天野作品取り上げるバンドって見事に激減したよなw
>>63
しかしへたくそな釣りだな(笑)
そんなんじゃ誰も食いついてくれないから
相手してやるか。
では、GRシンフォニックセレクション、喩伽行中眼〜、
ル・ボウ・ジャポン組曲の3曲を比べてそれらの何処が
ワンパターンか、皆が納得するように説明してみな。
まぁ、どうせいつものように答えられなくて書き逃げ
だろうけどな(笑)
晒し上げ(W) >>64
そうなんだよな、昔から極一部のアンチ天野を除いて毎回このパターン。
>>62みたいに全く反論できずに逃げていくのが低能アンチ天野の典型的な
ワン・パターン(核爆)
ほら、お前の好きな馬鹿の一つ覚えの日本語「ワンパターン」を
使ってやったぞ>>62
そろそろ他の日本語も習得しろよな。
と言っても小学校で落ちこぼれたお前には無理な話か。ゴメンな。 ヱヴァンゲリヲンやベルセルクのオーケストレーションを天野さんが担当しているのは
公表されているけど、マギも絶対にそうだな。音楽担当は鷺巣氏だし、天野さんの手癖が
出ているオーケストレーションだし。 >>68
お前のその書き込みがワンパターンなんだろ?w オーケストレーションの特徴なんて作曲家毎にわかるもんだろ
それらがワンパターンじゃなかったら同じ作曲家を聞き漁るなんて事しない いまどき天野作品やるなんて言ったら
鼻で笑われるよね 「流行ってる曲をやらない」と,
鼻で笑われるってのが今の日本の吹奏楽というジャンルの限界なんだろう エスティロ・デ・エスパーニャ・ポル・ケ?
サックスメインかな?とてもかっこいい曲です。
それにしても、天野さんの作品はタイトルが面白いですよね。
他の人には思い付かないというか、発想が斜め上というか。
私は天野さん好きです。 天野っち本気出して作曲してほしいな
結局今年は全国大会の演奏数たったの8団体なんだよな 毎年でも取り上げたいくらいです
天野作品は素晴らしいです
ここで言ってたワンパターンがどうこうとかどうでもいい
それぞれの作品に天野作品らしさを感じるから良いんじゃないですか!
それに一昨年になるけど管楽合奏コンテストの中学校の部の
グランプリは小編成、大編成とも天野作品ですよ
ファントムと沢地萃どっちも最高です >>82
一昨年の中学部門だったら、一押しはコンピュータとウインドアンサンブルのための
白檀ですよ。
>>83のいうパラリンピック大会どころか、睡蓮のコンクールでは演奏出来ない
独自の編成ですし。
睡蓮のコンクールで落ちたバンドのためだけじゃないですよ。この大会でしか出来ない
作品もあるのです。 >>84
元々の管楽のコンセプトは、コンピュータ、ハーモニックパイプ、ウインドアンサンブルのための 白檀 〜ポリテンポ、ポリトナール、ポリリズム及び多次元的ミクロアンサンブル集合体のためのサウンドスケープ〜
みたいな曲が演奏されるのコンテストだったんだよ
幻影II〜コンピュータと吹奏楽のための〜
ウィンドアンサンブルとコンピュータの為の〈緑〉りょく〜微分音、クラスター及び音密度収束と拡散の為のエチュード〜 北の台中学の管楽合奏ですね。あれもよかった〜。
去年の酒井根西小学校(グランプリ)も天野作品 管楽合奏コンテスト予選通過校
千葉県立幕張総合高等学校
柏市立柏高等学校
東京都立片倉高等学校
東海大学付属高輪台高等学校
横浜創英中学・高等学校
光ヶ丘女子高等学校
大阪桐蔭高等学校
この中からグランプリ(1位)を決めるのは難しそうだ。 高Bのそうそうたる出場校
83の人はこれでもマイナーな大会って思うのだろうかwwww パラリンピック大会は東日本大会とかのB組部門だよ。
吹奏楽コンクールは五体満足の健常者の大会 ↑
この人は市柏、片倉、高輪台よりもスゴイ高校の出身らしい。 天野さん、2013年に日比谷公会堂で行われたSEGAのファンタシースター演奏会の続編を
今回もアレンジと指揮するんだって。前回は東京フィルだったけど、今回は天野さんと
交流のある在京オーケストラのトップ奏者が集まってのコンサートとの事。
11/23に横浜パシフィコで開催される。2回公演だって。
確かに凄いな、と思うけどやっぱり吹奏楽よりもオケのほうが魅力あるのかなぁ、、、、 >>91
うを、それは知らなかった。
早速チケット探してみる。 >>82
確かにファントムとたくちすいでは、まったく作風がちがう。
でも、どちらも素晴しい曲だと思う。それに緑や白檀も全く違う作風だし。
アンチ天野の拠り所だった「ワンパターン」をせせら笑って書いている
天野先生が目に浮かぶ(笑) あ、途中で送信になってしまったorz
何しろ天野作品はそれぞれ個性的で最高なんだけど、それに嫉妬する
連中もいるってことですね。
以前からIQの低い人は天野作品を理解できない、ということが散々書かれていましたし。
ですから、われわれはこれからも天野作品を応援していきましょう。 >>90
片倉の名前が入ってるのが年取ったなって感じるな
06年までの全国大会の事前予想で片倉は銅賞が当たり前だったな
>>90は禿二人って知ってるかな?
2ちゃんに天野氏がメルアド付で書き込みしてたの知ってる人って、今ほとんどいないよな 天野氏最近何やっているのか調べてみたら
劇場版進撃の巨人ヱヴァンゲリヲンのオーケストレーションとか
去年の国民文化祭の音楽総監とオーケストラの指揮とか、SEGAのイヴェント
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/sympathy2015/
とか、オーケストラばっかりやっているんだね。オケもロンドン、ワルシャワ、
東フィルとかプロ相手ばかり。
アマチュア吹奏楽の比率が以前よりもぐっとさがっているみたいだ。
また、戻ってきて欲しい。 去年は秋田吹の指揮して自作自演してただろ
出だし振り間違えて支部銀落ち 天野さんって今年のニューサウンズインブラスも全曲指揮しているんだ。
知らなかった。 >>97
あれは天野氏がその後まま全国大会で指揮するのがいやだから、
団員の責任にならないようにわざとやったという噂が立っていたね。
普段4拍振っていたところをわざと2泊目を大きく振って飛び出しを
誘ったのだろうか。
本人亡き後、検証しようもない。 とんでもない自己中野郎だな
メンバーの努力を踏みにじる行為 >>99
天野氏亡くなったの?
>団員の責任にならないようにわざとやったという噂が立っていたね。
ソースよろ >>95
じゃあ、浜松工業、天王寺商業、天理とでも書けば良かったのかなw
天野氏はいま名無しでしょ。秋田南工作員は常駐してるし。 「花の香」を演奏する小編成の団体もわりと多く見かけました >>101
昔ながらのアンチ天野の嫌がらせだな。
みごとに>>100は釣られている(笑 >>105
火消しやなくて むしろ広めたいからこうやって書いてる。
天野氏は聖、俗、両方兼ね備えているから面白い。
アンチがいなかったらつまらないんだよ。 朝日新聞の記事観たけど、今年の全国大会は天野さんの作品演奏する団体
8団体もあるね。高さんの作品を演奏するところが9団体なので二番目に多いですよね。
まあ、天野さんがアレンジshita作品は3団体演奏します。
これでこのスレのタイトル通り天野作品を演奏する団体が
激減したというのなら、昔の全国大会や、しぶたいかいなどの
吹奏楽コンクールは殆ど天野作品ばかりだったのでしょうか?
激減する前の演奏団体はどれぐらいあったのか知りたいです。
天野作品を演奏する団体が8団体あって、これが激減なら
以前は何団体ぐらい天野作品を演奏していたかを知りたいです。
よろしくお願いします。 >>107
調べればわかるから具体的な数字は出さないけど(知りたいなら自分で調べられるよな?)、
スレが立った当時では全盛期と比べると1/4くらいに落ちてるんだから、「激減」っつってもまあ差し支えは無いだろうよ
まあ全盛期っつってもその1年が多かったくらいで、翌年から今に至るまでは
大して数の変化は無いけどな うちのバンドは無名ですが取り上げていますw
そういうバンドもたくさんあるのを留意されよ!! 天野さんや天野作品には別に言うことないんだけど
要するに天野ヲタがうぜえだけなんだよな
ネットから消えてほしい 大した曲が作れないジャップなんだから消えて当然。
演奏する劣等民族ジャップもな。 >>111
今年の全国大会で一番多く演奏されたのは高作品で8団体。
次が天野作品で7団体。
で、高作品で金賞受賞したのはたったの2団体。銅賞は3団体
天野作品で金賞受賞したのは5団体もいる。因みに銅賞は無し。
「たったの」という言葉の使い方を知らないのだね。
もしかして日本人じゃ無いのかな? 今年のグラールWOの自由曲
ヴァージョン・リミックス・パァ・ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ・プール "グラールウインドオーケストラ"(天野正道) 天野作品を演奏して支部大会まで進んだ団体はアレンジも含めると50団体越したね。
激減どころか激増。
さて、今年は何団体全国大会に進むのだろう? GRの頃に比べると作風がいい意味でよりコンクール受けしそうな曲になってきたと思う 東関東支部
【小学校】
千 柏市立酒井根東 トラジチニ・ソナタ・ナ・ジュレバカ・イ・プウォーヴェ(天野正道)
【中学A】
千 柏市立酒井根 課4/シネマ・シメリック(天野正道)
神 相模原市立相陽 課1/天雷无妄[てんらいむぼう](天野正道)
神 川崎市立西中原 課3/バレエ音楽「竹取物語」より (三善晃/天野正道)
【中学B】
栃 宇都宮市立陽北 瑜伽行中観〜吾妻鏡異聞〜(天野正道)
茨 下妻市立下妻 ストラクチュア2(天野正道)
千 市原市立国分寺台 瑜伽行中観〜吾妻鏡異聞〜(天野正道)
【高校A】
栃 県立宇都宮中央女子 課4/ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道)
千 柏市立柏 課4/シネマ・シメリック(天野正道)
茨 聖徳大学付属取手 課1/アダージョ・スウォヴィアンスキェ ドゥルゥギェ(天野正道)
【職場・一般】
茨 日立市民吹奏楽団 課5/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
茨 水戸交響吹奏楽団 課1/ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道)
神 グラールウィンドオーケストラ 課1/Version remix par la forme de chaque amour change comme le kaleidoscope pour "Gral Wind Orchestra"(天野正道) 演奏する側に実力が無さすぎて駄演が多い。
きちんと演奏できる団体が演奏し金賞を取るとその後流行るけど、そうでない団体が演奏するとあまり流行らない。
神奈川の団体が演奏するとそうなるいい例(笑) >>122
そんなん吹コンにおいてはどんな曲でも同じだけどな。天野作品や神奈川の団体に限らず。 >>120
二つのシチュエーションとか緑とか白檀とか小兎巻の弐とか言うほどコンクール受けしそうか? >>それにラフォルム~は今から13年前の曲だから、時期的にはGRとさほど変わらない。
ただ単に、前年全国で金取った曲が数年間流行る、というだけのことだ。
これは何も天野作品に限ったことではない。 プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/
挺対協 池坊保子 豊田真由子級
在日枠公務員 普通に天野作品って感動しない?
もちろんよく分からない作品もあるけど・・・
何度か聴くとハマる要素がある ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DY5RC とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AZ9 夏はサーフィン
冬はスキースノボな女子やマネージャーの女子が主人公は三十路のOLか これだけは言わせて
つまんなくても無意味なんてしてたら頭おかしい