山口の高校 パート6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306
岩国商業の携帯音は気の毒でした。
高森もわりと良かったので、金賞では、と思ったのですが どうでしたか? >>308
高森は上手い子とそうでない子の差が聴いててはっきりわかってしまったのが残念やったかな シンフォニア岩国、あまりよくないよね。
山口県大会は周南市文化会館で固定すればいいのに。
と、思うのは自分だけ?・・・・ではないと思う。
のは、自分だけ?
あれっ・・・・・・・・・? >>311
周南市文化会館で固定でいいと思います。 マーチがほんとにかわいそうだった。
裏打ちとバンプが重なってるとこ結構あったよ 代表に選ばれた高校の保護者が結果発表後にトイレで県落ちした学校のことを名指しでざまあみろのようなこと言ってました。
去年までは奏者として吹コンに出てた者として何とも残念な気持ちです。 今年、顧問が新しくなった高校です。
その顧問の先生の前任校と隣りの高校に勝てたのがよほど嬉しかったようで大きな声で笑いながら話してましたよ。
私の他にもトイレに人が居ましたがその人と目が合ってお互いに何とも居心地が悪かったです。 >>318
なんとなくわかった、ありがとう
マナーの悪い保護者もいるんやな >>317
防府の隣り合った高校のこといってるんだろ。
聞くところによると去年した事をされただけの事じゃないの?
やり返すのはどうかと思うけど自業自得ってことだな。
てか、こんな事を言い出すのは決まってそちら側ですよね。 >>320
何か勘違いされてるようですが、私はそちら側ではありませんよ。
小編成で奏者として出ていた者です。
やり返すという言葉はどうなんですかね?
あなたのように幼稚な書き込みをすると擁護したい学校をさらに追い込むと思いますよ。
私はただ保護者のマナーが悪い言っただけで隣り合った高校の争いには興味ありません。 それでも前任校の学校は何も関係なかったろ。
顧問変わってあんな曲やって大変だったろうに巻き込まれるのは気の毒だ。 なんでうちが落ちてあそこが!って息巻いてる親はトイレで見かけたけど。
周りも(自分も含めて)そんな話は聞きたくないって眉ひそめてた。
代表の高校は、発表の後代表の集合写真撮影あるし、
親もそっち行っててここにはいないだろうなって思ったから、
せっかく楽しい気分に水差されなくて良かったね、って思ったわ。 どっちもどっちって感じ。
美しくないね。
まあ、この先代表になるつもりがあるなら、言動もそれなりであっては欲しいよね。
代表校になった学校も今までの態度考えて欲しいね。
文句無しに金賞だと思えたのは防府西だけだったけど。
代表校の中には、音外したり明らかなミスが減点されてなかったりしてたし。 そりゃ、防府西は吹奏楽する為にみんないってるから強いのは当たり前では?
勝って、一位で当然。
中学時にそれなりに授業を受けてたら受かるレベルの偏差値、かなりバカなレベル。
ここの掲示板でみんなが防府西を絶賛する意味がわかりません。
だって勉強しなくても吹奏楽だけしてたらいいんですから。
と、負け惜しみ全開で言ってみました。 >>325
追いかけられ、維持するのは並大抵な努力ではないと思います。
悔しい気持ちはありますが、努力無しではあの演奏はできないと思うので尊敬。 >>325
でも中には国公立大に受かる人もいるわけだしな
いくらAOや推薦でも吹奏楽しかやってなくて受かるというのは無理だろうし
というか、勉強時間で人間の強度なんて測れないからな 防府西、擁護派多いな
まっ、ここは吹奏楽板だからな
他の代表校の情報も欲しいと思うのは自分だけか >>325
私立高校じゃあるまいし、それは言い過ぎたね。
そろそろ会場に行かれた方の演奏の感想を聞かして頂ければ幸せます。 >>329
防府市民には私立高校レベルという認識だけどな(笑)
とりあえずの公立高校って感じだよ 徳山のフルートは痺れたな
上手いだけでなくソロ慣れしている 防府商高も課題曲のシンバルはあんまり良くなかったと思うなぁ 柳井よりも防府商工の方が得点が高かったのが解せない >>338
各校の得点知ってるの?
upよろしく! 防府西100
下関西96
防府、徳山 95
防府商工94
岩国91
下松89
柳井88
ここまで金
間違ってたらゴメン 防府商工94なら、下松、柳井は少なくとも90以上あっておかしくないと思った 自分の学校の講評しか読んでないけど、とある方が否定的な書き方をしているのが納得できませんでした
審査員を選ぶ基準って何なんですかね? 確かに上手かった。後ろのスネアが気になったけど…… 偏らない為に複数名の審査員なんじゃないの?
自分の学校にいいこと書いて貰えなかったからって八つ当たりじゃん >>353
上下は点数からは切り捨てられるからそうですね
でも、書き方はあるかな
嫌味全開の講評はいただけない まぁ、これ好みだよなってこと書かれたもんうちも
納得いかんのもなんとなくわかる 悪いにしても書き方ってあると思うんですよね
指摘されるのは全然いいんですよ、勉強になるのだから
でも、できればその悪い点をどうしたらいいかまで書いてほしいです
(時間の問題もあるのでしょうが・・・) >>357
いや、まぁ時間がないのもあるだろうし、そういう事丁寧に買いてくれる審査員もいるだろうけど、
それを期待するのもどーなのよ。
”審査”してるんであって”レッスン”してるわけじゃないからね。
指摘されたこと自分たちで考えて改善するから音楽性が成長するのであって、
指示されたことやるだけなら何も意味無いじゃん。 ごめん連投。
書き方とか言ってるけど、バカとかアホとか書かれてるなら論外だけど、
変に気を使ってお世辞書いてもらってもしょーがない。
厳しい書き方をされたならそれだけ気になった・良くなかったと思って頑張りましょう。 >>359
でもさ、何がどう悪いを書いてくれないと分からんのやない?
何を頑張ればいいか分からんでしょ? てかさ、表彰式をビデオ撮影してた親(男性)が居たけどどこの学校の保護者?
二階席?三階席?の下手側の通路、恐らくい見ていた限りでは防府高校の関係者だとは思うけどね。
代表発表の時にガッツポーズしてたから。
さすがにビデオ撮影はNGでしょ、やっていい事と悪い事の区別できんのかね。
前スレ読んで思ったけど、防府高校の保護者ってどうなん? >>360
自分の学校はどの審査員も
何がどう悪いか結構書いてくれてた
金賞取れなかったけど
それ読んだら割と納得できた
ただ、銀賞以下の他の学校と
比較した時には これはちょっとないな
と思う点数を付けてる審査員もいた
でも、厳しい評価は これからへの
エールだと思うことにした
来年は金賞とるぞー 防府西のCDは売ってなかったのに、他の学校のは売ってたけど、許可取ってるの? 防府西のCDは著作権の関係ではんばいされなかったのでは……? と言う事は、県大会以上の演奏になるであろうと予想される中国大会でのCDもショスタコは販売されないのか。残念! ほんと残念だな
しかし、今年はコンクールの演奏についての感想が少ない トルキッチュ行進曲ってなんだあれ、初めて聞いたあんな曲 いやいや、演奏の話じゃなくて、
曲にびっくりしたってだけ
あんなんやられたら審査員絶対見るよね 馬鹿だからわかんないんだけど、
著作権の話詳しく教えてくれる優しい人はおりませんか
現代曲とかはどうなるん? どの辺りが聞きたい?トルキッチュ行進曲ならモチーフになったモーツァルトの
作品が既にパブリックドメインなので、田村文生がどんな翻案を加えようが
法的には問題ない。
ちなみに上のショスタコの話なら1975年に亡くなっているので、日本国内では
原則的に2025年の大晦日まで保護期間。TPP次第ではもう20年追加になるかも 現代曲とかは大半が著作権切れてないわけやん、でも著作権料払ってDVDにしたり演奏出来たりするやん、ショスタコも同じようなもんかなと思ってたんやけど、違うん? ショスタコの場合は編曲者が別にいるから、CDやDVDにして販売するには
「ショスタコーヴィチの著作権を譲渡されている遺族ないし出版社、もしくは
JASRACのような窓口団体」と「吹奏楽編曲した編曲家」の双方から許諾を得る
必要がある。実は同編曲者によるショスタコ5番のCDは過去にCAFUAから
リリースされており、憶測だが今回は個別に契約交渉しなかったのでは? 小編成聴かれた方がいらっしゃいましたら、金賞団体のみで良いので感想教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m 今年は外部指導者の指揮者が異常に多かった、水連は嫌っていたのに、メガネが叶えば良しか? もっとすごい先生がいる。
防府の代表はちょっとどうかな。
徳山も竹中色濃すぎ。 課題曲はあれだったけど、自由曲は超うまくなかった?防府 相変わらず、ここは防府高校の身内のカキコが多いな
表彰式でビデオ撮影してた保護者は誰かわかったん?
まずはそれを報告しなよ >>387
指揮者褒めたのはさすがに身内じゃなくね?
まだ馴染んでないはず
意外と前任校の身内とかかもよ 防府高校の部員が演奏中に事件?事故?があったとツイッターに書き込んでたけど
いったい何があったのですか?
ご存知の方が居たら教えてください。 課題曲と自由曲の間で、バスドラが思いっきり倒れた。 >>394
ありがとうございます!
すごいハプニングですね(笑) 防府西の凋落は現顧問のせいではない。
前顧問が雇ったムツオと現顧問が連れてきた竹○の
力の差が原因。所詮は元中学校の教師。
どちらにせよ、元顧問も現顧問も全国に行く力はない。
特に現顧問は前々任校では県で金賞がやっとだった。
桑に行ってから竹○に任せていたというのが実情。 あの、竹○先生を悪く言いたいのかもですが・・・
今年、桑山中の顧問が長期出張で不在のため夏休み期間は竹○先生が指導されて全国出場を
決められてますよ。
顧問や指導者が原因ではなくて、要は部員の質の問題じゃないのですか?
中国版にもいろいろと防府西の書き込みがありましたけど。 中学校だから全国へ行けたのですよ。
彼はあちこち手を広げすぎ。
防府吹奏楽団、桑山中学校、徳山高校、他にもちょくちょく行っている。
桑も以前の王者の風格は全くない、今年も中国で1,2位から大きく
離れた3位で滑り込んだ。実際今年の桑の演奏はあまりにも無残だった。 福岡教育大学
福岡第一から娘が進学してから
ずっとつきっきり(ただし県以降) >>398
今年、桑は1位抜けですよ
竹〇先生は時々、講師として行くだけでどの学校にもそこまで入り浸ってませんよ。
ちなみに防府西に付きっきりなのは、サックス講師です。 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E 吹連に順番がUPされてますね。
なかなかに興味深い順番になってる
後半はかなり接戦? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています