高校D感想
金は全部シードで超大編成で伊奈と栄は別格。伊奈は栄を挑発するかのような宍倉編曲で、栄以上に宗教じみた不気味な音だった笑
それに対し栄は無難な演奏、会場の椅子が足りず自前の青い椅子を持ち出してようやく全員座れる
共栄はイマイチメリハリが足らないほめどころのない演奏だったし、越谷南は途中で眠くなるくらい面白みがなかった……。

銀は花咲徳栄が28人でクラリネットなしトロンボーン8人とかいうめちゃくちゃ編成なのにそれを感じさせない大健闘の演奏。会場も良い反応だった。
星野はただの爆音だったので銀は意外。
越谷北はボウズヘアーの学指揮。迫力もあり若さを感じさせる演奏だったと思う。演奏者がずっと下を向いてるのが課題。
市立浦和はアニメにあわせて来た選曲?勢いがあったので銀は残念。

銅は浦学が×。男子がドヤ顔で演奏したオーボエソロはミスだらけだし、木管の音がとにかくカスカス。賞なしでもいいくらい。
越谷西は新任の先生とうまくいってないのか、ミスが目立つ。もしかしたら数年後Bに落ちてるかも……と不安がよぎりました。

賞なしでは三郷北の先生が骨折してた。Aの指揮大丈夫なのか?
武蔵越生や川越、農大三高と秋草は初心者です!って感じ。演奏の出来云々より応援してしまう。
そういえば、賞なしって埼玉だけなのか、銅賞で「キャー」って声が上がるのに驚く。
他県で銅賞ってへたくそって意味だから。