関西の一般バンド Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくもまぁ呼んできたもんだねぇ〜
どんな人物かも知らないで?w
今年限りか、2年もつか、せいぜい3〜4年もてばいい方か… 尼 銀
OSB 金
塚 銀
名取 朝一金(指揮:用交代) なんで塚はOSBの委嘱作品なんかしたんや?
表現の幅が本家とはあまりにも違いすぎ
めっちゃ聞き劣りした 渡辺氏はアレンジモノが得意だったのに
最近はOSBの後を追いかけている感じ
真正面から勝負しない方がいいのにと思うが
そのOSBは塚が2003年にやって支部ダメ金の時の委嘱作品だけどね 大学、職場・一般の部合わせて5団体が関西から出場して、
金がOSBだけというのは、ちと寂しいなぁ…。 13に同感
確かにOSBより正確さ派手さには欠けたかもしれないがサウンドの美しさ、特に木管とベースラインが素晴らしかったと思うが。
そろそろアレンジが聞きたいのも確かだが
白鳥の湖とかダフクロとか聞きたい 尼もそろそろ路線替えないとキツイ気がするな
今回あの前半で金が取れなかったことが問題
関西での演奏を聞き仕上がりに期待していたが期待はずれ
逆に関西では突っ走っただけだった大津は全国でちゃんと仕上げて見事に完成されたサウンドを魅せつけて納得の金
来年は代表争いは壮絶そう 尼は県大会の時に自由曲で打楽器と指揮者が落ちて、曲が止まりかかってビビった。
全国ではそんなことなかったので、ほっとした。 そんなことがあったんですか。
全日本では金賞は逃したものの、好演だったようで
良かったですね。 好演か・・・
尼も何か微妙なんだよな
技術に関しては問題ないんだけど、どこか物足りない。近年OSB、関吹に続く三番手イメージが強かったがここにきて完璧に塚に抜かれてるように感じる
復活して欲しい
今のままだと>17の通りの結果になると思う。 2014年のコンクール
【本命】
大津シンフォニックバンド
尼崎市吹奏楽団
【対抗】
創価学会関西吹奏楽団
宝塚市吹奏楽団
【伏兵】
西宮市吹奏楽団
六甲ヴェルデ吹奏楽団
まちかね山吹奏楽団
箕面市青少年吹奏楽団
【大穴】
甲東ヌーヴェルヴァーグ・ウィンド・オーケストラ
伊丹市吹奏楽団 尼崎市吹奏楽団は創設50周年、全国出場30回がかかっている。
大津シンフォニックバンドは森島さんの全国出場15回長年出場指揮者表彰がかかっている。 尼より塚って下かな?
今四天王にはそれぞれウィークポイントがあるからOSBと尼が本命とはいえないんじゃないか 銅にならなくても誰も感動しない、何のインパクトもないがなw 大抵のバンドは馬力の必要な部分のテンポを上げるが
尼は指定テンポでやるから底力が伝わるね。
2008年のセリオーソなんか良い例だと思う。 塚とかもう終わりやろ
みんな言ってるょ
ってことで来年ゎ大津、箕面、尼崎、創価の中からで決まりや! んなことはない
今年の全国は銀でも評価はたかかったよ
関西の箕面はぜんぜんだったやんか 箕面は一発屋じゃないのか?
伊丹とよく似たようなものw
大津、尼崎、創価、宝塚
の中から決まる図式は変わらず 永澤氏は後1回で15回長年出場指揮者表彰やのにその後1回のハードルは高いなあ 全国尼は上手によく仕上げてるけど特に個性もなく、ふーん( ´_ゝ`)って印象しかない
塚は古臭いとかいう人もいたが、OSBみたいに爆音大会に加わらず計算された響きの独特の世界観で金いくと思ったけどな。
いずれにしても今年の関西大会聞いた印象では箕面、関西吹奏楽団はもう一つ足りない感じ 六甲、伊丹、まちかね、ヌーヴェルに期待は出来ないの? その4団体と常連4強聞いたことあるの?
中学の部と高校の部ぐらい違うと思うけど OSBを爆音と言ってるようじゃ 全国では たち打ちできないぞ
ブリや浜響の爆爆に比べ おとなしいもんだ
「独特」と言うと聞こえがいいだけで 塚は表現の幅が小さいんだよ 爆音で良いなら関吹の勝ちでしょう。
全員男性だし。 アソコはお姉率高いの!
男だったらブリジスみたいな音になるやろ ブリジスw
新しいな!
全国のブリや浜松は荒くて、あんま良くなかった印象
大津吹がちょうどいいサウンド 無認可校NEWS
ESA音楽学院ではオーケストラのオーディションに合格、コンクール、コンテストに入賞できることを目的とした
新学科 「特設オーケストラアカデミー」を開設予定でしたが担当講師KFの逆鱗に触れ、
頓挫しました。
この件に関しまして事務長は一切関わりございません。
しかし吹奏楽分野で20年間の歴史を持つ本校は全国大会金賞受賞のノウハウを
お伝えしていきたい。ぜひご入学下さい。
元大阪市音楽団員が丁寧に指導いたします。 >40
お姉率高いのは六甲、まちかね、甲東ヌーヴェルだと思う。 関西代表がまさかの銅賞
1984 松下電工吹奏楽団
[課] C : シンフォニエッタ (三上次郎)
[自] チェスター (W.シューマン)
2002 宝塚市吹奏楽団
[課] I : 吹奏楽のためのラメント (高昌帥)
[自] 歌劇《トスカ》 より 第3幕 (プッチーニ (飯島俊成))
2004 松下電工吹奏楽団
[課] I : 吹奏楽のための「風之舞」 (福田洋介)
[自] セント・アンソニー・ヴァリエーション (ヒル)
2005 松下電工吹奏楽団
[課] II : マーチ「春風」 (南俊明)
[自] 吹奏楽のための交響詩《ぐるりよざ》 (伊藤康英)
2009 宝塚市吹奏楽団
[課] V : ネストリアン・モニュメント (平田智暁)
[自] ウインドオーケストラのためのマインドスケープ (高昌帥)
2010 大津シンフォニックバンド
[課] IV : 汐風のマーチ (田嶋勉)
[自] 吹奏楽のためのバラードV (兼田敏) 松下電工???
べつに「まさか」でもないだろwww 塚とか関西のはぢだ!
箕面青少年とか幹の方がウマイのに・・・・
コネって怖い 吹奏楽の鉄人?
シグネチャーマウスピースに続いて
秘技メソードかなww これかな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=jkjdYgiF-3k
踊る鉄人ww スレ違いなら申し訳ないです
アンコンの関西大会を見に行こうと思うのですが、当日行っても大丈夫なものですか?
自分の住んでいる支部はすいているなので、どうも勝手がわからないので教えて頂けるとありがたいです >>56
有難う御座います
通しじゃないんですかね?
一応朝から行ってみようと思います 代表は2つ?
コンクールと同じく関吹とOSBなのかなw 銀 1 和歌 プレジールウインドアンサンブル 打楽器8重奏
金 2 滋賀 大津シンフォニックバンド 管打8重奏
銀 3 兵庫 アルペジオ吹奏楽団 金管8重奏
銀 4 奈良 M's Sound Factory 金管8重奏
銅 5 滋賀 ミューズブラスアンサンブル 金管5重奏
銀 6 大阪 アミュゼ サクソフォン クァルテット サクソフォーン4重奏
★ 7 兵庫 リーブルサクソフォンアンサンブル サクソフォーン4重奏
★ 8 大阪 創価学会関西吹奏楽団 クラリネット4重奏
銀 9 京都 龍谷シンフォニックバンド クラリネット4重奏 >>60
ありがとうございます。
聴きに行かれた方、感想を書いていただけないでしょうか?
大津シンフォニックのミスティックブラス、
全国で聴けるのをとても楽しみにしていたのですが。 団体名は書かずに出演順を書いておきます
1 メリハリのついた息の合った演奏で、金賞かなと思った。ほぼパーフェクトじゃないかなあ。
2 正直自分には良さが分からなかった。個人個人の技術の高さはうかがえたが打楽器と金管が一緒になると打楽器ばかり聞こえて何をやってるか全くわからなかった。
アンサンブルって感じはあまりしなかった。少なくともこの編成の良さは感じられなかった。
3 難しいパッセージが多いため、どうしてもミスが耳についてしまった。
4 ラッパがうまかった。技量はかなりあるようなのでもう少し難易度の高い曲を選んでもよかったのでは。
5 サウンドが整理されていてすっきり聞こえた。この評価は酷だと思う。
6 意欲的な選曲。個人個人の技術の高さを感じたが、縦が少し合っていなかった。アンサンブル不足かな。金賞だと思ったが。
7 終始息漏れ?のような音が気になった。自分の席(左前)では。ただバランスよくいい音でならせていたと思う。
8 4人ともがレベルが高く、圧巻の演奏。抑揚もついていてよかった。
9 感情のこもった演奏。もう少し整理されていたらなあと残念。
代表は6、8と予想していました。自分の感じ方と結果は結構違っていたのであてにならないと思います。 関吹さんは運がわるかっただけw
塚吹なんてアンコン関西にすらこれてねえぞ!!
しょぼw アンサンブルの唯一銅賞団体
私は金管の中で一番良かったと思うのですが
私の耳が悪くなったのかなあ? わたしも銅賞のとこは良かったと思います。
いじめの巣窟市バンドが金賞なのは非常に疑問。逆でも良かったと思う。
代表には文句なしですわ アンコン結果はほぼ妥当
おいら的には、関吹Cl4 > リーブルSax4 > OSB管打8 > アミュゼSax4 尼ゎ出ないらしい!!!
とゆーことで今年は第三社の目から見ても箕面とか西吹が抜けるコト確実やとおもう!!
ヅカとか三木は論外(笑) わかりやすい自演だなおい
代表はOSB、塚吹、関吹だろう
金賞を過去に取ったことのある西吹、六甲、まちかね、三木、箕面が金賞になるかどうかってとこか 各団のコンクール曲ってこんな感じですか?
まちかね山吹奏楽団 2 ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ
三木ウインドフィル ? シンフォニエッタ(ヤナーチェク)
創価学会関西吹奏楽団 ? プレリュードとフーガ
伊丹市吹奏楽団 2 世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」より
六甲ヴェルデ吹奏楽団 5 残酷メアリー(改訂版)
西宮市吹奏楽団 2 バラッド
甲東ヌーヴェルヴァーグ 2 ミス・サイゴン(デ=メエイ)
宝塚市吹奏楽団 4 復興
三田市吹奏楽団 4 ディオニソスの祭り
姫路市吹奏楽団 1 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」 曲だけ見ると塚狙ってきてるな
西宮の委嘱がどう出るか。
潅水は違う曲だし OSBはUと鈴木英史の委嘱作品でいいのかね?
定演の時点では曲がまだ完成してなかったのだろうが、あの曲はダメだろ… OSBは5をしそうだな。
鈴木英二の今度の委嘱作品は何あれ?
音の並びがまったくカントゥスソナーレじゃんかw 尼は創団50周年記念事業のためコンクールはお休み
大津SBは森島先生が振らないらしい…? 森島氏は今年、全国大会永年出場指揮者の表彰の年なんだから、振らないはずがないだろww 尼の演奏会行った。
木村さん大丈夫か。
あんなの振らせちゃいかんだろ! 各府県の出場枠数?情報求む
兵庫
大阪
京都
滋賀
奈良
和歌山 兵庫 4
大阪 3
京都 0
滋賀 2
奈良 2
和歌山 1 兵庫 4
大阪 3
京都 3
滋賀 2
奈良 2
和歌山 1 滋賀って2つ?
OSB以外に2、計3つじゃなかった? 滋賀:大津SB 5 /響応の譜(鈴木英史)
滋賀:大津吹 2/梁塵秘抄〜熊野古道の幻想(福島弘和)
滋賀:甲西吹 4/セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史)
京都:ハイブリ 2/アイヴァンホー(B. アッペルモント)
京都:大住SB 4/復興(保科 洋)
京都:龍谷SB 4 /交響曲第0番より(B. ピクール)
和歌:プレジールWE 3 /歌劇「道化師」より(R.レオンカヴァッロ/福島弘和)
和歌:ショークE 3 / 歌劇「イーゴリ公」よりポロヴェツ人の踊りと合唱(A.ボロディン/石津谷治法)
大阪:8月10日(日)決定
大阪:
大阪:
大阪:
奈良:8月10日(日)決定
奈良:
兵庫:8月10日(日)決定
兵庫:
兵庫:
兵庫: 大阪は3つだった。
和歌山は1つと思ってHP見たら 関吹指揮者の伊勢君は
今日の四条畷学園(高校:大阪府代表)に続いての連投なんだな
関吹で実績を残すも高校の部で関西代表になれれば
指揮者としての評価はもっと上がるんだけど・・・ こんな台風じゃ関吹が出番の時には客も殆どおらんだろ
むしろ二週間後に備えリラックスした演奏が出来そうだね 台風で電車が停まっていてコンクール会場へは行けません。 兵庫代表
六甲ヴェルデ
宝塚市吹
西宮市吹
姫路市吹 兵庫: 姫路市吹 1/シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和)
滋賀:大津吹 2/梁塵秘抄〜熊野古道の幻想(福島弘和)
京都:ハイブリ 2/アイヴァンホー(B. アッペルモント)
兵庫:西宮市吹 2/バラッド(高 昌帥)
大阪:創価関吹 2/三つのジャポニスム(真島俊夫)
大阪:まちかね山 2/ラ フォルム ドゥ シャク アムール ションジュ コム ル カレイドスコープ(天野正道)
大阪:箕面青少年吹 2/光は大宇に満ちて(田中賢)
奈良:M's S F 2/歌劇「トスカ」(G.プッチーニ/鈴木英史)
和歌:プレジールWE 3 /歌劇「道化師」より(R.レオンカヴァッロ/福島弘和)
和歌:ショークE 3 / 歌劇「イーゴリ公」よりポロヴェツ人の踊りと合唱(A.ボロディン/石津谷治法)
奈良:A-Winds 3 /交響的情景「地底旅行」(P.グレイアム)
滋賀:甲西吹 4/セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史)
京都:龍谷SB 4 /交響曲第0番より(B. ピクール)
京都:大住SB 4/復興(保科 洋)
兵庫: 宝塚市吹 4/復興(保科 洋)
滋賀:大津SB 5 /響応の譜(鈴木英史)
兵庫:六甲ヴェルデ 5 /残酷メアリー(改訂版)(田村文生) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています