【楽器】ユーフォニアムはなぜ嫌われる?4【奏者】
>>84
おまえ間違いなくユーホ吹きだよな?
ユーホ吹きからはユーホ吹きと思われてないと思ってたけどww
ユーホ吹きらしくないこと書いたつもりだから >>83
おまえが何言いたいのかわからん。そこで1つ頼みがある。回線切って死んでくれ。 >>86
オマエもユーホ吹きだよな。なるほどね。嫌われる理由。性格が悪すぎるから。
死ねっていわれちゃっとよボク >>85
残念ながら今はユーフォ吹きではないし
おまえはユーフォ吹きらしいことを書いている アメリカのバリトンホーン
サクソルンのバリトン
ドイツのバリトンホルン
みんなバリトン。 はぁ⁉︎ユーフォは最高の楽器だろ⁉︎主役持ってくとか、吹けない人のイヤミでしょ(笑) ユーフォニアムって世間一般の認知度が低いが故に奏者たちが世間一般に良い楽器なんだってアピールするのがとってもウザいんだよな
ユーフォニアムの知名度を上げようなんていう人が結構いるけど何がしたいのだろう
あとユーフォニアムは吹奏楽では主役になってはいけません
基本的に補佐楽器だから出しゃばるなよ>>95さん
⁉︎ってなに? どうせ頭の悪いやつしか使わないような顔文字が文字化けしてるんだろ 部活でユーフォやってますが、体験にひと〜りも来ませんでした(涙) 同じく部活でユーフォニウムしています。
神田 愛夏 です。
体験で吹いてはくれましたが、自分から吹かせてくださいという声を
一度も聞きませんでした
そこは結構悲しかったですね
まぁ、知名度小さいですからね
だから私がいろんな人に教えています >>99
知名度は大きい小さいではなくて高い低いだよ まともな音も出せないくせに、人に教えていますって片腹痛いわ 名無し行進曲さん103、どうゆうことですか?
「つーかなんだよこれ」って意味がわからないんですけど、、、。
私の作ったスレッドに書き込んでアドバイスくれてますよね?
どうゆう意味で「つーかなんだよこれ」なんてゆったんですか?
どう意味でいったんですか?いやみですか?
そんな風に思うなら書かないでもらえますか
私が思ってることがもし違うのならば、私はあやまりますけど >>106
お前あちこちのスレにコテハンでつまんねこと書き込んで
逆切れしてんじゃねえよ。だから嫌われるんだよ。荒らしが。
こんなとこ書き込む暇あるんんら楽器吹いたり、お手本になる音源見つけて
聞き込めよ。 まなつさんのほうが確実にあっとるやんな
107がまちがっとるで
あんたはユーフォをふけるんか?
ふけんのやったらマナツさんに言う筋合いはあらへんよ?
わかっとるんか? >>109
なにが確実にあってるか具体的によろしく ユーフォはきれいですッッ
きらわれてなんかないッッ
知らないくせに文句言わないでッッ
ユーフォやってるんでわかりますッッ
ユーフォは機動性に優れる素敵な楽器ですからッッ
絶対にッッ 文句言わないでッッ
やってるんでわかりますッッ
性に優れる素敵な楽器ですからッッ なんでこんな知恵足らずで礼儀知らずのガキばかり書き込むんだ。
嫌われるのは当たり前。楽器も吹かず2chに
書き込むなんて、とっくに引退した爺のやるこった。 >>115
ネカマっつーか、
加齢臭プンプンのオヤジが子どものふりして書いてるだけだろ? 自分の子供に「ゆうほ」とかつけちゃうユーフォ奏者って痛いというか子供がかわいそう 自身に遊歩新夢というペンネームつけてる奴もいるくらいで。 >>119
「ゆうほしんむ」ってなんだろって思ってたそれ
ユーフォニアムって読ませたいのか無理あるな つーか、ツイッター見てるとかなり痛い人
よっぽど上手いんだろうけど、
人としてはなあ・・・ PNと、一生付き合わなきゃならない名前を同列に語ってどうするよ いちいち「プロの俺が鍛えてやろう」て態度してるのが嫌い
プロ名乗るならそれで食えるようになってからにしろ ユーフォって指揮者に見落とされる率がかなり高い。
そしてユーフォ奏者はそういう時はあえて吹かず、tuttiになってこれ見よがしに吹く。
そして嫌われる。 指揮者に見落とされるのはユーフォニアムが補佐楽器であり特になくてもいいからなんだが
それを「俺もやってるのに!」とアピール吹きをして嫌われるやつもいる
そこはお前が出てはいけないんだよ ユーフォニウムは補佐メインで、メロディ楽器みたいには表にはあまりでない。
でも、補佐がいるからこそ主人公となれる楽器がいるんだぞ。
主人公を支えるのが、補佐の役割だ。
ユーフォニウムは全体を支える大切な楽器のひとつだと俺は思っているぞ。 >>136
それならおとなしく吹いてろよ
そう思っているならおとなしくしてろ >>136
そうやってテンプレみたいなこと言ってても精神衛生上つらいだろ
過去に縛られずチューバに鞍替えしな
もっと深い美学をもって補佐に徹することができるぞ
もしくは前に出る楽器にするのも良い
お前自身が人生の幅を狭めてる 場合によっては補佐役のメインの場合もあるでしょう。
しかし脇役は決して主役を食ってはいけないし、主役以上に歌う必要もない。
笹野高史はでしゃばらなくともその存在感を示すことができる。
うまいユーフォとは自分の役割を理解し、控えめであっても存在感を示すことができる。
そして、ヘタなユーフォは脇役にもかかわらず主役と勘違いし、全てをぶち壊す。
トロンボーンと同じメロディーのときに闘争心を燃やすとかは愚の骨頂w >>138
えーっ!こっちに来られるのはちょっと遠慮しますわw
その深い美学の上っ面だけしか理解せずに、突っ走られそうだしw >>139
> トロンボーンと同じメロディーのときに闘争心を燃やすとかは愚の骨頂w
トロンボーンも燃えてくる。そして他のパートから。
トロンボーン 氏ね
ユーフォ 氏ね
↑今、うちの楽団この状態 どうでもいいけど、YMOのステージからは金輪際消えてほしい。マジに。 僕ユウフォ吹いてるけど、そんなに嫌われる必要あるかな? >>145
嫌われる必要はないのに嫌われているのがお前だ 私の学校では嫌われてないです!
むしろ、Euphの音好きだよって言ってくれる仲間が多いです(笑) Euphの音((笑))好きだよ((笑))って言ってくれる((笑))仲間((笑))が多いです((笑))
こうですか?わかりますん そもそもアンチスレにそんな書き込みしちゃう時点でもうね… ゆーふぉちゃんわぁきらわれてぇなぃよぉ
むしろぉにんきだよぉ
ぃぃぉとじゃんー
ゆーふぉにぅむだぃすきーーー ちゃんと鳴らせてないやつが吹奏楽ででしゃばる→ユーフォの音ってペラペラなわりにうっさいよね→嫌われる 音色に魅力がないよなぁ、Euphがtuttiに入るだけで一気に明瞭さが失われる
音域のわりに太管すぎるんだと思う、曲げてるし
高い音域ならHrの方が音色いいし高機能だし、低い音域ならTuでも吹ける
作曲もボチボチするんだが(まぁ吹奏楽はごくごくたまにだけど)この楽器はマジでTacetにしたくなる
バリトンサクソルンならまだ使えそうだと思うし、
「早回しできるバストロ」みたいな、より直管的な新楽器があればと思うことはあるが
こんな楽器が無批判で生き残ってるのを見ると、ホント吹奏楽界ってナァナァでやってんなぁと思うよ >>165
ユーフォという楽器のせいじゃない。おまえの周りには、ヘタレ奏者しかいないという事実。
有名プロでも、外○の演奏は、俺も音色に魅力は感じない。 >>165
「早回しできるバストロ」が欲しいなら、チンバッソとかでいいんじゃないの? >>167
ああチンバッソあったな、あれの方がいい
あれが普及してくれた方が演奏機会もあるだろうに(オペラミュージックなんかで) >>168
欲しい用途とは違うかもしれないけど、映画音楽ではよく使われてるみたいだよ。
(コントラバス音域で割れた音が聴こえたら、大抵チンバッソらしい) >>166
外人の演奏スゴイよな
日本人のプロユーフォニアム奏者がウンコみたいに思えるよな >>169
確かにハリウッド劇伴で使われてるシンセでもチンバッソ入りのやつあるな
あれはそういうことだったのか >>170
ウンコもいるけど、日本人ですごい人もいるよ。 吹奏楽で良しとされるコンセプトには
きっちり収まっているはずなんだが
なんで人気ないんだ?そもそもブレンド云々が一番の筈なんだが >>175
ユーフォニアムとサックスって基本的にサウンドの邪魔だから
吹奏楽では音をブレンドしなければいけない
本来であればブレンドせずとも楽器本来の音色でサウンドが出せるはずなんだけどね エスクラのほうが調和を乱してると思うけどなwあれはひどいw ユーホが嫌われるのではなくてきらわれる人がユーホを選ぶんでない? ユーフォニアムバカにしないで。
音綺麗だし優しい感じだし。全然嫌われてない。良い楽器だから。 既出かもしれないが、芯のない ふぬけた音を柔らかい音だと勘違いして、悦に入ってると嫌われる。
下手糞が自覚を持ちにくいところがユーフォという楽器の罪深さ。
ホルンやトロンボーンなら、こうはならないだろう。
ちゃんと上手く吹けるなら文句はないんだけど… ブレンド至上主義者の願望を具現化したのがユーフォという楽器
トロンボーン吹きでブレンド大っ嫌いの俺からすれば仇みたいな楽器だよ