中国吹奏楽クラブ アンコン代表出揃った!
【島根】
アンサンブルアットホーム Fl4
アンサンブル・シエル Cl3
松江ウインドアンサンブル Cl4
【鳥取】
勝田町一番地寄合楽団 Cl4
Saxeed Sax4
鳥取ウィンドシンフォニカ 金6
【山口】
防府吹奏楽団 Sax6
岩国ウインドアンサンブル Tb4
防府吹奏楽団 管打8
【岡山】
玉野ウインドオーケストラ Fl3
倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー Fl3
岡山シンフォニックバンド Cl7
【広島】
NTT西日本中国吹奏楽クラブ 木3
NTT西日本中国吹奏楽クラブ Sax4
やすにし吹奏楽団 金8
祇園ウインドアンサンブル 金8
元祖平成吹奏楽団 打4 休憩後から聞いたので悪しからず
木管はさすがNTTって感じ
技術も表現も安定だが、Saxは例年に比べてやや粗めな印象
それ以外は地味だった
一方の金管は割と個性豊かな印象
安西のTpにド肝を抜かれたがバックが追いついてない感じ
祇園も似たような感じだったけどこっちは色んな意味でまとまってた
かなり偏った感想ですいません
代表はNTTのSaxとアットホームらしいですね
横須賀でも頑張って来てほしいです ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CYOMH とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O6J 職場一般の部
1広島A
2広島B
3広島C
4岡山A
5鳥取A
6山口A
7鳥取B
8山口B
9島根A
10岡山B
11島根B 広島代表、踏んだり蹴ったりってのはこのことだな
それとも、県役員が敢えて不利な出番を希望したのか? >>487
5番目(鳥取A)と6番目(山口A)の順番が逆です。 職場一般の部
1広島A 祇園ウィンドアンサンブル
2広島B 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
3広島C NTT西日本中国吹奏楽クラブ
4岡山A 総社吹奏楽団
5山口A 下松市吹奏楽団
6鳥取A 米子ウィンドオーケストラ
7鳥取B 鳥取ウインドシンフォニカ
8山口B 防府吹奏楽団
9島根A 出雲吹奏楽団
10岡山B 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
11島根B 出雲交響吹奏楽団-縁-
こんな感じの並びと予想。
プログラム4番にグリーンハーモニー、プログラム5番に防府が来たりすると前半激戦必至。
または、プログラム8番に下松が来ると、ラスト4団体が課題曲3の競演になる。 出雲は65人フル編成じゃないよね。、グリーンハーモニーの後では、編成的なハンデで聞き劣りしそう。よっぽど緻密に仕上げないと。
グリーンハーモニーは、県大会でワルツが低調だったとの噂もある。
結果、前半のNTTとファミリアの先行逃げ切りで代表と予想。
グリーンハーモニーが4番目だったら前半激戦+出雲で代表争奪か。 >>490です。
予想外しすぎですね。
確定情報のみで
職場一般の部
1広島A NTT西日本中国吹奏楽クラブ
2広島B 祇園ウィンドアンサンブル
3広島C 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
4岡山A
5山口A
6鳥取A
7鳥取B
8山口B
9島根A 出雲交響吹奏楽団-縁-
10岡山B
11島根B 出雲吹奏楽団
補完お願い。 1.島根 出雲交響吹奏楽団−縁− 3/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
2島根 出雲吹奏楽団 3/煌夜−祭の幻想(伊藤康英)
3.鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ 4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より T、V、W (O.レスピーギ/加養浩幸)
4.鳥取 米子ウィンドオーケストラ 4/狂詩曲「スペイン」(E.シャブリエ/鈴木栄一)
5.山口 下松市吹奏楽団 3/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
6.山口 防府吹奏楽団 4/鼓響・・・故郷(天野正道)
7.広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ 4/カルミナ・ブラーナ(C.オフフ/J.クランス)
8.広島 祇園ウィンドアンサンブル 2/吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」(J.マッキー)
9.広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団 4/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
10.岡山 総社吹奏楽団 2/富士山 〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
11.岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー 3/「ア・ウォータイム・スケッチブック」より(W.ウォルトン/木村吉宏) 訂正
1.島根 出雲交響吹奏楽団−縁− 3/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
2島根 出雲吹奏楽団 3/煌夜−祭の幻想(伊藤康英)
3.鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ 4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より T、V、W (O.レスピーギ/加養浩幸)
4.鳥取 米子ウィンドオーケストラ 4/狂詩曲「スペイン」(E.シャブリエ/鈴木栄一)
5.山口 下松市吹奏楽団 3/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
6.山口 防府吹奏楽団 4/鼓響・・・故郷(天野正道)
7.広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ 4/カルミナ・ブラーナ(C.オルフ/J.クランス)
8.広島 祇園ウィンドアンサンブル 2/吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」(J.マッキー)
9.広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団 4/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
10.岡山 総社吹奏楽団 2/富士山 〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
11.岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー 3/「ア・ウォータイム・スケッチブック」より(W.ウォルトン/木村吉宏) 職場一般の部
1広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
課4/カルミナ・ブラーナ(C.オルフ/J.クランス)
2広島 祇園ウィンドアンサンブル
課2/吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」(J.マッキー)
3広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
課4/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
4岡山 総社吹奏楽団
課 2/富士山 〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
5山口 下松市吹奏楽団
課3/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
〜休 憩〜
6鳥取 米子ウィンドオーケストラ
課4/狂詩曲「スペイン」(E.シャブリエ/鈴木栄一)
7鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
課4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より T、V、W (O.レスピーギ/加養浩幸)
8山口 防府吹奏楽団
課4/鼓響・・・故郷(天野正道)
9島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
課3/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
10岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
課3/「ア・ウォータイム・スケッチブック」より(W.ウォルトン/木村吉宏)
11島根 出雲吹奏楽団
課3/煌夜−祭の幻想(伊藤康英) 職場一般の部 予想
代1広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
課4/カルミナ・ブラーナ(C.オルフ/J.クランス)
銀2広島 祇園ウィンドアンサンブル
課2/吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」(J.マッキー)
金3広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
課4/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
銅4岡山 総社吹奏楽団
課 2/富士山 〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
銅5山口 下松市吹奏楽団
課3/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
〜休 憩〜
銅6鳥取 米子ウィンドオーケストラ
課4/狂詩曲「スペイン」(E.シャブリエ/鈴木栄一)
銀7鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
課4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より T、V、W (O.レスピーギ/加養浩幸)
銀8山口 防府吹奏楽団
課4/鼓響・・・故郷(天野正道)
銅9島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
課3/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
代10岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
課3/「ア・ウォータイム・スケッチブック」より(W.ウォルトン/木村吉宏)
金11島根 出雲吹奏楽団
課3/煌夜−祭の幻想(伊藤康英) >>500
べた過ぎる予想だが、ほぼこのとおりなんだろなぁと思う。 職場一般の部 予想2
代1広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
課4/カルミナ・ブラーナ(C.オルフ/J.クランス)
銀2広島 祇園ウィンドアンサンブル
課2/吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」(J.マッキー)
銀3広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
課4/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
銅4岡山 総社吹奏楽団
課 2/富士山 〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
銅5山口 下松市吹奏楽団
課3/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
〜休 憩〜
銅6鳥取 米子ウィンドオーケストラ
課4/狂詩曲「スペイン」(E.シャブリエ/鈴木栄一)
銅7鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
課4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より T、V、W (O.レスピーギ/加養浩幸)
銀8山口 防府吹奏楽団
課4/鼓響・・・故郷(天野正道)
銀9島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
課3/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
代10岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
課3/「ア・ウォータイム・スケッチブック」より(W.ウォルトン/木村吉宏)
金11島根 出雲吹奏楽団
課3/煌夜−祭の幻想(伊藤康英) つまらん予想だな。
倉敷と出雲は今年は調子わるいみたいだから金取れるかわからんぞ。 NTT 194
倉敷192
---代表---
出雲190
祇園182
---金賞---
以下かなり離れて 広島171
防府163
下松148
総社145
---銀賞---
鳥取141
縁 141
米子123 意外と上3つが拮抗してるな、点数的には。
倉敷は油断すると危なかったね。
銀賞以下の団体がもう少し健闘すると面白いが。 鳥取ウィンド、成績はともあれ、個人的に良い演奏だなと思いました。出雲縁のソロのトランペットにはびっくり!プロかと思った。倉敷はちょいちょいミスはあったけど、課題曲のワルツの中では一番だと思った。結果に納得。 2階審査員席のすぐ後ろで聴いた感想
NTT(代表予想)鬼門の課題曲冒頭はそつなく。流石ではあるが、全国大会に向けての期待感はあまりなく、安定の全国銀賞かなと思う演奏。
倉敷(代表予想)ワルツの優美な一つ振りは、危うさと紙一重。全国大会で化ける、下位に沈むのいずれの可能性も。とにかくワルツ勝負。
出雲(銀賞予想)予想外の高評価?ワルツでは指揮者と奏者のギクシャク感が大きく、自由曲でも指揮者の独壇場。目をつぶって聴けば金賞の演奏に聞こえたのかな?
祇園(金賞予想)横綱NTTのすぐ後にしては、大きく聴き劣りしない演奏。難曲の自由曲への挑戦は拍手。代表争いにはまだ遠いが敢闘賞。
広島(銀賞予想)期待していたんだけど、マーチ冒頭のつまずきが全て。浮足立ったままの12分間。軽やかなトランペットの音色が魅力なのにもったいない。
防府(銀賞予想)指揮者が変わって、普通なバンドになってしまった。前回の倉敷大会での台風の目だったのにね。自由曲のリズムが重く、躍動感に欠ける。
代表 NTT>倉敷
金賞 祇園
銀賞 出雲>広島>防府>縁>鳥取
銅賞 下松>総社>米子
と個人的に予想していたので、結構ハズレです。 >>500
前半(休憩前)1勝4敗、後半(休憩後)5勝1敗
トータル6勝5敗、勝率:5割4分5厘
>>502
前半(休憩前)2勝3敗、後半(休憩後)5勝1敗
トータル7勝4敗、勝率:6割3分6厘
確かに、つまらん予想 2階の審査員席の通路を挟んだ左側で聴いていました。
正直NTTと倉敷が別格で、その他大勢と感じました。
NTTの折り目正しい、ピントのバッチリ合ったサウンドは、マーチで効果的でしたが、カルミナ・ブラーナがオリジナル作品に聞こえる。このバンド絶対に吹奏楽オリジナルが良く似合う。昨年の路線で選曲して欲しかった。
倉敷は、良くも悪くも、あいまいな感じのイントネーション。良く言えば「柔らかい」なのでしょうが…。
それでも音楽に流れ、ドライブ感があるのが、救いです。でも危うい。決め所くらいは決めたい。終楽章は、倍音のバランスが急に良くなりゴージャス。ムラがあるのが惜しい。 >>512です。
出雲は、サウンドは悪くない。ワルツの音楽の流れが止まる(止める)のが賛否あるかも。前の倉敷が流れ重視の演奏であったので対照的。自由曲も表現が作為的に感じた。金賞は異論なし、でも代表2団体より祇園に近い評価だと思った。
ちなみに私は目はつぶってないけど指揮はあまり見ず音だけ聴くスタイルです。
祇園は、確かに敢闘賞だと思うけれども、NTTの後では、サウンドの濁りやバランスの乱れが時々聴こえてくる。全体的に発散系のサウンドで時々金管セクションがオーバーバランスになる。それでもそれはNTTや倉敷と比較してなので、決して悪くはない。
広島は>>510の書いてる通り。実力はあんなものじゃないと思う。終始バタバタとしてしまった。マーチのイントロ以降で、なぜ立て直せなかったか?バンドが若いからか?倉敷のワルツもミスは多くあったが、流れの乱れは最小限で復元していた。この差は大きい。
縁の銅賞は驚いた。厳しい。金管偏重ではあるが、明るいサウンド。GR冒頭のトランペットソロなど、なかなか良い。ただし、自由曲にいろんな要素を詰め込みすぎて、先を急ぎすぎる演奏。たっぷり聴かせるところが皆無であったのが惜しい。
鳥取の銅賞にも驚いた。こじんまりはしているけど、丁寧に音楽を繋いで行こうとするスタイルは好感が持てた。2階席で聴くと柔らかさもあり良いと思ったが、逆に言えば、メリハリは足りない。音楽的な主張ももっと欲しい。1枚ベールを剥がしたい演奏。でも厳しい結果すぎる。 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 職場・一般の部
1広島
2岡山
3広島
4鳥取
5岡山
6島根
7山口
8島根
9鳥取
10広島
11山口 職場・一般の部
1広島 祇園ウィンドアンサンブル
2岡山 総社吹奏楽団
3広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
4鳥取 勝田町一番地寄合楽団
5岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
6島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
7山口 山口大学OB吹奏楽団
8島根 出雲吹奏楽団
9鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
10広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
11山口 防府吹奏楽団
こんな感じの出演順かな? 職場・一般の部
1広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
2岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
3広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
4鳥取 勝田町一番地寄合楽団
5岡山 総社吹奏楽団
6島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
7山口 山口大学OB吹奏楽団
8島根 出雲吹奏楽団
9鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
10広島 祇園ウィンドアンサンブル
11山口 防府吹奏楽団
プログラム1、2番の先行逃げ切り代表権獲得とかだと面白い。 島根 出雲吹奏楽団
2/2つの交響的断章(V.ネリベル)
島根 出雲交響吹奏楽団
1/パラフレーズ パァ《スタティック エ エスタティック》アヴェック アン プロローグ エ レピローグ バージョン オルタネイティヴ(天野 正道)
山口 山口大学OB吹奏楽団
4/パラフレーズ パァ《スタティック エ エスタティック》アヴェック アン プロローグ エ レピローグ(天野 正道)
山口 防府吹奏楽団
2/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島 弘和)
岡山 総社吹奏楽団
2/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島 弘和)
岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
3/ペンタトニック・ファンファーレ(酒井 格)
鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
1/シンフォニア・ノビリッシマ(R.ジェイガー)
鳥取 勝田町一番地寄合楽団
1/コルシカ島の祈り(V.ネリベル)
広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
2/3つの海の情景 夜明け、群島・波、航海(鈴木英史)
広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
2/パガニーニの主題による変奏曲(J.バーンズ)
広島 祇園ウィンドアンサンブル
2/喜歌劇「天国と地獄」序曲(J. オッフェンバック/A. ヒバート) バーンズ、ネリベル、ジェイガー‥
古参ファンにはたまらんプログラム 吹奏楽オリジナルが10団体
うち邦人作品6団体
うち懐かし海外作品4団体
オケアレンジ1団体
うち懐かしアレンジ作品1団体
中々興味深いプログラム 出演順
1 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
2 総社吹奏楽団
3 祇園ウィンドアンサンブル
4 勝田町一番地寄合楽団
5 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
6 出雲交響吹奏楽団-縁-
8 出雲吹奏楽団
9 鳥取ウインドシンフォニカ
10 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
11 防府吹奏楽団 1団体抜けてました。訂正します。
出演順
1 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
2 総社吹奏楽団
3 祇園ウィンドアンサンブル
4 勝田町一番地寄合楽団
5 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
6 出雲交響吹奏楽団-縁-
7 山口大学OB吹奏楽団
8 出雲吹奏楽団
9 鳥取ウインドシンフォニカ
10 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
11 防府吹奏楽団 >>525が事実なら
>>515惜しい。1番と3番が逆だったね。 金:1 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
銀:2 総社吹奏楽団
銀:3 祇園ウィンドアンサンブル
銅:4 勝田町一番地寄合楽団
代:5 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
銀:6 出雲交響吹奏楽団-縁-
銅:7 山口大学OB吹奏楽団
金:8 出雲吹奏楽団
銅:9 鳥取ウインドシンフォニカ
代:10 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
銀:11 防府吹奏楽団 1 広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
2/3つの海の情景 夜明け、群島・波、航海(鈴木英史)
2 岡山 総社吹奏楽団
2/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島 弘和)
3 広島 祇園ウィンドアンサンブル
2/喜歌劇「天国と地獄」序曲(J. オッフェンバック/A. ヒバート)
4 鳥取 勝田町一番地寄合楽団
1/コルシカ島の祈り(V.ネリベル)
5 岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
3/ペンタトニック・ファンファーレ(酒井 格)
6 島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
1/パラフレーズ パァ《スタティック エ エスタティック》アヴェック アン プロローグ エ レピローグ バージョン オルタネイティヴ(天野 正道)
7 山口 山口大学OB吹奏楽団
4/パラフレーズ パァ《スタティック エ エスタティック》アヴェック アン プロローグ エ レピローグ(天野 正道)
8 島根 出雲吹奏楽団
2/2つの交響的断章(V.ネリベル)
9 鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
1/シンフォニア・ノビリッシマ(R.ジェイガー)
10広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
2/パガニーニの主題による変奏曲(J.バーンズ)
11山口 防府吹奏楽団
2/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島 弘和) まとめてくださったみなさんありがとう
バラエティ豊かなプログラムですね 出吹は◯田氏は最近出入りしてるんかな…
らしからぬ自由曲だなぁ 銀:1 広島 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
2/3つの海の情景 夜明け、群島・波、航海(鈴木英史)
銀:2 岡山 総社吹奏楽団
2/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島 弘和)
金:3 広島 祇園ウィンドアンサンブル
2/喜歌劇「天国と地獄」序曲(J. オッフェンバック/A. ヒバート)
銅:4 鳥取 勝田町一番地寄合楽団
1/コルシカ島の祈り(V.ネリベル)
金代:5 岡山 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー
3/ペンタトニック・ファンファーレ(酒井 格)
銀:6 島根 出雲交響吹奏楽団-縁-
1/パラフレーズ パァ《スタティック エ エスタティック》アヴェック アン プロローグ エ レピローグ バージョン オルタネイティヴ(天野 正道)
銅:7 山口 山口大学OB吹奏楽団
4/パラフレーズ パァ《スタティック エ エスタティック》アヴェック アン プロローグ エ レピローグ(天野 正道)
金:8 島根 出雲吹奏楽団
2/2つの交響的断章(V.ネリベル)
銅:9 鳥取 鳥取ウインドシンフォニカ
1/シンフォニア・ノビリッシマ(R.ジェイガー)
金代:10広島 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
2/パガニーニの主題による変奏曲(J.バーンズ)
銀:11山口 防府吹奏楽団
2/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島 弘和) まあ今年も普通にNTTと倉敷だろうね。
その他との壁が厚すぎる。 >>516
人の趣味に難癖つけてるお前の方がよほどキモい。
そういう偏見で吹奏楽部の人たちを苛めてきたんでしょうね。
お前のような考え方しかできない人間は哀れだし、
お前のような人間をもらった旦那、
さらには、お前のような人間に育てられる子供が気の毒でしょうがない。 中国大会、残すは職場・一般の部のみだが、
仮に、NTT と 倉敷 だったら、
“全部門通じて中学の1団体以外、4年連続で同じところが代表をとる”
にリーチがかかったぞ。
今回、達成状況
中学…出雲第一【6年連続(15回連続)】
桑山【8年連続】 ※小郡【7年ぶり】
高校…明誠【4年連続】
出雲北陵【5年連続】
学芸館【6年連続(9回連続)】
大学…山口大学【4年連続】 曲目的にはNTTと出雲が熱いんですが。
出雲は3出以降代表なれてないけど今年も厳しいですかね。 広島シンフォ 金賞
総社吹奏楽団 銅賞
祇園ウインド 金賞
勝田町一番地寄合 銅賞
倉敷市民吹奏楽団GH 銀賞
出雲交響吹奏楽団-縁- 銀賞
山口大学OB 銀賞
出雲吹奏楽団 金賞代表
鳥取WS 銀賞
NTT西日本中国 金賞代表
防府吹奏楽団 金賞 盛者必衰の理を表す。きっと奢っていたんでしょうね。 1 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団 金
2 総社吹奏楽団 銅
3 祇園ウィンドアンサンブル 金
4 勝田町一番地寄合楽団 銅
5 倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー 銀
6 出雲交響吹奏楽団-縁- 銀
7 山口大学OB吹奏楽団 銀
8 出雲吹奏楽団 代
9 鳥取ウインドシンフォニカ 銀
10 NTT西日本中国吹奏楽クラブ 代
11 防府吹奏楽団 金 倉敷あの曲じゃダメだと思ってたよ
銀とは思って無かったけどもwどこかで大きな失敗したの? 倉敷がわるかったというか、ほか団子で金賞が多かったからちょっとの差で銀賞になった感じ なるほど、じゃあやっぱ選曲ミスじゃな
曲にパワーが無いとアピール出来ないもんね
あの曲じゃ中学生でも吹けるじゃろ
一般バンドがやる曲じゃない 184NTT
181 出雲
179 祇園
177 広島
176 防府
172 倉敷
167 鳥取
165 山大OB
153 縁
146 総社、勝田町 上から何個までが金賞とかではないということでは?
175点以上が金賞? 中国吹連の役員がどこで線引きということだけ。
もしグリーンが176点だったら、広島までが金賞で防府も銀賞になっていた可能性もある。そういうこと。
170〜180に固まってるから線がひきにくくて金賞が多くなっちゃったね。 NTTは圧倒的な安定感、防府もよかったけどわずかに細部の詰めが足りなかったかなという印象 NTTは全国として既に聴けるレベル。
祇園はサウンドが良かったけど音圧が無さすぎた。ソロはそれぞれよく頑張ってた。
グリーンは、なんだこれ?な演奏で銀賞は妥当だと思う。
出雲はよくこれで代表になれたなぁという印象。伸びシロがこのバンドにはあるのかな?数年前のかわせみのラッパが全然成長しなかった記憶がよみがえる。
総社は言うほど悪いとは思わなかったけど、銅は酷評かと。
ざっくり。 0163 名無し行進曲 2019/08/26 16:35:20
2階席で全団体聞かせて頂きました
擁護するとかじゃ無くて両団体とも悪くは無かったと思います。グリーンは代表にはちょっと厳しいかもとは思いましたがここまでの点差とは。
総社も県大会より仕上げてきていたしこの点は厳しすぎるかも…
飽くまで主観ですが
NTT>出雲>グリーン=ファミリア>祇園>>防府>山大=総社>縁>シンフォニカ>勝田町
こんなイメージでした
返信 ID:Izxm7/ 演奏もそうだが、セッティングの高校生の動きもグダグダで、倉敷の演奏開始前にはステージ明転してるのに椅子がまだ足りてないし、足りませんって言ってるのにすでに袖に引っ込んでしまっていた。山口の高校生のレベルがよくわかったわ。 >>562
同感です。
ステージ運営グダグダでしたね。
山口県吹連のレベルの低さ(特に役員)と私も思います。
タイムスケジュールおしてたのかもしれないが、セッティング中なのに明転にしてアナウンス始めるとか出演バンドに失礼だなー、と見てました。
他県バンドに対する嫌がらせかと思ったのは勘ぐりすぎか。 前の団体の演奏終了から2分30秒経ったら、舞台がどんな状態でも
明転してアナウンス読めって、中国吹から命令が出てるんだと思う。
公平を期すとか何とか言ってるけど、前の団体の状態にもよるし、
みばえが悪くなるから、やめて欲しいんだよね…。 >>565
情報ありがとう。
なるほど、それにしても2分半は短すぎるでしょう。前の団体が打楽器てんこ盛りだったらどうするんだよ。くじ運悪かったと諦めろってか?
一般や常連校はともかく、中学生高校生は動揺してしまう子もいるだろう。セッティング中に明転なんて嫌がらせとしか思えん。
時間厳守も必要だがせっかく中大にきたのだから各団体悔いのない演奏をしてもらうのが吹連の仕事なのではと思います。
少し感情的になってしまいました。すみません。 山口県吹連だけがやってるなら叩かれてもしようがないが、どこも同じだよ。
打楽器に関しては、山口県吹連は神対応だったからマジで感謝してるぜ!トラック〜舞台〜トラックへの移動全部手伝ってくれるなんて初めてだったわ
どこかの吹連はやらかした時の心配か知らんが全く手伝わない事もあるから、本当に感動した だとしてもセッティング担当のチーフの先生だか係員だかが1人は確認のためにギリギリまで残るもんじゃないの? >>560
出雲のカワセミ結構好きだったけどな。また聴きたいな。やってくれないかな。全国大会機動力あるパワフルな演奏だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています