■☆ 滋賀の一般バンド part8 ☆■
というより1部と2部では指揮者の力量に圧倒的な差か?
何が違うって全然違った。
M氏なら、お花はもっと味が、ミカエルはもっと深みがあろうに・・・
と思って聴いてた。 >>234
「何が違うって」の後は具体的なことを書くものですよ 今年は尼不出場だからOSBさん左うちわだな
やりがいないんじゃないの? >>236
最近じゃ関西で3番手4番手の尼は、OSBにとって影響はないだろw
事実上、OSBと創価のふたつで1,2を争ってるんだし 「だから」の意味がわからん。
「引退したら」って意味か? べつに森島先生に限らず、どこの楽団だって学校だって、指導者が変わればどうなるかわからんのはおんなじ。 いくらOSBでもあのクオリティの曲じゃまともに評価されないんじゃないか? >>237
関西大会の時点では一昨年は尼吹が1位だったでしょ
創価は去年落ちてるし 尼吹は全国大会では ここ10年以上 銀賞の常連組じゃね
OSBは確かに 関西大会で圧倒的な演奏だったことはないな
だが他の関西の団体と違うのは 全国に照準を合わせてその後 驚異的に仕上げるところ
伝説的な演奏をして金賞をもぎとってくる感じがする
http://www.posaune-akirac.com/brass/database/zennihon/ippan.html >>243
確かに昨年は関西で塚にすら負けてたしな
今年もなんだかんだで全国金にもってくるだろう >>確かに昨年は関西で塚にすら負けてたしな
どないして分かりまんの? >>246
245は243に対するレスをしてることからすると
245に書いてる内容の主語は(OSBではなく)創価学会だろう。
とすると、創価は去年は関西で落ちてるのだから
全国へ行った塚には明らかに負けてることになる。
たしかに、244に対するレスだととれなくもないな。
まぎらわしいwww
ちなみに、去年の関西は、OSB>尼>塚
だと聞いてるけどね。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html >>250
卑下すんな。
どこの地方スレでも似たり寄ったりだんべ。 OSB以外がせめて関西で金賞とってくれると盛り上がるんだが 金(ダメ金)なら、むかし台水がとったことあるんじゃない?
盛り上がったようにも思えなかったけどw 県の代表は2つ?3つ?
OSB以外に何団体いけるの?
ちなみにOSBは関西へは今年シードだけど 関西の一般バンド Part10 より
86 :名無し行進曲:2014/07/04(金) 06:37:48.76 ID:ajDOPedp兵庫 4
大阪 3
京都 0
滋賀 2
奈良 2
和歌山 1
87 :名無し行進曲:2014/07/04(金) 22:32:53.28 ID:RGNcyh3C兵庫 4
大阪 3
京都 3
滋賀 2
奈良 2
和歌山 1 てか去年とおんなじじゃないのか?
OSBがシードで、あと大吹と草吹がいったはず。 関西に行けば大水が銀もうひとつが銅という構図に変わりはないw ■大学の部
滋賀大学吹奏楽団
滋賀県立大学吹奏楽部
長浜バイオ大学吹奏楽部
■一般の部
大津吹奏楽団
草津吹奏楽団
甲西吹奏楽団
コンキ・ウインド・アンサンブル
スカーレット・ウインド・オーケストラ
守山市民吹奏楽団
リプルウインドオーケストラ
レイクサイド ウインド オーケストラ
【特別演奏】県大会シードで関西大会へ
大津シンフォニックバンド いつもと変わりないんじゃね?
OSBは2〜3年に1回の割合でシードだし
滋賀でまともに活動してる団体がこのくらいの数しかないって証拠w OSBのシードは1年おきくらいでしょう。去年と今年は2年連続 三出休み明け、というだけでは説明が足りないな。
(全国)三出の最後の年が金なら休み明けはシード、でも金以外なら休み明けはシードでなかったはず。
しかし、おととしで3出制度はなくなったので、滋賀から関西へシードとなる条件は「前年の全国大会で金賞だった場合」のみとなった。 >>266
そうなのか。すまんな。京都のが長く居たから。京都や他の関西の府県は三出明け無条件でシード(関西大会から)だったから、滋賀も無条件だとおもっていた。
たまたまOSBが三出達成の3回目金取り続けてるだけとかではないんだな。 大阪や兵庫にはもらえないプラ1が滋賀に与えられるんか
同じプラ1でも値打ちないなww 出なくなった彦根の名前を出してやれ
今きずいたwwww >>259
この中から代表争いにからめるのはいつも限られてるからな 大吹>草吹≧リプル ???
むかし何回か代表になったことのあるレイク、近年は落ち目か? あしたの曲目の情報、今日中にわかる人がいればお願いします。 吹連の結果アップが遅いので誰か本日の結果を教えてください。 大学
金代 1.滋賀大学吹奏楽団 IV/喜歌劇「小鳥売り」セレクション
銀 2.滋賀県立大学吹奏楽部 U/ドラゴンの山
銀 3.長浜バイオ大学吹奏楽部 U/ハノーヴァー・フェスティバル
一般
銅 1.スーレット・ウインド・オーケストラ II/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ
金代 2.大津吹奏楽団 U/梁塵秘抄〜熊野古道の幻想
銀 3.守山吹奏楽団 U/マードックからの最後の手紙
銀 4.草津吹奏楽団 U/プラトンの洞窟からの脱出
金 5.リプルウインドオーケストラ IV/「エニグマ変奏曲」より
金代 6.甲西吹奏楽団 U/セルゲイ・モンタージュ
銅 7.コンキ・ウインド・アンサンブル II /響 〜音楽ができる喜び
銀 8.レイクサイドウンドオーケストラ II /翡翠 なんだよ!?吹連のHP
「一日目の結果をアップしました」と書いといて、中身が何も書いてないって・・・ 毎年きかせていただいておりますがどこも大変レベルがあがってきているようにかんじました
他府県には負けない滋賀の吹奏楽をてをとりあってお客様に感動的な音楽をつくりどこのだんも日本一オンリーワンな味のあるおんがくをこれからも聞かせてください! 残念ながら、ほとんど聞けなかったのですが、各団体の演奏はどうだったの? 甲西よりリプルのほうがよかったでしょ。
観客の大勢がえぇ〜ッ???
って感じ。
リプルのサウンドのほうがはるかにメリハリあったぜ! 賞を決めるのはアマチュアである観客ではなく、プロの審査員なのです。だから結果は妥当。 1、スカーレット・・とってもきれいにまとまっていた。しかし、粗を目立たせないようにしようとするのが原因か、少し音楽の流れがとまっていたようにかんじました。すくない編成でも
数年前よりも技術的には向上されてるとは思いますがきらめきのある演奏をとりもどしてください
2、大津吹奏楽団 毎年安定しており、大吹ならでは(指揮の先生の)サウンドしていました。
これでもか!という力に任せた音楽ではなくて、サウンドそのもに魅力があり、演奏に“おんがく”を感じ取れる演奏に感じました。
3、守山吹奏楽団・・数年前よりも確実に向上されコンクールにかける思いもましているようにかんじゅいました。
マードック、とても素敵な曲ですね!ピアノやハープとても演奏に華をそえていました。そのような華がなくてもおっと思える演奏もきたいしています。
4、草津吹奏楽団・・色気もあり、重厚なひびきのある素敵な演奏でしたが少し独特な雰囲気と賞をとりたいという思いが少し裏目にでたかもしれませんでもいいえんそうでした!
5、リプルウインド おさえるべきところはしっかり練習し、かつ演奏も透明感のある演奏に感じられました。
6、甲西ウィンドオーケストラ 耳あまり肥えていないのでよくわかりませんが、演奏が素直で新鮮な感じがしました。
7、コンキ アンサンブル 毎年聞かせてもらっていますが今年は昨年より数段レベルアップされてるようにかんじました。
8、レイクサイド・・指揮者の棒がかなりの腕でおもわずひきこまれそうになりますが演奏がすこし雑にかんじました。練習不足?もっと精錬されてたらおしいです 1、スカーレット・・とってもきれいにまとまっていた。しかし、粗を目立たせないようにしようとするのが原因か、少し音楽の流れがとまっていたようにかんじました。すくない編成でも
数年前よりも技術的には向上されてるとは思いますがきらめきのある演奏をとりもどしてください
2、大津吹奏楽団 毎年安定しており、大吹ならでは(指揮の先生の)サウンドしていました。
これでもか!という力に任せた音楽ではなくて、サウンドそのもに魅力があり、演奏に“おんがく”を感じ取れる演奏に感じました。
3、守山吹奏楽団・・数年前よりも確実に向上されコンクールにかける思いもましているようにかんじゅいました。
マードック、とても素敵な曲ですね!ピアノやハープとても演奏に華をそえていました。そのような華がなくてもおっと思える演奏もきたいしています。
4、草津吹奏楽団・・色気もあり、重厚なひびきのある素敵な演奏でしたが少し独特な雰囲気と賞をとりたいという思いが少し裏目にでたかもしれませんでもいいえんそうでした!
5、リプルウインド おさえるべきところはしっかり練習し、かつ演奏も透明感のある演奏に感じられました。
6、甲西ウィンドオーケストラ 耳あまり肥えていないのでよくわかりませんが、演奏が素直で新鮮な感じがしました。
7、コンキ アンサンブル 毎年聞かせてもらっていますが今年は昨年より数段レベルアップされてるようにかんじました。
8、レイクサイド・・指揮者の棒がかなりの腕でおもわずひきこまれそうになりますが演奏がすこし雑にかんじました。練習不足?もっと精錬されてたらおしいです 今年も大水は関西で受け入れられない理由がよくわかるような演奏でしたw
つまり山川さんのバランス感覚に尽きるのよね独特すぎて
まぁ本人わかちゃいなから毎年そうなんだろうけど 〉〉285
おれも金やとおもった。
定期の時はビャービャーサウンドでひどかったんだが(特に直管)えらい落ち着いたもんだと思たからギャップでうまくかんじただけかも知れんが。 OSBにつづいて滋賀の代表がさらに上のステージに行けるようくやさしいめんもあるとおもいますが
みんなで応援したいですね!そして、来年さらに互いの楽団が切磋琢磨し
上を目指しましょう! >>さらに上のステージに行けるよう←どうゆー意味?全国大会を指してるの?
>>くやさしいめんもあるとおもいますが←だれに対して?
草吹の団員のことばだとしたら分かる気もするけど
>>293 バランス感覚に尽きる
そうかなあ?もっと別の問題だと思いますが わかりにくくてすみません。さらに上というのはさらによい演奏ができるように同じ滋賀のメンバーとして応援したいなと
いうおもいなのですが
くやしいというのはスポーツのように白黒だれにも目にみえて勝敗がみえない世界での 結果に納得
いかない方かがおられるのはとうぜんのことそのように割りきれない思いがあってもくまった代表のことを応援したいなということなのですが
でもだから代表にいからた団体や自分の団体やよりも くやしく >>>293 バランス感覚に尽きる
>そうかなあ?もっと別の問題だと思いますが
どんな問題?
>>294
ちゃんとタイプしてくれ。
読んでると頭くらくらするw >>298
>>>>293 バランス感覚に尽きる
>>そうかなあ?もっと別の問題だと思いますが
>どんな問題?
>
>>>294
>ちゃんとタイプしてくれ。
>読んでると頭くらくらするw
>>>297
にだった 関西大会は滋賀の守山ホールであるのでみんなで地元勢を応援しましょう! 滋賀には大津市民会館、栗東さきら、
びわ湖ホール、彦根文化プラザなどなど守山市民ホール以外にもありますが、私もなぜだか分かりません。だれか知ってたら教えて下さい。 音楽の都滋賀、めざせふもんかんから目指せ!びわ湖ホール!なんてありえないか?! 293 :名無し行進曲:2014/08/06(水) 09:57:53.13 ID:cdSCwLVD
今年も大水は関西で受け入れられない理由がよくわかるような演奏でしたw
つまり山川さんのバランス感覚に尽きるのよね独特すぎて
まぁ本人わかちゃいなから毎年そうなんだろうけど
まさにその通り!
他にも原因はあるにせよ、最大の原因はY川氏のバランス感覚だな。
膳所高時代もそうだったし。
にしてもTpの人数はなぜあんなに激減?しかもトップの女の子しか鳴ってない(笑)
かつてのI井氏のように、Y川氏のお気にめさない者はどんどんはじき出されていった結果か?
Y川氏の奴隷集団大吹。おいらはあんなとこでやりたくないわ(^^♪ OS○のm指揮者さんがやめられたら、それにかわる団体はおそらくku○○になると個人的に思います。
サウンドの厚みが他の団を凌いでいると感じるからです。 草○も大○もリプ○さんもジュニアバンドつくってください!すでにあったらすみません 知人から聞きましたが野○は既にジュニアをつくられたとのことです
一般の方の演奏も以前にくらべてかなりレベルがあがってるとききました。 第1話。中高大とコンクール世代で育った(てか殆どそうかも?)方々は賞をとったときの感動や(かなしさなども含めて)
はっきりとした結果が分かるのでこの感動的なシーンそれぞれの青春の一ページに大きく刻まれたことでしょう。
しかし、その時味わった感動がうまくいえませんが当時の他の演奏会のときよりも印象が強くそれがいっしゅの麻薬みたいになり、社会人になってもその感動をまだまだ味わいたいと
思う方が大勢おられるのではないでしょうか?そらがっこうの先生もはっきり評価がくだる1大イベントなので必死でしょう。結果発表の瞬間あのドキドキ感!いい賞をどったとった時の歓喜!感動!
。がしかし別にコンクールでなくても小さな依頼演奏であろうどミニ演奏会であろうと定期演奏会であろうと
ブラフェスであろうと聴衆に感動を届けることは十分にできるはず。
なのに、コンクールではないから適当にやろうとおもわれるかたがおられるとしたら聴衆にも申し訳ないし少しさびしい話と自分は思ってしまいます。
たがいが切磋琢磨しそれぞれが向上すべきコンクールが他の団体の誹謗や中傷、悪口がでるコンクールとは。
みなさん日本の行きすぎた吹奏楽コンクール制度にこころがあやつ
られていませんか?
第2話は変わりますが例えば、れい○さんの定期演奏会、世の中の人がたくさん旅行をするなかゴールデンウィークを返上し演奏会にかける思い、凄いと思いませんか?
もちろん、他にもどんな小さな演奏会や依頼演奏を大切にされてるステキな楽団いっぱい知っています。
どんな小さな演奏会でも依頼演奏でも演奏する側みんながすばらしい演奏をしようと思えばできるはず。どんな小さな演奏会も大切にできるバンドか
。本当の栄光に輝いていくでしょう!
とまあ、コンクールに重心が偏りすぎてる2chへのおもいを長々とかいてすみませんでした最後までごせいちょうありがとうござました。 >>ゴールデンウィークを返上し演奏会にかける思い、凄いと思いませんか?
ゴールデンウィークを返上して定演の練習につぎ込んでるとしたら、気の毒千万。それこそ異常ですよ。
>>コンクールに重心が偏りすぎてる2chへのおもい
2chへのおもいって、たかが2chなのに何を期待してんの? >>308
OSBがM島先生やめてN嶋氏になったからって
じゃあ滋賀のトップが台水や層吹になるなんてことはないでしょwww
OSBが関西でダメ金どまりになってしまうのは間違いないだろうけど。 世代交代やでー
おっさんばかりに頼っていられまへんでー >龍大の後釜
??? 日本語の使い方 間違ってないよな!?
もう少しわかりやすく説明してくれ >>320
いや、龍大卒が後釜になりつつあるから、大丈夫だろ
これで満足か? いや、だから>>316にある通り、指揮者の問題なんだってば 近年OSBの龍大出身者の率が増えてるのは確からしいわ そうか、龍○そつ生という若くて実力のある奏者が増えるのはこころづよいな
指揮者がかわったとしても日本一の水準をどうか保っていってほしいですね! >>326
>指揮者がかわったとしても日本一の水準をどうか保っていって
んなバカなことあるわけねえだろw
>>327
>滋賀のほこりo○s!
ん?? o○s!って何?
o○b の間違いか?ww >>327
通り→とおり
と読ませるのは小学校2年生だぞ。
「そのとうり」? 変に思わないか、程度の低い大人よ
>>326
そんな影響力ってあるんか?
オール龍大生による最近の成績
11年12年 全国銀
OSBの成績
12年,13年 全国金 そしてM先生の最後のお仕事は自分がいなくなったあとさらに発展しえる団にしてからタクトをおかれるこ
とおかれることを期待したいです。そして、日本一の一般吹奏楽団から世界一へとびらを開けてほしいです! そしてm先生はいなくなったあとさらに発展しえる団にしてからタクトをおかれるこ
とおかれることを期待したいです。そして、日本一の一般吹奏楽団から世界一へとびらを開けてほしいです! OSBが過去指揮者がかわってでたコンクール
今までとはかなり低い結果でした。指揮者と奏者のレベルが一致してこそだとは思いますがそうですね
7対3くらいの比率?いや、8対3くらいかな
ま、指揮者にもよりけりだとおもうけどな 今日は終戦記念日、昨日テレビで戦火の最中赤ちゃんをおぶった母子が戦火からまぬがれようと逃げると中
の家にいたおばあさんに必死かに水をもとめて助けをもとめた。
でも、背負っていかたあかちゃんはすでに首がなくなくなっていたとのこと。
2chでこんなこというのもあってないかもしれんが結局戦争をおこすのは人間
人間のこころがかわらないかぎりなくならない。
いじめにしてもそうですね。
音楽するもの人のしあわせをお互い祈りたいですね! 今日は終戦記念日、昨日テレビで戦火の最中赤ちゃんをおぶった母子が戦火からまぬがれようと逃げると中
の家にいたおばあさんに必死かに水をもとめて助けをもとめた。
でも、背負っていかたあかちゃんはすでに首がなくなくなっていたとのこと。
2chでこんなこというのもあってないかもしれんが結局戦争をおこすのは人間
人間のこころがかわらないかぎりなくならない。
いじめにしてもそうですね。
音楽するもの人のしあわせをお互い祈りたいですね! OSBに龍大出身者ってそんなにいないやろ。
今でもせいぜい5〜6人。増えてるというほどのことはない。 じゃあ龍谷シンフォニックバンドの方はどういう連中の集まり? >>339
龍大の2軍と、1軍の準トップくらいだった者の集まり。 いよいよ24日25日は守山で関西大会。みんなで滋賀県勢を応援しましょう! >>342
おまえ最近よく書き込んでいる、なまぬるいイイ子ちゃん野郎か?
某工業高校、吹連の井○か???w OSB 金(全国行きならず)
大吹 銅
甲西 銅
OSBはM島氏で続いた10数年にわたる関西代表も
M島氏でまさかの関西落ち OSBは復興レベルの曲を保科洋に委嘱して来年望めばいいな。
復興ってコンクール向きだし、所謂勝てる曲だけど、もうそろそろ審査員も聴き慣れてきてるからね。 塚、OSB、龍谷、関吹、エムズ
絶対代表だと思い込んで落ちたお前。 あれまぁ、かわいそうに日ごろから相当ねたみ、やっかみ、うらやみが激しかったんだねwww 関西金賞を獲った曲で勝負して銅賞だった気分はどう? >>351
ん???
「関西で金賞を獲った曲で勝負して銅賞だった」って一体どういう意味だ?
意味通じてるのか? 結局はそれも、ねたみ、やっかみ、うらやみ から来る話なのか おいそこのじじい。代表になれなかったとゆうて蛇みたいに負け惜しみを書き続けんなよ。ばーか。 全部の演奏きけませんでしたが聴くことのできたバンドの演奏の多くはしっかり練習をして1つのステージを大切にされている印象を受けました。
夏にはコンクールがあるため、いわば勝ち抜きなのでその影響でフェスティバルなのに他のバンドとくらべたりしたり敵対心をもってしまうところもあるかと思いますがいい意味での競争心ライバル心をもちつつも
自分にとって聴いてる人にいい音楽を届けられたかな?
とふりかえられたらいいなあと思っています。
皆様おつかれさまねした。 コンクールだろうがフェスティバルだろうが音楽は音楽、演奏は演奏。
ドンチャカドンチャカ騒いで自分たちで楽しんでるだけの、技術レベルの低い団体と
音楽的レベルの高い演奏を提供してる団体との差があまりにも激しい。
>聴いてる人にいい音楽を届ける っていうんなら、もっと楽器の基礎を身につけろよ! ピッチがバラバラで聞いてて船酔いしそうなのがあった。
それが得意そうにやってるから、見てて余計に気分が悪くなる。 まあまあそういわずに、でもたしかにもう少し練習しろよーという団体あったとおもう!のは正直なところ
どんとゃんさわぎ まあ、それはそれでフェスティバルをどのように趣向していくのはバンドそれぞれだしたしかに技術向上はすべての奏者に共通の課題
でありつつも聴集が子どもや一般のかたからすると少しはピッチがずれていてもそれはそれで
いろいろの企画があるのもまた楽しい。
一般のひとたちやこどもたちもまたいきたい!という演奏も面白い
とくにロビーと会場をわけてロビーはどちらかというと企画 うまい下手はしかたないよね、下手なの聞きたくないならOSB関連だけ聞くしかない。
おれはすごく楽しかったけどな、上手くなくても頑張ってるなーって思えるし。
でも一日長すぎるきもする たしかに長いかも
アンサンブルなど10人までの演奏団体は小ホールで行うなどできないのかなあ? で、どこの団体がよくてどこがイマイチだったのカキコよろしく。
定期いく参考にしたい どこがよくてどこが今一なのかはききてによってもちがいがあり個人的な見解になりますが
きけた分しかわかりませんが
アトラクション、パフォーマンスあり系ならアトリエでされてた団体さん(でもホールだされた団体も定期となるとまち違う趣向をこらさらる団体があるとおもうのでいちがいにはいえないで
すが)方面が強い?のでは?あくまでも個人的な見解です。
)
純粋に音に重点をおくならホールのほうでされてた
団体、とくに、大水さん、シンフォfックさんOS○シニアさんかなあ?
シンフォニックプラス少し企画もあるよ!は
草○さん長○さん?ひこ○さん近○さんも○すいさんあたりでしょうか?
あと、後半ではマミー○○さんは丁寧な音楽づくりでとてもこころのこもった演奏にかんじられてよかったとおもうし
次のりつとう○○さんははじめてききましたが小編せいなのにききごたえがあったしつぎのだいは○さんも楽しく聞けました。
あとブリティッシュがききたいならfbbさん
素晴らしいピッコロトランペット!?
アカデミッ○さんも丁寧な音づくりで好感のもてた演奏でした。
次のや○さんは数年前コンクールのときとかなり レベルが上がってるこの水準をおとさずさらに発展してほしい
あとの団体はもうお分かりのことと思いますが大水さんがはつの琵琶湖ホール大ホールでアルメ全曲
Yしのクラリネット独奏も期待したい レベルが上がってるこの水準をおとさずさらに発展してほしい
あとの団体はもうお分かりのことと思いますが大水さんがはつの琵琶湖ホール大ホールでアルメ全曲
Yしのクラリネット独奏も期待したい あと、バンドカラーがはっきりかんじとれるのは
大津シンフォ○○→これぞシンフォニックサウンド
大津吹○楽団→これが私たちの演奏と味のある音楽
同じく滋賀大○吹奏楽団→毎年一貫したスタイルの演奏
リプ○ウインド→これがわれわれの音楽!とすこし感じられるときがあるけど発展途上
あとはこれぞわれわれの音楽と思える団体はあまりわからない
あくまでも個人的感想
あと参考になるなら龍○大学コンクールでポップスてきなスタイルを、きづきあげ1つの音楽境地に達している
淀○工業→一子乱れず軍隊よりもよく揃ってる演奏
と
レイク○→演奏というよりアトラクションてきな吹奏楽をこえた演奏スタイル 大水、よかったけど前にいきたいバンドを棒が無理矢理押さえつけてる印象だったなぁ、ペットは要修行ですね、音が…
OSBはさすがやねぇ OSB関連、アンサンブルもさすがだわ。
コンテストとして聞いても、今年もその2つが代表かなって感じ。 でもコンクールでは奈良のエムズのほうが上でしたね
曲の表現や演奏内容の説得力全てがOSBより勝っていました
全国大会では銅賞でしょうが
今年のOSBは明らかにそれ以下の出来でしたからね… しかし一度関西の代表として選んでもらうくらいなら
どの団体にだってできること。。。
たなぼた?たまたま?かと思われても仕方ないレベルだろうねw
ほんとに実力があるんだと世間で認められるようになるには
OSBのように10年連続選出、全国3出3金の実績などを打ち立ててからでないと… >>375 また始まった。はいはい、OSBは凄いよ。
しかし、そんな凄かったら奈良の無名バンドに負けるか(笑) エムズ団員はん、そんなムキにならんでよろしいんやで(ニッコリ てか >>375の言うことは、あながち間違ってないでしょう。
関西4強と言われる創価・OSB・尼吹・塚吹も、毎年必ず代表の座を射止めてるなんてことはなく、全国金賞率の高い創価やOSBもそれは同じ。
審査員の好みや運不運に左右されることもあるという意味では、1回勝った負けたとかじゃなく、長いスパンで安定した結果を出さないとだめでしょう。
やっぱりエムズも一発屋だったなと言われないためには、来年でしょうね。 滋賀スレになんでエムズなん?
どこに負けたとか勝ったとか。
奈良の無名バンドに負けたOSBはそれでも金だから、それよりもまだ銀も銅もあることをお忘れなく。
スポーツじゃないんだから色んな条件が重なると番狂わせもあるわな。 まぁ、どうしてもOSBが突出してるから
よく思わないアンチがここぞとばかりに騒ぎ立てた
というのが今年の構図ね(笑) 関西銅賞でも琵琶湖ホールであれだけの客が入るんだなw
初めての琵琶湖ホールということで団員が死に物狂いでチケットを売りさばいたのかな? スレ違いかもしれませんが…金管アンサンブルの一般団体に入って吹きたいと考えています。
当方トロンボーンです。
滋賀京都奈良あたりでどんな団体があるのか情報教えてもらえませんか。 金管アンサンブル、そして滋賀京都奈良あたり
って言うことなら、まさに
大津シンフォニックバンド
大津シンフォニックブラス
ミューズブラスアンサンブル
しかないだろ。
全国へ駒を進めてるグループでもあるし。
といっても、実質それ全部OSBだけどなww 滋賀は所属団体から派生のアンサンブルばっかだからどっか入ったら?
OSB以外で上手いのはグランデかな?まあ、あなたのレベルがわからないとなんともいえない ミューズもOSBのメンバー団体なのか。
いまどき珍しい金管五重奏で全国いけるアンサンブル。 調べてみたら、滋賀から金管五重奏で全国に出場してるのは
1981 大津シンフォニックバンド 金管5
2006 ミューズブラスアンサンブル 金管5
2012 大津シンフォニックブラス 金管5
あと金8で何回か全国いってるのもすべてOSBだった >>381
やあ、調子はどうだい?今日もこの時間がやってまいりました。またこれを見てしまったね。ところでキミ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
では、またどこかでお目にかかろう。ちゃんとミカン食べて風邪引くなよ。
巡回してくるね! ある意味おそるべしOSBの金管軍団か
つまりOSBは木管のレベルがもう少し高ければ
今年のような取りこぼしはないってことか? >>386
OSBがアンサンブルで全国にいってるのは
金8で3回、金5で3回、計6回ってとこか >>389
それって金5も金8も主力メンバーはほとんど同じだったりするんだろうなw OSBらしいローマの松でしたw
迫力も響きも満点。金管よく鳴ってるね。
演歌もえぐくて良かった。 >>383
今年はアンサンブルでまた金管が全国行きゲットか〜
OSBの3チームの中のどこが抜けるんだろう? 抜けるのは去年と同じくOSBブラスとミューズブラスでしょ
今年の代表枠がいくつか知らないけど あまりにも過疎りすぎw
OSBの今年の自由曲は高チャンスー? このスレに来る人ならこの名前を見てピンとくる人も多いだろう
http://anime-eupho.com/character/#/shuichi
同姓同名君イケメンだなー
将来強豪バンドの団長やるんかな
(この物語はフィクションです。もし同一の名称があった場合も、実在する人物、団体とは一切関係ありません。) >>397は直リンク飛ばないみたいだから貼り直しとく
ttp://anime-eupho.com/character/#/shuichi
(この物語はフィクションです。もし同一の名称があった場合も、実在する人物、団体とは一切関係ありません。) >>398
同姓同名君、原作だと全国行ったらしいから
リアル世界でも今年は是非行ってほしい >>404
前年の全国大会で金賞を獲得した団体のみ、県大会招待演奏となります 過去のデータ上、県大会から出場する年のOSBは、その年全国大会金賞という結果で終わってることが多い >>406
2011年はダメだったね
最近取りこぼしが多い 鈴木英史の駄作をしないこと、森島氏以外の者が振らないこと
この2つの条件さえ満たせば大丈夫じゃねぇ?w 代表は2つ?3つ?
リプルとレイクがどれくらい健闘するかがポイントですね なんか、どこもらあまり鳴ってなかった印象だな
高文祭仕様で、雛壇下げてるのが原因?? 今年もまたおなじみの結果が出ましたw
OSBは課題曲だけ聞いてあきらかに違った! >>413
いつもって30cmスパンだけど今年は違うのか
というか総文祭からステージばらしてないのかよw >>415
いや、わからんけど地区の時は明らかにフロアが広く作ってあったから、まだそのまんまなんだと思う 県大会結果
リプル(金賞)
守山(銀賞)
コンキ(銅賞)
草津(金賞)
大吹(金賞代表)
OSB(金賞代表)
びわこ(銅賞きらめき)
レイク(銀賞)
甲西(銀賞)
スカーレット(銅賞) 鈴木英史が駄作ってお前大丈夫か?
音楽の勉強することを進める
去年のOSBは課題曲で支部落ち決定だった セレクションシリーズの編曲をするくらいしか能のない鈴木英史の
どれが秀作なのか答えてみろよ!!w 個人的には、
OSB>>>大吹>草吹>>>リプル>レイク・守山>甲西って感じかな きらめき賞って審査員特別賞だとどこかで読んだ
でもどういう基準なのかさっぱりわからん
銅賞でも授与されてるということは、何か審査員の目にとまるものがあれば
全体の仕上がりは全く関係ないんだな >>426
銅賞でも、きらめき賞!と推した審査員の評価は高いかもしれんだろ。
5人審査員いた場合で4人が低く、1名(きらめき)が高い場合は銅賞になるし。
または、音程や音色で減点して評価は低いが、なにか訴えかけるものがあったとかでもきらめき!となる場合もあるしね。
ま、審査員がなんかよかったよ!って場合に送られる賞だし、コンクールの基準とは別なものだな。 >>424
ここ10年くらい、ずっと青木先生じゃないか? >>422
セレクションシリーズってセレクション考えてるの中学の教師だぞ
そんなことも知らないのwww
鈴木が叩かれだした経緯も知らないんだろな
これだから滋賀はだめなんだ。まずい琵琶湖の水でも飲んでろwwwww 秀作が答えられないからってピントはずれにわめき散らすのはやめろ(笑) >>431
秀作なんてないよ
たる、やぎ、しみず、なんかと比べると鈴木の作品は雲泥の差だがこれはしょうがないよな
431に質問だがカントゥス・ソナーレは1と2どっちが優れた作品? リプルウインドってググると2番目に出るツイッターが面白い >>435
あー 高校Aの感想を検索してる時に観たわw >>427
>5人審査員いた場合で4人が低く、1名(きらめき)が高い場合は銅賞になるし
素朴な疑問だが、その場合、その1名の審査員の権威は他の4人より強いんだろうか?
(他の審査員全員が評価しなかった演奏だというのに)
それと3〜4行目は>>426の3〜4行目と同じことだね >>437の続き
あ、きらめき賞ってのは、各審査員が1校だけ投票できる「スーパーひとし君」みたいなもんってことか
だったら銅賞でもきらめき賞になることがあるな
(でもきらめきで銅賞って、その審査員と他の審査員の耳もしくは感性の差が気になるな) >>438
滋賀の場合は厳密にわからんが、大阪府のプログラムにこう書かれてる。
小編成の場合だけみたいだが
『きらめき賞』は☆アンサンブルに難はあったがソロはすばらしく、感動を与えた。
とか☆チューニングは完全ではなかったが、少人数で感動的な演奏をした。
等の理由で贈られます。 滋賀県って、昔はソロとかパート指名できらめき賞贈呈されてたこと無かったっけ? >>441
2代目ザビエルさん講評コメントは適当やね OSB今年は全国でも厳しいかと思います
去年の方がよかったです
全体的に曖昧な印象でした 関西の演奏なんか聞いて判断できないねOSBに限ってはw
過去、関西はなんとなく通過したあと、2ヶ月かけて圧倒的な完成度で全国金賞をもぎっとってきた
そんな経験が何回もあるOSB。
そこが、関西からの伸びが見られず全国銀賞どまりの尼吹、宝塚との違い
だからOSBは関西の時の演奏なんて信用できないのよww たしかに伸びてますね
2010年のように事故らないことを祈るのみです OSBは昨年のリベンジもあるから、かなり気合いが入っていることでしょう。全国ではブッチギリの演奏を期待してます‼ 今年もいよいよブラフェスの季節ですね。オールドファンの私としては、OSBシニアの選曲が楽しみ。 関西大会結果
<中学>
明富 銀
守山 銅
八幡西 銅
甲西 銀
豊日 銅
<高校>
石山 銀
守山 銅
石部 銀
水口東 銅
<大学>
滋賀 銅
<一般>
OSB 金・全国
大吹 銀 >>431
おい1ヵ月たったぞ
カントゥス・ソナーレは1と2どっちが優れた作品? どこも個性があって良かったです。
かなり個人的ですが、
レイクの海の男が始まる!と期待させて、無くなったのが絶望的でした。期待しただけに!
酒井格さんが目立つ演奏会だったね。
何故、滋賀県民はすぐに酒井格さんを選曲するの? 大トリのOSBのネリベルはさすがだった
アンサンブルもあざやかだったねシンフォニックブラスの8重奏 別にOSBをけなすわけじゃないし、すごいバンドだとおもうけどあのズッレズレで音圧で押しきったネリベルをさすがだという書き込みは自作自演にみえてしまう サウンドは、さすがだわな。
たしかに完成度は低かったなw
全国大会もあるし、ほとんど練習してなかったんでは? チャルダッシュとくまんばち反則技だったが最高でした。 マクベスのマスク、久し振りに生演奏を聴きました。懐かしかったですね。 アンサンブルも金管の人達はすごい楽しそうだった。
さすがブラフェス!
ソールタフaskも良かったです。 下手でもなんでもそんなことどうでもいいからすごい楽しそうだった。
さすがブラフェス!
www >>461
仲間に入れてやろうか?
凄い上手いんだろ? >楽しそうだった
と言ってる時点で終わってる。
聴き手の存在はアウトオブ眼中ってわけだなw
まあいいかコンクールでなく所詮ブラフェスなんだし OSBの定期演奏会ブラボーでした。
アンコールの情熱大陸のはじけ方がハンパねぇ〜ぶっ飛んだわw
それにしてもよく鳴りますなあペットの人たち。 アンサンブルのエントリーを見たら
シンフォニックブラスもミューズもなかったけど
もしかしてOSBの金管として合体?www >>465
合体というより、全員OSBのメンバーなんだからOSBの名前で出るのが当たり前 >>465
ひとつの楽団のなかに、全国に出てる金管アンサンブルのグループが二つあって
そのふたつが一緒に組めば、そりゃもう結果は見えてたわけでしょ・・・ >>470
サウンドのクオリティーだけで代表?
未完のあの演奏が代表になるのだから滋賀のレベルはしれてるね >>465
たしかに合体していて笑った。
でも何があったんかな?(笑) 本日の関西アンサンブルコンテスト
中学高校大学すべて銀賞
OSBの金8が金賞全国へ >>470
アンコンの関西でもそれが言えたわけだね ネタがないようなので…
OSBの金8 全国金賞目指してガンバ!!! OSBの金管、全国大会の金賞さすがですね。どんだけ〜! おめー!! 別にアマチュアのバンドなんだしやめる必要ないじゃん? M島氏がやめた時点でOSBは終わりだよ
それだけははっきり言える 選曲だったり朝イチだったり、年によっていろいろあるだろよ。
まぁしかし全国金賞率からしても、関西からは創価とOSB以外にはありえないわけで… そうかな?奈良の某バンドに注目!
一発屋団体ではなくww
M下先生はM島先生よりも・・・・時代の最先端。
創価も驚愕と聞く。 最近のOSBは80年代に支部落ちしてたときよりも下手 バカじゃね!?
今のOSBは関西でダメ金だった時代よりは、トータルの音楽力では明らかに上。 今年の県大会は彦根会場なのか…守山と全然響き方が違うから苦労しそう
打楽器奏者としてはバックヤードが広いのは良いんだけどね 定演シーズンだと思って来てみたんですけど、
最近は日程情報まとめられていないんですね。
ググってみます。 5月はあと
8日のリプル
29日のOSBと甲西
かな ラプソディーのピアノが下手すぎて愕然。
ガーシュインをひく手のタッチしてないし
そんなこと以前に腕前があまりにもなさすぎる。
聴いててミスが気になって仕方ないピアコンなんてある?
あれは金とって聞かせるレベルじゃないね。
自称プロ?と言うにも程があるw
天下のOSB様がなぜあんな恥ずかしい企画というか人選を?
汚点じゃね!?汚点 プロフィール見たけど、微妙な感じだね
本人のウェブサイトとか見当たらない(ヒットするのは同名の料理研究家だらけ?)
CDとかも出してないみたいだし それ以外に話題があるんならどうぞw
あっ、リプル、甲西、草吹が代表になる可能性について・・・くらい?w OSBは定演で委嘱曲を聞いた印象だと、今年の金管アンサンブルと同じく、全国金に向けてまっしぐらな感じがあるわ。 >>502
鈴木英史のようなクソな曲じゃないからね すっかり全国大会銀賞バンドに成り下がったよね、OSB OSBのように全国大会で3年も4年も連続して金賞をとってきたようなバンドって日本中さがしてもそんなに多くはないぞ。
しかも去年の成績を持ち出して言ってるのか知らないが、近年の成績のどこを見れば「すっかり全国大会銀賞バンドに成り下がった」と言えるのか意味不明。
尼吹のようにここ10年以上金賞から遠ざかってるのなら「すっかり…」という評価もできるだろうけど。 OSBは、関西から敵なしで全国に出続けてきたので
そのOSBがポカすることで、ざまー見ろという連中が多いということですw 順当すぎる結果で、なんも面白くねえ。
関西でも毎度おなじみの結果かな? 彦根会場、どんな酷い音かと思ったら全然普通じゃん。
ちょっと経路は長いけど、他府県の会場でもこれくらいあるぞ。 水連のホームページに掲載されるようになった審査結果。
「順位投票とは、審査員がすべての金賞受賞団体に順位をつけ、その順位をもとに総当たりで勝敗を数え、勝ち数が多い団体を上位とするものです。」
どうもよく理解できんのはおいらだけ?
>総当たり
>勝ち数
考えれば考えるほど意味不明。
特に、6位の数が多い中学Aの1位の学校・・・
誰かわかるように説明してくれ!
たとえば一般の部でオール1位のOSBが結果1位なのはわかるが、2位の大吹と3位の団体の優劣はどこで決したんだろ?
「総当たり」「勝ち数」の意味がいまいちよくわからんww 一般で説明すると
Aの数で1番手だった団を1位とした審査員は、7人
Aの数で1番手だったもう一つの団を2位とした審査員は、3人、3位とした審査員は4人
Aの数で3番手だった団を2位とした審査員は、2人、3位とした審査員は2人
Aの数で4番手だった団を2位とした審査員は、2人ね3位とした審査員は1人 〉511
表に書いてあることをそのまま言葉に表しただけじゃねえか!!
総当たりとか勝ち数のなんの説明にもなってない(笑) 自分もわからん…
一般で結果3位になっている団体を2位評価している審査員数は、結果2位になっている団体のそれを上回ってると思うのだけど。
決選投票はABCの数は関係ないんだよね?
これって大水はABC評価では3位で決選投票で2位になったから代表になったってこと? 新増沢採点方式というらしいですね。
調べてみたけど普通の者が一読して理解できるようなもんじゃないですわ。かなり複雑な計算をコンピューターに任せないと。
それにしても、全部門通じてOSBだけは7人全員のオール1位って、わかりやすいw OSB 金・全国
大吹 銀
届きませんでしたね大吹。
聞かなくてもわかってるからもういいよ !というくらい毎年同じ結果w 【 関西大会結果 】
明富中 銀
甲南中 銅
守南中 銅
立守高 銀
甲西高 銅
滋賀大 銅
OSB 金・全国
大津吹 銀 例えばA〜Dの金4団体から3つの代表を
選ぶ時に3人の審査結果が以下の場合、
審査員@BCDA
→B3勝、C2勝、D1勝
審査員AADBC
→A3勝、D2勝、B1勝
審査員BADCB
→A3勝、D2勝、C1勝
これだとトータルは、
A6勝、D5勝、B4勝、C3勝
となるから代表はA、B、D 審査員@BCDA →B3勝、C2勝、D1勝
一位にしたBを3勝と置き換えるから変なんだよ。勝敗ではないんだから >>520
小編成はべつにいらないよ
全国大会に通じる部門(大編成)だけで十分
課題曲があってこそコンテスト
それがないなんて興味半減 >>519
それにしても…
この結果は指揮者とか指導者の問題?
それとも、一般は主力メンバーが固定化されてるからとか? 指導者、というか組織側の問題やろね
例えば千葉なんか浜松のバンドクリニックに顧問が行くと出張扱いで旅費とか出る
滋賀県勢って行ったことある人どれだけいるよ?
他との交流や連携も薄いし、行政からの支援や関心も弱い ここは一般スレだから、まずOSBについて言うと、指揮者M島氏と20年来30年来の主力メンバーの強力なタッグ、両者の実力でしょ。
かたや大吹は、メンバーの力が劣るのはさることながら、ワンマンY川氏がメンバーを自分の奴隷としか思ってない。 >>526
だからOSBもなだらかな下降線なんだね。 526>>千葉は浜松のバンドクリニックへ行くのに会社から出張費が出るってか。ww
それよりもコンクールで全国へ行っても行政は何も援助せんのか
これじゃ票につながらないだろうなあ。 中高を何とかせんと、一般はいつまでも今のまま堕ちていくわな OSBが全国級なのと、滋賀県の中高の実力はまったく関係ないからな。いわゆる滋賀の七不思議ってやつ…
だから中高のレベルは今さら嘆く必要もないんでは!?w 今度の日曜はブラフェスか。
コンクールと同じようにHPに、参加団体+曲目を掲載してくれないものかねえ!? ブラフェス楽しかったです。
せっかくのOSBなのに、曲がOGなのが残念です。 琵琶湖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[ 駅 ]==== 演奏に、参加してたので食い散らかしでごめんなさい。
フレームは、オーボエソロの代用がとても雰囲気出てて良かった。
しかし、最後の低音の打ち込みが弱かったので、残念。
かいつぶりがノーチェックでしたが、存在感のある演奏でした。
玉川のキャラバンは今までにない名演だった。
グランデは前の演奏が異色だったので、変な雰囲気になってしまった。
和奏は、少ないながらも曲になってましたが、緊張してたのかなぁ。
メテオールは、安定感はあったが普通過ぎたかも。
StoAは、いつもながらだが、バリサクも目立っててうらやましい!
守山の海の歌は何だったの?カット?
サックスのアンサンブルが増えたねぇ。どれがどれやらわかんないす!
ごめん、記憶にあるのはこんな感じ。
最後に、OSBは酒井法子だったのが、もったいない! 534は、OとNの打ち間違いでは?
曲がNG、だと言いたかったんだろう(笑)
OSBと酒井さんの曲との相性は決して悪くないと思うけど、今年もやっぱりあんまり練習しないで出てきてる感があったなw そういやOSBはミューズもシンフォニックブラスも出てなかったね。
今年も合体して活動? >>544
金五ではなかなか厳しいんだと思う。
金五って地味だし実際全国ではめったにお目にかからんからね。 OSB、金管アンサンブルに続き、またまた全国大会の金賞おめ!! おsb来週の定期の当日券は販売の予定無しだと!?
今回は団員からも手持ちが無いって売ってもらえなかったんだぞ!
どうにかしろよ!!!! >>549
とっとと前売券を買わなかったおまいが悪い
拡大舞台で150ほど席が減るとはいえ、早々に満席とは凄いなOSB 第六のようなああいうサウンドがいい。
M氏でないとOSBはいい音が出ないね。
それにしてもびわ湖ホールの4階席は辛いわw エポックなんちゃらというのに行ってきた
邦人作品特集
曲数多過ぎだと思った
特に前半の曲に手が回らなかった感じ 力押しで乗りきってる感じがしたよね こしはきいててひやひやした笑 うん 古祀は危なかった
あんまり合奏練習とかしてなかったんじゃ
ともかく前半最後の曲までは、指揮、演奏とも
なんとも未消化な状態で過ぎて行った
ところが作曲者を招いてた前半最後の曲からずいぶんよくなった、
というか練習したんだなあという感じに
指揮もだいぶ余裕が出てきた様子
仕上がりが違いすぎw
なお個人の技量はかなり高そうで、特に木管のソロなど
とてもよかった 何だかんだで自分の所属バンドじゃ出ない音圧でうらやましい笑 いつも思うんだが、練習に手がまわらないんなら、やめとけよ!最初からこういう企画
集まって楽しくそれなりのものができればいいだろう、ってもんじゃないでしょうよ いつもそうなの?w
初めて聴いたから分からんわ
つーか、不定期にしかやってないみたいだし アンコンの結果とか曲目わかる人いませんか?
感想なんかもあるとありがたいです。 代表がひとつなんて、毎年OSBの金管と決まっとるみたいなもんじゃんw 枠を増やすには、どうすればいいの?
無理?
って、1つ増えてもその枠に入れないけど。 色々名前使い分けてるだけで、結局中身は全部OSBだよ。 >>562
>>563
大津シンフォニックバンド
大津シンフォニックブラス
ミューズブラスアンサンブル
それら全部OSBの金管だし、3つとも全国にいってるわ 今年のアンコンのラッパトップは竹◯さん?畑◯さん? こういうやつは、OSBのアンサンブルが今年もまた全国金で、かなりおもしろくないんだろうなw 滋賀はもう無風状態でしょ
1番手は言うに及ばず全国でも王者
2番手の大吹は県内では定位置だけど関西へいけばまったく通用せず
3番手はどこであろうがしょせん大吹以下として世間は関心なしw 今年はOSBが特別演奏らしいので代表枠が増えるってこと? 今年OSBは特別演奏だけど一週間後はもう関西大会だからな。
本気モードの演奏が聞けそうで楽しみでもあるわw それにしても滋賀吹連のHPっていつも思うけど不備だらけというか、どうしてあんなにバカなのかねえ〜
そんなに言うんならおまえがすればいいじゃんて言われるかもしれないけど、でもそれは彼らの仕事でしょうよ。
予選が終わったから予選の箇所を削除して県大会の箇所だけにしたのなら、県大会の箇所をクリックして2017演奏曲目一覧をクリックしたら、そこで全部門の演奏曲目がわかるようにするが普通じゃねえの?
なのに、予選のなかった小大職一の曲目しか載ってない・・・
そりゃ、左側に万年固定にしてある地区予選てとこをクリックしたらたどれるんだけど、真ん中にわざわざ2017年度用のフィールドを作ってあるんだから、そこでアクセスできるようにするのが当然ってものでしょ。
まぁ使い勝手の悪いことといったらありゃしない!誰も何もつっこまない体質なのか? 一般部門聞かれた方、
どなたか感想おねがいします。 OSBは自由曲はよくわかんけど、課題曲聞くと、さすが他団体とは違うって感じがした。 いや、あのマーチはダメだろ。あの演奏では全国は絶対むり。自由曲が良いから関西金は取るとは思うが 金管のバランスに苦心するあの糞ホールで、あれだけ鳴らしても汚くならない
全員が良い音で鳴ってる
正直、それまでの8団体の審査は何だったんだレベル そのまま関西へ持っていくわけはないでしょう
守山は守山の音響があり、関西は関西仕様に仕立ててくるはず 何で、ベルキスって夜明けのベルキスやるん?
聴いてて全然面白くないんだけど。
他にも良い部分が沢山あるのに、わざわざ犠牲にして、夜明けする理由を教えてもらえますでしょうか。 指導者次第だなあとつくづく思た。
それによって奏者のモチベーションも技術も変わる。
まともな音が聞こえてきたのは結果通り、大吹とリプルだけだったということ。
とはいえ、関西いくとOSB以外は歯がたたんのだけど、、、 >守山は守山の音響があり、関西は関西仕様に仕立ててくるはず
OSB 金賞・全国
>とはいえ、関西いくとOSB以外は歯がたたんのだけど
大吹 銅賞
リプル 銅賞 >582
>いや、あのマーチはダメだろ。あの演奏では全国は絶対むり。自由曲が良いから関西金は取るとは思うが
OSBは関西イチ抜けで全国らしいw 先生のFBめっちゃおもしろくてためになりますが、関西イチ抜けなど根拠のない自慢たらしいことはみあたりませんよ。 OSBの課題曲4。ちまたの評価だと
全国大会終了後、今年も全日本のベスト課題曲として収録される勢いだね。 関西の時点で、去年にもまして余裕の全国金をとるだろう、との噂ですが… 【関西大会 全結果】
明富中 銅
守南中 銅
県守中 銅
県守高 銅
立守高 銅
県立大 銅
リプル 銅
大津吹 銅
OSB 金・全国 なんともOSBおそるべし
森島氏もベテラン奏者も健在か ブラフェス情報よろ!
今年もOSB派生団体があちこちに?(笑) ブラスフェスティバル、楽しかったです。
関係者の方々、お疲れさまでした。
何か、滋賀県の縮図みたいで楽しい。 滋賀のレベルの低さの縮図ねw
ほとんどのバンドがドンチャン♪ピーヒャラ♪プースカ♪と
奏者がまともな奏法身につけてないもんな。 >>606
私、音楽素人で良かったと思います。
そっちの方が、色々人生楽しそうですし、安上がりですからね。
花火大会もそんな感じですね。 OSBの演奏を期待して聞きにいったけど、特に1曲目はさすがだったね。 >>607
>そっちの方が、色々人生楽しそうですし
説得力ねえ〜w
もっと説明しないと・・・。言葉が足りなさすぎ。 >>598
滋賀の水槽は県外いけばまったく通用しないのか
これでは10年後?森島氏とOSBの主力がいなくなれば滋賀もおしまいだね このスレ今にも落ちそうな感じだね
OSBのことしかネタがないからか ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HX4VE 定演情報ぐらいしかないかな
あとは、今年の関西が彦根であるってことくらいw あんな所で関西がおこなわれるからこそ衝撃と言える。
県大会が彦根であることくらい話題でもなんでもない。 去年は西の端、姫路の超デッドなホールで
今年は東の端、彦根の超ライブなホールで
去年の関西を聴きに行って驚いた。大津市民会館よりデッドに感じた。 今年のエントリーはあと数時間で締め切りだが
ん??甲西もレイクも出ずに5団体で確定か?
OSBが今年もシードなので、エントリー数からすると、たぶん今年はこのなかから関西は1団体だけなんだろうな 17時締切時点で甲西入れて全部で6団体に確定。
レイクは不参加か・・・
関西はOSB以外では大吹でほぼ確定だねw 関西が文プラであるのはおもしろいね。
他府県の団体は吹いてみてさぞかしびっくりするやろうなw 地味に稼働率高いホールだけど、去年夏の段階で関西常連の大学一般によりホール練習の予約入りまくりらしいな。
彦根が取れなかった関西関係者の皆さん、おすすめのホールが有りますよ。岐阜県羽島市の不二羽島文化センター、ここのホール彦根市文化プラザとビックリするくらい同じ響きがします。彦根市文化プラザまでバス移動(名神経由)でジャスト1時間 どこでやろうが、ホール対策なんかよりも結局は上手いか下手かでしょう。
全国行きを争うレベルなら、ホール対策もちょっとは関係するだろうけど OSBも7月8月にホール練がとれなかったようだねw 森島先生あのホール嫌いやからなー
OSBさん羽島まで行きますか?東海大会で使ってるあのホール、2階席で聴くとパーカスがドカーン!木管高音ギラギラ!彦根と同じ音しまっせ 6分の2、つまりOSB以外で今年も2団体じゃない? OSBのお陰で2団体か。和歌山並みでいいんじねぇ? とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DK4 大吹は、すみ男のやり方に限界があるからね
団員のことは単なる駒、つまり兵隊や奴隷としか思ってないから 台水の人もそれでよくやってんなあ
キレて出ていっちゃったIさんはある意味いさぎよいわwww >>633
この前の日曜日の夜、文プラでホール練してましたよ。
てか、イベントが終わり帰ろうとしたら、何が始まるのかと思いきやOSBさんがセッティングし出したので、ふつうに聞いてましたw 吹連の新サイト。情報が早いし内容も充実してとてもいいが…
もったいぶらずに、どうせなら指揮者の名前も載せればいいのに。
あと、曲目などは地区予選の所にしか書いてないから、中学高校のことは色々わかるが、大学一般はタイムテーブル以外、結局最後まで何もわからないってことかw
そんなことくらいよく考えればわかることなのに、中途半端だねえ〜 去年は地区予選も県大会も本番前には曲目を掲載してたんだけどね。事務局が手が回ってないのかな。 で結局、県大会はタイムテーブルのみで、曲目は一覧表示しないつもりのようだな。
一般を知りたいんだけどな。。。
誰かここ見てると思うし、ひとこと言ってやれば済むんじゃないの?w 今年度から事務局の中の人が結構代わって、事務が回り切ってない事が多いな
吹奏楽祭もTTとかクチャクチャだった リプルはいつも通りの演奏 この指揮者なればこその課題曲3であった
tuttiのサウンドが安定
大吹も良く研究された音楽 ホール練習の成果か、あの残響過多の中で緻密なバランスと濁りのないサウンドを実現していた リプルは見事な演奏でした。ひとえに杉中氏のセンスですね。
大吹は去年より安心して聞けました。
そして特別演奏のOSB。去年の今ここに書かれていたのと同じような感想(笑) きっとあと2週間できちんと仕上げてくるんだろうな〜という印象。
リプルも大吹も昨日の演奏で精一杯でしょう
結局はサウンドで圧倒的な差があるOSBが今年も持っていくんでしょうね。 大吹 銀
リプル 銀
OSB 全国
大吹とリプルは、ほっとひと安心かな OSBは尼崎では、今年のコンクールの全てのラストを飾ることになった。 今日はブラスフェスティバルですね。
滋賀県中から団体が集まってくるので、毎年大変に楽しみにしています。
演奏会という名にかこつけた、宴会みたいな感じかな。
あぁ、だからフェスティバルか。 OSBの話題がないと落ちそうなくらいの過疎っぷりw
今週末だからageといてやる アンサンブルコンテストに参加された方々、お疲れさまでした。
滋賀県で金賞を取ることは、とても難しそうですね。
しかし、今年はOSB関連の団体が少なかった? このまえ本番のステージで高校を振ってる姿が新聞にのってたw 滋賀で草津さんは中の上と判断してよろしいですか?
最近あまり良くない噂を聞き…場所的にはいい感じなので入団迷ってます。 >>661
なんだよ良くない噂ってww
あんたの中の上の定義もわからんし。
一度見学して自分で確かめたらとしか言えないぞ。 藤池先生ってまだ頑張ってはるの?
十八番は呪文と踊り ただ単にバカスカドンドン吹かせるだけしか能のない藤池さんかw >>658
そういえば全日本金賞スペシャルで姿を見なかったのでビックリした もともと木管の鳴りがいいとは言えないバンドだったから、去年までのような抜けのいいらっぱの音が聞こえてこなくてちょびっと残念に思った。 吹奏楽やっている滋賀作はキモいといえよう。健全な関西人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、歪んだ性格が子供にも遺伝する。その点、うちの旦那はバドミントン部でよかったよ。 >>671
一部の単語差し替えてコピペするなよっ!アホか!? 今年のブラフェスも面白かった。
役員の方々お疲れ様でした。 そろそろ終わりかな
M島氏もそう何年もできるわけでなし
中途半端に○さんに禅譲でもすれば完全におしまい(笑) 話題がないからだけど
あげとかないと完落ちするやん(笑)
OSBにとってかわる団体や個人がなさすぎるね
TPの2トップや金管の重鎮たちはもう60だろ
いやEPのおじさんなんかとっくに60超えてるか >>684
音信不通説
でも鏡野には3年前にかいてたよな OSBの金管、今年も銀賞だったけど
上手さも鮮やかさもなく
正直言って自分のなかでは銅賞でした。 >>686
君は目も耳も悪いだろうから
眼科と耳鼻科行っておいでね。
それでもだめなら精神科へどうぞ。 >>687
686のたったあれだけの文章でそこまでいう君の精神は大丈夫かい?
686と687を見た人は皆こう思うよ。
「687はヤバいな。こいつ大丈夫か?」 あまりにもわかりやすいデマだから何か意図があるんでしょwww >>682
わたしもそう思ってSNSとか見てたら、スクールバンドの指導に専念したはるんかな ? 連盟のホームページ見たけど名前ないですね。
コロナで出演自粛ですかね?
楽団自体は活動してるのですか? OSBが全国常連になる前の90年代半ば頃の滋賀一般低迷期に戻るのかな 森島さんじゃなくても県の代表くらいにはなれるだろうけど
関西では銀とダメ金の間くらいを万年うろちょろすることになるのかな 滋賀県大会のプログラム見たけど、治って団体が1名ってなってるんだけど、なにこれ? 今日の 楽団ひとり さんの 演奏が気になります。
どうだったのでしょうか >>706
全日本スレより転載
353 名無し行進曲 sage 2022/08/07(日) 17:40:51.04 ID:n7Zb5Kb7
>>277
滋賀の知り合いが聴きに行ったがヤバそう
チューバケースごと持ってきたと思えば指揮台にスコアセット、そのまま一礼して演奏開始。
課題曲はチューバパート爆速で適当に吹き上げ、自由曲重音奏法は「キエェェェェェイ!」と剣道のように発声。
演奏終わりで一礼し楽器をケースにしまいスコアを回収して退散。
スレチすまん >>707
ありがとうございます。
まさに「楽団ひとり」さんは、コントだったんですね。
LIVE配信を録画した人いないですかね?映像で見てみたい。 それはいかんな
謎のままの方がよかった
それよりこうなった経緯に関心がある
元々どこかの団の奏者なの? 森島氏の復活はあるのかな? ないのかな?
残念ながら、指揮者の圧倒的な実力差だな。 699名無し行進曲2021/09/18(土) 19:24:02.44ID:bG9g73hc>>700
森島さんじゃなくても県の代表くらいにはなれるだろうけど
関西では銀とダメ金の間くらいを万年うろちょろすることになるのかな 森島御大はM藤氏の実力を買っておられる
OSBが復活を果たすには適任かもしれない そういえば、M藤氏はOSBを立ち上げたメンバーですね。 吹奏楽、もう少しメジャーになるといいですね。
始めは普通にジャズですが、だんだんとSF的な顔を隠せなくなっていきます。
/youtu.be/f0og1UrDFy0 2023年の8月6日大学一般の部はいかがでしたか? 昔のように、悪い団体は無かったと思う。
審査員の持ち点が、AAABBBCCCとなっているので、銅賞も居るけれど、他の地域だったら…。
でも、W大津しかないと思った。
OSBがシードだったら、もう1団体の予想はかなり難しいかな。 アンコンにエンテエントリーしてるな
大学生に負けるなよ社会人
といっても勝てるのはOSBぐらいしかいないか 08/23(火)のがベイス
どのチームも波が広まり後遺症を残す人が好かれるだけなのは諸先輩方に任せてのびのびやって遊びほうけてる間若者は腐るほどいるけど
実際は他にもやり方はしないやろ
意外とエイトさんの趣味に可愛い女の戦い方があるかもよ