■☆ 滋賀の一般バンド part8 ☆■
スレを何度も探したんですが見当たりません。
980くらいから無理やり消化しましたか?
でも「(1001)」となってもしばらくはスレ一覧の中に残ってるはずですが、早くも消えてしまいました。
part8 で合ってますか?
重複していたら削除お願いします。 >>339
龍大の2軍と、1軍の準トップくらいだった者の集まり。 いよいよ24日25日は守山で関西大会。みんなで滋賀県勢を応援しましょう! >>342
おまえ最近よく書き込んでいる、なまぬるいイイ子ちゃん野郎か?
某工業高校、吹連の井○か???w OSB 金(全国行きならず)
大吹 銅
甲西 銅
OSBはM島氏で続いた10数年にわたる関西代表も
M島氏でまさかの関西落ち OSBは復興レベルの曲を保科洋に委嘱して来年望めばいいな。
復興ってコンクール向きだし、所謂勝てる曲だけど、もうそろそろ審査員も聴き慣れてきてるからね。 塚、OSB、龍谷、関吹、エムズ
絶対代表だと思い込んで落ちたお前。 あれまぁ、かわいそうに日ごろから相当ねたみ、やっかみ、うらやみが激しかったんだねwww 関西金賞を獲った曲で勝負して銅賞だった気分はどう? >>351
ん???
「関西で金賞を獲った曲で勝負して銅賞だった」って一体どういう意味だ?
意味通じてるのか? 結局はそれも、ねたみ、やっかみ、うらやみ から来る話なのか おいそこのじじい。代表になれなかったとゆうて蛇みたいに負け惜しみを書き続けんなよ。ばーか。 全部の演奏きけませんでしたが聴くことのできたバンドの演奏の多くはしっかり練習をして1つのステージを大切にされている印象を受けました。
夏にはコンクールがあるため、いわば勝ち抜きなのでその影響でフェスティバルなのに他のバンドとくらべたりしたり敵対心をもってしまうところもあるかと思いますがいい意味での競争心ライバル心をもちつつも
自分にとって聴いてる人にいい音楽を届けられたかな?
とふりかえられたらいいなあと思っています。
皆様おつかれさまねした。 コンクールだろうがフェスティバルだろうが音楽は音楽、演奏は演奏。
ドンチャカドンチャカ騒いで自分たちで楽しんでるだけの、技術レベルの低い団体と
音楽的レベルの高い演奏を提供してる団体との差があまりにも激しい。
>聴いてる人にいい音楽を届ける っていうんなら、もっと楽器の基礎を身につけろよ! ピッチがバラバラで聞いてて船酔いしそうなのがあった。
それが得意そうにやってるから、見てて余計に気分が悪くなる。 まあまあそういわずに、でもたしかにもう少し練習しろよーという団体あったとおもう!のは正直なところ
どんとゃんさわぎ まあ、それはそれでフェスティバルをどのように趣向していくのはバンドそれぞれだしたしかに技術向上はすべての奏者に共通の課題
でありつつも聴集が子どもや一般のかたからすると少しはピッチがずれていてもそれはそれで
いろいろの企画があるのもまた楽しい。
一般のひとたちやこどもたちもまたいきたい!という演奏も面白い
とくにロビーと会場をわけてロビーはどちらかというと企画 うまい下手はしかたないよね、下手なの聞きたくないならOSB関連だけ聞くしかない。
おれはすごく楽しかったけどな、上手くなくても頑張ってるなーって思えるし。
でも一日長すぎるきもする たしかに長いかも
アンサンブルなど10人までの演奏団体は小ホールで行うなどできないのかなあ? で、どこの団体がよくてどこがイマイチだったのカキコよろしく。
定期いく参考にしたい どこがよくてどこが今一なのかはききてによってもちがいがあり個人的な見解になりますが
きけた分しかわかりませんが
アトラクション、パフォーマンスあり系ならアトリエでされてた団体さん(でもホールだされた団体も定期となるとまち違う趣向をこらさらる団体があるとおもうのでいちがいにはいえないで
すが)方面が強い?のでは?あくまでも個人的な見解です。
)
純粋に音に重点をおくならホールのほうでされてた
団体、とくに、大水さん、シンフォfックさんOS○シニアさんかなあ?
シンフォニックプラス少し企画もあるよ!は
草○さん長○さん?ひこ○さん近○さんも○すいさんあたりでしょうか?
あと、後半ではマミー○○さんは丁寧な音楽づくりでとてもこころのこもった演奏にかんじられてよかったとおもうし
次のりつとう○○さんははじめてききましたが小編せいなのにききごたえがあったしつぎのだいは○さんも楽しく聞けました。
あとブリティッシュがききたいならfbbさん
素晴らしいピッコロトランペット!?
アカデミッ○さんも丁寧な音づくりで好感のもてた演奏でした。
次のや○さんは数年前コンクールのときとかなり レベルが上がってるこの水準をおとさずさらに発展してほしい
あとの団体はもうお分かりのことと思いますが大水さんがはつの琵琶湖ホール大ホールでアルメ全曲
Yしのクラリネット独奏も期待したい レベルが上がってるこの水準をおとさずさらに発展してほしい
あとの団体はもうお分かりのことと思いますが大水さんがはつの琵琶湖ホール大ホールでアルメ全曲
Yしのクラリネット独奏も期待したい あと、バンドカラーがはっきりかんじとれるのは
大津シンフォ○○→これぞシンフォニックサウンド
大津吹○楽団→これが私たちの演奏と味のある音楽
同じく滋賀大○吹奏楽団→毎年一貫したスタイルの演奏
リプ○ウインド→これがわれわれの音楽!とすこし感じられるときがあるけど発展途上
あとはこれぞわれわれの音楽と思える団体はあまりわからない
あくまでも個人的感想
あと参考になるなら龍○大学コンクールでポップスてきなスタイルを、きづきあげ1つの音楽境地に達している
淀○工業→一子乱れず軍隊よりもよく揃ってる演奏
と
レイク○→演奏というよりアトラクションてきな吹奏楽をこえた演奏スタイル 大水、よかったけど前にいきたいバンドを棒が無理矢理押さえつけてる印象だったなぁ、ペットは要修行ですね、音が…
OSBはさすがやねぇ OSB関連、アンサンブルもさすがだわ。
コンテストとして聞いても、今年もその2つが代表かなって感じ。 でもコンクールでは奈良のエムズのほうが上でしたね
曲の表現や演奏内容の説得力全てがOSBより勝っていました
全国大会では銅賞でしょうが
今年のOSBは明らかにそれ以下の出来でしたからね… しかし一度関西の代表として選んでもらうくらいなら
どの団体にだってできること。。。
たなぼた?たまたま?かと思われても仕方ないレベルだろうねw
ほんとに実力があるんだと世間で認められるようになるには
OSBのように10年連続選出、全国3出3金の実績などを打ち立ててからでないと… >>375 また始まった。はいはい、OSBは凄いよ。
しかし、そんな凄かったら奈良の無名バンドに負けるか(笑) エムズ団員はん、そんなムキにならんでよろしいんやで(ニッコリ てか >>375の言うことは、あながち間違ってないでしょう。
関西4強と言われる創価・OSB・尼吹・塚吹も、毎年必ず代表の座を射止めてるなんてことはなく、全国金賞率の高い創価やOSBもそれは同じ。
審査員の好みや運不運に左右されることもあるという意味では、1回勝った負けたとかじゃなく、長いスパンで安定した結果を出さないとだめでしょう。
やっぱりエムズも一発屋だったなと言われないためには、来年でしょうね。 滋賀スレになんでエムズなん?
どこに負けたとか勝ったとか。
奈良の無名バンドに負けたOSBはそれでも金だから、それよりもまだ銀も銅もあることをお忘れなく。
スポーツじゃないんだから色んな条件が重なると番狂わせもあるわな。 まぁ、どうしてもOSBが突出してるから
よく思わないアンチがここぞとばかりに騒ぎ立てた
というのが今年の構図ね(笑) 関西銅賞でも琵琶湖ホールであれだけの客が入るんだなw
初めての琵琶湖ホールということで団員が死に物狂いでチケットを売りさばいたのかな? スレ違いかもしれませんが…金管アンサンブルの一般団体に入って吹きたいと考えています。
当方トロンボーンです。
滋賀京都奈良あたりでどんな団体があるのか情報教えてもらえませんか。 金管アンサンブル、そして滋賀京都奈良あたり
って言うことなら、まさに
大津シンフォニックバンド
大津シンフォニックブラス
ミューズブラスアンサンブル
しかないだろ。
全国へ駒を進めてるグループでもあるし。
といっても、実質それ全部OSBだけどなww 滋賀は所属団体から派生のアンサンブルばっかだからどっか入ったら?
OSB以外で上手いのはグランデかな?まあ、あなたのレベルがわからないとなんともいえない ミューズもOSBのメンバー団体なのか。
いまどき珍しい金管五重奏で全国いけるアンサンブル。 調べてみたら、滋賀から金管五重奏で全国に出場してるのは
1981 大津シンフォニックバンド 金管5
2006 ミューズブラスアンサンブル 金管5
2012 大津シンフォニックブラス 金管5
あと金8で何回か全国いってるのもすべてOSBだった >>381
やあ、調子はどうだい?今日もこの時間がやってまいりました。またこれを見てしまったね。ところでキミ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
では、またどこかでお目にかかろう。ちゃんとミカン食べて風邪引くなよ。
巡回してくるね! ある意味おそるべしOSBの金管軍団か
つまりOSBは木管のレベルがもう少し高ければ
今年のような取りこぼしはないってことか? >>386
OSBがアンサンブルで全国にいってるのは
金8で3回、金5で3回、計6回ってとこか >>389
それって金5も金8も主力メンバーはほとんど同じだったりするんだろうなw OSBらしいローマの松でしたw
迫力も響きも満点。金管よく鳴ってるね。
演歌もえぐくて良かった。 >>383
今年はアンサンブルでまた金管が全国行きゲットか〜
OSBの3チームの中のどこが抜けるんだろう? 抜けるのは去年と同じくOSBブラスとミューズブラスでしょ
今年の代表枠がいくつか知らないけど あまりにも過疎りすぎw
OSBの今年の自由曲は高チャンスー? このスレに来る人ならこの名前を見てピンとくる人も多いだろう
http://anime-eupho.com/character/#/shuichi
同姓同名君イケメンだなー
将来強豪バンドの団長やるんかな
(この物語はフィクションです。もし同一の名称があった場合も、実在する人物、団体とは一切関係ありません。) >>397は直リンク飛ばないみたいだから貼り直しとく
ttp://anime-eupho.com/character/#/shuichi
(この物語はフィクションです。もし同一の名称があった場合も、実在する人物、団体とは一切関係ありません。) >>398
同姓同名君、原作だと全国行ったらしいから
リアル世界でも今年は是非行ってほしい >>404
前年の全国大会で金賞を獲得した団体のみ、県大会招待演奏となります 過去のデータ上、県大会から出場する年のOSBは、その年全国大会金賞という結果で終わってることが多い >>406
2011年はダメだったね
最近取りこぼしが多い 鈴木英史の駄作をしないこと、森島氏以外の者が振らないこと
この2つの条件さえ満たせば大丈夫じゃねぇ?w 代表は2つ?3つ?
リプルとレイクがどれくらい健闘するかがポイントですね なんか、どこもらあまり鳴ってなかった印象だな
高文祭仕様で、雛壇下げてるのが原因?? 今年もまたおなじみの結果が出ましたw
OSBは課題曲だけ聞いてあきらかに違った! >>413
いつもって30cmスパンだけど今年は違うのか
というか総文祭からステージばらしてないのかよw >>415
いや、わからんけど地区の時は明らかにフロアが広く作ってあったから、まだそのまんまなんだと思う 県大会結果
リプル(金賞)
守山(銀賞)
コンキ(銅賞)
草津(金賞)
大吹(金賞代表)
OSB(金賞代表)
びわこ(銅賞きらめき)
レイク(銀賞)
甲西(銀賞)
スカーレット(銅賞) 鈴木英史が駄作ってお前大丈夫か?
音楽の勉強することを進める
去年のOSBは課題曲で支部落ち決定だった セレクションシリーズの編曲をするくらいしか能のない鈴木英史の
どれが秀作なのか答えてみろよ!!w 個人的には、
OSB>>>大吹>草吹>>>リプル>レイク・守山>甲西って感じかな きらめき賞って審査員特別賞だとどこかで読んだ
でもどういう基準なのかさっぱりわからん
銅賞でも授与されてるということは、何か審査員の目にとまるものがあれば
全体の仕上がりは全く関係ないんだな >>426
銅賞でも、きらめき賞!と推した審査員の評価は高いかもしれんだろ。
5人審査員いた場合で4人が低く、1名(きらめき)が高い場合は銅賞になるし。
または、音程や音色で減点して評価は低いが、なにか訴えかけるものがあったとかでもきらめき!となる場合もあるしね。
ま、審査員がなんかよかったよ!って場合に送られる賞だし、コンクールの基準とは別なものだな。 >>424
ここ10年くらい、ずっと青木先生じゃないか? >>422
セレクションシリーズってセレクション考えてるの中学の教師だぞ
そんなことも知らないのwww
鈴木が叩かれだした経緯も知らないんだろな
これだから滋賀はだめなんだ。まずい琵琶湖の水でも飲んでろwwwww 秀作が答えられないからってピントはずれにわめき散らすのはやめろ(笑) >>431
秀作なんてないよ
たる、やぎ、しみず、なんかと比べると鈴木の作品は雲泥の差だがこれはしょうがないよな
431に質問だがカントゥス・ソナーレは1と2どっちが優れた作品? リプルウインドってググると2番目に出るツイッターが面白い >>435
あー 高校Aの感想を検索してる時に観たわw >>427
>5人審査員いた場合で4人が低く、1名(きらめき)が高い場合は銅賞になるし
素朴な疑問だが、その場合、その1名の審査員の権威は他の4人より強いんだろうか?
(他の審査員全員が評価しなかった演奏だというのに)
それと3〜4行目は>>426の3〜4行目と同じことだね >>437の続き
あ、きらめき賞ってのは、各審査員が1校だけ投票できる「スーパーひとし君」みたいなもんってことか
だったら銅賞でもきらめき賞になることがあるな
(でもきらめきで銅賞って、その審査員と他の審査員の耳もしくは感性の差が気になるな) >>438
滋賀の場合は厳密にわからんが、大阪府のプログラムにこう書かれてる。
小編成の場合だけみたいだが
『きらめき賞』は☆アンサンブルに難はあったがソロはすばらしく、感動を与えた。
とか☆チューニングは完全ではなかったが、少人数で感動的な演奏をした。
等の理由で贈られます。