山形の中学★その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長井南2位だったそうです。聞いてた人感想お願いします。 長井南は実は平成初期に
アンサンブルで東北行ったことあったよね 長井南は、他のチームもうまいなと思った。
打3は、マリンバがうまかったしアピールも
効いてた。
長井南になんかおきてる?
あとは、山六独占もいいけど、
山三fl4あたりは代表に入ってもいいかな
と感じたけどね。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 鳥海八幡は調子悪かったの?
夏コンまで凄い躍進だったけど、
学年で違うのかな。 保護者です。
おばちゃん外部コーチがむかつく。
誰の金で、お前は飯が食えてると思っているんだ。 聞いてやるよ。
誰?
おばちゃんだと木管かな(笑)
山形のおばちゃんレッスンプロは、限られるべ。 あいつはそもそも人間性が腐ってるからな
本来なら教育の現場にいてはダメな奴だ
気に入らないと潰しにかかるので、学校の先生もさからえない 東北アンサンブル
山形六 金八 金賞
山形六 フ四 金賞
長井南 打三 金賞
山形六 ク四 銀賞
長井南になにがあったん。 >>484
長井南は、県もときも
何の期待もしないで聴きはじめたら
ドラマチックな演奏に引き込まれた。
マリンバの彼女の演奏スタイルに
拍手かな。 >>483
「気に入らないと潰しにかかるので、学校の先生もさからえない」
なんとなくわかるような。 ながいみなみ顧問の先生は誰なの?
そのへんだとT屋先生がすごく良かったけど、さすがにもう引退してるかな。 土屋先生って、、、、いまから30年前とは話がちがうでしょ。
先生のレベルも生徒のレベルもまったくちがう。
昔みたいに一部の先生が引っ張っていくのではなく、(先生が赴任した先でそのバンドが伸びるパターン)
優秀な先生はあちこちにいて、学校の方の条件が整うと、予期せぬところでグングン伸びてくる構図。
そういう風に見えます。
昔みたいに指導者がいなくてこまるのではなく、どこにでも優秀な指導者はいるけど、環境がととのわなくて力が伸びない。
そういう感じ。 >>483
潰しにかかると、その顧問についてあることないことや些細なことを、周囲にぼろくそに言うらしいじゃないですか。 >>490
顧問だけでなく、気に食わない同業者に対しても潰しにかかるみたいだねえ。。 >>493
最悪だね。何様のつもりなんだろな。
その講師を呼んでる顧問も最悪。
ホール練習でも偉そうにしてたな。 なんか、連盟役員一覧とか見ると、そいつとつるんでのばっか。中枢が仲良しこよししてる時点で山形の中高のこれ以上の発展は見込めないな。残念。
まぁ、中には仕方なく面をつないでるやつとかもいるだろうがね。切ろうとしたら自分の身が危ないからな。
能ある若手顧問とかがいるなら、もっと有能な講師を見極めて、自分で人間関係を切り開くようにしたほうがいい。 >>495
はいはい、、、ハブられてるんですねわかります 置賜ってか。ちょっと遠いな〜。
山十、山九、も異動あったね。米五も。
結構動いたな。 今更だけど山形六中の全国大会の演奏聴いてきた
来年も期待してます。 この間の村山地区、中学の合同発表会の感想。
山六、フツーに上手い。ただ、ちょっと硬かっ たかな。コンクールはきっとやるでしょう。
山一、去年のチューバのイメージがあるだけに
今年は全然違うバンドみたいですね。エレキを使うのは斬新だったが。まぁ楽しそうな雰囲気はあった。
山辺、リズムが甘いとこがあるが、伸びしろを感じる演奏。音程が合わない箇所もあったので、ちょっと残念だが、3曲目は伸び伸び吹いていて良かった。アンコンもそうだったけど、やっぱりダークホースになりそう。 上山北、楽しそうな演奏で良かった。
金井、人数少ないのに上手い。アインザッツが合ってるから、音が良く飛ぶ❗さすが。
蔵王一、個人的に一番好きな演奏でした。のびのびとしてノリも良く、さすが小島先生だと思いました。コンクール期待してます!
山三、緊張感のある演奏。既にコンクールを意識しているのか?と思うほど課題曲は質の高いものだったと思います。
山十、先生移られるんですね。お疲れ様でした。演奏はホルンの音色が倍音を含んだ良い音だったし、全体的なバランスも良かった。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GHZ08 祝!山形第3中学東 北金賞代表全国!
これは曽根氏の指導の賜物 である!
山形!応援!敬‼︎
偉大なる覇者曽 根氏に我々は
敬 意を払いたい!!!
万歳!万歳. 全国金ってどうやったらとれんの?
なんで山形なんかからとった学校あんの?裏金? 各校の自由曲は?
知ってる方教えて
山六:
山三:
山十:
山四:
山九:
蔵一:
天三:
陵南:
河北:
山七:
山辺:
鶴三:
米一:
米二: 知ってるとこあるけど、これって言っていいことですか…?なんかそういうのわかんなくて…
別にそんなことないよーって感じなら言おうかと… >>514
この範囲は別に良いよ。
奏者の個人名挙げたらあかんねん。 昨年東北大会に出場し、顧問が異動した山十と米五が
どんな演奏するかな…? >>513
六中はトリトンデュアリティなるものをする見たいですよー トリトンデュアリティ、、、、って長生作品のなかで、比較的派手なわかりやすそうな曲だね?
う〜ん、かっこよく決めてくれればとてもいい成績になるかもね。
でも、よくやるね。和音とかわかりにくそうじゃない。 3中のレイディアントマーチと第六ようつべにあるから
聴けばわかる とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DH2 ≫513
県金〜代表など、期待の学校だと思うのですが、山七や山辺が気になるのはなぜ? 山四 W 復興
蔵一 W 大阪俗謡
天三 II 銀河鉄道の夜
山十 W ウィークエンドニューヨーク
山辺 U マードックからの最後の手紙
山六 II
山三 W 陽が昇るとき
山九 U ハンガリー狂詩曲
陵南、陵東、河北、大江、山一、山二、
山大附属、天ニ、天四、上北、上南は
わからないので教えてください。 大坂俗謡はとても楽しみだね!
なんだか鬼気迫る熱演が聴けそう! あの年の山形三中は凄すぎて他と比較にならない
あの時のメンバーの現役率異常に高いし 祝!山形第3中学東 北金賞代表全国!
これは曽根氏の指導の賜物 である!
山形!応援!敬‼︎
偉大なる覇者曽 根氏に我々は
敬 意を払いたい!!!
万歳!万歳. 村山地区大会 結果
優秀
陵南、山三、山九、上山北、蔵王一、
上山南、山二、河北、山四、山十、
山六、天二、山一
優良
山大付属、陵東、天三、天一、山辺
出場された全団体の皆様。暑い中、お疲れ様でした。
代表になられた皆さんは県大会でも良い演奏を聞かせてください。 審査結果に疑問を感じずにはいられない!
徹底的に調べたい。 >>539
たぶん優秀団体が県に行くんだと思います >>542
1位六中
2位十中
これしか分かりません… 村山地区 小編成
優秀(代表)
高楯、中山、山七、山五、西川、金井
優良
天四、陵西、大江、朝日 山形四、期待させました。いい音だが復興は曲の持ち味を出せていません。決めるべきところも甘いです。まだまだかっこよく作りこまないと、、、、ただまともな曲を選びましたから、今後もこの路線でいってほしいです。
山形十、ウイークエンドインニューヨークは派手でキラキラ感のある演奏でした。
ひさしぶりにあたりの曲を捕まえた感じです。こういうのをいつもやればいいのに。
陵東 よい音が出ていたが粗い音も聞かれ、整っておらず、音もしばしばあっていなかった。片岡某の作品。整えることより音を出そうとするところに好感を持ちます。
上山南 音は細く弱いが一通り演奏し整っていた。ルーマニア民族舞曲
河北 アルプスの詩はホルンをちゃんと演奏できていた。演奏できていないパートがありごまかし具合が気になって演奏を楽しめない。傷がめだちますが大曲を一通り仕上げて見せました。
山形二 片岡某のパーカッションの掛け合いが目立つ去年金井中がやった曲。音が細く人数も少ないですが、整えてかっこよくしていました。パーカッションに負うところが大きい曲、演奏でした。
聴いたのはこれだけです。 関係者うるさいわ。
地区でグズグズ言うようなバンドは県で銅賞が関の山だろ。 >>548
一体何様だ!
子供達の努力も知らないで。
審査結果があまりにおかしい。 >>552
いや、私保護者じゃないですけど不思議に思いましたよ。周りの人もなんでだ?ど言っていましたし…
というか、そういうコメントをするほうが恥ずかしいと思います。 >>552
ここあまり有名じゃないのに、こんなに山辺の保護者集まりますかね だれか関係者以外の人で山辺についてコメント頂戴ませ。 あそこは今の棒振りも外部指導員も頭がおかしいからなぁ >>558
このコメントしたのは誰ですか?
酷いにも程があります。個人を誹謗中傷するのはルール違反ですよね。ホントに腹立たしい。 ま、この場所はこんなもの。
こういう書き方されると、悪口いわれた方にきをつかうからまともなコメントもしづらくなるよね。
山辺中はなんだか上手になりつつあるのかな。来年に期待 聴いた感じ
山六>>山十>山九≧蔵一>>山四>>上南>河北>
>山一>山ニ>あとはダンゴ 先生が同じなのに、天三はどうしてこんなに違ってるの? 聴いた感じ
山三追加すると
山六>>山十>山九≧蔵一>山三>>山四>>上南>河北>
>山一>山ニ>あとはダンゴ
こんな感じかな 山三そんなに落ちてるのかw
小編成は相変わらず金井最強なの? 置賜
小編成 優秀(代表)
米沢3.米沢6.白鷹.宮内
優良→ 米沢7.飯豊.赤湯.小国
大編成 優秀(代表)
長井南.米沢5.米沢1.米沢2.沖郷.長井北
優良→川西.高畠.米沢4 米沢四、七、飯豊、 川西、過去にうまかったところはことごとく落ち込んでいるのは、指導者がいないから? 米沢四、七、飯豊、 川西、過去にうまかったところはことごとく落ち込んでいるのは、指導者がいないから? >>571
加藤先生、土屋先生あたりかな?
特に加藤先生は神がかってた
めちゃくちゃ荒削りなのにサクッと全国金取って、爽快だったな。 加藤先生の全国金は一種独特のすごい演奏だったと思います。
土屋先生はBクラスで東北で銅だったことまでしかしらないよ。
まさに置賜の音でしたね。加藤先生の米4も。伸びのある深みのある色気のある音。
いやいや、言いたいのは、米沢4中を持たせればよかったのに、ということだけ。
なんだか加藤先生やめて10年くらいは劣化するように仕向けてるみたいに見えたからね。折角いい音を加藤先生やめたあとも何年間も生徒の努力でたもっていたのに。
でも、その間しっかりした指導者は、いなかったというのはいいすぎか。
その時の指導者の一人の荒井先生は米2で頑張ってくれてますもんね。いい音です。
去年銅賞ながら素晴らしい音を聴かせてくれた中嶋先生の米沢商業も今年は地区落ちみたいだし、興譲館の音は置賜の音というにはちょっと違う気もするし。
いろいろと今年もどうなるか気になりますね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています