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2013年度課題曲2
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0002名無し行進曲
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2013/03/26(火) 18:14:09.77ID:HsLb2jD6
らくらく2ゲト
0004名無し行進曲
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2013/03/26(火) 22:09:18.20ID:7NqtyZv9
4お風のマーチ
0007名無し行進曲
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2013/03/27(水) 02:46:22.18ID:64QbBR0w
7みの見える風景
0008名無し行進曲
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2013/03/27(水) 02:58:16.91ID:uHi2gRfe
新スレもまた課題曲の話題ナシで進行するのか?
俺は作曲スレの住人だけど、朝日賞の応募が終わったんで来てみた。
毎年、公募で選ばれる課題曲のマーチはどれもレベルが低いと言われているようだけど、
案外そうでもないということに気づいた。
俺の作曲したものはメロディは入選作に勝るとも劣らないという自負があるが、近年の課題曲
もたいしたものだとおれは思う。作曲に先立って、いくつかのマーチのアナリーゼをやってみて
初めてそう思えるようになってきた。
細かい楽器の使い方とか全体構成とか、部分部分の技術とか見ていると、どれもそれなりの
レベルにあることが分かる。俺が入選するには、まだ数年を要するように思えてきた。
今年のライジング・サンとエンターティンメント・マーチも、ちょっと聴いただけだとつまらない
曲に思えるかも知れないが、細かく見るとけっこうすごいよ。それを理解することが、良い演奏に
つながると思う。
0010名無し行進曲
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2013/03/27(水) 10:08:42.15ID:R+xlEsLe
月末に福本先生の攻略DVDが発売されるから、そしたらパクリアナリーゼコメントが増えるよw

私も課題曲は絶妙なラインで作曲がされてると思う

惜しくも落選した曲は当然聴けないけど、
たぶん曲の出来や構成よりも楽器と楽器の組み合わせやメロディや伴奏の受け渡しの妙がポイントなんじゃないかな
良い曲だけど鳴り過ぎないorわざと鳴りすぎるとか

今年のUはメロディが親しみやすいけど7度跳躍&下降は当たりにくいし息が通りにくい
Wはメロディと対旋律&バッキングのタイミングがハマリにくいよね

単純な話だけど県大会レベルでは↑は大きな課題だよ
だから指導する立場としては課題になるし生徒の力にもなると思う
そういう課題曲を頑張って創ってくれるとうれしいです
0011名無し行進曲
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2013/03/28(木) 07:24:55.49ID:IQzTMlXW
課題曲Vのドラムでちょっと間違ってアドリブ風に演奏したら失格になるのかね。

アドリブは認められません。って連盟は書いてるが。
0012名無し行進曲
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2013/03/28(木) 09:40:48.01ID:pD9oIxwu
>>11
お前のアドリブ風がどんなだか知らないけど楽譜通りならおkで楽譜と違ったらAUTOなんだろ
0013名無し行進曲
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2013/03/28(木) 14:53:56.45ID:NnT+jPz4
>>8
作曲スレレベルの人間と比べて大したものだと思うなんて言われたって何のフォローにもなってないだろ
過去の曲と比べて微妙だから叩かれてるのであって
0014名無し行進曲
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2013/03/28(木) 15:46:02.83ID:A/T5Zptb
>>13
別にフォローなんてするつもりはないさ。単に個人的見解を述べているだけであって。
0015名無し行進曲
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2013/03/28(木) 16:27:56.65ID:DOP7d25h
吹奏楽に限った話じゃないけど、若い人たちが聴く音楽って曲の批判すると
「じゃあお前はこれよりすごい曲書けるの?」みたいに言われるけど、的外れだよなぁといつも思う
0017名無し行進曲
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2013/03/28(木) 18:12:21.03ID:JZITv1Fi
>>12
AUTOってなんだよwwwwwOUTだろ?wwwwwwwwww
こんな英語も扱えないなんて中卒だろお前らwwwww
わかる?OUTだよwwwwwOUTwwwww
Do you anderstand?wwwwwwwwwwwwww
0019名無し行進曲
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2013/03/28(木) 21:11:13.92ID:ckQuKGdD
autoってことは
「自動的」に審査から外れるって事だな
0020名無し行進曲
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2013/03/28(木) 21:30:42.53ID:wkUox1lO
>>17 ずいぶん楽しそうだけどあんたも間違っとるよ。
中卒赤っ恥www
0021名無し行進曲
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2013/03/28(木) 21:34:23.17ID:F4LMT8wh
IIIでドラムのアドリブが認められないって。。。
0022名無し行進曲
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2013/03/28(木) 21:52:41.65ID:MUmo8yBM?2BP(0)
anderstand吹いた
0023名無し行進曲
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2013/03/28(木) 22:58:12.08ID:tcSIT8ko
anderstandはボケで書いたんじゃないの?
0025名無し行進曲
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2013/03/29(金) 01:53:17.37ID:VM6S1+r5
コピペにマジレスしてるヤツらは半年ROMってろよ
0026名無し行進曲
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2013/03/29(金) 02:07:43.51ID:b9DH4AqT
こういうこと書くバカは、たいてい最初にそれを書いた本人なんだよな。
0029名無し行進曲
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2013/03/29(金) 12:16:35.37ID:lUWosHX9
>>21
そりゃ、アドリブの指定がないんだから、しょうがないでしょ。
しかし参考演奏はアドリブしまくっているという。

ちょっとミスっただけでもアドリブとかいわれそうで怖いな。
さすがにそれは分かってもらえると信じたいけど。
0030名無し行進曲
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2013/03/29(金) 15:28:34.67ID:MVdI88x6
結局昨年度失格になったとこはどのくらいあるの?
俺の記憶では熊本とどっかで2〜3件だが…
0031名無し行進曲
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2013/03/29(金) 16:38:49.34ID:eF9EYvJg
熊本の3件以外全然聞かないよな。
割と早い時期に県大会を終わらせる県だから、その噂を聞きつけて他の県が慎重になったからかも。
0032名無し行進曲
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2013/03/29(金) 16:55:46.93ID:uFP9FICS?2BP(0)
にわかだから吹奏楽板でコピペ貼る人なんていないとおもってた
0033名無し行進曲
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2013/03/29(金) 19:13:09.34ID:MVdI88x6
>>31
地方予選レベルだとリズムミスとか音間違えて伸ばしたりとかあるはずだが、そういうのが失格になっていないってことだよね

だったら>>29にあるちょっとしたミス≒アドリブは失格にならないよな、間違っても「間違っちゃったテヘペロ」で不問になる…つまり実質アドリブぉk…
0034名無し行進曲
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2013/03/29(金) 21:28:40.18ID:tKSqxdT0
アドリブで失格になったら個人の責任だよな。
アドリブやってもよいと言った指揮者か、指示なしでかってにやった
パーカッションの。
0035名無し行進曲
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2013/03/29(金) 23:17:30.99ID:2j9SIAMJ
ミスにみせかけたアドリブしたところで
減点対象なだけな気がする
メリットがない
原曲とよほどかけ離れたことしない限り失格にはならないと思うが
0036名無し行進曲
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2013/03/29(金) 23:22:43.72ID:tKSqxdT0
そうだな。基本ジャズコンテストじゃないんだからな。
0037名無し行進曲
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2013/03/30(土) 00:58:42.67ID:99VT4GQn
>>33
間違いかわざとかを判断するのはあくまで審査員であることをお忘れなく。
寛容な審査員ならテヘペロで済むかもしれないけど、その保証はどこにもない。
腕に自信がないなら、ドラムじゃなくてスネア・バスドラムでやったほうが無難かもしれないな。
オプションながら、一応スネア・バスドラムの譜面はあることだし。
0038名無し行進曲
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2013/03/30(土) 17:27:14.53ID:PGutHLkv
>>30-31
8月頭に県大会聴きに行ったけど、高校の部で失格が2団体出てたな
0039名無し行進曲
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2013/03/31(日) 03:55:33.51ID:F4slz49+
>>38
それどこの県?
タイムオーバーとかじゃなく、はっきりと「書き換えで」って言われてた?
0040名無し行進曲
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2013/03/31(日) 22:23:29.58ID:aAuTeDBR
>>37
審査員はあくまで演奏そのものに対する審査でしょ?
スコア見ないで審査してる人だっているんだろうし。
音が違うリズムが違うなんかはまた違う人が見てるんじゃないの?

なんか吹連の方向間違ってるよねぇ?
0041名無し行進曲
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2013/03/31(日) 23:36:21.85ID:biiG8Jbi
審査員意外に審査する人いるの?
せめてタイムキーパー位じゃね?
0042名無し行進曲
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2013/04/01(月) 01:38:47.37ID:6SnWzHIn
>>41
審査員以外に審査する人とかいるわけなぇだろボケwwwwwwwwwwwwwwwwww
0044名無し行進曲
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2013/04/01(月) 11:44:07.31ID:3PzmzD1o
>>39
広島県大会
失格の理由はわからないけど、失格になったのが課題曲Uの中間部で
バスクラリネットが居るにも関わらずユーフォニアムを重ねてた2団体だったから
多分書き換えが原因での失格だと思う
0045名無し行進曲
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2013/04/01(月) 12:51:40.65ID:SFJCrvX0
>>44
熊本の3件のうち2件がこれと同じ理由での失格だから、
原因としてはそれでいいと思うよ。

最近のバンドはスコアを読むことを知らないのかな…指揮者含めて。
0046名無し行進曲
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2013/04/01(月) 14:58:31.00ID:xPfvlojB
当然、知っててやったんでしょ。
パート譜はあるわけだから、たとえ顧問が気づかなくても、
楽譜を配られた生徒は気づくはずだし。
都合よく楽譜がバスクラだけなくなるはずもなく。
0047名無し行進曲
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2013/04/01(月) 16:48:30.99ID:+PsMiNKo
ユーフォのパート譜にバスクラがいない場合は演奏する
みたいな感じで楽譜は書いてあったよ
日本語が読めれば普通は吹かない
指導者がバスクラ弱いからユーフォも吹いてとか言ったんじゃないかな
0048名無し行進曲
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2013/04/01(月) 17:38:19.12ID:hgkY70mW
日本語で書いてあるのか
親切だな
0049名無し行進曲
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2013/04/01(月) 18:53:47.21ID:6xdoowbS
>>46-47
このくらいなら大丈夫、って思ったんだろうな

それにしてもこのスレタイだと祝典行進曲「ライジング・サン」の個別スレみたいに見えるな
0050名無し行進曲
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2013/04/01(月) 19:43:25.24ID:erM1Mca3
流砂難しすぎワロタ。上手く入れなくてワロタ。ちなみに1stA.Sax。
0051名無し行進曲
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2013/04/02(火) 00:33:06.95ID:7jgrBEUz
>>50
課題曲5は、なんか規則でもあるかのように、毎年わざわざひねくれた書き方をしてあるよなあ。
音楽的に何か意味でもあるのかな。よく分からん。
0052名無し行進曲
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2013/04/02(火) 06:12:59.76ID:DRyJCZxL
というかなんであんなに8分単位の書き方が流行るんだろうか。

もっともこの先の議論は作曲スレ行きではあるが。
0053名無し行進曲
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2013/04/02(火) 11:20:28.14ID:ct4H4KtA
たしかに、無調かつ変拍子ってのは最近の作曲の流行ではあるわな。
というか、古くはドビュッシーくらいから始まって、シェーンベルク
とかからの新しい作曲技法の流れのひとつに過ぎないんだろうが。
すごい曲だな、とは思えても、心に残る曲にはなりにくいね。
0054名無し行進曲
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2013/04/02(火) 11:30:58.66ID:V9ys6YK1
今年ので何か書き換えが原因で失格になりそうなのってある?
3のドラムくらい?
0055名無し行進曲
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2013/04/02(火) 11:41:26.04ID:C5K6lqXv
>>54
・Vのドラムセットでアドリブやって失格
・Vの打楽器をティンパニ、ドラムセット、スネアドラム、バスドラム、タンバリン、サスペンデッドシンバル、グロッケンの総勢7名で演奏して失格

くらい?
さすがに

・Uの「1 player」を無視して失格

になるところは居ないだろう
0056名無し行進曲
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2013/04/02(火) 13:20:50.88ID:7jgrBEUz
>>55
> ドラムセット、スネアドラム、バスドラム

これの意味が分からん。
だったら最初からドラムセットなしにして、一人は休ませるんじゃね?
運搬する打楽器なんて出来るだけ少ないほうがいいし。
0057名無し行進曲
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2013/04/02(火) 16:18:09.90ID:Guk1FmAP
>>50-51
流沙そんなに難しいか?
複合拍子もそこまでわかりにくいものは出てこないし、拍子が頻繁に変わる箇所も無いし、
技術的な面では勇者のマズルカとそう変わったものでも無いと思うけど…
曲の一番のコンセプトも単純でわかりやすいし、正直このくらいならT〜W枠でも良いと思った
0058名無し行進曲
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2013/04/02(火) 16:47:40.20ID:7jgrBEUz
>>57
別に。難易度としては課題曲5にしては易しいほうじゃないかな。
ただ、流砂に限らず、課題曲5はなんであんなわざわざひねくれた書き方してるのかなと。
まあ、あえてああいう書き方をすることで、奏者を緊張させて云々という解説は見たことはあるけど。
0059名無し行進曲
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2013/04/02(火) 17:28:06.51ID:DRyJCZxL
>>55
アドリブは結構犠牲が出そうだが、後者は結構無理がありそうな気が。

個人的にはまだ「ドラムセットを用意しながら課題曲をスネアドラムとバスドラムで演奏し、
自由曲でドラムセットを使って失格」の線の方がまだ濃厚な気がする。

ちなみに「1 player」無視は去年熊本で失格事例が出たから、有り得る話だと思うよ。
0060名無し行進曲
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2013/04/02(火) 17:31:45.26ID:4/uZkKv9
去年はじゅげむで音程変えたtomを複数用意したらだめっていわれ、今年はスネアとか太鼓とか音程変えた複数個用意してもいいんだよね。
てことはドラムセットのトムとかシンバル系も楽譜通りに演奏さえしてれば音程変えても良いわけで。

なぜ去年はダメだったのかはっきりした見解を連盟はいって欲しいね。ま、どーでもいいけどwww
0061名無し行進曲
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2013/04/02(火) 18:09:46.75ID:Guk1FmAP
>>60
去年は去年、今年は今年
厳しくなったのが去年からなんだから、2年目である今年に少しばかり去年と違うところがあるからって
そこを突っついても仕方ないと思うけど
0062名無し行進曲
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2013/04/02(火) 21:02:33.32ID:V9ys6YK1
>>59
セットでもバス+スネアでもどっちでもいいよ

じゃなくて

ドラムセット優先、なければバカ+スネア

なの?
0063名無し行進曲
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2013/04/02(火) 21:14:03.58ID:4/uZkKv9
3はドラムセットがない場合にスネア、バスドラムで演奏可能

合わせて演奏したら失格だろ。
また、自由曲でドラムセットを使っても失格だろ(ドラムセットがあるのに課題曲でドラムセットを使わず、スネア、バスドラムに分割したら)

2台のドラムセットや

複数のスネア、BDなどは楽譜通りに演奏してたらok
0064名無し行進曲
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2013/04/02(火) 21:17:10.40ID:DRyJCZxL
>>62
スコアの使用楽器表で、スネアドラムとバスドラムの所に注釈で
「ドラムセットが無い場合のみ、演奏可」って書いてある。
0065名無し行進曲
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2013/04/02(火) 21:23:43.26ID:trnBk0G7
FAQは色々細かく書いてあるけど結局

・楽譜に書いてある楽器があるのに違う楽器を使うのはNG
・楽譜に書いてない音が鳴るのはNG

の2点に集約される。
0066名無し行進曲
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2013/04/03(水) 00:13:33.24ID:D//bO4jt
ドラムセットがあるかどうかなんて、学校まで行かないと分からないだろうから、
無理してドラムでやる必要ないと思うな。
いかにもドラムを叩いたことのない人が書くドラム譜らしく、不自然なところがあるから、
楽譜どおりに叩いてたら余計におかしな演奏になりかねない。
正直、スネア+バスドラムでコンクールに臨んだ方が無難だと思うね。

つか、無理せず、決めて欲しいところだけきちんと書いて、
あとはドラマーにおまかせなドラム譜でいいのにねえ。
そのほうが、ドラマーのレベルに合った自然な演奏が出来そうなのに。
0068名無し行進曲
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2013/04/03(水) 11:24:25.66ID:D//bO4jt
>>67
岩井さんが「日本吹奏楽ポップスの父」とまで称されているのは知ってるが、
だからといって、岩井さんがドラムを縦横無尽に叩けるわけではないだろうから、
多少なりともドラム譜に不自然なところが出るのはしょうがない。
それでも録音等でドラマーは適当にアレンジして叩くから、大した問題ではなかっただけで。

そんなドラム譜を譜面どおりに叩けとか言ってしまう吹連がむしろ素人。
0069名無し行進曲
垢版 |
2013/04/03(水) 12:25:33.24ID:DpwnOOCy
楽譜通り叩くのは原則だろうけど、よりロックっぽく叩く事は可能だ



ボーナムなみに3拍目を後ろに引っ張る事は出来るぞw
合奏での違和感が半端無くありそうだけど
0070名無し行進曲
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2013/04/03(水) 15:51:53.13ID:Q1Cdl2SP
ポップスを課題曲にするのが間違ってるんじゃね?
ポップスなのにきちきちっと吹くのもつまらないよな。
0071名無し行進曲
垢版 |
2013/04/03(水) 17:47:42.02ID:897i1ESm
いやいやポップスこそ超きちっとやらないとグダグダじゃないか
0072名無し行進曲
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2013/04/03(水) 18:41:26.66ID:WrWGhl1y
688 :名無し行進曲:2013/03/30(土) 18:11:08.15 ID:PGutHLkv
「勇者のマズルカ」は音符細かいからバンドによっては合わせるだけで苦労するだろうし、演奏時間長いから自由曲に時間割きたい団体には敬遠される
課題曲Xにしては簡単でわかりやすい「流沙」も、中学校は選択すら出来ないし、高校でも編成揃ってない、そもそも分析して振れる指揮者が居ない等の理由でそんなに多くはならないだろうし
「夢の明日に」は和音が複雑だったり等マーチ2曲に比べてサウンド作りが大変そうだけど、日頃からNSBの岩井編曲に取り組んでるバンドなら特に問題無いでしょう
2008年以降マーチとそうじゃない曲の混交形式になってからは毎年マーチの方が圧倒的に多いから、
今年も「ライジング・サン」と「エンターテインメント・マーチ」が人気2TOPでしょう
「ライジング・サン」の方は演奏時間が短いから人気出そうだけど、ところどころに見られる不自然さをどう表現するかが課題
結局いつもの「課題曲マーチ」に一番近い「エンターテインメント・マーチ」が一番人気出そうだと思った
技術的な難易度で言えばXとTが他より難しいくらいで、あとはどれも似たようなものじゃない?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1343798919/
0073名無し行進曲
垢版 |
2013/04/04(木) 13:37:58.73ID:rHeFxkFE
>>62
バスをバカと書いてた、バカドラムの人ごめんなさい
0075名無し行進曲
垢版 |
2013/04/06(土) 17:14:49.95ID:FXx6oJwa
>>24-25
0076名無し行進曲
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2013/04/10(水) 09:15:18.60ID:vQyszqPS
ようやく課題曲一通り聞けた
3月までドイツ出張していて、ようやく帰国して先日、団の練習に参加できたのよ
とりあえず今年は1と2しかやる価値ないね
他はだめだわ
多分うちは2やることになるだろうな
0079名無し行進曲
垢版 |
2013/04/10(水) 18:41:13.48ID:6GRZiZhE
U>Vと言い張る人初めて見たわw

と釣られてみる
0082名無し行進曲
垢版 |
2013/04/10(水) 22:00:36.08ID:Q2WHP6/H
>>81
トランペットに自信があるならU
ないなら素直にW
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