埼玉の高校★Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
課題曲1こそまとめ難い地雷だが
4はそこそこまとめたらあらも目立ち難い >>760
多分、金の6校と7位以下が、点数がかなり離れていたのでは?
で7位以下が拮抗した状態だと、今回みたいになるのではないかと。 結局蓋を開けてみたら共栄よりよいと言われていた越谷南、徳栄ともに銀賞
栄伊奈の2校はもちろん頭2つくらい抜けていたけど、共栄も他と比べたら抜けてる印象はあったな
まあ順当に行けば今年の西関東もいつもの御三家で決まりでしょう
徳栄は甲子園の応援がんばれ 今日純粋に感動したのは市立浦和でした。その他は伊奈と栄えが上手でした。前半しか聞いて無いですが。 今日の県大会での伊奈は、まだまだの仕上がりと思った。特に課題曲1は前半ところどころメロディーラインが埋もれてしまって音楽的に残念な感じだった。中盤以降は盛り返した感じで比較的うまく音楽が流れてましたが。
今年はまだ少ししかコンクールを聴きに行けてないけど、課題曲1だと東京都予選で聴いた一般・職場部門での東京隆生の演奏が一番完成度高いと感じてます。
それに比べると伊奈はまだ曲が仕上がってない印象だった。
あと全国常連の伊奈が高校の部の自由曲として三角帽子の選曲はちょっと残念な感じ。レミゼラブルの時のようにもっとチャレンジして欲しいかな。
全国で聴いたレミゼラブルは、伊奈のいつもの美しく繊細でクリアなサウンドに加えさらに一皮むけたスケールの大きな音楽的表現でその年の全国大会で一番感銘を受けた演奏でした。
伊奈の実力から考えると今日の三角帽子もまだまだ未完成な仕上がりと思う。 市浦の演奏は胸に響くものがありました。
音楽の素晴らしさを感じました。
ただコンクールとなると、やはり栄、伊奈の演奏が良かった。 ちなみに課題曲1だけなら、個人技は別として伊奈よりも市立川口の方がメロディーラインも終始しっかりしてたし、曲の解釈も自然で音楽的なまとまりは良かったと思う。
あと後半の部の自由曲で印象に残ったのは、花咲徳栄の演奏。
何度か西関東大会で聴いてますが、やはりあの女性指揮者は音楽をまとめるのがとても上手いと思う。
失礼な言い方かもしれないが、見た体格のようにスケールの大きな音楽を作り上げるのを得意としてるように感じます。 伊奈の三角帽子、個人的にはアリな選曲
ここ何年もの全国的な風潮の奇をてらった選曲にゲップが出る。昔ながらのザ・コンクールな曲で最近の子達がどんな演奏するか聴いてみたい。
栄あたりがアルメニアンとかやって全国でゴールド!とか
ないか… >>770
懐古厨乙、選曲についてはアレンジ物で新しい発掘が欲しい。 三角帽子は選曲、というよりもその中の何を選んだのかが気になる
序奏
代官の踊り
葡萄
終幕の踊り
あたりやってくるなら十分チャレンジングな選曲かと思う >>767
>>770
懐古厨…僕は00年代半ば現役のオッサンです。ちなみに今年まで三角帽子はニコ動の演奏でしか聴いたことない世代です。
俺は今年の伊奈学園の選曲はいいと思う(一昨年の交響的舞曲も含め)。
今の訳のわからん邦人作品オンパレードより、自分のバンドの強みを加え(これはアレンジね)、敢えてクラシックと名曲を選曲するってことは素晴らしいと思ったよ。
これは過去に展覧会の絵、火の鳥、イーゴリ公、昨年スペイン奇想曲を選曲にした習志野にも言えることなんだけどね。 >>516
千葉は違う。
B部門なのに部員数が多いところはA部門出ろと通達が出た。
船橋東は当時部員数が80人もいたのにもかかわらずBで出ていて問題化してた。 のはずなのにな。誤魔化すとこは誤魔化してるからね。千葉。
埼玉にそういうところがないと信じたい。 >>775
東日本の問題の先駆けって武蔵越生が最初じゃないの?知らなくてすまん >>778
入間向陽だったと思ったが、俺の勘違いだな >>778
花咲、松伏、桶川、入間向陽、武蔵越生、深谷第一がしのぎを削っていた時代に花咲、松伏は東日本で金を量産。部員数増加に伴い潔くAの部に行ったけど入間向陽、武蔵越生はBに居座る。
この辺りから問題視されてきた。 【銀賞】
大宮光陵
越谷北
不動岡
市立川口
大宮
春日部東
【銅賞】
本庄一高
与野
蕨
所沢西
武蔵越生
越谷西
川越
与野・・・越西・・・・・・。 春日部共栄の自由曲「吹奏楽のための協奏曲(コウ・チャンス)」って詳細分かる方いませんか?
聴き覚えあるようでないし、ググってもヒットしない 課題曲Vやってたの武蔵越生と越西だけだったけど
どっちもどっちって感じ? >>783
出版社のホームページじゃ不満なの?
新曲だから音源は暫し待たれよ。 >>782
越西は成績残せたのほんの数年だけだったな
顧問も変わったようだしやっぱり公立は大変だね 埼玉栄の前指揮者・O氏って、東京の岩倉高校指揮してるのか!? 浦学の演奏聞いた人居る?
あれってどうなの
ただの爆音だと思ったけどプロからしたら優秀な演奏なんだよね… ただの爆音じゃないから金賞なんたろうな、俺は苦痛だったけど…
もっとダイナミクスを意識したらいいと思うんだけどなぁ 去年の西関東次点の越谷南と今年の有力候補の花咲が県大会銀賞。
去年西関東金の大宮まで、、、。
後半聞いた方感想お願いします。 大宮の銀賞は疑問。
代表間違いないと、思ったが。
埼玉のレベルの高さを感じました。 >>794
いや、そうでもないって。
流石と思わせるところもあったものの、音程悪いし音色良くないし代表なれなくても仕方ないかな。 最後に聞いたのが大宮が全国行った時だから県落ちかなり驚きだなー。
それより行く銀3校ってどうなってんの???今年は全体的にレベルが低いのか、厳しい審査員が多かったのか…
聞いた人もっと代表校の感想くれ〜 今年の新人戦で春の猟犬やってた狭山ヶ丘は代表だったし、今年の西関東でどこまで伸ばしてくるか期待だな。木管が一昨年昨年と比べて響きが深くなった。 さとえグループで演奏人員やりくりとかしてんのかね? >>809
なんか今日はイベントあるからメンバー外だけ?30人とかってtwitterでは流れてた 西関のタイムスケジュールまだ出ないのかな
演奏時間がわからんから予定がたてらんないよ 西関東の事務局のオバハンはいい加減のくせに態度がでかく上から目線だから >>811
連投スマソ 知りたいところあれば聞いてくれれば教える >>814
ありがと〜!
子供が当日まで合宿だから知る術がないんだわ
開場時間ってわかる? >>815
開場時間はわからないけど、開会式は9:50〜。
午後なら13:20〜13:50が入れ替えになってるよ。
演奏自体は大学の部が10:00〜。
午後の演奏は13:55から。 第22回 西関東吹奏楽コンクール
高等学校Aの部 9月4日(日)
群馬ベイシア文化ホール
01 群馬 県立前橋東高校 11:15
02 群馬 東京農大第二高校 11:30
03 群馬 高崎健福大高崎高校 11:45
04 新潟 新潟第一高校 12:00
05 埼玉 花咲徳栄高校 12:15
06 新潟 県立長岡高校 12:30
07 山梨 県立韮崎高校 13:55
08 埼玉 春日部共栄高校 14:10
09 埼玉 県立伊奈学園総合高校 14:25
10 山梨 県立吉田高校 14:40
11 新潟 新潟明訓高校 14:55
12 山梨 県立日川高校 15:10
13 山梨 県立甲府第一高校 15:25
14 埼玉 埼玉栄高校 15:40 .
15 埼玉 狭山ヶ丘高校 16:15
16 埼玉 県立越谷南高校 16:30
17 新潟 東京学館新潟高校 16:45
18 新潟 中越高校 17:00
19 埼玉 浦和学院高校 17:15
20 埼玉 県立松伏高校 17:30
21 埼玉 市立浦和高校 17:45
22 群馬 市立太田高校 18:00 >>781
そのころの状況をもっと詳しく書くと、花咲がBで結果出してた時期には松伏、芸術総合は「音楽科がある学校はコンクールに出られない」という規定があったはず。
松伏が出てくるあたりで花咲はAに上がって、その後芸術総合がとっととAに上がり、松伏も数年後にそれにつづいた。
人数が多いのにBに出てる問題の学校は、当時の桶川、入間向陽、武蔵越生、深谷第一と西武文理、春日部女子あたりだったと思う。
ちなみにそのころの桶川の先生はいま市立浦和で結果出してるけど、入間向陽の先生は川越南で相変わらずB無双(その割にはぽろぽろ取りこぼしてるけど)
特に問題だったのは武蔵越生と西武文理で、学校のHPに部員数をバッチリ載せてて70人以上いるのを自らバラしていた。
その西武文理は仕方なく?Aに上がったんだけどその直後に顧問の先生が亡くなって部員が激減、県内屈指のヘタクソ校になってしまったね。
それにしても、埼玉の高偏差値女子高ってどこもかしこもBだな。
トップ男子校はAに出てるのに。
淑徳与野とか春日部女子とかステージ上より楽器運びの部員のほうが多いくらいだったけどあれいいの? 最近、制服でステージに上がる学校少なすぎない?
伊奈や栄のレンタル衣装はまだしもワイシャツスラックスで統一してるやつは一般の部と見分けがつかない
そのくせすんげーヘタだったりするし >>821
母校は制服のデザイン変更に伴ってばらつきが出るので、白いコンサートジャケットを作った。黒パンツは各自用意なのでよく見るとバラバラなんだけどね なんでステージ衣装のスカートは少なくなってきたのかな
スカートの方が他校どこに違いがわかって良いと思うが コンクール衣装は学校によって個性があるから
自分は見ていて楽しいかな
浦和市立がオリンピック衣装から黒に変わったのは
残念だけど 【金賞】
花咲徳栄
春日部共栄☆
伊奈学園☆
埼玉栄☆
越谷南
松伏
市立浦和
【銀賞】
前橋東
東京農大第二
高崎
新潟明訓
狭山ヶ丘
東京学館新潟
中越
浦和学院
市立太田
【銅賞】
新潟第一
長岡
韮崎
吉田
日川
甲府第一 01 群馬県代表 群馬県立前橋東高等学校 銀賞
02 群馬県代表 東京農業大学第二高等学校 銀賞
03 群馬県代表 高崎健康福祉大学高崎高等学校 銀賞
04 新潟県代表新潟第一高等学校 銅賞
05 埼玉県代表花咲徳栄高等学校 金賞
06 新潟県代表新潟県立長岡高等学校 銅賞
07 山梨県代表山梨県立韮崎高等学校 銅賞
08 埼玉県代表春日部共栄高等学校 金賞☆
09 埼玉県代表 埼玉県立伊奈学園総合高等学校 金賞☆
10 山梨県代表山梨県立吉田高等学校 銅賞
11 新潟県代表新潟明訓高等学校 銀賞
12 山梨県代表山梨県立日川高等学校 銅賞
13 山梨県代表山梨県立甲府第一高等学校 銅賞
14 埼玉県代表埼玉栄高等学校 金賞☆
15 埼玉県代表狭山ヶ丘高等学校 銀賞
16 埼玉県代表埼玉県立越谷南高等学校 金賞
17 新潟県代表東京学館新潟高等学校 銀賞
18 新潟県代表中越高等学校 銀賞
19 埼玉県代表浦和学院高等学校 銀賞
20 埼玉県代表埼玉県立松伏高等学校 金賞
21 埼玉県代表さいたま市立浦和高等学校 金賞
22 群馬県代表太田市立太田高等学校 銀賞 狭山ヶ丘が紫ジャケットではなくなったのが衝撃。
前からなのかな?
一瞬プログラム確認してしまった >>829
そうなの?それはびっくり。
指揮も違うの? 去年から?だっけ??
指揮者新しくなったからなのかなー
秋草、狭山ヶ丘あたりジャケットの色特徴あってわかりやすかったよな 結局終わってみたらいつもの3校か
共栄は危ないと言われてもバンドトレーナーが変わらない限りは落ちないだろうな @noldcomp1550
うわー。。。西関東は波乱起きなかったかぁー
くっっそつまんねぇーwwww >>826
全国の演奏順はどうなってる?この時間には昨日の東関東の演奏順出てたけど…。 秋草とか大宮が評価されずに爆音の市立浦和とか浦学が評価されるのは疑問に思う。
正直、市立浦和と浦学の金と銀の差もわからない。
坂田時代の与野、大宮、芸総あたりも元気だった頃はダメ金も面白かったのにな。 爆音の学校が評価されているのではなく、
キレイにまとめました〜って思い込んでる学校が
実は、いろんな箇所で、ポロポロミスっていたり
PPなどが表現しきれてなくて点が取れなかったということではないか?
結果、ミスも少なく適度にいいソロパートがあって点を取り
爆音だけどマイナス要素が少なかった学校が、上に行ったという感じじゃないか? >>829
どんな服装になってたの?
藤色のジャケットカッコ良かったんだけどね >>839
ありがとう
残念
狭山ケ丘の藤色のジャケットは他と差別化されてかっこ良かったのに そういや、狭山ヶ丘はなんと2006年の全国出場以来ぶりの西関東出場だったんだな。
さすがに10年続けて県落ちしてると弱体化するだろう。
以前は伊奈と栄の次の3番手を与野、共栄、所沢らと競っていて栄を負かしたこともあるくらいだったのが懐かしい。 【西関東高A順位】
01位 埼玉栄 197点
02位 伊奈学園総合 196点
03位 春日部共栄 186点(以上金賞・代表)
04位 花咲徳栄 184点
05位 越谷南 182点
06位 松伏 178点
07位 市立浦和 176点(以上金賞)
**********************************
08位 浦和学院 169点
09位 東京農大二高 168点
10位 狭山ヶ丘 165点 春日部共栄の9月のコンサートに大相模中学校がゲストだと。
代表同士の豪華版だな。 点数は基本的に公開されないのに何でわかるのですか?
全団体の点数はどうやって入手するのですか? 順位もデマ
点数合ってる合ってないを論じても匿名である以上意味ないだろ 金賞のうち下4つが違うって言っている方がいらっしゃいました。
デマはやめてほしいです。 順位はどれが合ってるかなんて出演者しかわからないんですからそういう話じゃなく、演奏の内容を語り合いませんか? 自分で順位の話しといてすみませんという感じですが。あまり実入りもないですし >>848
埼玉栄
伊奈学園
共栄
松伏
越谷南
花咲
市立浦和
の順
嘘はやめようね。 今更別に順位なんてどうでもいいわ
代表3以外、何位だろうと同じなんだし 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E 大阪桐蔭高校吹奏楽部 埼玉特別演奏会
【日時】11/5(土) 17:30〜
【場所】サンシティ越谷市民ホール
【ゲスト】浦和学院高校吹奏楽部 東日本大会結果
市立川越 金賞
滑川総合 銅賞
慶應志木 金賞 全日本吹奏楽コンクール 高校前半
伊奈学園 金賞
埼玉栄 銀賞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています