■☆ 滋賀の一般バンド part8 ☆■
スレを何度も探したんですが見当たりません。
980くらいから無理やり消化しましたか?
でも「(1001)」となってもしばらくはスレ一覧の中に残ってるはずですが、早くも消えてしまいました。
part8 で合ってますか?
重複していたら削除お願いします。 選曲だったり朝イチだったり、年によっていろいろあるだろよ。
まぁしかし全国金賞率からしても、関西からは創価とOSB以外にはありえないわけで… そうかな?奈良の某バンドに注目!
一発屋団体ではなくww
M下先生はM島先生よりも・・・・時代の最先端。
創価も驚愕と聞く。 最近のOSBは80年代に支部落ちしてたときよりも下手 バカじゃね!?
今のOSBは関西でダメ金だった時代よりは、トータルの音楽力では明らかに上。 今年の県大会は彦根会場なのか…守山と全然響き方が違うから苦労しそう
打楽器奏者としてはバックヤードが広いのは良いんだけどね 定演シーズンだと思って来てみたんですけど、
最近は日程情報まとめられていないんですね。
ググってみます。 5月はあと
8日のリプル
29日のOSBと甲西
かな ラプソディーのピアノが下手すぎて愕然。
ガーシュインをひく手のタッチしてないし
そんなこと以前に腕前があまりにもなさすぎる。
聴いててミスが気になって仕方ないピアコンなんてある?
あれは金とって聞かせるレベルじゃないね。
自称プロ?と言うにも程があるw
天下のOSB様がなぜあんな恥ずかしい企画というか人選を?
汚点じゃね!?汚点 プロフィール見たけど、微妙な感じだね
本人のウェブサイトとか見当たらない(ヒットするのは同名の料理研究家だらけ?)
CDとかも出してないみたいだし それ以外に話題があるんならどうぞw
あっ、リプル、甲西、草吹が代表になる可能性について・・・くらい?w OSBは定演で委嘱曲を聞いた印象だと、今年の金管アンサンブルと同じく、全国金に向けてまっしぐらな感じがあるわ。 >>502
鈴木英史のようなクソな曲じゃないからね すっかり全国大会銀賞バンドに成り下がったよね、OSB OSBのように全国大会で3年も4年も連続して金賞をとってきたようなバンドって日本中さがしてもそんなに多くはないぞ。
しかも去年の成績を持ち出して言ってるのか知らないが、近年の成績のどこを見れば「すっかり全国大会銀賞バンドに成り下がった」と言えるのか意味不明。
尼吹のようにここ10年以上金賞から遠ざかってるのなら「すっかり…」という評価もできるだろうけど。 OSBは、関西から敵なしで全国に出続けてきたので
そのOSBがポカすることで、ざまー見ろという連中が多いということですw 順当すぎる結果で、なんも面白くねえ。
関西でも毎度おなじみの結果かな? 彦根会場、どんな酷い音かと思ったら全然普通じゃん。
ちょっと経路は長いけど、他府県の会場でもこれくらいあるぞ。 水連のホームページに掲載されるようになった審査結果。
「順位投票とは、審査員がすべての金賞受賞団体に順位をつけ、その順位をもとに総当たりで勝敗を数え、勝ち数が多い団体を上位とするものです。」
どうもよく理解できんのはおいらだけ?
>総当たり
>勝ち数
考えれば考えるほど意味不明。
特に、6位の数が多い中学Aの1位の学校・・・
誰かわかるように説明してくれ!
たとえば一般の部でオール1位のOSBが結果1位なのはわかるが、2位の大吹と3位の団体の優劣はどこで決したんだろ?
「総当たり」「勝ち数」の意味がいまいちよくわからんww 一般で説明すると
Aの数で1番手だった団を1位とした審査員は、7人
Aの数で1番手だったもう一つの団を2位とした審査員は、3人、3位とした審査員は4人
Aの数で3番手だった団を2位とした審査員は、2人、3位とした審査員は2人
Aの数で4番手だった団を2位とした審査員は、2人ね3位とした審査員は1人 〉511
表に書いてあることをそのまま言葉に表しただけじゃねえか!!
総当たりとか勝ち数のなんの説明にもなってない(笑) 自分もわからん…
一般で結果3位になっている団体を2位評価している審査員数は、結果2位になっている団体のそれを上回ってると思うのだけど。
決選投票はABCの数は関係ないんだよね?
これって大水はABC評価では3位で決選投票で2位になったから代表になったってこと? 新増沢採点方式というらしいですね。
調べてみたけど普通の者が一読して理解できるようなもんじゃないですわ。かなり複雑な計算をコンピューターに任せないと。
それにしても、全部門通じてOSBだけは7人全員のオール1位って、わかりやすいw OSB 金・全国
大吹 銀
届きませんでしたね大吹。
聞かなくてもわかってるからもういいよ !というくらい毎年同じ結果w 【 関西大会結果 】
明富中 銀
甲南中 銅
守南中 銅
立守高 銀
甲西高 銅
滋賀大 銅
OSB 金・全国
大津吹 銀 例えばA〜Dの金4団体から3つの代表を
選ぶ時に3人の審査結果が以下の場合、
審査員@BCDA
→B3勝、C2勝、D1勝
審査員AADBC
→A3勝、D2勝、B1勝
審査員BADCB
→A3勝、D2勝、C1勝
これだとトータルは、
A6勝、D5勝、B4勝、C3勝
となるから代表はA、B、D 審査員@BCDA →B3勝、C2勝、D1勝
一位にしたBを3勝と置き換えるから変なんだよ。勝敗ではないんだから >>520
小編成はべつにいらないよ
全国大会に通じる部門(大編成)だけで十分
課題曲があってこそコンテスト
それがないなんて興味半減 >>519
それにしても…
この結果は指揮者とか指導者の問題?
それとも、一般は主力メンバーが固定化されてるからとか? 指導者、というか組織側の問題やろね
例えば千葉なんか浜松のバンドクリニックに顧問が行くと出張扱いで旅費とか出る
滋賀県勢って行ったことある人どれだけいるよ?
他との交流や連携も薄いし、行政からの支援や関心も弱い ここは一般スレだから、まずOSBについて言うと、指揮者M島氏と20年来30年来の主力メンバーの強力なタッグ、両者の実力でしょ。
かたや大吹は、メンバーの力が劣るのはさることながら、ワンマンY川氏がメンバーを自分の奴隷としか思ってない。 >>526
だからOSBもなだらかな下降線なんだね。 526>>千葉は浜松のバンドクリニックへ行くのに会社から出張費が出るってか。ww
それよりもコンクールで全国へ行っても行政は何も援助せんのか
これじゃ票につながらないだろうなあ。 中高を何とかせんと、一般はいつまでも今のまま堕ちていくわな OSBが全国級なのと、滋賀県の中高の実力はまったく関係ないからな。いわゆる滋賀の七不思議ってやつ…
だから中高のレベルは今さら嘆く必要もないんでは!?w 今度の日曜はブラフェスか。
コンクールと同じようにHPに、参加団体+曲目を掲載してくれないものかねえ!? ブラフェス楽しかったです。
せっかくのOSBなのに、曲がOGなのが残念です。 琵琶湖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[ 駅 ]==== 演奏に、参加してたので食い散らかしでごめんなさい。
フレームは、オーボエソロの代用がとても雰囲気出てて良かった。
しかし、最後の低音の打ち込みが弱かったので、残念。
かいつぶりがノーチェックでしたが、存在感のある演奏でした。
玉川のキャラバンは今までにない名演だった。
グランデは前の演奏が異色だったので、変な雰囲気になってしまった。
和奏は、少ないながらも曲になってましたが、緊張してたのかなぁ。
メテオールは、安定感はあったが普通過ぎたかも。
StoAは、いつもながらだが、バリサクも目立っててうらやましい!
守山の海の歌は何だったの?カット?
サックスのアンサンブルが増えたねぇ。どれがどれやらわかんないす!
ごめん、記憶にあるのはこんな感じ。
最後に、OSBは酒井法子だったのが、もったいない! 534は、OとNの打ち間違いでは?
曲がNG、だと言いたかったんだろう(笑)
OSBと酒井さんの曲との相性は決して悪くないと思うけど、今年もやっぱりあんまり練習しないで出てきてる感があったなw そういやOSBはミューズもシンフォニックブラスも出てなかったね。
今年も合体して活動? >>544
金五ではなかなか厳しいんだと思う。
金五って地味だし実際全国ではめったにお目にかからんからね。 OSB、金管アンサンブルに続き、またまた全国大会の金賞おめ!! おsb来週の定期の当日券は販売の予定無しだと!?
今回は団員からも手持ちが無いって売ってもらえなかったんだぞ!
どうにかしろよ!!!! >>549
とっとと前売券を買わなかったおまいが悪い
拡大舞台で150ほど席が減るとはいえ、早々に満席とは凄いなOSB 第六のようなああいうサウンドがいい。
M氏でないとOSBはいい音が出ないね。
それにしてもびわ湖ホールの4階席は辛いわw エポックなんちゃらというのに行ってきた
邦人作品特集
曲数多過ぎだと思った
特に前半の曲に手が回らなかった感じ 力押しで乗りきってる感じがしたよね こしはきいててひやひやした笑 うん 古祀は危なかった
あんまり合奏練習とかしてなかったんじゃ
ともかく前半最後の曲までは、指揮、演奏とも
なんとも未消化な状態で過ぎて行った
ところが作曲者を招いてた前半最後の曲からずいぶんよくなった、
というか練習したんだなあという感じに
指揮もだいぶ余裕が出てきた様子
仕上がりが違いすぎw
なお個人の技量はかなり高そうで、特に木管のソロなど
とてもよかった 何だかんだで自分の所属バンドじゃ出ない音圧でうらやましい笑 いつも思うんだが、練習に手がまわらないんなら、やめとけよ!最初からこういう企画
集まって楽しくそれなりのものができればいいだろう、ってもんじゃないでしょうよ いつもそうなの?w
初めて聴いたから分からんわ
つーか、不定期にしかやってないみたいだし アンコンの結果とか曲目わかる人いませんか?
感想なんかもあるとありがたいです。 代表がひとつなんて、毎年OSBの金管と決まっとるみたいなもんじゃんw 枠を増やすには、どうすればいいの?
無理?
って、1つ増えてもその枠に入れないけど。 色々名前使い分けてるだけで、結局中身は全部OSBだよ。 >>562
>>563
大津シンフォニックバンド
大津シンフォニックブラス
ミューズブラスアンサンブル
それら全部OSBの金管だし、3つとも全国にいってるわ 今年のアンコンのラッパトップは竹◯さん?畑◯さん? こういうやつは、OSBのアンサンブルが今年もまた全国金で、かなりおもしろくないんだろうなw 滋賀はもう無風状態でしょ
1番手は言うに及ばず全国でも王者
2番手の大吹は県内では定位置だけど関西へいけばまったく通用せず
3番手はどこであろうがしょせん大吹以下として世間は関心なしw 今年はOSBが特別演奏らしいので代表枠が増えるってこと? 今年OSBは特別演奏だけど一週間後はもう関西大会だからな。
本気モードの演奏が聞けそうで楽しみでもあるわw それにしても滋賀吹連のHPっていつも思うけど不備だらけというか、どうしてあんなにバカなのかねえ〜
そんなに言うんならおまえがすればいいじゃんて言われるかもしれないけど、でもそれは彼らの仕事でしょうよ。
予選が終わったから予選の箇所を削除して県大会の箇所だけにしたのなら、県大会の箇所をクリックして2017演奏曲目一覧をクリックしたら、そこで全部門の演奏曲目がわかるようにするが普通じゃねえの?
なのに、予選のなかった小大職一の曲目しか載ってない・・・
そりゃ、左側に万年固定にしてある地区予選てとこをクリックしたらたどれるんだけど、真ん中にわざわざ2017年度用のフィールドを作ってあるんだから、そこでアクセスできるようにするのが当然ってものでしょ。
まぁ使い勝手の悪いことといったらありゃしない!誰も何もつっこまない体質なのか? 一般部門聞かれた方、
どなたか感想おねがいします。 OSBは自由曲はよくわかんけど、課題曲聞くと、さすが他団体とは違うって感じがした。 いや、あのマーチはダメだろ。あの演奏では全国は絶対むり。自由曲が良いから関西金は取るとは思うが 金管のバランスに苦心するあの糞ホールで、あれだけ鳴らしても汚くならない
全員が良い音で鳴ってる
正直、それまでの8団体の審査は何だったんだレベル