クランポンサックスについて2
デファイエだからSDA吹きこなせたんだよ。並みの奏者には無理だ。
当時のヤマハはナンバー2をターゲットにして、それを追い抜こうとしていた。ナンバーワン(マーク6)はなかなか追い越せないけれど、ナンバー2だと頑張ればなんとか追い越せると計算した。サックスだけでなく多くの管楽器がそうだった。 こなす、こなさないなんて主観の問題だな
それにデファイエだからクランポンでも素晴らしく他の人には無理って
これはプレステージの時代でも言われてたよw
まぁフィンガリングと言う点ではやっぱりマーク6の方が良い
楽に速く動かせる。これが他のメーカーを駆逐した大きな要素ではある
ところでヤマハがクランポン目指したって初聞きだけどどっかにソースありますか? >>20
ソースはすでに無いが、SDAとYAS-61を並べて見れば納得するよ。 >>21
えっ?答えてもらってなんだけど
SDAはS1やプレステージに繋がる全体的に上に詰まった
ネックに切欠がある形で管体デザインが全然違うよ
どんなに好意的に見ても似てないです >>23
61吹いたのがすごく昔でSDA吹いたのも結構昔ですが
SDAはやっぱりクランポンの音がします
特に上のDあたりから上の音はとろける様なクランポンサウンドでした
自分のS1が大好きなので買ったりはしませんでしたが本当に良い楽器でした
YAS-61は軽い吹奏感で吹きやすい楽器でした
ただS1と比べると限界は低いという感じです >>24
それは良かったですね。私のはたぶんハズレSDAだったのでしょう。フォルテの限界があまりに低かったです。当時のヤマハよりはるかに低かったです。何度リペアーに出してもダメでした。
というわけで、SDAにはあまり良い印象は持っていません。
S1は音程の癖は強かったけれど、良い楽器でした。真ん中のラから上がいきなりターボが掛かったように音にスピードが出てしまうのを、ブレーキを踏んで抑えるのが楽しい楽器でした。 >>25
それは傍鳴りしないからじゃないですか?
セルマーと比べて自分の音が聞こえにくですし
音響によっては不安になります
過去にお持ちだったのにSDAとYAS-61が似てると思われたのですか?
形は全然違いますがどのあたりが参考箇所と思われましたか? >>26
おそらくその個人の奏法によって、楽器の評価が大きく変わるところが、ビュッフェとヤマハの共通点じゃないかと思います。
初期のS1は試奏して、私はすごい傍鳴り楽器だったとの印象があります。
その数年後に自分で買ったS1は、これはまったく逆の遠鳴りの楽器でした。
その間に、楽器が改良されたのか、あるいは人間の方が大きくモデルチェンジしたのかもしれません。 >>27
流石に印象は楽器の外見を比較してもわかりませんw
鳴りは吹いた場所によっても感じ方は違いますからね
小さなホールでしか吹いたことなかったのが
初めてデッドで大きな箱で吹いた時は自分の音が全然分からなくて泣きそうでした
野外は以下同文…w 私はSDA transitional という、管体にはsuper dynaction と書いてあるのに
キーメカはS1という不思議な楽器を持っています。
これは、皆さんの言うSDAと考えてよいのでしょうか?
S1やプレステを吹いたことがないので興味があります。 61の開発には、(どの程度かは知らないけど)
ミシェル・ヌオーが関わったことが有名。
ヌオーがセルマー吹きだったという点や、既出の管体設計という点から考えると、
クランポンを目指したというのは、いまひとつ納得がいかないところ。
山派の中の人の話とかでしょうか? >>29
S1キーワークのSDAは最後期のSDAで最高のSDAだそうですよ
ソプラノの場合、初期S1はSDAのキーなのに…
>>30
ミシェル・ヌオーが!知りませんでした
確かマーク7がヌオーでしたね
61の方が62より音が暗いってのはそこにあるのかな >>31
写真で見る限り、私のSDAとS1の違いは、サムフックが可動式かどうかの差のようにしか見えないのですが、
他に違いはあるのでしょうかね? >>32
S1とSDAはネックが違うそうですが
写真で見るとネックもBCマーク入りになってるし
外見はほとんどS1ですね senzo57万円か。
ttp://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/sax_bc_senzo
銅メッキの上にクリアラッカーだそうだ 銅メッキ意味あるのかなー
少しは管が緩みにくくなるのかな?
いい加減ソプラノも出して欲しいな >>35
ラッカーかけてるし、色の問題だけでしょ。
管体の地金は銅とは言ってるけど、純銅ってことはないはずなので。
思ったより安かった。とりあえず吹いてみたい まあ、プレステS1が現行機の時だって
セルマーよりずっと高い値段で売ってたからな。
アメセル7(すこし時期ずれるけど、これも現行があったww)より高かったかも。
S1にしたって、セルマーよりは高く売っていて、高値の花だったわ >>36
色の問題ならメッキかける必要ないわけで
フルートなんかだと銀の上に純度が高い銀で銀メッキかけて
さびにくくするんだけどね
そういやSenzoの紹介見てるとイエローブラスがあるんだな >>39
書き込みちゃんと読んでくれたでしょうか?
管体自体が純銅ってことはありえないだろうから
表面は純粋な銅の色を出したかったのかな?って思ったの
>イエローブラスがあるんだな
キーがイエローブラスとは書いてたけど、管体自体がイエローのモデルなんかあるの? >>40
色のためにメッキをかけるとか無いだろって事だよ
イエローブラスはモレティが出てるSenzoのビデオに出てくる
http://youtu.be/b1A5UrFI0UY?t=3m29s >>41
お互いメーカーの人間じゃないから想像で物を言いあうしかないんだけど
純銅の色を出したい以外でメッキかける理由がある?
フルートの例とは別で、ラッカーかけるからこそ銅メッキができるんだと思う。
(銅メッキしたいからラッカーかけるのかもしれないけど)
ビデオありがとう。あとで見ます。 素材の効能を前面に出しだしたら、もうそのメーカーはおわりだ。
管楽器屋の本筋は管体の改良だが、それには多大な時間とコストが掛かるからね。
それはしないで、目先の素材を変えて、とりあえず売り逃げようとする。 >>42
メッキの一番の理由は管体保護。次に響き。そして見かけ。
銅の管体は弱いからメッキで保護するのは十分あり得る理由
プレステでも十分銅の色だし、少しの色変えるために
わざわざメッキかけるのは疑問
色を変えるならラッカーに色付けるのが普通と思うね。
メーカーじゃないから〜と言うのは同意。 >>44
保護目的ならそれこそラッカーだけでいいんじゃないかなと思ったんで(純銅は柔らかいし変色しやすいし)
わざわざメッキ+ラッカーにするということは、銅の色そのままを出したいのかな?って思ったんだ。
ただ、あそこまで素材感を出してるのにラッカーに色をつけるのはしないんじゃないかと個人的には思う。
あとは、言うように響きがいいのかもしれないね。理由付けするならそっちが先だわな。 >>45
保護用にラッカーだと厚く固くなって響きが変わるからね
クランポンのお化粧用で薄くて柔らかく剥げやすいラッカーでも
色を入れるのは出来る。ラッカー剥げたらどっちみち黒い銅色になるw
同じ金属のメッキは響き自体の変化は少ないはずなんだけど
思った以上の効果があったのかもね。
柳や台湾メーカーから銅メッキの後追い製品が出たら面白い そうね、個人的にはラッカーかけるのもったいない気がするわ。
なのでヤナギのシルソニは通常モデルよりメッキモデルの方が断然好き。
(ヤナギのラッカーも脆くてすぐ剥げるってのも理由だけど)
とはいえ、ピンクゴールドでも手入れ大変なのに、銅系だとラッカーしないと無理だわな。
ともあれ、出回るのが楽しみだ。
与太話につきあってくれてありがとう。 >>34のお店のページでは
>耐久性ともに音の厚みも増しています。
と書いてあるね。宣伝コピーだから本当のところは分からないけど… 台湾製の銅メッキはsteve goodsonが大分前からやってたはず。
あとsenzoってカイルベルト生産でしょ?
そんなにラッカー薄くないんじゃないかな。 >>50
管体そのものが銅じゃなくて銅メッキ?
ただググると銅メッキ仕上げは台湾製であるな
この辺りはさすが台湾だ。素材の開発に貪欲
Senzoの製造はクランポンだよ。キーと組み上げはドイツ(カイル?)
のようだけどこれはプレステと一緒。ラッカーが厚いことは無いと思う > キーと組み上げはドイツ
フランスで管体作って、ドイツに送ってるってこと?
プレステはカイルOEMだと思っていたんだが。 >>51
>>管体そのものが銅じゃなくて銅メッキ?
そうそう
http://www.youtube.com/watch?v=MPbK56WoArY
たしかトムスコットがこれの前身のテナー使ってるはず。
>>Senzoの製造はクランポンだよ。
ホントだ。youtubeにビデオあったね。大変失礼申し上げました。 やっぱセンゾより昔のプレステだろって奴はしっかり金貯めとけよ PIPERSの今出てる号の表紙写真がSENZOだ。
¥71マソって書いてあるぞ。 >>60
アフォみたいに中音のファー、レ、ファ、レ、ばっか吹いてるやん。
この曲、たぶん歌詞がないと曲にならんよ。 クラシックでフルトーンで鳴らす曲吹かないと
値打ちわからないと思うけどなあ >>64
プレイステーションをどうやって吹くんだ? すぐ出せなくてモデル名とかわからない古いアルトがあるんだけど、
ハードケースの相性ってあります?
リサイクルショップにヤマハの安いグレードのケースと無名のケースがあって、
今入れてるケースも純正でもないしボロいしで、換えようかなと ヤフオクにソプラノS1が出てるね
テーブルキーのストロークが少なそうで小指の力要りそう ヤフオクにバリトンが2本出てるな
両方ともSDAかな >>68
超遅レスだけど相性あります。フライトパック型はほとんど使えません
楽器屋に持って行って試して選ぶのが吉です >>68
クランポンS1持ってて色々中古を買って試したけど、シャイニーケースとセルマー系純正(ヤマハ含む)
以外は入ったぞ。
SKBセミハード、プロテック箱型&セミハード(楽器の形のもの)、ドイツのヴィンターというのもすっぽり入った。
メーカー系の発泡スチロールで型取りしてあるやつは、D#キーガードが当たって入らない。
内装がスポンジやウレタンの柔らかいものは入る。
71のように楽器屋に持って行って試すのが一番だけどね。 ヤフオクにちょこちょこクランポンが出るけど、売れないね。
需要が無いのだね。良い楽器だと思うけどね。 はっきりわからないが、ネックのBCのロゴのバックが黒くないようなので、センゾでなくプレスティージュ、これもはっきりしないがフロントキーの形状からS3プレスティージュでしょう。 このFemke IJlstraってオーレリアの二代目ソプラノ奏者なのね buffetにはbuffetじゃなきゃ出せない音があんのょ この前センゾ初めて試奏したけど、クランポンの音って独特なんだな。
そしてキーの配置が角度があるというか?
右側に構えないと吹きづらかった。
あとは左手テーブルキーのlowBbキーにローラーがついてないことが発見だった。
もちろん下から上まで反応はめちゃくちゃ良いし、ボーンカンプ好きのおれにはたまらないサックスだなと思いました。w ボーンカンプ使ってる楽器に対して音程神だよな。
バリトンマーク6であの音程の良さはありえねぇだろw SENZO使ってる方いますか?
開放C#の音程は全然問題ない、というかほぼ全音域に渡って音程いいんですけど、低音のCとDだけがやたらと低い…のは私だけかな。 十数年前に買ったS1アルト、池上政人選定書付の今中古で売ったら幾らくらいになるかな? S1はそんなに値は付かないんだよなぁ
選定ならデファイエのもあるし SDAのテナーとアルトが売ってたな
テナーの状態は良かった >>83
たしかに低音Dの音程は低いかも。
そして開放音は最近の楽器らしい修正されたつくりなのか抵抗がある(S1比較)
あとは地味に低C#キーが張り付きやすい。モレティ氏も演奏中に手を伸ばして直してたのが印象的でした。 京阪電車は赤字のローカル線だべさ、一日一本電車を走らせれば、それで十分だな。
それよりも、烏山線からキハ40が引退して大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
ついでに、今日のダイヤ改正で、阪急電車がますます便利に、京阪のチンチン電車はますます不便になって大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
>この原作が選ばれたのも舞台が京アニの住所の近くというだけだもんな
こんな理由でアニメ化した凶兄を許してはいけない!!!!!!!!!!
そして、それに媚びている敗京阪とウジむしも同罪だ!!!!!!!!!!
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 京阪電車は赤字のローカル線だべさ、一日一本電車を走らせれば、それで十分だな。
それよりも、烏山線からキハ40が引退して大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
ついでに、今日のダイヤ改正で、阪急電車がますます便利に、京阪のチンチン電車はますます不便になって大変なことになっているぞ!
みんな撮ったか?
>この原作が選ばれたのも舞台が京アニの住所の近くというだけだもんな
こんな理由でアニメ化した凶兄を許してはいけない!!!!!!!!!!
そして、それに媚びている敗京阪とウジむしも同罪だ!!!!!!!!!!
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 昨日は、晴天也・バリサクチャンスでした。小春日和のもと、烏山線の線路脇には喪服姿のカメラマン諸氏が大集合し、
ラストランのキハ40の烏山3兄弟に向かって、拍手喝采のようなシャッター音を響かせましたか?
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | __________て
/ へ \ }__/ / | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
/ / | ノ ノ | | \ / | | |’, ・
( _ ノ | \´ _ | | \ ノ( / | | | , ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ | | | て
.| __ ノ _| | | (
ヽ _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 昨日は、晴天也・バリサクチャンスでした。小春日和のもと、烏山線の線路脇には喪服姿のカメラマン諸氏が大集合し、
ラストランのキハ40の烏山3兄弟に向かって、拍手喝采のようなシャッター音を響かせましたか?
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | __________て
/ へ \ }__/ / | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
/ / | ノ ノ | | \ / | | |’, ・
( _ ノ | \´ _ | | \ ノ( / | | | , ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ | | | て
.| __ ノ _| | | (
ヽ _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし / ̄ ̄⌒⌒ ̄\
| __λ_ |
| ノ ヽ 〆| | _
| ノ \| /  ̄  ̄ \
| / //ノ(_)(//) /、 ヽ
\___ / ̄| / |・ |―-、 |
, ―-、 \ | ++|/ q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \  ̄( _ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ |__| \ \. ̄` | / おいバカチョン
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |好きなアニメは、響けユーフォ二アムかwww
`− ´ | | _| / |
>この原作が選ばれたのも舞台が京アニの住所の近くというだけだもんな
こんな理由でアニメ化した凶兄を許してはいけない!!!!!!!!!!
そして、それに媚びている敗京阪とウジむしも同罪だ!!!!!!!!!!
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ■◎◎■◎◇■◇□◎シチサン教のいつものお題目■◎◎■◎◇■◇□◎
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
敗京阪沿線でアニメの聖地巡礼に行くなら、ななついろドロップスの舞台、敗方村に行くのがいいね!イイネ!
響けユーフォ二アムの舞台、ウジむしは、なんやかんやで治安悪いし、敗京阪が媚びまくって雰囲気悪いからダメダメ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!! ■◎◎■◎◇■◇□◎シチサン教のいつものお題目■◎◎■◎◇■◇□◎
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
敗京阪沿線でアニメの聖地巡礼に行くなら、ななついろドロップスの舞台、敗方村に行くのがいいね!イイネ!
響けユーフォ二アムの舞台、ウジむしは、なんやかんやで治安悪いし、敗京阪が媚びまくって雰囲気悪いからダメダメ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!! レガシーだよね。
デザンクロ聞いた。
爆笑させてくれたよww
時代はヤマハだね。 聞いたのはデファイエカルテットの四重奏曲かな?
あれを笑えるとは大したもんだ
デザンクロの四重奏曲の基準となる録音で
この演奏に習ったり、あえて違う解釈をしたりしてきたのが歴史
最近は派手めな演奏が多くて地味に聴こえるかもね ビュフェー所有です。
Sop.S1
Alto.S3 prestige
Ten.S1 prestige
最高の楽器だと思う。
アルトがマウスピース難民なんだけど、
皆様は何使ってるのかしら。 >>100
アルトはS1でセルマーS80 C*を利用中
以前はバンドレン使っていたけど気持ち落ち着いたと思う
バンドレンもオプティマムなら落ち着いた音色になるんだろうけど >>101
サンクス
C☆はやはり合うのね。
選びにいくかあ。
プロを参考にしようにも、皆マチマチ。
均一先生は結局A28、A27ウロウロしてるし(最近新しく買ったのはA27)朱美先生はC☆?滝上氏はコンセプトかな。
アルノ氏はソロイストC☆☆ともう訳わからん。 笑 良いですか、皆さん。
京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
京阪の鉄コレじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで売れ残りの2600系か、13000系の不良品を買いましょう。
5〜6箱なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、京阪13000系の鉄コレ不良品と、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 良いですか、皆さん。
京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
京阪の鉄コレじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで売れ残りの2600系か、13000系の不良品を買いましょう。
5〜6箱なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、京阪13000系の鉄コレ不良品と、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 良いですか、皆さん。
京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
京阪の鉄コレじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで売れ残りの2600系か、13000系の不良品を買いましょう。
5〜6箱なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、京阪13000系の鉄コレ不良品と、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif ヘッケマはC*使っていたけどのパルティータ集は
ヴィンテージ・ビュシャー使用って書いてあるんだよね
以前はC*を利用して今は違う物を使っているって人が多いと思う
復刻版のソロイストもいいな。今度試してみよう ヘッケマねえ。
魔改造S1 prestige +ヴィンテージヴィシャー+セルマーマグニトーンリガチャー+レジェールだよね
変態過ぎて付いていけぬ
>>106
現行セルマーソロイストC☆C☆☆も試したんだけど、モコーッとして自分は合わなかった。180.C☆吹いてたほうがまだ良いと感じたわ
ビンテージショートシャンクは反応もいいし、とてもクラシックな音がしたよ。
田村兄もオケで使用してたよね。
マウスピース難民になりかねないので、現行品を…とゴッツ、ピリンジャーのソロイストショートシャンクモデルも試したんだけど、素材のせいか完全ジャズ屋向けだね。口作んないでシンリップで吹いたけどジャズの音がしてこれはこれで凄いなと思ったけれど… 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪の鉄コレじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで売れ残りの2600系か、13000系の不良品を買いましょう。
5〜6箱なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、13000系の鉄コレ不良品と、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif AL3もおすすめ。
クランポンは特に決まったマウスピースがないからな。
勝手なイメージだとデファイエ氏のA35ですが。 デファイエを忘れてた 笑
デファイエはメタルの時の音が一番好きどす。
モレッティは未だにA27に青箱三半。ありゃあバケモンだね。オケスタ(アルル、古城)とプロヴァンスを1メートルの距離で聴いたけど、とんでもない音だった。あれがサクソフォンの本物の音だ、と言わしめる様な演奏だったよ。鳥肌立ったね。 デファイエはA27かと
デファイエの録音はメタルマウスピースで
SDAが多いけどあれが良い
今でも音に迷うとモンブランの1曲目や4曲目を録音に合わせて
吹いて 書き込んじゃった。
最後は
「合わせて吹いている」です デファイエのアルルを初めて聴いた時、天から降りてきた音とはまさにこれだと思ったね。ジャック・テリーのボレロもそう。甘美で、品性を保った色気のある音…
ツールが物をいうとも思わんが(思ってる)ジョルジュ・シャロン氏のメタルマウスピースを是非再現したいよ… 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪の鉄コレじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで売れ残りの2600系か、13000系の不良品を買いましょう。
5〜6箱なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、13000系の鉄コレ不良品と、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 京阪13000系の鉄道コレクションを買おうと販売箇所に出向いたものの、品切れで買えず舌打ちしながらグリーンマックスに期待している京阪信者は居ますか?
また、買えなかった腹いせに駅員と喧嘩した信者は居ますか? 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪の鉄コレじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで売れ残りの2600系か、13000系の不良品を買いましょう。
5〜6箱なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
ついでに、13000系の鉄コレ不良品と、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif