■☆ 滋賀の一般バンド part8 ☆■
スレを何度も探したんですが見当たりません。
980くらいから無理やり消化しましたか?
でも「(1001)」となってもしばらくはスレ一覧の中に残ってるはずですが、早くも消えてしまいました。
part8 で合ってますか?
重複していたら削除お願いします。 難曲だらけですごい重いプログラム
準備期間が長そうだな 1月5日に演奏会ってバカじゃねえの?
年末返上、正月返上で練習があるに決まってるし
よっぽどの暇人か、よっぽど変な連中じゃないとwww たしかにうまかったが年末年始ずっと練習はいやだなwww やっぱりOSBの2つが代表かw
圧倒的なインパクトの管打と堅実な演奏の金5だったな ○リプルウインドオーケストラFlute4--銀
○フルートアンサンブルじゅえるFlute7--銀
●びわこオーボエアンサンブルOboe8--銅
◎クラリネットアンサンブル メテオールClar4--金
◎レイクサイドウインドオーケストラClar6--金
◎サクソフォーンパラダイスSax4--金
◎めろーくゎるてっとSax4--金
◎滋賀県立大学0B吹奏楽団Sax4--金
○スカーレット・ウインド・オーケストラSax4--銀
○0アカデミックウインドオーケストラSax5--銀
●K-Winds管楽8--銅
◎大津吹奏楽団管打8--金
◎大津シンフォニックバンド管打8--金☆
●IROKKIN打4--銀
◎パスカル パーカッション打4--金
●上野動物園Horn4--銅
○SLIDERS UNITTrb4--銀
●the Strange BrassTrb5--銅
○バリ・テューバアンサンブル"F-clef" BaTu3--銀
○カマンベールブラスBaTu4--銀
○平津アンサンブル金管5--銀
●甲西吹奏楽団金管5--銅
◎ミューズブラスアンサンブル金管5--金☆
◎アポロークブラス金管6--金
○BrassCats金管8--銀
○草津吹奏楽団金管8--銀 49点 OSB
46点 ミューズ
42点 サクパラ
??? OSBのアンコン管打で出てた人、レッスンしたり演奏したりしてギャラもらってるみたいだけどアンコン出ていいの? 職業音楽家、つまり音楽活動でもらってるギャラがその人の最も大きな収入でなければ、べつにOK ま、吹連的には問題ないが、公務員だったり副業禁止の企業とかの社員ならそっちで問題になるだけだが。
それでも、しってる公務員とか音楽教師でトラで礼金もらってもなんもしてない人たくさんしってるが何も届けとかしてないと言っていた。こんなの副業にあたらんって。
レッスンってもどっかの学校にいって交通費プラスαくらいだろ?それもらっただけでプロとかならこの世の中プロだらけだよね。
ま、年間数万から数十万くらいだろうし問題ないな。 >>204
年収20万以上なら雑費処理もできんな。 職業音楽家のくせにアマと肩並べてやんなよ、恥知らずが 滋賀にそんなおいしい稼ぎ場はないとおもうよ。
金を出してどっかの講師を呼んでくるほど熱のある学校?
あってもごく一部だろ? 滋賀においしい稼ぎ場があるかないかの話なんて誰もしてねえし。。。
職業音楽家とまでは言えないプレーヤーがアンコンに出るのは何の問題もない
それだけのこと OSB 金
ミューズ 銅
OSB代表にあと一歩だったとか
お疲れ! コンクールもアンサンブルもOSB頼みの状況は変わらんねトホホ(>_<) うらみ、うらやみ、ねたみ、やっかみ・・・の対象になれればたいしたもんだねww
全国級のバンドなんてOSBしかないからな。 別枠の存在だからやっかみようがないんじゃねーの
うらやみ、ねたみなんてレベルが似たり寄ったりのときに起きる現象だわな 今回のOSBのアンサンブルはありゃ精鋭部隊じゃないでしょ。
来年からはまた金管の最強メンバーだけで組んでほしいね。 心配しなくても来年からは、また
シンフォニックブラスとミューズの
代表争い、全国争いでしょうよw 鈴木英史の作るくだらん曲の数々。
やる気というか才能あんのかねえあの人w
それをOSBが演奏するとなんだかそれなりに聞こえるからいいようなものの。 確かに。受け入れてるOSBのレベルが知れてるというだけのこと。 いや、グロにしても土気にしても、もちろん中高の演奏にしても
英次の曲に関する限り、OSBの演奏レベルを超えてるところはないね。
いたるちゃんやコーチャンスーの曲よりも100倍相性がいいんでねぇ?(笑) タプカーラすごかった。
CDとかニコ動で知ってたけど生の演奏には圧倒されたw というより1部と2部では指揮者の力量に圧倒的な差か?
何が違うって全然違った。
M氏なら、お花はもっと味が、ミカエルはもっと深みがあろうに・・・
と思って聴いてた。 >>234
「何が違うって」の後は具体的なことを書くものですよ 今年は尼不出場だからOSBさん左うちわだな
やりがいないんじゃないの? >>236
最近じゃ関西で3番手4番手の尼は、OSBにとって影響はないだろw
事実上、OSBと創価のふたつで1,2を争ってるんだし 「だから」の意味がわからん。
「引退したら」って意味か? べつに森島先生に限らず、どこの楽団だって学校だって、指導者が変わればどうなるかわからんのはおんなじ。 いくらOSBでもあのクオリティの曲じゃまともに評価されないんじゃないか? >>237
関西大会の時点では一昨年は尼吹が1位だったでしょ
創価は去年落ちてるし 尼吹は全国大会では ここ10年以上 銀賞の常連組じゃね
OSBは確かに 関西大会で圧倒的な演奏だったことはないな
だが他の関西の団体と違うのは 全国に照準を合わせてその後 驚異的に仕上げるところ
伝説的な演奏をして金賞をもぎとってくる感じがする
http://www.posaune-akirac.com/brass/database/zennihon/ippan.html >>243
確かに昨年は関西で塚にすら負けてたしな
今年もなんだかんだで全国金にもってくるだろう >>確かに昨年は関西で塚にすら負けてたしな
どないして分かりまんの? >>246
245は243に対するレスをしてることからすると
245に書いてる内容の主語は(OSBではなく)創価学会だろう。
とすると、創価は去年は関西で落ちてるのだから
全国へ行った塚には明らかに負けてることになる。
たしかに、244に対するレスだととれなくもないな。
まぎらわしいwww
ちなみに、去年の関西は、OSB>尼>塚
だと聞いてるけどね。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html >>250
卑下すんな。
どこの地方スレでも似たり寄ったりだんべ。 OSB以外がせめて関西で金賞とってくれると盛り上がるんだが 金(ダメ金)なら、むかし台水がとったことあるんじゃない?
盛り上がったようにも思えなかったけどw 県の代表は2つ?3つ?
OSB以外に何団体いけるの?
ちなみにOSBは関西へは今年シードだけど 関西の一般バンド Part10 より
86 :名無し行進曲:2014/07/04(金) 06:37:48.76 ID:ajDOPedp兵庫 4
大阪 3
京都 0
滋賀 2
奈良 2
和歌山 1
87 :名無し行進曲:2014/07/04(金) 22:32:53.28 ID:RGNcyh3C兵庫 4
大阪 3
京都 3
滋賀 2
奈良 2
和歌山 1 てか去年とおんなじじゃないのか?
OSBがシードで、あと大吹と草吹がいったはず。 関西に行けば大水が銀もうひとつが銅という構図に変わりはないw ■大学の部
滋賀大学吹奏楽団
滋賀県立大学吹奏楽部
長浜バイオ大学吹奏楽部
■一般の部
大津吹奏楽団
草津吹奏楽団
甲西吹奏楽団
コンキ・ウインド・アンサンブル
スカーレット・ウインド・オーケストラ
守山市民吹奏楽団
リプルウインドオーケストラ
レイクサイド ウインド オーケストラ
【特別演奏】県大会シードで関西大会へ
大津シンフォニックバンド いつもと変わりないんじゃね?
OSBは2〜3年に1回の割合でシードだし
滋賀でまともに活動してる団体がこのくらいの数しかないって証拠w OSBのシードは1年おきくらいでしょう。去年と今年は2年連続 三出休み明け、というだけでは説明が足りないな。
(全国)三出の最後の年が金なら休み明けはシード、でも金以外なら休み明けはシードでなかったはず。
しかし、おととしで3出制度はなくなったので、滋賀から関西へシードとなる条件は「前年の全国大会で金賞だった場合」のみとなった。 >>266
そうなのか。すまんな。京都のが長く居たから。京都や他の関西の府県は三出明け無条件でシード(関西大会から)だったから、滋賀も無条件だとおもっていた。
たまたまOSBが三出達成の3回目金取り続けてるだけとかではないんだな。 大阪や兵庫にはもらえないプラ1が滋賀に与えられるんか
同じプラ1でも値打ちないなww 出なくなった彦根の名前を出してやれ
今きずいたwwww >>259
この中から代表争いにからめるのはいつも限られてるからな 大吹>草吹≧リプル ???
むかし何回か代表になったことのあるレイク、近年は落ち目か? あしたの曲目の情報、今日中にわかる人がいればお願いします。 吹連の結果アップが遅いので誰か本日の結果を教えてください。 大学
金代 1.滋賀大学吹奏楽団 IV/喜歌劇「小鳥売り」セレクション
銀 2.滋賀県立大学吹奏楽部 U/ドラゴンの山
銀 3.長浜バイオ大学吹奏楽部 U/ハノーヴァー・フェスティバル
一般
銅 1.スーレット・ウインド・オーケストラ II/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ
金代 2.大津吹奏楽団 U/梁塵秘抄〜熊野古道の幻想
銀 3.守山吹奏楽団 U/マードックからの最後の手紙
銀 4.草津吹奏楽団 U/プラトンの洞窟からの脱出
金 5.リプルウインドオーケストラ IV/「エニグマ変奏曲」より
金代 6.甲西吹奏楽団 U/セルゲイ・モンタージュ
銅 7.コンキ・ウインド・アンサンブル II /響 〜音楽ができる喜び
銀 8.レイクサイドウンドオーケストラ II /翡翠 なんだよ!?吹連のHP
「一日目の結果をアップしました」と書いといて、中身が何も書いてないって・・・ 毎年きかせていただいておりますがどこも大変レベルがあがってきているようにかんじました
他府県には負けない滋賀の吹奏楽をてをとりあってお客様に感動的な音楽をつくりどこのだんも日本一オンリーワンな味のあるおんがくをこれからも聞かせてください! 残念ながら、ほとんど聞けなかったのですが、各団体の演奏はどうだったの? 甲西よりリプルのほうがよかったでしょ。
観客の大勢がえぇ〜ッ???
って感じ。
リプルのサウンドのほうがはるかにメリハリあったぜ! 賞を決めるのはアマチュアである観客ではなく、プロの審査員なのです。だから結果は妥当。 1、スカーレット・・とってもきれいにまとまっていた。しかし、粗を目立たせないようにしようとするのが原因か、少し音楽の流れがとまっていたようにかんじました。すくない編成でも
数年前よりも技術的には向上されてるとは思いますがきらめきのある演奏をとりもどしてください
2、大津吹奏楽団 毎年安定しており、大吹ならでは(指揮の先生の)サウンドしていました。
これでもか!という力に任せた音楽ではなくて、サウンドそのもに魅力があり、演奏に“おんがく”を感じ取れる演奏に感じました。
3、守山吹奏楽団・・数年前よりも確実に向上されコンクールにかける思いもましているようにかんじゅいました。
マードック、とても素敵な曲ですね!ピアノやハープとても演奏に華をそえていました。そのような華がなくてもおっと思える演奏もきたいしています。
4、草津吹奏楽団・・色気もあり、重厚なひびきのある素敵な演奏でしたが少し独特な雰囲気と賞をとりたいという思いが少し裏目にでたかもしれませんでもいいえんそうでした!
5、リプルウインド おさえるべきところはしっかり練習し、かつ演奏も透明感のある演奏に感じられました。
6、甲西ウィンドオーケストラ 耳あまり肥えていないのでよくわかりませんが、演奏が素直で新鮮な感じがしました。
7、コンキ アンサンブル 毎年聞かせてもらっていますが今年は昨年より数段レベルアップされてるようにかんじました。
8、レイクサイド・・指揮者の棒がかなりの腕でおもわずひきこまれそうになりますが演奏がすこし雑にかんじました。練習不足?もっと精錬されてたらおしいです 1、スカーレット・・とってもきれいにまとまっていた。しかし、粗を目立たせないようにしようとするのが原因か、少し音楽の流れがとまっていたようにかんじました。すくない編成でも
数年前よりも技術的には向上されてるとは思いますがきらめきのある演奏をとりもどしてください
2、大津吹奏楽団 毎年安定しており、大吹ならでは(指揮の先生の)サウンドしていました。
これでもか!という力に任せた音楽ではなくて、サウンドそのもに魅力があり、演奏に“おんがく”を感じ取れる演奏に感じました。
3、守山吹奏楽団・・数年前よりも確実に向上されコンクールにかける思いもましているようにかんじゅいました。
マードック、とても素敵な曲ですね!ピアノやハープとても演奏に華をそえていました。そのような華がなくてもおっと思える演奏もきたいしています。
4、草津吹奏楽団・・色気もあり、重厚なひびきのある素敵な演奏でしたが少し独特な雰囲気と賞をとりたいという思いが少し裏目にでたかもしれませんでもいいえんそうでした!
5、リプルウインド おさえるべきところはしっかり練習し、かつ演奏も透明感のある演奏に感じられました。
6、甲西ウィンドオーケストラ 耳あまり肥えていないのでよくわかりませんが、演奏が素直で新鮮な感じがしました。
7、コンキ アンサンブル 毎年聞かせてもらっていますが今年は昨年より数段レベルアップされてるようにかんじました。
8、レイクサイド・・指揮者の棒がかなりの腕でおもわずひきこまれそうになりますが演奏がすこし雑にかんじました。練習不足?もっと精錬されてたらおしいです 今年も大水は関西で受け入れられない理由がよくわかるような演奏でしたw
つまり山川さんのバランス感覚に尽きるのよね独特すぎて
まぁ本人わかちゃいなから毎年そうなんだろうけど