関西の一般バンド Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
創価と尼吹に挟まれてた自作自演の三木ウィンドはどうでしたか? >>626
面白い曲だなと思った。けど、粗かった。 指揮者は流石に素晴らしかった
やりたい事、やろうとしていることも感じられたが楽団がまるでついて
来られていない印象。
個人技もパートでのまとまりもない。
バランスも最悪、音も汚い・・・
ほとんど練習してないんじゃないの?
やる気無いならコンクールなんか
出なければいいのにね
他の大阪金賞団体の方がずっと
魅力的な演奏してました ハイブリッドはひどかった。
あんなもん出してくるとはさすが京都 何処とは言わないが銀をとった某のことを思うとショークの銅はかなり気の毒だった
ハイブリもあのホールであの自由曲はかなり損してる Fanfaleが決まらないと印象悪い M'sどうでした?
県聴いて応援してたんだけど残念でした。 今年の関吹は >>625 にハゲ同
曲も地味だけど音楽も演奏もおもんねぇ〜
伝わってくるものがない。数年前ディオニソスで支部落ちした時と同じ臭いがする。
関西を抜けたからいいようなものの、安全運転だけしてると全国では相対評価はたぶん低いと見た。
課題曲Xも尼吹に比べて聴き劣りしたし… >>635
どうでした? と聞かれてもね
関西に来れば銅と銀の間って感じかな マーチええ感じに歌ってたしさすがにオペ管の人とおもた
でも金管の鳴りとバランスが2つ前に出たとこと違いすぎ
高校生バンドって感じでした
|:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ 左ォ}::::ノ::ノノ
|::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪' {ヒチ'!::イイ
|ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ ゛″!:::i:.:l
|:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi| :::::::: 〉 ノ::::i::.|
{:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、 _, , イ:.:.:.:i.:ハ
ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、. ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l >>1乙ぱい
, '" ヾ\ \:::::::::k /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
/ 川 リllVハ. ( i `\ ,イイ// //
/ |l ̄`ヽ ノ `メ、
,/ {:} `ー'- ニ_
,/ _∠ |l \ , \
/ _ ,. イ´: |l \ ,λ
/ -‐‐‐-<´ .! / |l ' , _,ィ'ンy}
〈 \ .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l ,.ir'彡イy-´ !
`ヽ、 ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
` ー- .._ ` -ヽ. l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
_,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、 \{{ {:l {:i ノ_,ィニ_ン´
// `ヽ 、\ \ {:l {∠ニァ--'
/ / `ヽミニ>ァ┴ '´
/\V| /
./ ヾ.、 ,. ' ´ >>629 指揮者は流石に素晴らしかったってそら自分の曲振ってるんだから当たり前だよね
課題曲のことも言ってるんだったらどうかしてると思いますよ
あんなのテンポ通りただ振ってただけじゃん 今年の課題曲のマーチ対決、大学一般通して聞いてもOSBの演奏は圧巻だったな。
バランス感覚というか安定感というか、M′sも大阪3連発も寄せつけなかった 関吹の課題曲は『スコア通りに入力して再生しました』の打ち込み音楽のようにも聞こえた。全部聞こえさせるコダワリ凄い 宝塚市吹奏楽団、大津シンフォニックバンド、創価学会関西
全国のプログラム順をおせーてもらえませんか
おせーるわけないわな スマソ TBTにも情報はまだ集まってないようだな。
つまりは、出場する団体だけが自分たちの出演順だけを知っていて、彼らが外に漏らさない限り、やっぱわからないんだなw
今度の日曜日が終われば全日本吹連が発表するんじゃねぇの? >>638
創価、そうかな〜。関西であのレベルの曲ができるのは創価しかないと思うけど、、、。課題曲は、確かに安全運転だったけど尼とは比べ物にならなかった気が。 どこの団体も全国大会までの仕上がり次第かと・・関西大会以降にのびるかのびないかが大きい。過去の結果をみてもあきらかですよね。
金賞かどうかと、伝わってくるかこないかの個人の感想は全く関係ないと思います。 関西どころか県金もとれないKWのB氏。
誰か何とかしてやってくれ。
鉄人にも見放された。。。 全国大会結果
創価関吹 金
OSB 金
宝塚吹 銀
>>624
全国を聴いた限りではその逆に感じた。
塚吹はあれほどキンキンに吹いちゃダメだわ。
「陽が…」のクライマックスはOSBがしっとり豊かに歌ってたのに比べ
金管がバリバリ吹きすぎて痛かった。 OSBも関西の時に比べるとけっこう鳴らし気味だったよ
それにしても宝塚は全国では金賞とれないね
といって尼崎を出しても今や銀賞が定位置だし
どうしたもんじゃろの〜 塚吹は前半だったら金賞だったと思うよ
それだけ後半はレベルが高かったから、OSB、リベルテ、ヤマハ以外で評価がばらけたな。 全国朝から全部聞いたけど金賞取れる演奏では無かった。 録音聴いたらOSBよりKWEの方が上手だって。老害指揮者ww 愛想が尽きたので、別団体で楽しむことを宣言する!
コンマスやってられない。 創価関吹、OSB 指揮者の音楽、人格共に最高の団体 来年は爆裂ショスタコーヴィッチでOSBを吹き飛ばす!
だってさw >>665
ここ10年、関吹以外で関西代表になったのが箕面だけじゃなかった? >>665
毎年関西大会出てんだから十分大阪を代表してるんじゃない?府大会金賞止まりならオイ!って思われるけど。M氏がT氏を気に入ってるって話らしいよ。 SNSでの付き合いだろ
シンフォニーの本番は今日か KWEとは、爆音幻想交響曲でこの夏ゴールドを狙うお笑いバンドですか? OSBと箕面のジョイントに行ってみたが、予想通りの色違いでおもしろかったw 代表も出揃ったみたいだしアンコンの話で盛り上がろうじゃないか! 六甲ヴェルデ県大会ではダントツの演奏。
バンドより先にアンサンブルで全国行きそう。 兵庫:六甲ヴェルデが断トツ
大阪:
京都:
奈良:
和歌山:
滋賀:
他の府県ありませんかー? 琵琶湖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[ 駅 ]==== 奈良や和歌山の枠削って、兵庫県の枠増やした方がいいんじゃない?母体数違いすぎる >>686
そんなに上位大会出たいなら、奈良やら和歌山でエントリーすりゃいいじゃん。
アホラシ >>687
上位大会出てますよ。関西大会で会いましょうね。 大阪 アンサンブルumbrella Fl4 銀賞
京都 吹奏楽団雅 Cl3 銀賞
奈良 奈良市吹奏楽団 Cl4 銀賞
大阪 創価学会関西吹奏楽団 Br8 銀賞
兵庫 六甲ヴェルデ吹奏楽団 Br8 金賞
滋賀 大津シンフォニックバンド KP8 金賞 代表
兵庫 アルペジオ吹奏楽団 KP8 金賞 代表
和歌山 プレジールウインドアンサンブル Pe7 金賞 アンコン全国大会では開催地尼崎市内のリペアが常駐するそうですが、技術力はいかがでしょうか?
今ひとつならいつもお願いしているリペアマンに出張をお願いしようと考えています。
ww8です。 地元なら福永管楽器じゃない?もし福永なら間違いない。関西圏の楽器店が修理を委託する先の1つ。 福永管楽器なら要注意では。
タンポ二個交換で\6480とか。 他県の団体はつらい。
音工房中村なら安心だね。 >>693
年度によって多少の違いはあれ
毎年安定して関西金以上をとってる楽団orチームなら
十二分な実力を持ってるとみていいだろう
創価はCl.でないとダメなようだねw たしかにOSBの金管は強いな。
今年はスキンヘッドの人出てなかったね。 大津のスキンヘッドのラッパめちゃうまだよね。
その人出てなくても余裕の代表。
どんだけ層厚いんだよ。 >>694
尼崎近郊なら大阪のアトリエ・ヴィータ
素晴らしい技術力です。◯先生もお気に入り。
>>695
F永は高くて切られたようですね。 福永は昔からいいよ。
30年前からお世話になってます。 金賞順位
4位六甲ヴェルデ
審査員順位
44444 >>703
大津以外でもうまいやつゴロゴロいるのが滋賀の謎 >>708
仙台育英
AAAAA
浦和学院
AAAAA
大阪桐蔭
AAAAA
九州国際大附
AABBB
天理
AABBB 福永はプロレベルで対応できる技術者いなくなりましたね。
〇〇さん引退悲しい。
◯谷先生お気に入りの修理店なのですか?
興味あるなぁ。 >>710
そうなのか。俺は神戸の専門店でトロンボーンの整備してもらってるが、そこの技術者さんが福永出身と聞いたから腕利きの店なのかな、と思ってた。 >>711
修行されてたのはうん十年も前の話だしね 小学校の管楽器修理は上手。
直していただいて一日後に壊したら、すぐ直しますよと笑顔で答えてくれる
福永さま。素晴らしい。 >>717
一日で壊すって、どんな教育してんだよw フルート、クラリネット修理技術・・・F永ではダメだね。
高卒安月給では無理。株主怒る(笑) 腕の良い技術者の方は、全員転出。
小学生楽器修理が似合う店。販売担当者も下品だなw HMGはオーバーホールが特に素晴らしい。
完璧だった。 694です。アドバイスありがとうございました。
地元のリペアマンに同行お願いできました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています