埼玉の高校★Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B組結果
【代表】
越谷北、慶應志木、大宮北
【金】
滑川総合、埼玉芸術総合、新潟西
【銀】
明和県央、深谷一高、高崎経済大付、山梨、三条、熊谷女子、川越南、前橋南、新発田南
【銅】
市川、新津、甲府工業、前橋育英、新発田中央
Bも埼玉独占 >>51
お前が現実見ろよアホ
共栄の親はここまでアホかよ 共栄の親じゃないですよ。
結果が気に食わないかもしれませんがこれが現実です
。 >>53
釣られるな
順番なんかどうでもいいんだよ。
全国へ行けば審査員も変わるから何色になるか分からないよ。 53
落ち着け
そんなに結果がいやか
共栄上手かったぞ 俺の友達が18才の娘と一緒にここで祈祷受けたそうなんだが、
祈祷が終わって料金を支払おうとしたら財布を車に忘れてて
とりにいったということなんだけども、その間にここの行者が
娘に「お金がなくても、体で払うことができる」なんてことを
言ったらしい。このネットの画面見てるだけでも気持ち悪く
なってくるんだが、ここは邪霊の棲家ではないのか。
神瀧山清龍寺不動院
埼玉県和光市白子2-15-47
http://www.nana.or.jp/~seiryuji/syugyou/takigyou.html 午前中の春日部共栄 銀賞でした。
午後の埼玉栄、伊奈学園、いよいよ結果ももうすぐですね。
忙しい中、学生さん達、本当にがんばっていますね。
おつかれさまです。 やっぱり線が太くて爆音のバンドが消去法で評価されて金獲ってしまってるようにしか思えん。。。
でも西関東の団体には今の路線を貫いてほしいなぁ。少なくとも銀以上は割と安定して獲れてるわけだし。 共栄も栄も伊奈も金賞を確信する演奏だったし、金賞予想も多い中で銀賞。
やはり関西の審査方式は関東には合わないのかな、まあそれでも柏や創英は金賞とってるしな。
来年の活躍にまた期待します。 ・春日部共栄
課題曲はしっくりこず、難しい曲だなと感じた。
自由曲は様々な要素を詰め込み過ぎたようにも感じた。パワーのあるサウンドだった。
・埼玉栄
後半で1番キレイでまとまった構成。ただ課題曲は音が客席に届ききってなかった。
以前ほどの重厚なサウンドは聴けなかった。クラリネットの響きの薄さか・・
自由曲は栄らしい美しい音楽で鳥肌が立った。トロンボーンがいい音だった記憶。
・伊奈学園
課題曲は木管の音色の良さに驚いた。ただ、もっと素直に伸び伸び歌えばいいのにって思わされる場面が多かった。
自由曲は弱奏の揺らぎがちょっと気になった。初期の伊奈に戻った感じ。 >>72
栄と伊奈には同感だが共栄は自分は真逆の感想だわ
別に銀でもいいから最近の演奏のままでいてほしい >>72
3校との的を得ているが
トレーナーの指導力の低下なのか
生徒の質が落ちたのか・・? >>72
3校とも的を得ているが
トレーナーの指導力の低下なのか
生徒の質が落ちたのか・・? 3校とも的を射る だろ
コピペ感想にしては継ぎ接ぎだらけで>>72は全く当たっていると思えん 伊奈は音楽科などの人材不足、栄は指揮者の変更、共栄は練習時間の短縮が最近になってあるとおもうけど、金が取れなくなったのは審査方法が変わったからってのは少なからず影響してると思うよ。 >>77
誤用説じゃなくなったって話かい?
どうせなら正鵠を得るとかにしろよ アンサンブルコンテスト
高等学校部門
地区大会
11月14日(金)
11月15日(土)
11月17日(月)
11月22日(土)
県大会
12月16日(火) >>82
神奈川なんか先週の土曜日から、アンコンの予選始まってるよ。 >>75
今年は中学で岸と大相模がW金だった。
中学のレベルが底上げしてくれば、おのずと高校もレベルアップが期待できるのでは? 確かに栄や伊奈や狭山ヶ丘が全盛期だったときって、野田や狭山東や加治中や飯能西が活躍してたものね 【横浜大会】
埼玉栄 会長賞&ブラスクルーズ実行委員会賞
伊奈学園 理事長賞
秋草学園 審査委員長賞
【管楽コンテストA部門】
慶應志木 最優秀賞&最優秀グランプリ
和光国際 優秀賞
県川口 優秀賞
両大会参加校の皆様、お疲れ様でした。 B部門は春日部共栄がグランプリ&文部科学大臣賞(全体の1位) ブログで散々偉そうに指導法やら運営やら書く顧問。2つとも賞なしですか。 だれのことですかね?
そんなことより、アンコンで全国に行きそうなとこは? 共栄は数年前にアンコン全国出てから出場してないけど、栄も出なくなったな。 >>90
ああ、キミ!また会えたね。久しぶりだ。どうだいあの件は?どうなったか説明したまえな。
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
まあ、こっちに座れよ。ゆっくり話そうじゃないか。 栄、3回連続?
あそこまでいくと他にいい曲なくなっちゃったのか 金賞じゃないと扱いも地味になるんだね。あたりまえか。 ★アンサンブルコンテスト
県大会出場校
1・埼玉平成/打4
2・松伏/打8
3・埼玉栄/打8
4・春日部共栄/打8
5・川越/クラ3
6・立教新座/金8
7・伊奈学園/クラ4
8・本庄第一/金5
9・所沢西/クラ4
10・芸術総合/フルート3
11・桶川/クラ4
12・草加/フルート3
13・春日部東/金5
14・花咲徳栄/木8
15・松伏/クラ8
16・蕨高/金8
17・春日部東/クラ4 18・不動岡/木5
19・埼玉栄/クラ4
20・大宮北/金8
21・三郷北/打6
22・越谷西/打5
23・越谷南/打7
24・大宮光陵/管楽8
25・市立浦和/ホルン4
26・春日部女子/クラ5
27・春日部女子/フルート3
28・大宮/クラ3
29・伊奈学園/金8
30・本庄第一/木8
31・大宮北/クラ4
32・大宮開成/サックス4
33・所沢西/サックス4
34・滑川総合/管打8
35・芸術総合/金8
36・三郷北/フルート4
37・大宮/木4
38・不動岡/金8
39・蕨/木3 アンサンブルコンテスト
埼玉県大会 結果
【金賞】★…代表
★松伏 打楽器8
★埼玉栄 打楽器8
★春日部共栄 打楽器8
★伊奈学園 クラ4
★埼玉栄 クラ4
★大宮 クラ3
★伊奈学園 金管8
★本庄第一 木管8
★所沢西 クラ4
★蕨 木管3
松伏 クラ8 【銀賞】
埼玉平成 打楽器4
芸術総合 フルート3
蕨 金管8
春日部東 クラ4
不動岡 木管5
三郷北 打楽器6
越谷西B 打楽器5
越谷南 打楽器7
大宮光陵 管楽8
所沢西 サックス4
春日部女子 フルート3
芸術総合 金管8
三郷北 フルート4
大宮 木管4 【銅賞】
大宮北 金管8
立教新座 金管8
本庄第一 金管8
川越 クラ3
桶川 クラ4
草加 フルート3
春日部東 金管5
花咲徳栄 木管8
滑川総合 管打8
市立浦和 ホルン4
春日部女子 クラ5
大宮北 クラ4
大宮開成 サックス4
不動岡 金管8 春日部共栄&都賀城太郎最高
城太郎愛してる
ってゆうか
全国大会なぜ銀?
伊奈学園、栄より112倍うまかったよねー
丸ダニも何とか言ってよー
権力あるでしょ 昨年の全国、あそこまで三校仕上げてダメならもう埼玉に金はでないんじゃないかな。 もう大宮はフェイドアウトかな。
学校自体の進学実績が停滞気味なのも影響している可能性。 ガオカが20人でトココー10人か・・・
諸行無常の響きあり 現浪合わせて東大三十人程度のまま停滞する浦和、でも校風や部活は緩い典型的公立男子校のパターン
現役志向のため東大二桁行けば好成績の大宮、でもそこで停滞する典型的公立受験少年院のパターン
一時期二校とも進学がもっとやばい時代があったから、この辺りを維持できれば万歳
大宮は吹奏楽は支部レベル維持できれば十分だな、支部出られない時代があっても ジョイフルフェスティバル2015出演団体決定!!
本年度の出演団体は下記の通りとなります。
(出演順ではありません。)
〜吹奏楽〜
春日部共栄高等学校
埼玉栄高等学校
浦和学院高等学校
県立越谷南高等学校
県立松伏高等学校
花咲徳栄高等学校
越谷市立大相模中学校
朝霞市立朝霞第一中学校
越谷市立北中学校
さいたま市立桜木中学校
吉見町立吉見中学校
さいたま市立大宮南小学校
〜マーチング〜
春日部市立春日部中学校
久喜市立栗橋東中学校
越谷市立平方中学校
(順不同) 高校ランキング
AAA 埼玉栄、伊奈学園
AA 春日部共栄
A 松伏、大宮、越谷南、花咲徳栄
B 市立浦和、秋草、不動岡、浦和学院、市立川口
こんな感じ? 栄伊奈と共栄までは納得だけども、その下はもっと離れるだろ、BのグループがいなくてCから下にその他って感じ。 松伏も妥当だろ
大宮は最近落ちてきてるし、徳栄はよく分からんイメージ 大宮はBが妥当。徳栄はともかく松伏と同レベルとは思わん。 基地外を相手にしちゃダメだよ。中学のランクもめちゃくちゃなこと書いてるから。 3出がなくなったいま、埼玉栄、伊奈学園、春日部共栄
の独占以外ありえなくなった。つまらん。 伊奈はまだまだ若いから安泰だと思うけど、栄はO滝さんがいなくなった影響がこれからどうでるかわからないし、共栄のT賀さんももうすぐお年だろうから後継者さがさないと危ないと思うよ。 乳母ちゃん50歳くらい?
栄の前任のО先生は63、共栄のT先生は61。
大宮のS先生は59?
埼玉のことだから世代交代絡みのレベル低下は全く心配してないけど。 乳母ちゃんはまだ40代後半、津軽さんは59とかだと思うよ。 春日部共栄のОBから聞いた話だけど都賀先生は音楽の指導全然してないらしい。
外部指導者が全て教えててて都賀先生はお茶でも飲んでるらしい。 定年なら引き抜きは十分ありうるが
どうも埼玉スレだけに釣り臭い ,-ー─‐‐-、
,! || |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i | (,,゚д゚)|| < ソース出せ。ゴルァ!!
|::::(ノ 中濃 ||)
|::::i |..ソ ー ス||
\i `-----'/
 ̄U"U ̄ 共栄は指揮者変わってもレッスンに来てるトツヤが居なくならなければ安泰。 共栄、全部が全部津軽先生が演奏を向上させてるわけではないだろうけど、
津軽先生いなくなったらそこらの全国出場バンドと何ら変わらない印象にはなるわな。
少なくとも2012や2014みたいな名演やれる顧問は日本中どこにもいない。
リークネタがガセであり、もう少し春日部に残って面倒見てやってほしいと思いたいな。 指導してるしてないは別として
吹奏楽はよその借り物や物真似しかしないとこばっか
吹奏楽に限らず昔から日本はそんなもんだが 津軽=都賀でもええやん
いずれにしてもそろそろ世代交代の時期
公立校は勢力図が様変わりしそう 共栄はラッキードラゴンがピークだな、それ以降安定してるけど面白くない。
栄と伊奈のバンドカラーみたいに共栄も独自のカラーが欲しいね。 今の共栄の方が面白いしカラーある気がするがなぁ。
いずれにしても近年はコンクール自体が保守的だから何とも言えん。 伊奈ってほんと嫌いなんだけどレミゼに関してはあっち。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています