■☆ 滋賀の一般バンド part8 ☆■
なんか、どこもらあまり鳴ってなかった印象だな
高文祭仕様で、雛壇下げてるのが原因?? 今年もまたおなじみの結果が出ましたw
OSBは課題曲だけ聞いてあきらかに違った! >>413
いつもって30cmスパンだけど今年は違うのか
というか総文祭からステージばらしてないのかよw >>415
いや、わからんけど地区の時は明らかにフロアが広く作ってあったから、まだそのまんまなんだと思う 県大会結果
リプル(金賞)
守山(銀賞)
コンキ(銅賞)
草津(金賞)
大吹(金賞代表)
OSB(金賞代表)
びわこ(銅賞きらめき)
レイク(銀賞)
甲西(銀賞)
スカーレット(銅賞) 鈴木英史が駄作ってお前大丈夫か?
音楽の勉強することを進める
去年のOSBは課題曲で支部落ち決定だった セレクションシリーズの編曲をするくらいしか能のない鈴木英史の
どれが秀作なのか答えてみろよ!!w 個人的には、
OSB>>>大吹>草吹>>>リプル>レイク・守山>甲西って感じかな きらめき賞って審査員特別賞だとどこかで読んだ
でもどういう基準なのかさっぱりわからん
銅賞でも授与されてるということは、何か審査員の目にとまるものがあれば
全体の仕上がりは全く関係ないんだな >>426
銅賞でも、きらめき賞!と推した審査員の評価は高いかもしれんだろ。
5人審査員いた場合で4人が低く、1名(きらめき)が高い場合は銅賞になるし。
または、音程や音色で減点して評価は低いが、なにか訴えかけるものがあったとかでもきらめき!となる場合もあるしね。
ま、審査員がなんかよかったよ!って場合に送られる賞だし、コンクールの基準とは別なものだな。 >>424
ここ10年くらい、ずっと青木先生じゃないか? >>422
セレクションシリーズってセレクション考えてるの中学の教師だぞ
そんなことも知らないのwww
鈴木が叩かれだした経緯も知らないんだろな
これだから滋賀はだめなんだ。まずい琵琶湖の水でも飲んでろwwwww 秀作が答えられないからってピントはずれにわめき散らすのはやめろ(笑) >>431
秀作なんてないよ
たる、やぎ、しみず、なんかと比べると鈴木の作品は雲泥の差だがこれはしょうがないよな
431に質問だがカントゥス・ソナーレは1と2どっちが優れた作品? リプルウインドってググると2番目に出るツイッターが面白い >>435
あー 高校Aの感想を検索してる時に観たわw >>427
>5人審査員いた場合で4人が低く、1名(きらめき)が高い場合は銅賞になるし
素朴な疑問だが、その場合、その1名の審査員の権威は他の4人より強いんだろうか?
(他の審査員全員が評価しなかった演奏だというのに)
それと3〜4行目は>>426の3〜4行目と同じことだね >>437の続き
あ、きらめき賞ってのは、各審査員が1校だけ投票できる「スーパーひとし君」みたいなもんってことか
だったら銅賞でもきらめき賞になることがあるな
(でもきらめきで銅賞って、その審査員と他の審査員の耳もしくは感性の差が気になるな) >>438
滋賀の場合は厳密にわからんが、大阪府のプログラムにこう書かれてる。
小編成の場合だけみたいだが
『きらめき賞』は☆アンサンブルに難はあったがソロはすばらしく、感動を与えた。
とか☆チューニングは完全ではなかったが、少人数で感動的な演奏をした。
等の理由で贈られます。 滋賀県って、昔はソロとかパート指名できらめき賞贈呈されてたこと無かったっけ? >>441
2代目ザビエルさん講評コメントは適当やね OSB今年は全国でも厳しいかと思います
去年の方がよかったです
全体的に曖昧な印象でした 関西の演奏なんか聞いて判断できないねOSBに限ってはw
過去、関西はなんとなく通過したあと、2ヶ月かけて圧倒的な完成度で全国金賞をもぎっとってきた
そんな経験が何回もあるOSB。
そこが、関西からの伸びが見られず全国銀賞どまりの尼吹、宝塚との違い
だからOSBは関西の時の演奏なんて信用できないのよww たしかに伸びてますね
2010年のように事故らないことを祈るのみです OSBは昨年のリベンジもあるから、かなり気合いが入っていることでしょう。全国ではブッチギリの演奏を期待してます‼ 今年もいよいよブラフェスの季節ですね。オールドファンの私としては、OSBシニアの選曲が楽しみ。 関西大会結果
<中学>
明富 銀
守山 銅
八幡西 銅
甲西 銀
豊日 銅
<高校>
石山 銀
守山 銅
石部 銀
水口東 銅
<大学>
滋賀 銅
<一般>
OSB 金・全国
大吹 銀 >>431
おい1ヵ月たったぞ
カントゥス・ソナーレは1と2どっちが優れた作品? どこも個性があって良かったです。
かなり個人的ですが、
レイクの海の男が始まる!と期待させて、無くなったのが絶望的でした。期待しただけに!
酒井格さんが目立つ演奏会だったね。
何故、滋賀県民はすぐに酒井格さんを選曲するの? 大トリのOSBのネリベルはさすがだった
アンサンブルもあざやかだったねシンフォニックブラスの8重奏 別にOSBをけなすわけじゃないし、すごいバンドだとおもうけどあのズッレズレで音圧で押しきったネリベルをさすがだという書き込みは自作自演にみえてしまう サウンドは、さすがだわな。
たしかに完成度は低かったなw
全国大会もあるし、ほとんど練習してなかったんでは? チャルダッシュとくまんばち反則技だったが最高でした。 マクベスのマスク、久し振りに生演奏を聴きました。懐かしかったですね。 アンサンブルも金管の人達はすごい楽しそうだった。
さすがブラフェス!
ソールタフaskも良かったです。 下手でもなんでもそんなことどうでもいいからすごい楽しそうだった。
さすがブラフェス!
www >>461
仲間に入れてやろうか?
凄い上手いんだろ? >楽しそうだった
と言ってる時点で終わってる。
聴き手の存在はアウトオブ眼中ってわけだなw
まあいいかコンクールでなく所詮ブラフェスなんだし OSBの定期演奏会ブラボーでした。
アンコールの情熱大陸のはじけ方がハンパねぇ〜ぶっ飛んだわw
それにしてもよく鳴りますなあペットの人たち。 アンサンブルのエントリーを見たら
シンフォニックブラスもミューズもなかったけど
もしかしてOSBの金管として合体?www >>465
合体というより、全員OSBのメンバーなんだからOSBの名前で出るのが当たり前 >>465
ひとつの楽団のなかに、全国に出てる金管アンサンブルのグループが二つあって
そのふたつが一緒に組めば、そりゃもう結果は見えてたわけでしょ・・・ >>470
サウンドのクオリティーだけで代表?
未完のあの演奏が代表になるのだから滋賀のレベルはしれてるね >>465
たしかに合体していて笑った。
でも何があったんかな?(笑) 本日の関西アンサンブルコンテスト
中学高校大学すべて銀賞
OSBの金8が金賞全国へ >>470
アンコンの関西でもそれが言えたわけだね ネタがないようなので…
OSBの金8 全国金賞目指してガンバ!!! OSBの金管、全国大会の金賞さすがですね。どんだけ〜! おめー!! 別にアマチュアのバンドなんだしやめる必要ないじゃん? M島氏がやめた時点でOSBは終わりだよ
それだけははっきり言える 選曲だったり朝イチだったり、年によっていろいろあるだろよ。
まぁしかし全国金賞率からしても、関西からは創価とOSB以外にはありえないわけで… そうかな?奈良の某バンドに注目!
一発屋団体ではなくww
M下先生はM島先生よりも・・・・時代の最先端。
創価も驚愕と聞く。 最近のOSBは80年代に支部落ちしてたときよりも下手 バカじゃね!?
今のOSBは関西でダメ金だった時代よりは、トータルの音楽力では明らかに上。 今年の県大会は彦根会場なのか…守山と全然響き方が違うから苦労しそう
打楽器奏者としてはバックヤードが広いのは良いんだけどね 定演シーズンだと思って来てみたんですけど、
最近は日程情報まとめられていないんですね。
ググってみます。 5月はあと
8日のリプル
29日のOSBと甲西
かな ラプソディーのピアノが下手すぎて愕然。
ガーシュインをひく手のタッチしてないし
そんなこと以前に腕前があまりにもなさすぎる。
聴いててミスが気になって仕方ないピアコンなんてある?
あれは金とって聞かせるレベルじゃないね。
自称プロ?と言うにも程があるw
天下のOSB様がなぜあんな恥ずかしい企画というか人選を?
汚点じゃね!?汚点 プロフィール見たけど、微妙な感じだね
本人のウェブサイトとか見当たらない(ヒットするのは同名の料理研究家だらけ?)
CDとかも出してないみたいだし それ以外に話題があるんならどうぞw
あっ、リプル、甲西、草吹が代表になる可能性について・・・くらい?w OSBは定演で委嘱曲を聞いた印象だと、今年の金管アンサンブルと同じく、全国金に向けてまっしぐらな感じがあるわ。 >>502
鈴木英史のようなクソな曲じゃないからね すっかり全国大会銀賞バンドに成り下がったよね、OSB OSBのように全国大会で3年も4年も連続して金賞をとってきたようなバンドって日本中さがしてもそんなに多くはないぞ。
しかも去年の成績を持ち出して言ってるのか知らないが、近年の成績のどこを見れば「すっかり全国大会銀賞バンドに成り下がった」と言えるのか意味不明。
尼吹のようにここ10年以上金賞から遠ざかってるのなら「すっかり…」という評価もできるだろうけど。 OSBは、関西から敵なしで全国に出続けてきたので
そのOSBがポカすることで、ざまー見ろという連中が多いということですw 順当すぎる結果で、なんも面白くねえ。
関西でも毎度おなじみの結果かな? 彦根会場、どんな酷い音かと思ったら全然普通じゃん。
ちょっと経路は長いけど、他府県の会場でもこれくらいあるぞ。 水連のホームページに掲載されるようになった審査結果。
「順位投票とは、審査員がすべての金賞受賞団体に順位をつけ、その順位をもとに総当たりで勝敗を数え、勝ち数が多い団体を上位とするものです。」
どうもよく理解できんのはおいらだけ?
>総当たり
>勝ち数
考えれば考えるほど意味不明。
特に、6位の数が多い中学Aの1位の学校・・・
誰かわかるように説明してくれ!
たとえば一般の部でオール1位のOSBが結果1位なのはわかるが、2位の大吹と3位の団体の優劣はどこで決したんだろ?
「総当たり」「勝ち数」の意味がいまいちよくわからんww 一般で説明すると
Aの数で1番手だった団を1位とした審査員は、7人
Aの数で1番手だったもう一つの団を2位とした審査員は、3人、3位とした審査員は4人
Aの数で3番手だった団を2位とした審査員は、2人、3位とした審査員は2人
Aの数で4番手だった団を2位とした審査員は、2人ね3位とした審査員は1人 〉511
表に書いてあることをそのまま言葉に表しただけじゃねえか!!
総当たりとか勝ち数のなんの説明にもなってない(笑) 自分もわからん…
一般で結果3位になっている団体を2位評価している審査員数は、結果2位になっている団体のそれを上回ってると思うのだけど。
決選投票はABCの数は関係ないんだよね?
これって大水はABC評価では3位で決選投票で2位になったから代表になったってこと? 新増沢採点方式というらしいですね。
調べてみたけど普通の者が一読して理解できるようなもんじゃないですわ。かなり複雑な計算をコンピューターに任せないと。
それにしても、全部門通じてOSBだけは7人全員のオール1位って、わかりやすいw OSB 金・全国
大吹 銀
届きませんでしたね大吹。
聞かなくてもわかってるからもういいよ !というくらい毎年同じ結果w 【 関西大会結果 】
明富中 銀
甲南中 銅
守南中 銅
立守高 銀
甲西高 銅
滋賀大 銅
OSB 金・全国
大津吹 銀 例えばA〜Dの金4団体から3つの代表を
選ぶ時に3人の審査結果が以下の場合、
審査員@BCDA
→B3勝、C2勝、D1勝
審査員AADBC
→A3勝、D2勝、B1勝
審査員BADCB
→A3勝、D2勝、C1勝
これだとトータルは、
A6勝、D5勝、B4勝、C3勝
となるから代表はA、B、D 審査員@BCDA →B3勝、C2勝、D1勝
一位にしたBを3勝と置き換えるから変なんだよ。勝敗ではないんだから >>520
小編成はべつにいらないよ
全国大会に通じる部門(大編成)だけで十分
課題曲があってこそコンテスト
それがないなんて興味半減 >>519
それにしても…
この結果は指揮者とか指導者の問題?
それとも、一般は主力メンバーが固定化されてるからとか? 指導者、というか組織側の問題やろね
例えば千葉なんか浜松のバンドクリニックに顧問が行くと出張扱いで旅費とか出る
滋賀県勢って行ったことある人どれだけいるよ?
他との交流や連携も薄いし、行政からの支援や関心も弱い ここは一般スレだから、まずOSBについて言うと、指揮者M島氏と20年来30年来の主力メンバーの強力なタッグ、両者の実力でしょ。
かたや大吹は、メンバーの力が劣るのはさることながら、ワンマンY川氏がメンバーを自分の奴隷としか思ってない。 >>526
だからOSBもなだらかな下降線なんだね。 526>>千葉は浜松のバンドクリニックへ行くのに会社から出張費が出るってか。ww
それよりもコンクールで全国へ行っても行政は何も援助せんのか
これじゃ票につながらないだろうなあ。 中高を何とかせんと、一般はいつまでも今のまま堕ちていくわな OSBが全国級なのと、滋賀県の中高の実力はまったく関係ないからな。いわゆる滋賀の七不思議ってやつ…
だから中高のレベルは今さら嘆く必要もないんでは!?w 今度の日曜はブラフェスか。
コンクールと同じようにHPに、参加団体+曲目を掲載してくれないものかねえ!? ブラフェス楽しかったです。
せっかくのOSBなのに、曲がOGなのが残念です。 琵琶湖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[ 駅 ]==== 演奏に、参加してたので食い散らかしでごめんなさい。
フレームは、オーボエソロの代用がとても雰囲気出てて良かった。
しかし、最後の低音の打ち込みが弱かったので、残念。
かいつぶりがノーチェックでしたが、存在感のある演奏でした。
玉川のキャラバンは今までにない名演だった。
グランデは前の演奏が異色だったので、変な雰囲気になってしまった。
和奏は、少ないながらも曲になってましたが、緊張してたのかなぁ。
メテオールは、安定感はあったが普通過ぎたかも。
StoAは、いつもながらだが、バリサクも目立っててうらやましい!
守山の海の歌は何だったの?カット?
サックスのアンサンブルが増えたねぇ。どれがどれやらわかんないす!
ごめん、記憶にあるのはこんな感じ。
最後に、OSBは酒井法子だったのが、もったいない! 534は、OとNの打ち間違いでは?
曲がNG、だと言いたかったんだろう(笑)
OSBと酒井さんの曲との相性は決して悪くないと思うけど、今年もやっぱりあんまり練習しないで出てきてる感があったなw そういやOSBはミューズもシンフォニックブラスも出てなかったね。
今年も合体して活動? >>544
金五ではなかなか厳しいんだと思う。
金五って地味だし実際全国ではめったにお目にかからんからね。 OSB、金管アンサンブルに続き、またまた全国大会の金賞おめ!! おsb来週の定期の当日券は販売の予定無しだと!?
今回は団員からも手持ちが無いって売ってもらえなかったんだぞ!
どうにかしろよ!!!! >>549
とっとと前売券を買わなかったおまいが悪い
拡大舞台で150ほど席が減るとはいえ、早々に満席とは凄いなOSB 第六のようなああいうサウンドがいい。
M氏でないとOSBはいい音が出ないね。
それにしてもびわ湖ホールの4階席は辛いわw エポックなんちゃらというのに行ってきた
邦人作品特集
曲数多過ぎだと思った
特に前半の曲に手が回らなかった感じ 力押しで乗りきってる感じがしたよね こしはきいててひやひやした笑 うん 古祀は危なかった
あんまり合奏練習とかしてなかったんじゃ
ともかく前半最後の曲までは、指揮、演奏とも
なんとも未消化な状態で過ぎて行った
ところが作曲者を招いてた前半最後の曲からずいぶんよくなった、
というか練習したんだなあという感じに
指揮もだいぶ余裕が出てきた様子
仕上がりが違いすぎw
なお個人の技量はかなり高そうで、特に木管のソロなど
とてもよかった 何だかんだで自分の所属バンドじゃ出ない音圧でうらやましい笑 いつも思うんだが、練習に手がまわらないんなら、やめとけよ!最初からこういう企画
集まって楽しくそれなりのものができればいいだろう、ってもんじゃないでしょうよ いつもそうなの?w
初めて聴いたから分からんわ
つーか、不定期にしかやってないみたいだし アンコンの結果とか曲目わかる人いませんか?
感想なんかもあるとありがたいです。 代表がひとつなんて、毎年OSBの金管と決まっとるみたいなもんじゃんw 枠を増やすには、どうすればいいの?
無理?
って、1つ増えてもその枠に入れないけど。 色々名前使い分けてるだけで、結局中身は全部OSBだよ。 >>562
>>563
大津シンフォニックバンド
大津シンフォニックブラス
ミューズブラスアンサンブル
それら全部OSBの金管だし、3つとも全国にいってるわ 今年のアンコンのラッパトップは竹◯さん?畑◯さん? こういうやつは、OSBのアンサンブルが今年もまた全国金で、かなりおもしろくないんだろうなw 滋賀はもう無風状態でしょ
1番手は言うに及ばず全国でも王者
2番手の大吹は県内では定位置だけど関西へいけばまったく通用せず
3番手はどこであろうがしょせん大吹以下として世間は関心なしw 今年はOSBが特別演奏らしいので代表枠が増えるってこと? 今年OSBは特別演奏だけど一週間後はもう関西大会だからな。
本気モードの演奏が聞けそうで楽しみでもあるわw それにしても滋賀吹連のHPっていつも思うけど不備だらけというか、どうしてあんなにバカなのかねえ〜
そんなに言うんならおまえがすればいいじゃんて言われるかもしれないけど、でもそれは彼らの仕事でしょうよ。
予選が終わったから予選の箇所を削除して県大会の箇所だけにしたのなら、県大会の箇所をクリックして2017演奏曲目一覧をクリックしたら、そこで全部門の演奏曲目がわかるようにするが普通じゃねえの?
なのに、予選のなかった小大職一の曲目しか載ってない・・・
そりゃ、左側に万年固定にしてある地区予選てとこをクリックしたらたどれるんだけど、真ん中にわざわざ2017年度用のフィールドを作ってあるんだから、そこでアクセスできるようにするのが当然ってものでしょ。
まぁ使い勝手の悪いことといったらありゃしない!誰も何もつっこまない体質なのか? 一般部門聞かれた方、
どなたか感想おねがいします。 OSBは自由曲はよくわかんけど、課題曲聞くと、さすが他団体とは違うって感じがした。 いや、あのマーチはダメだろ。あの演奏では全国は絶対むり。自由曲が良いから関西金は取るとは思うが 金管のバランスに苦心するあの糞ホールで、あれだけ鳴らしても汚くならない
全員が良い音で鳴ってる
正直、それまでの8団体の審査は何だったんだレベル そのまま関西へ持っていくわけはないでしょう
守山は守山の音響があり、関西は関西仕様に仕立ててくるはず 何で、ベルキスって夜明けのベルキスやるん?
聴いてて全然面白くないんだけど。
他にも良い部分が沢山あるのに、わざわざ犠牲にして、夜明けする理由を教えてもらえますでしょうか。 指導者次第だなあとつくづく思た。
それによって奏者のモチベーションも技術も変わる。
まともな音が聞こえてきたのは結果通り、大吹とリプルだけだったということ。
とはいえ、関西いくとOSB以外は歯がたたんのだけど、、、 >守山は守山の音響があり、関西は関西仕様に仕立ててくるはず
OSB 金賞・全国
>とはいえ、関西いくとOSB以外は歯がたたんのだけど
大吹 銅賞
リプル 銅賞 >582
>いや、あのマーチはダメだろ。あの演奏では全国は絶対むり。自由曲が良いから関西金は取るとは思うが
OSBは関西イチ抜けで全国らしいw 先生のFBめっちゃおもしろくてためになりますが、関西イチ抜けなど根拠のない自慢たらしいことはみあたりませんよ。 OSBの課題曲4。ちまたの評価だと
全国大会終了後、今年も全日本のベスト課題曲として収録される勢いだね。 関西の時点で、去年にもまして余裕の全国金をとるだろう、との噂ですが… 【関西大会 全結果】
明富中 銅
守南中 銅
県守中 銅
県守高 銅
立守高 銅
県立大 銅
リプル 銅
大津吹 銅
OSB 金・全国 なんともOSBおそるべし
森島氏もベテラン奏者も健在か ブラフェス情報よろ!
今年もOSB派生団体があちこちに?(笑) ブラスフェスティバル、楽しかったです。
関係者の方々、お疲れさまでした。
何か、滋賀県の縮図みたいで楽しい。 滋賀のレベルの低さの縮図ねw
ほとんどのバンドがドンチャン♪ピーヒャラ♪プースカ♪と
奏者がまともな奏法身につけてないもんな。 >>606
私、音楽素人で良かったと思います。
そっちの方が、色々人生楽しそうですし、安上がりですからね。
花火大会もそんな感じですね。 OSBの演奏を期待して聞きにいったけど、特に1曲目はさすがだったね。 >>607
>そっちの方が、色々人生楽しそうですし
説得力ねえ〜w
もっと説明しないと・・・。言葉が足りなさすぎ。 >>598
滋賀の水槽は県外いけばまったく通用しないのか
これでは10年後?森島氏とOSBの主力がいなくなれば滋賀もおしまいだね このスレ今にも落ちそうな感じだね
OSBのことしかネタがないからか ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HX4VE 定演情報ぐらいしかないかな
あとは、今年の関西が彦根であるってことくらいw あんな所で関西がおこなわれるからこそ衝撃と言える。
県大会が彦根であることくらい話題でもなんでもない。 去年は西の端、姫路の超デッドなホールで
今年は東の端、彦根の超ライブなホールで
去年の関西を聴きに行って驚いた。大津市民会館よりデッドに感じた。 今年のエントリーはあと数時間で締め切りだが
ん??甲西もレイクも出ずに5団体で確定か?
OSBが今年もシードなので、エントリー数からすると、たぶん今年はこのなかから関西は1団体だけなんだろうな 17時締切時点で甲西入れて全部で6団体に確定。
レイクは不参加か・・・
関西はOSB以外では大吹でほぼ確定だねw 関西が文プラであるのはおもしろいね。
他府県の団体は吹いてみてさぞかしびっくりするやろうなw 地味に稼働率高いホールだけど、去年夏の段階で関西常連の大学一般によりホール練習の予約入りまくりらしいな。
彦根が取れなかった関西関係者の皆さん、おすすめのホールが有りますよ。岐阜県羽島市の不二羽島文化センター、ここのホール彦根市文化プラザとビックリするくらい同じ響きがします。彦根市文化プラザまでバス移動(名神経由)でジャスト1時間 どこでやろうが、ホール対策なんかよりも結局は上手いか下手かでしょう。
全国行きを争うレベルなら、ホール対策もちょっとは関係するだろうけど OSBも7月8月にホール練がとれなかったようだねw 森島先生あのホール嫌いやからなー
OSBさん羽島まで行きますか?東海大会で使ってるあのホール、2階席で聴くとパーカスがドカーン!木管高音ギラギラ!彦根と同じ音しまっせ 6分の2、つまりOSB以外で今年も2団体じゃない? OSBのお陰で2団体か。和歌山並みでいいんじねぇ? とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DK4 大吹は、すみ男のやり方に限界があるからね
団員のことは単なる駒、つまり兵隊や奴隷としか思ってないから 台水の人もそれでよくやってんなあ
キレて出ていっちゃったIさんはある意味いさぎよいわwww >>633
この前の日曜日の夜、文プラでホール練してましたよ。
てか、イベントが終わり帰ろうとしたら、何が始まるのかと思いきやOSBさんがセッティングし出したので、ふつうに聞いてましたw 吹連の新サイト。情報が早いし内容も充実してとてもいいが…
もったいぶらずに、どうせなら指揮者の名前も載せればいいのに。
あと、曲目などは地区予選の所にしか書いてないから、中学高校のことは色々わかるが、大学一般はタイムテーブル以外、結局最後まで何もわからないってことかw
そんなことくらいよく考えればわかることなのに、中途半端だねえ〜 去年は地区予選も県大会も本番前には曲目を掲載してたんだけどね。事務局が手が回ってないのかな。 で結局、県大会はタイムテーブルのみで、曲目は一覧表示しないつもりのようだな。
一般を知りたいんだけどな。。。
誰かここ見てると思うし、ひとこと言ってやれば済むんじゃないの?w 今年度から事務局の中の人が結構代わって、事務が回り切ってない事が多いな
吹奏楽祭もTTとかクチャクチャだった リプルはいつも通りの演奏 この指揮者なればこその課題曲3であった
tuttiのサウンドが安定
大吹も良く研究された音楽 ホール練習の成果か、あの残響過多の中で緻密なバランスと濁りのないサウンドを実現していた リプルは見事な演奏でした。ひとえに杉中氏のセンスですね。
大吹は去年より安心して聞けました。
そして特別演奏のOSB。去年の今ここに書かれていたのと同じような感想(笑) きっとあと2週間できちんと仕上げてくるんだろうな〜という印象。
リプルも大吹も昨日の演奏で精一杯でしょう
結局はサウンドで圧倒的な差があるOSBが今年も持っていくんでしょうね。 大吹 銀
リプル 銀
OSB 全国
大吹とリプルは、ほっとひと安心かな OSBは尼崎では、今年のコンクールの全てのラストを飾ることになった。 今日はブラスフェスティバルですね。
滋賀県中から団体が集まってくるので、毎年大変に楽しみにしています。
演奏会という名にかこつけた、宴会みたいな感じかな。
あぁ、だからフェスティバルか。 OSBの話題がないと落ちそうなくらいの過疎っぷりw
今週末だからageといてやる アンサンブルコンテストに参加された方々、お疲れさまでした。
滋賀県で金賞を取ることは、とても難しそうですね。
しかし、今年はOSB関連の団体が少なかった? このまえ本番のステージで高校を振ってる姿が新聞にのってたw 滋賀で草津さんは中の上と判断してよろしいですか?
最近あまり良くない噂を聞き…場所的にはいい感じなので入団迷ってます。 >>661
なんだよ良くない噂ってww
あんたの中の上の定義もわからんし。
一度見学して自分で確かめたらとしか言えないぞ。 藤池先生ってまだ頑張ってはるの?
十八番は呪文と踊り ただ単にバカスカドンドン吹かせるだけしか能のない藤池さんかw >>658
そういえば全日本金賞スペシャルで姿を見なかったのでビックリした もともと木管の鳴りがいいとは言えないバンドだったから、去年までのような抜けのいいらっぱの音が聞こえてこなくてちょびっと残念に思った。 吹奏楽やっている滋賀作はキモいといえよう。健全な関西人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、歪んだ性格が子供にも遺伝する。その点、うちの旦那はバドミントン部でよかったよ。 >>671
一部の単語差し替えてコピペするなよっ!アホか!? 今年のブラフェスも面白かった。
役員の方々お疲れ様でした。 そろそろ終わりかな
M島氏もそう何年もできるわけでなし
中途半端に○さんに禅譲でもすれば完全におしまい(笑) 話題がないからだけど
あげとかないと完落ちするやん(笑)
OSBにとってかわる団体や個人がなさすぎるね
TPの2トップや金管の重鎮たちはもう60だろ
いやEPのおじさんなんかとっくに60超えてるか >>684
音信不通説
でも鏡野には3年前にかいてたよな OSBの金管、今年も銀賞だったけど
上手さも鮮やかさもなく
正直言って自分のなかでは銅賞でした。 >>686
君は目も耳も悪いだろうから
眼科と耳鼻科行っておいでね。
それでもだめなら精神科へどうぞ。 >>687
686のたったあれだけの文章でそこまでいう君の精神は大丈夫かい?
686と687を見た人は皆こう思うよ。
「687はヤバいな。こいつ大丈夫か?」 あまりにもわかりやすいデマだから何か意図があるんでしょwww >>682
わたしもそう思ってSNSとか見てたら、スクールバンドの指導に専念したはるんかな ? 連盟のホームページ見たけど名前ないですね。
コロナで出演自粛ですかね?
楽団自体は活動してるのですか? OSBが全国常連になる前の90年代半ば頃の滋賀一般低迷期に戻るのかな 森島さんじゃなくても県の代表くらいにはなれるだろうけど
関西では銀とダメ金の間くらいを万年うろちょろすることになるのかな 滋賀県大会のプログラム見たけど、治って団体が1名ってなってるんだけど、なにこれ? 今日の 楽団ひとり さんの 演奏が気になります。
どうだったのでしょうか >>706
全日本スレより転載
353 名無し行進曲 sage 2022/08/07(日) 17:40:51.04 ID:n7Zb5Kb7
>>277
滋賀の知り合いが聴きに行ったがヤバそう
チューバケースごと持ってきたと思えば指揮台にスコアセット、そのまま一礼して演奏開始。
課題曲はチューバパート爆速で適当に吹き上げ、自由曲重音奏法は「キエェェェェェイ!」と剣道のように発声。
演奏終わりで一礼し楽器をケースにしまいスコアを回収して退散。
スレチすまん >>707
ありがとうございます。
まさに「楽団ひとり」さんは、コントだったんですね。
LIVE配信を録画した人いないですかね?映像で見てみたい。 それはいかんな
謎のままの方がよかった
それよりこうなった経緯に関心がある
元々どこかの団の奏者なの? 森島氏の復活はあるのかな? ないのかな?
残念ながら、指揮者の圧倒的な実力差だな。 699名無し行進曲2021/09/18(土) 19:24:02.44ID:bG9g73hc>>700
森島さんじゃなくても県の代表くらいにはなれるだろうけど
関西では銀とダメ金の間くらいを万年うろちょろすることになるのかな 森島御大はM藤氏の実力を買っておられる
OSBが復活を果たすには適任かもしれない そういえば、M藤氏はOSBを立ち上げたメンバーですね。 吹奏楽、もう少しメジャーになるといいですね。
始めは普通にジャズですが、だんだんとSF的な顔を隠せなくなっていきます。
/youtu.be/f0og1UrDFy0 2023年の8月6日大学一般の部はいかがでしたか? 昔のように、悪い団体は無かったと思う。
審査員の持ち点が、AAABBBCCCとなっているので、銅賞も居るけれど、他の地域だったら…。
でも、W大津しかないと思った。
OSBがシードだったら、もう1団体の予想はかなり難しいかな。 アンコンにエンテエントリーしてるな
大学生に負けるなよ社会人
といっても勝てるのはOSBぐらいしかいないか ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 08/23(火)のがベイス
どのチームも波が広まり後遺症を残す人が好かれるだけなのは諸先輩方に任せてのびのびやって遊びほうけてる間若者は腐るほどいるけど
実際は他にもやり方はしないやろ
意外とエイトさんの趣味に可愛い女の戦い方があるかもよ